『ごめん』
2002-10-13

『ごめん』は、春頃から期待していた映画だったので期待通りだったのがよかった。 セイの初めての恋心や年上の女の子だとわかった時の気持ち、わざわざ逢いに来てくれ たのに強がって、突き放したり、後悔して追っかけたり。観ていてなんか懐かしく思っ たりして(おっさんになっちゃったなぁと実感したりして)結構うれしかったりしながら 見ていました。
いいよねぇあの位のの歳で好きな女の子と一緒にいると、なにも起きないけどただワク ワクしていて、なにも気にしないでくっついたりして、それが年上だと完全に主導権が 女の子にあってどうしていいかわからなくて、「どうしよう」ってそればっかり考えて いて。
そこで一所懸命話した言葉で怒らしてしまって・・・なんか、わかるわかるその気持ち 。
振られたあとみんなが集まってやっている事についていけなくて一人で悩んで、ここで の國村さんのお父さん役がいいんだ、なんかいもなんかいも振り払われても乗っける手 。
気持ちをいっしょけんめい伝えるセイとそれに向き合っていくナオコさんがまたいいん だよなぁ、最後の「やってみなわかりません」がすっごくいい。

こういう恋愛ができなくなっちゃったのが大人なのかなぁ?
初日の舞台挨拶を見に行ったので出演者の人達に逢えました。久野さんも櫻谷さんもか わいかった。どう見ても櫻谷さんの方が年上に見えるけど同い年だった、背も高いし・ ・・久野さんが小さいのかな?まぁ写真も撮れたし、よかったです。
参考にminiparaHPの解説です。


観た映画について
携帯メイン
パソコンメイン
PCの人用写真