海辺でデート


 しかし…おめーも物好きだよな。

 まだくそ寒みいってのに海に行きたい何てよ。



 海が見たいだけだって?

 んなモン見たって面白くも何ともねーじゃねーかよ……。

 まっ。いいか。さっさと乗れよ。



 あ? 何でエアバイなんか乗ってきたのかって?

 ……おめー。おめーが自分で言った何処だかって海まで歩くつもりなのか?

 こいつならあっと言う間だぞ。良いから乗れって。



 しっかり掴まってろよ。

 って………。あのなぁ。そこじゃなくて俺の腰に腕廻してベルトしっかり握ってろっ! 落っこちてもしらねーぞ。

 ……おいっ! どさくさに紛れて人の脇腹くすぐるんじゃねーよ。…ったく。……行くぞ。



 えっ? 何だ? スピード緩めて安全運転しろだぁ? そんなトロくせーマネ出来るかよ。

 ……うわっ! てめえっ! だからって走ってる最中にそんなにきつくしがみつくんじゃねーよ。

 …ったく。判ったよ。ほら。これ位で良いんだろ。



 着いたぜ。あっ! おいっ! アンジェリーク!



 ……ホント。てめーってガキだよな。着いた途端に海まで走るか? 普通?

 波打ち際でパシャパシャやんのがそんなに面白れーのかよ。



 えっ? 波打ち際も良いけどあっちの岩場に行きたい?

 へいへい。………好きにしろよ。



 足場が悪りぃんだから気を付けろよ。

 って……。言ってる側から滑ってどうすんだよ。おめーって奴は……。

 ほら。立てるか? 俺の手に掴まれよ。



 ん? うわっ!

 ザッブーン!

 ………プハッ。ば…莫迦野郎っ! いきなり何すんだっ! 海に落ちちまったじゃねーかよ。

 ……おいっ! 俺の言う事聞いてんのか?

 ………だーっ! しがみついて人の耳元でキャーキャー叫ぶんじゃねーよっ! どうしたっ?



 ……へっ? 巨大ななめくじ?

 ………おめーな。常識でもの言えよな。んなデカイなめくじがいる訳ねーだろ。しかも海に。



 本当にいた? あっちの潮だまりに?

 ……判った。確認してやるからとにかくあがれ。服来たままの海水浴なんてシャレにならねーぞ。



 ちょっと待ってろ。見てやるから。

 ………おい。アンジェリーク。おめーの言ってた巨大なめくじってのはもしかしてこいつの事か?



 おい…アンジェリーク……。………叫んでねーで俺の話を聞けっ!

 莫迦かっ! てめーはっ! こいつはあめふらしって貝の一種だ。そんな事も知らねーのか。



 貝なら貝殻があるはずだって? 貝殻を持たねー奴もいるんだよ。判ったかっ!

 とにかく服を乾かさなきゃなんねーからその辺座れ。しっかり乾かさねーとエアバイに乗せねーかんな。



 ………何だよ。さっきっから人の顔ジロジロ見やがって……。俺の顔に何かついてるのか?



 へっ? 今なにを考えてるのかって?

 ………別に。何だって良いだろ。

 お…おいっ! 何も言わねーからって人の背中におぶさるんじゃねーよ。暑苦しいな。



 なに考えているのか教えろって? 教える事なんてねーよ。

 痛っ。痛てて。……てめっ。人の耳引っ張るんじゃねーよ。判ったよ。

 ………海って綺麗なんだな。って思っただけだよ。



 …んだよ。その顔は。俺がそんな事、考えるのは変だってのか?

 そうじゃない? どうしてそう思うのかって?



 ………俺はよ。泳ぐどころか足を濡らす事すら躊躇しちまうような汚い海しか知らなかったから…海ってのはこんなに綺麗なモンだったんだなって思ったんだよ。



 なにぃ? 私と一緒だからなおさら綺麗に見えるんですよだと?

 ちぇっ。しょってやがる。………ま。そう言うことにしといてやるよ。



 ……おい。いつまでおんぶオバケしてるつもりなんだ? そろそろ帰っぞ。

 もう少しここにいたい? ………仕方ねーな。日が沈むまでだぞ。



 あのよ。……………今日はサンキュな。アンジェリーク。


もどる