『Farm Side Song』
2003-06-29

大森さんが出ていることと北海道の「ノースポイント」シリーズということで見ました。
もっとも今までに見たのは『フレンド』で水橋さんが出ている作品ですけど。

この作品は、なんかすっごく優しい感じのする作品です。
監督も優しい映画にしたかったみたいなんで雰囲気がよく伝わってきます。
北海道の風景なんかも優しく映っているし、休みの日にでも行って"ぼぉ〜"っと風を感じたくなるような好い所が随所にありました。

ストーリー的には、大人になってもこんな風な恋をしている人っていいなぁって思いました。
偶然とかで逢えちゃうと嬉んだけど何かする訳でもなくそれだけで終わっちゃうただそれだけの恋。
なんかきっかけがないと何も起こらない恋。
お姉ちゃんがスーパーで見掛けた二人についてずーっと見ていて、泣いちゃうところは、なんかわかる気がします。
で、そのまま帰っちゃう、そんなのを見ていたからちょっと優しい嘘をついてしまう。
そんな風にちょっとしたきっかけ、ちょっとした優しさいい感じでしたねぇ。
全体的にゆっくりでやさしくてBGMも優しい雰囲気を盛り上げているし、見ていて大きな盛り上がりは、ないんだけどゆっくりと緩やかな丘を散歩しながら登って行く感じがいい。

こういう作品って下手すると寝ちゃう時あるけど心地いい緊張感(好きって云えない何か)があって眠くは、ならなかった。
まぁ人に薦めるかって言うと趣味が合わないと難しいけど、ゆっくりしたい時には、好い作品だと思います。

『Farm Side Song』HPの載ってる解説

観た映画について
携帯メイン
パソコンメイン