TITLE画

開設年月日 1996・09・10
最新変更日 2003・02・12

おじさんのHPがAll about Japanのスーパーおすすめサイトのひとつに選ばれました。

太田NOW
東毛サマーランド跡に出来たバスターミナルをご紹介します。
大駐車場があり、成田、羽田、新宿などの急行バスや熊谷駅、太田市内のシャトルバスが発着すします。
内部には急行バスの予約・案内所やインターネットカフェがあります。

バスターミナル

ターミナル内のインターネットカフェ
雑感Key 釣りKey 太田Key LINKkey

ここは1996年4月に定年退職したおじさんのホームページです。
このページが、ご同輩やこれから定年退職を迎えようとしている皆さんの、励ましやご参考になれば幸いです。
内容は、私の定年前後の感想や行動についてのご報告・趣味の海釣りとボート(ゴメンなさい、最近トンとご無沙汰になっています)及び私の住む街群馬県太田市のご紹介を致します。
上のボタンをクリックして下さい。


おじさんからのご挨拶

’96年7月に「誰にでもできるHTML入門」(日本実業出版社刊・ 小林憲夫著)に出会って、60才からの手習いを始めて,練習のために マイホームページを作ってみました。
こんなものを世の中に出してもいいのかな?とは思いましたが、皆様を 元気付ける種にでもなればと敢えて店開きすることにしました。
くたびれかけたおっさんの暇つぶしの手慰みですから、自慢できるような出来 栄えではなくお目汚しだとは思いますが、お許し願います。(1996.8)


JAVA に挑戦してアニメを動かしたところどういう訳か表示が遅くて実用に なりませんでした。そこで GIF CONSTRUCTION SET (シェアウエア)による GIFアニメを作って【定年雑感】と【ボート&釣り】の巻頭に掲げました。 NN2.0 及び IE3.0 以上ならば動くはずです。下手な絵ですが一生懸命描いた ものです。(96.11)
おじさんのPCは遂にPentiumPro 200MHZ になりました。スキャナーも入手した のでこれから少々うるさくなるぞ!ところで肩こりかな?首がよく回らない! (97.3.14)
ページサイズ(定年雑感Part1/2)が大きくなって動きが悪い。ご迷惑を お掛けしてます。再編成考慮中ですが・・・と言いつつ4年が経過しました(2001.7.10)
一昨年12月に自作したマイパソコンはその後改造に改造を重ねて、今は PEN-3 850MHz メインメモリは256MB になりました。無線LANを設置して妻のノートPCからもインターネット 出来るようになりました。それなのに、一日数回のフリーズからは開放されません。パソコンと格闘する 日々がまだまだ続きそうです。(2001.7.12)
このHPの更新しない期間が6ヶ月を超えていました。ご心配をお掛けしたかも知れませんが元気 です。(2001.7.13)


定 年 雑 感

ボート&釣り

群馬県太田市

リンク の ページ


このホームページについてのご意見・ご感想が御座いましたら

mdate@sannet.ne.jp

宛メールをお送り下さい。