管理人の部屋

2020年1月の日記
2020年1月31日(金) 14:10「ふつう」
 
最近、目にした耳にした「カップヌードルチャーハン」。
ネットニュースの動画でも、スッキリ!でも紹介されていた。
昨日家に帰って作ってみた。
お店の味みたい!とか言っていたのでハードルがあがったのだろう。
・・・ふつうじゃね?
まぁ、不味くは無いけど、鶏がらスープで作った卵チャーハンでも全然上手い。
謎肉とか、その他の具材がカップヌードルに入っているので、
その辺はいいのかもしれないけど。。。何となく普通だった。
 
2020年1月30日(木) 17:45「あったかい」
 
昨日、今日と春のような暖かさで洗濯物も乾く良い天気だ。
週末も雨は降らないような予報になっているので、
防犯U12、プレミアリーグU11、招待杯、試合とこなせそうで良いね。
だからこそ、手洗いうがいをして、簡単にインフルエンザにかからないようにしたい。
とはいえ、学校でずーっとマスクして行動するのも大変だろうね。
けど、意識が高い選手はやってるんだよな〜。みんなはどっちだろう?
 
2020年1月29日(水) 10:30「最後の県選手権」
 
昨日も雨で寒々しかった。
そして、足もズキズキ。。。
けど、前回と違って痛み止めだけでなく炎症を抑える薬が出ていたので、
おもったより腫れがパンパンではなく、痛みも何とか我慢できる。
痛み止めが切れそうになるとズキズキ。。。。
う〜ん・・・ポンコツ極まりない。

さて、高学年の選手権の組み合わせがでました。
どこに行っても厳しいんだけど、初戦は「鶴が台スパイダーズ」さん。
久々の対戦になりますが、それよりも会場が「横浜スタジアム」
あの「横浜スタジアム」。
「てる監督」が4年生の時に行ったのが最後だったな。
何か運命を感じるよ。1つ1つ勝ち進んで、決勝戦でここに帰ってこれるように最善を尽くそう!
6年間の全てをぶつけよう!
 
2020年1月27日(月) 14:57「気が向いたので」
 
いや〜超久々に気が向いたので書いてみようかなと。
だれも気がつかないだろうな。(^^;
気がつけば令和だし。

先週末は6年生が1泊2日のお泊り遠征でした。
全員ではいけませんでしたが卒団に向けて少しでも思い出作れればと。

会場はアルビンスポーツパーク。
1月なのに天然芝がきれいで素晴らしい環境でした。
中学生に向けて11人制のフルピッチ&5号球でした。
体が小さい選手が多い中野島には結構厳しい感じでしたね。
思い出作りとは言ったものの優勝目指してやったのですが駄目でしたね(^^;

2日目はみぞれまじりの雨がふったりですごく寒かったです。
私はというと遠征でまさかの痛風発作がでてしまいやばかった。
嫌な予感もしていたので痛み止めを持っていってよかった。

何とか2日目はいい結果になったけど、
まだまだ自分たちだけでってのは駄目っぽいね。
あとは皆に常に言っていることが中々浸透していないのを後数ヶ月で何とかしたいよ。