KDX125SR 再生計画


2003/11/3

さてさて、TTRも旅立ち、ガレージの方もスペースができたので先伸びになっていた

『KDX125SR 再生計画』を始めようとやっとガレージの隅から引っ張り出しました。

この車両はもともとニコイチにしてレースに出ようと某オークションで落札したものですが、左側の車両

をベースに完成したのですが、シェイクダウンの時にリアサスが壊れ、どうにでもなれと放置していました。

最近ツーリングや、ナンバー付でしか出場できないレースにも参加したいので再生することにしました。

今回は右側の車両の方が新しいので、そちらの方をベースに進めていきます。まずは余計なパーツを

外しフレームのみにして塗装することにします。



さて、いろいろなパーツを撤去しフロント回りを残し、他全て撤去完了という所で時間終了。何故かというと

『ワールドカップ バレーボール 日本VS韓国』を観るからです。それはさて置き、古い車両なので

苦労するかなあ〜と思いましたが、サクサクと作業が進みました。今週中には塗装まで進めようと思います。


2003/11/13

先週中に塗装までできるかな〜っと思いましたが、世の中そんなに甘くはなかった!!雨が降り続いたり

私用が舞い込んだり、レースに出たりと・・・結構忙しい日々を送っていました。あまりHPを放置するとこれから

更新し続けるのが苦になってしまうので、少しだけ進行したので(本当に少し)更新します。



フレームのみにしてみると、タンデムスッテップの取り付けステーが気になったのでサンダーで削除しました。

慣れてないので結構ボコボコになってしまいましたが、勉強したと思ってこの辺は『良し』としました。今までの

考えだと、荒めのみで終わらすところですが、今回は中目、細目、磨きとやってみましたが自分では満足な

できだと思います。これで剥離、塗装作業に移れます。後はいい天気が続くのを待つのみです。



愛車の部屋へ