エンジンハンガー交換


 【2005年11月13日】

まだ慣らし中なんであまり派手なことはできませんが、ふと某オークションを観ていたら
Gクラフト製のエンジンハンガーが出品されていて思わず落札!!安いか高いか分か
りませんが…(6,700円)
さて、日曜日なので取り付けて慣らしツーリングにでも行こうと作業を始めましたが、そ
んなに世の中甘くありませんでした。。。取り付けようと当ててみると取り付け穴が合い
ません。やっぱりしっかりジャッキアップして、エンジンをマウントしているボルトを緩め、
エンジンをジャッキで上げて合わせました。。。。その作業に移るまでいろいろ足りない
工具を買いにホームセンターに行ったりして、気がついてみると、もう周りは薄暗くなっ
てしまいました。1時間かからない作業が、何だかんだで2時間くらいかかりました。
手抜きと工具の無さが……良い勉強になりました。


XR100Mの部屋へ  愛車の部屋へ