とりあたま

[島民リスト] [新着] [ログ]

[マイBBS]

お名前
題名
全角約 15 文字表示
本文
URL
パス
ログインパスと同じ
 

No.354 かなり  
投稿者名:mini.k  
2008/04/30(Wed) 00:53    返信
浦島太郎の世界。
よねちゃん←過去の名前だったけ?
いまは??元気ですかー!(・」o・)」オーイ

か、化石になってる?
私は少し老化してるかも。

No.353 『ペンギン、日本人と出会う(川...  
投稿者名:全て忘れる・・・とりあたま  
2006/07/02(Sun) 23:40    返信
子供の頃上野動物園で見ていたペンギンが何ペンギンだったのか全く記憶が無かったのだが、あの当時にもどうも皇帝ペンギンか王様ペンギンも居たらしい。
長崎の長崎水族館には『フジ』という非常に長命な皇帝ペンギンが居たという。1964年に日本に連れて来られてから上野動物園の17年3ヶ月の記録を破り、1992年8月まで28年5ヶ月という堂々の世界記録を打ち立てた。それまでは王様ペンギンの群れの中に【ちょっと太った大きなペンギンが居る】というイメージが、【我こそは皇帝ペンギンなり】という存在になったという。
文章より・・・『今でも長崎出身で20代後半以上の人にこの長寿ペンギンのことを聞けば、まず間違いなく「知っている」と答える。知名度は「長崎では知らない者は居ない」というレベルに達した。一固体のペンギンに名前が与えられ、それを地元の市民が皆知っているという事態は、他に例を見ないであろう』


私は生きた皇帝ペンギンを見た記憶が無い。
ケープペンギンやマゼランペンギン、南極の入り口でジェンツーやアデリー、王様までは見たけれど、皇帝ペンギンには出会わなかった(そんな奥地まで一般人は入れない)。

今は南極条約により、ペンギンの南極からの持ち出しは禁止されている。つまりもう日本を始め世界中に皇帝ペンギンを飼っている動物園は存在しないはずだ。

No.352 航海訓練所練習船『海王丸』  
投稿者名:全て忘れる・・・とりあたま  
2006/05/14(Sun) 22:51    返信
一般人も体験航海に数日間乗れるらしい。
帆船に乗れる滅多に無いチャンス?
申し込みしてみようかしらん。

No.351 La Marches de L'Empereur  
投稿者名:全て忘れる・・・とりあたま  
2006/05/11(Thu) 22:41    返信
ペンギンってフランス語ではmarcheって云うんだ」
と思ったのはσ(^^)です


No.349 2年連続『熱狂の日』三昧  
投稿者名:全て忘れる・・・とりあたま  
2006/05/06(Sat) 20:29    返信
去年のベートーヴェン3日間に続き、今年はモーツァルトに4日間。
安いとは言えこれだけのコンサートに通うと(8公演)チケット代だけでもマンは超えちゃう(当たり前か)。そして毎晩の『宴会』代が馬鹿にならない・・・

来年のテーマ、発表されました。↓参照
「熱狂の日」音楽祭2006 公式レポート 大好評配信中!
http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/report.html
う〜ん( ̄〜 ̄;)??
ハイドンかバッハと思っていたのだが、予想外の大穴が・・・
来年はどうも全日程見に行きそうにないなぁ・・・

直 接: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]

- 以下のフォームから投稿記事を修正・削除することができます -
処理
記事No
パスワード

- KENT & MakiMaki -
Edit By MUJAKI -