〜神は来てあなたがたを救われる。御名によって歩む。〜



イザヤ書35:4〜5

マタイによる福音書8:1〜3

使徒言行録3:16

イザヤ書12:1〜4
救いの感謝
その日には、あなたは言うであろう。
「主よ、わたしはあなたに感謝します。
見よ、わたしを救われる神。
わたしは信頼して、恐れない。
主こそわたしの力、わたしの歌。
わたしの救いとなってくださった。」
あなたたちは喜びのうちに
救いの泉から水を汲む。
その日には、あなたたちは言うであろう。
「主に感謝し、御名を呼べ。

イザヤ書45:21〜22。十字架の黙想29日。
わたしをおいて神はない。
正しい神、救いを与える神は
わたしのほかにはない。
地の果てのすべての人々よ
わたしを仰いで、救いを得よ。
わたしは神、ほかにはいない。
イエスの聖心は無類の愛の引力をもって、御自身に引きつづける。
信・望・愛をもってイエスを仰ぎ礼拝し奉れ、愛に感じ愛に魅了され、
イエスの愛のうちに没入し全く己を見失い、愛に溶かされ愛に充満され、
愛そのものに化せられんことを。
かくしてこそ、
われらの心のうちにキリストの形は完成され
キリストにあやかり奉ることが出来るのである。