サーフボード塗装

友人に色を塗って欲しいと頼まれました。
仕事終わりに少しづつやるつもりです。


まずは修理からです。
必要な個所を削り樹脂を盛ります。
水がしみているところは乾いてからかかります。
次の行程は暫く後ですね。
03.10.06



ボトムは凹みを埋める事にしました。
パテ付け後、研いだ状態です。
凹んだ個所にパテが残ります。

一箇所水が抜けきってなくまた乾燥待ちです。

03.12.24



ノーズ、テールの欠け、水のしみていた個所の修理を終えました。
デッキは二色塗り分けという事なのでオレンジから塗りました。
完全に乾いたらマスキングして二色目にかかろうと思います。

04.03.06



デッキのマスキングを済ませ、
ボトム,レール、デッキの残りの部分を塗りました。
後はクリアを吹いて磨きます。

04.03.30




仕上げのクリアを塗りました。
あとはよく乾いた後、磨いて出来上がりです

04.04.01




 
 

ボトム、デッキの順でクリアを2回に分けて塗ったので
レールにマスキングあとがあります。
これを磨いて出来上がりました。

04.04.04 

戻る その他