リンクのページタイトル画

最新更新日 2003.02 .12

おじさんのHP 定 年 雑 感 ボート&釣り 群馬県太田市

    

「定年後の人生設計」を含む生活を豊かにする情報とリンク集、日経ビジネス2003/2/3号〈定番サイトマップ〉で紹介、絶賛されています。

日本翻訳事務所

おじさんの友達(勿論定年退職者)が翻訳業を開業しました。すごい立派な名前だね! 翻訳に興味のある方、翻訳を依頼したい方は一度訪問してみてください。

Hiro's HomePage

愛知県春日井市にお住まいの”おじさん”のページです。町を愛し、パソコンにゾッコンで、旅を楽しんでいる人ですね、きっと。

生き生き長生き人生

すっごく多趣味な方(私と同年輩の定年退職者)の生き生き人生を見ることが出来ます。良いですねえ!こんな人生。

NextStage

BS-Japanの番組「NEXT STAGE」と連動で、毎週政治・経済・地域社会等、様々なテーマについて掲示板を開き、意見交換の場を提供、またそれに役立つリンクを公開している。将来の日本真面目に考える皆さん是非見て下さい。

定年退職者、集まれ!

退職後の交流、仲間作り、生きがい、趣味、年金、健康などなどの情報、リンク、ゲームやクイズもあります。

夫婦で行く旅の記録

定年退職後のご夫婦で国内・外の旅を楽しんでいらっしゃいます。羨ましいですね〜!

鶴亀七福神

七福神大好き人間のウンチクが開陳されています。

定年後のキャッシュフローを考える

定年後の生活を豊かなものにするために考えるべき最大のテーマですよね!

かみなり共和国

群馬県東部、邑楽館林地域の地域情報(おすすめスポット、イベント情報、グルメ情報等)を紹介しています。東洋大学の先生方による<おもしろミニ講座>もあります。

Mr.ムーンライトの書斎

タルホ・良寛・写楽・賢治・・・七人の泰斗がブックマークリストを作ったらという「if」の世界です。雰囲気がよろしいとおじさんは思っています。

60才からの電脳書斎

60才からの人生の楽しみ方、ご意見やリンク盛り沢山のHPです。

汐見システム工房

おじさん、おばさんのHPへのリンク集や「おじさん広場」と題する掲示板があります。

ある定年退職者の生活

定年退職後の生活を楽しんでいる我がご同輩のホームページです

バス旅行するならここをチェックしよう!

全国の長距離バス(全てではありませんよ!)の路線案内、空席確認、予約などができます。

おらほ〜群馬グルメガイド

群馬のグルメ店検索・紹介サイトです。

びず百貨店

群馬県太田市・大泉町付近のお店を紹介しています。

「定年おじさんの写真道楽」

おじさんの友達の友達が作ったマニアックなHPです。定年後年を楽しむ仲間です。

「シニア・ナビ」

ネット上に点在するシニア関連のサイトを一堂に集め、国内最大級のシニア関連情報総合サービス

いよいよおっさん定年だ・・(おっさんこれからどうするの)

間もなく定年を迎える「和泉の狸」さんの意気込みを書いたページです。ホームページ作成体験記も載っています。

HAKU UN RO

マレーシアのペナン島に建設中の日本人の退職者を対象としたリゾートマンションの広告サイト。画面がきれいで見ているだけで楽しそうですがおじさんには買えそうもない物件です。
ることになりました。

藤井明さんのホームページ

豊かな定年後を楽しんでいる藤井さんのホームページです。 定年予備軍へのお役立ち情報もあります。

KIC会員のページ

準備が整い、豊かな定年後を実践中とのこと。素晴らしいですね! いろいろ仕掛けあり楽しいHPです。

群馬おらほ〜リンク

群馬県関連ホームページへのリンク集です。テーマ別ジャンル別に整理されていて目的のページを探し易い。

システムブレイン

ここには太田市近隣紹介&ホームページへのリンク集があります。

社会保険労務士によるなんでも相談コーナー

おじさんの年金・保険制度の解説は体験に基づく素人判断です。年金 ・雇用保険・健康保険などについての正確なところはこのホームページで確認 して下さい。

太田市の公式ページ

太田市へようこそのページが変わりました。太田市制50周年。新市庁舎も完成し、情報化も一段と進みました。おじさんの太田案内の役割終焉も間近?

NTT太田ホームページ

NTT太田支店による太田シティ市と周辺タウンの案内。 政治経済社会生活をカバーしている。

太平記の里

新田義貞関連の旧跡(太田市・尾島町・新田町・藪塚本町)の案内。

Sango's Go Page

インターネット囲碁道場? 作者はアマ6段でおじさんの親友、 めでたく定年退職の仲間入りをしました。

Freut euch des Lebens !

もう一人の定年退職したおじさんをみ〜つけた!

志賀高原京大ヒュッテ

京都大学スキー競技部OB(志賀クラブ)が管理・運営する志賀高原蓮池ゲレンデに隣接する山小屋です。

HOMEkey 雑感key 釣りkey 太田key

ご意見・ご感想が御座いましたら
mdate@sannet.ne.jp 宛メールをお送り下さい。