総合トップへ

ハンドル名
凪 青(なぎせい) ちなみに凪が名字で青が名前だと、自分では思っております。
出 身 地
日本のどこかその辺
特    徴
か〜な〜り〜おしゃべり。お陰様で、返信するメールもとかく長くなりがち (^_^;)
誕 生 日
『トロワ』では『緑さま』のお声が聞けます。大好きな『光さま』&『闇さま』はワースト3に・・・。(>_<)ヽ 。FFキャラで同じ誕生日の方はいなかったと思います。
趣    味
作文を捻りだすこと、ビーズアクセサリー作成、トレカ&テレカ&グッズ収集、読書、音楽鑑賞、その他インナーでできる趣味多数
TVゲーム(格ゲーやSLG、ACTは苦手だが近年では下手の横好きでプレイすることもしばしば)
好きなもの

・ファイナルファンタジー8・・・スコール、ラグナさま
・ファイナルファンタジー7・・・セフィロス、クラウド、ザックス
・キングダムハーツシリーズ・・・レオン、クラウド、リク、ロクサス
・アンジェリークシリーズ・・・ジュリアス、クラヴィス

・その他・・・どこでもいっしょのトロ(こねこ含む)、クーデルカのクーデルカ、デビルメイクライのダンテなど

田中芳樹、天野喜孝、末弥純、茅田砂胡、野村哲也、沖麻美也、おおや和美、華不魅、CLAMP、紫堂恭子、植松伸夫、中島美嘉、新居昭乃(敬称略)などなど

開設の動機
(言い訳)

自分で自分の作品を気軽に投稿できる場所を作っちゃえ〜ということで当サイトができあがりました(笑)。
よそ様のサイトへちゃんと投稿できるだけの作品を作る自信&勇気がまるでないので、こうなりました(苦笑)。

最近の興味

・今現在は『クライシスコア〜FF7〜』(略してFF7CC)のミッション攻略に夢中!FF7の時から何かと気になっていたザックスが主役ということで、妙にはりきっています。でもあのエンディングが待っていると思うと・・・。クリアするのがつらかったりします。(・_・、)
・お陰様で落ち着きましたよ、『ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン』(略してFF7AC)(苦笑)。
しかしまだまだこれからという気も。このまま『COMPILATION OF FAINAL FANTASY 7』を制覇予定です。
・KHでさらに熱意がUP。大好きです、スコール『ファイナルファンタジー8』(略してFF8)でまだまだこれからも頑張りますよ。
お陰様でボウボウ燃えていた『アンジェリーク』熱も収まりつつあります。勿論、相変わらず大好きですよ〜。

お馬鹿ぶり・1
(えふえふ話)
・さらなる某ゲーム会社の陰謀から抜け出せず、どっぷりつかってしまっていますよ、『KH』万歳。
やっぱりスコールが絡んでくると正気じゃいられないみたいです、自分。そしてそして著作権がいろいろ厳しい王様のご実家絡みのキャラまで愛を注いでしまっています。しばらくはこれで頑張っていくんだろうな〜。
・某ゲーム会社の思惑にとことんはまりましたよ、
『FF7AC』というか、『COMPILATION OF FAINAL FANTASY 7』。今現在はシリーズラスト(?)の『FF7CC』に夢中。
TVCMが放映され始めた途端、それを見逃すまいとCMの渡り歩き(番組をまともに見ずにCMばかりとことん追い回してる)をする始末。もう病気に近いですよね、この行動。(>_<)ヽセフィロスのドアップに狂気乱舞している時点でもう終わってます。
相変わらず友人は冷静な視線で温かく見守ってくれるとのこと。 いい友達持って幸せだな。うん。
・↑に触発されて
『FF8』熱が再び上がってきました。やっぱりスコール好きだな〜と再認識しているこの頃です。マイ携帯ストラップとか、スコールのイメージで作成しちゃったりしてます(笑)。現在大フィーバー中です。ヘ(^o^)/
お馬鹿ぶり・2
(アンジェ話)
少し冷静さを取り戻してきましたが、それでも大好きなことに変わりありません。
某ゲーム会社の対応が別のネオロマ作品に傾いていますが、それでもこれがNo.1。だがしかし、会社の陰謀には乗る予定まるでなし。
上のえふえふとは違って冷静な自分がいます(笑)。
収集癖
(煌月亭)

トレーディングカードやテレホンカード、ガシャポンやフィギュアなども収集してます。
勿論、収集しているのは『FF8』『アンジェリーク』関連グッズがメインとなります。
それ以外だとスクウェア系のゲームとか好きなものにあげている作家さん絡みのものとかが中心で、こちらをメインにしたサイトになります。

執筆癖
(Fragments
of Mind)
暇さえあれば頭の中で色々なことがぐるぐる。
自分でもどんな頭の構造をしているんだろう?とか思ってしまうくらい、言葉が氾濫しまくりです。
そんな風に思いついたことをつらつら綴ってできあがった作品を公開してます。
下手の横好き作品ばかりですが、自分らしさがおてんこ盛りなハズ。(*^^*ゞ
作文の書き方なんて全く知らない凪青ですが、とっても愛しい子供たちばかりです。
二次創作作文のメインは現在はFFワールドが交錯するという荒唐無稽なお話、『夢幻彷徨〜スコール〜』です。気が向けば、
『FF7CC』ネタもいきそうです。
『FF8』、『アンジェリーク』はネタが浮かばず停滞中。(>_<)ヽ
これからはかなりの比率で
『KH』が主体を占めてくると思われます。著作権厳しいから大々的には宣伝できませんけどね(苦笑)。
多趣味
(煌華亭)
自他共に認める多趣味ぶり(ゲーム関係を除く)を少しでも公開しようと作ったサイト。
現在サイトを全面リニューアルしましてビーズ作品オンリーにしました。
デザインを考えるのがたいへんですが、思いついたときには面白がって色違い展開してみたり、手元に作品が残るようになってきました。