飄々と 風の吹くまま 気の向くままに
 

脚の浮腫み 解消法


 

脚の浮腫みを放置していると

浮腫み部分が脂肪に置き換わり

脚が、だんだん太くなっていきます。

静脈瘤やセルライトなども

だんだん進行していきます。


できるなら、脚の浮腫みは

その日のうちに解消させたいですね。





 




脚の浮腫みとは

長時間の立ち仕事や、窮屈な姿勢での座り仕事などで

ふくらはぎや、ふとももの血行が悪くなり

リンパ液や静脈血が滞留してしまった状態のことです。



これらの滞留したリンパ液や静脈血を押し上げて

体内に還流させることで浮腫みは解消されていきます。






脚の浮腫みの最も簡単な解消方法は

壁ぎわに寝ころび、脚を壁にもたれ掛けるようにして

上げておく方法です。


地球の引力が静脈血やリンパ液を引き戻してくれます。

脚を揺らしたり、筋肉に少し力を入れたり抜いたりなどをすれば

より早く、脚の浮腫みが解消されます。



脚の浮腫みの最も効果的な解消方法は

足、ふくらはぎ、ふとももの順に

下から上にマッサージしていく方法です。


マッサージの圧力で静脈血やリンパ液を押し上げていきます。

血管の場所やリンパの流れ方などを特に気にする必要はなく

両手を使って、ギュッギュッと絞り上げていくだけで

十分に効果があります。



理想をいえば

寝転がって脚を上げながらマッサージができれば最高なのですが

そんなアクロバティックなことは、ちょっと無理な気がします。

かといって、他の人にお願いするのも、ちょっと気が引けます。



そこで思いついたのが、エアーマッサージャーです。



エアーマッサージャーとは

足底、足首、ふくらはぎに適切に配置されたエアーバッグで

脚全体を下から上へギューッとしぼり上げてくれる器具です。


エアーマッサージャーを使えば

寝転がって脚を上げながらのマッサージができてしまいます。





エアーマッサージャーを使用している方々の

口コミレビューを集めてみました。


---------------------------------------

立ち仕事のため、脚のむくみに悩まされていました。使用後は脚が軽くなり楽になります。

---------------------------------------

とても快適に使用しています。テレビ見ながらなど、ゆったりとしたときに使うのがベスト。

---------------------------------------

エアーマッサージャーを毎日使うようになってから、足の疲れやむくみがすっきり。足が細くなったと評判です。

---------------------------------------

夜、3日ほど続けて使っていますが、朝のふくらはぎがいままでと全然違いすっきりしています。かなりむくんでいたんだなーと思いました。

---------------------------------------

パンパンに浮腫んだ脚が、ソファで横になってる間に、物凄く柔らかくなります。自分で毎日マッサージするのは大変だけど、これなら毎日続けられます。

---------------------------------------


>> その他 エアーマッサージャーの口コミは こちら




エアーマッサージャーには、ふくらはぎだけのものから

足から膝下までカバーされているものなどがありますが

もちろん、足から膝下までのタイプが、おすすめです。




エアーマッサージャーを装着し

壁やベッドなどを利用して、脚を心臓より高い位置に上げます。


足からふくらはぎの浮腫みをエアーマッサージャーに任せて

ふとももの浮腫みを自分の両手のマッサージで引き戻します。


エアーマッサージャーの 「圧力」 と

自分の両手の 「握力」 と 地球の 「引力」 の

3つの 「力」 で、脚の浮腫みを解消することができます。



さらに、嬉しいことには

ふくらはぎの疲労による筋力低下が原因の

外反母趾や偏平足などの症状の軽減や

静脈血やリンパ液の滞留が原因になることもある

静脈瘤やセルライトなどの解消も期待できてしまいます。


当然、こむら返りの予防にも最適です。






エアーマッサージャーを使用している方々の

口コミレビューを集めてみました。


---------------------------------------

母は整骨院で使うものと使用感といいますか、圧力感はほぼ同じと言っています。

---------------------------------------

入院中にむくみ解消で使用しており、退院後のケアのため購入しました。使いやすく締め付け具合もいい感じです。

---------------------------------------

野外に出ることが多く、疲れから足がむくんだり寝ている時につったりと困っていましたが、これを使うようになってからは足がつることもなくとても楽になりました。足裏もマッサージできるので、ヒールをよく履く私としては足全体の疲れや痛みが軽減され大変満足しています。

---------------------------------------

静脈瘤などのせいで足が疲れやすくなった妻のために購入しました。慣れればとても使いやすく手軽に利用できるだけでなく、効果もそれなりに期待できます。

---------------------------------------

歩き疲れて足がパンパンになっているときに使用すると気持ちがいいです。マッサージ中にふくらはぎ裏が温まります。ふくらはぎの疲労回復にとても役立つので、足がむくむ方に。毎晩これで足をほぐしていけば、いつかはふくらはぎの足痩せも可能・・・?と勝手に期待しています。

---------------------------------------

疲れがたまると朝方にふくらはぎがつり激痛に苦しんでいたのが、エアーマッサージャーを使用するようになってなくなりました。足の裏に入れるパット(突起物)がうまい具合にツボにはまり痛た気持ちよくクセになります。ふくらはぎの部分に入れるパットはいまいち効かないかな。ふくらはぎの締め具合も結構きつくむくみがとれる感じです。マッサージの強さを三段階で選択できるのでいつも中間で使用してます。今までいくつものマッサージ機を試してきたけど、久しぶりのヒット作でした。

---------------------------------------


>> その他 エアーマッサージャーの口コミは こちら