野に 春が来て


  春の花を撮りに行こうよ、もう3月もなかば、そう思って300mmをつけて村田川に向か
  います。歩き始めてすぐに、サンシュユが咲いているのに気が付きます。

  数年前、この木を御夫婦が淡々として植えている所に出くわして、名前をお聞きして
  どんな花かな?  楽しみだなと春を待つことにしました。

  その冬、元気そうだったご主人が、その花を見ずに旅立たれてしまいました。
  そのサンシュユは今年も咲き誇っています。その木はそれを覚えているのか?
  春らしく、明るくて、清楚で、華やかな、サンシュユの花よ、想ってあげておくれ。

三歩と散歩道
Vol.174-sanpo1


トップへ戻る

閉じる

画像をクリックして大画面へ