〜わたしたちのただ一つの慰め〜




コリントの信徒への手紙二 5:13〜17
その一人の方がすべての人のために死んでくださった以上、
すべての人も死んだことになります。

その一人の方はすべての人のために死んでくださった。
その目的は、生きている人たちが、
もはや自分自身のために生きるのではなく、
自分たちのために死んで復活してくださった方のために生きることなのです。
だから、
キリストと結ばれる人はだれでも
新しく創造された者なのです。
古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。


コリントの信徒への手紙一 1:18、23、30
十字架の言葉は、滅んでいく者にとっては愚かなものですが、
わたしたち救われる者には
神の力です

わたしたちは、
十字架につけられたキリストを宣べ伝えています

神によって
あなたがたはキリスト・イエスに結ばれ
このキリストは、わたしたちにとって
神の知恵となり、義と聖と贖いとになられたのです。

コリントの信徒への手紙二 2:2
それも十字架につけられたキリスト以外、何も知るまいと心に決めていたからです。

ガラテヤの信徒への手紙 3:1
目の前に、イエス・キリストが十字架につけられた姿ではっきり示されたではないか。