2/17-20沖縄・本部(もとぶ)にて。

今年の2月の沖縄は、ほとんど毎日雨が降るという異常気象。
滞在中もめまぐるしく天気が変わって一喜一憂してました。。
それでも、初めてMMC(本部マリンクラブ)さんにお世話になって、
水納島にも行けたし予定どおり潜れたので結果オーライ!
本部STAYは飲みすぎると言われるゆえんも良く分かりました。
あと、126本目にして記念すべき初ナイトや、
なんちゃってファーストクラス表彰などなど、印象深いツアーでした。
※ FCは、3/26付けで無事学科を終え、正式に認定となりました(^^)y

2/17崎本部day&night

ここまでは昼間なので普通ですが・・・

夜、サカナも眠るので、光をあてても寝ぼけてる。

2/18水納島PortSide


亜熱帯らしいですね〜。

↑派手なシャコ、ちょっとキモイ。 サラサゴンベも気になるヤツ。

↑お気に入りショット。ユカタハタがクリーニングステーションに入ったところ。

2/18水納島Cable

エントリーしたらすぐにハナヒゲウツボとジョーフィッシュがお出迎え。

中層からも目を離せない。

警戒→突撃

おいしそう…(^^!)

2/18崎本部night


↑巨大ミカドウミウシは見もの。
最後の海洋実習でご一緒した皆さん。

2/19瀬底島SeakTree/Pumpkin


↑今回のイチオシ。岩陰に隠れてるのを見つかって青ざめた感じ、しません?
3日間ありがとうございましたm(__)m

おまけ。

念願のちゅら海水族館にも行きました。

Diving終了後は、呑んで歌って踊る!踊る!

冬なのにたくさん集まりました。

↓ファンが多いのも納得!
MMC

GALLERY2005上半期へ
TOPへ