鎌倉観世音三十三箇所巡り
第一番札所の御朱印 『杉本観音』
今年から少し鎌倉のお寺の撮り歩きを始めた。鎌倉には三十三の観世音があり、
順繰りと札所巡りをしながら参拝をしたいと思っている。始めに一番札所の『杉本寺』へ
参拝し、時間があったのでその他のお寺にも寄りながら市内散策をしてきました。道の途中で
魚屋さんの前では自家製干物を作っていたり、変わったお守りなども見てきました。
また、静かで心安らぐお寺ではお薄なども頂いて楽しい鎌倉の一日を過ごせました。
同じお寺でも季節が違うとまた感じが違うと思うので春に再度訪れる事にしています。
今月から三十三箇所巡りのスタートをした所。時間を見つけて順繰りと周って見たい。
2007・PhotoGalleryへ戻る
鎌倉散策(1)