2001年の あんなkiki こんなkiki


[ 1月 6日のkiki] 
[ 1月 8日のkiki] 
[ 1月20日のkiki] 
[ 1月28日のkiki] 
[ 2月17日のkiki] 
[ 3月20日のkiki] 
[ 4月18日のkiki] 
[ 9月 2日のkiki] 
[10月 8日のkiki] 


1月 6日のkiki
あけまして おめでとー!
今年も眠い。。。


1月 8日のkiki
ん?なになに?? 誰か呼んだか!?って顔してる。


1月20日のkiki

何かボォーっとするkiki。

kikiの好きな場所の一つ。椅子。
あくびの瞬間。分かりずれー。。


1月28日のkiki

  昨日3年ぶりと大雪となった関東地方。
 外はベチョベチョとなった雪が残ってるっす。
 それを見てkikiは何を思ふ。。

「躍動感あふれるkiki」
動いてる猫って撮るのが難しいぞ。

我が家ではドライフードをあげてるっす。
ガリガリといい音をたてて食べてるぞ。

「毛穴」
何かりりしい顔つきだね。
kikiは♀なんだけどね。。


2月17日のkiki

鈴入りボールで遊ぶ。
両手でのドリブルがかなり早いぞ。

「見るんじゃねー!」
って感じだね。。
興奮してると、ヒゲの辺りがプクゥーっと膨らむっす。

「こんなkiki」
こんな寝方どー思う?
リラックスしすぎっちゅーの。

上から見たらこんな感じっす。
腹出して、足伸ばして。。。


3月20日の kiki


鋭い顔してる割りには結構可愛いかも。
名前を呼んでも反応薄のキキが名前を呼ばれた瞬間
「プルッ」っと返事をしました。

「毛づくろい」
毛ずくろいしで舐めてる時って、
「クチャクチャ」って音を立てて勢いよく
舐めてるんだよねー。
これじゃーヘアーボールも溜まるちゅーの。

「気になる。。」
寝そべりながら外を眺めることが
しばしばあるぞ。

「うらめしやぁ〜」
めっちゃ感じ悪いよね。
あお向けになって人を見るんだよなぁー。。

こんなかんじで。。。

そしてまたまた毛づくろい。
この写真ではなんだか舌が変な形に
写ってる。。

これも呼んだら向いた瞬間。
だんだん自分がkikiだって事を分かってきたみたい。

そうこうしてるうちに寝ちまったよ。
まーるくなってね。

kikiグッズ紹介。
これは猫用の爪きりなんだ。
元気な時は切るのが大変だから、寝てる時に
切るのがキモっす。


4月18日のkiki

「うらめしやぁー」
手に注目 うらめしやぁーって感じ。
足の注目 うさぎの足に似てる。

「1点を見つめるkiki」
なんか ボーっとしてるね。
実はこれ かなり眠いんだよね。
ネコって眠いと鼻が乾燥して
カピカピになるのって知ってた?
俺はkikiで知った。。



9月 2日の kiki


「さ、寒い。。。」

今回初めて、kikiをシャンプーしてみたっす。
猫のシャンプーって難しいね!
すっげー 暴れやがんの、、
2人掛かりで洗ったよ。。

猫って耳に水が入ったらいけないんだってね。
いけないのはいいけど、なんで??
死んでしまうの??
誰か知ってたらおしえてー。

「拾ってきたネコ?」
水浸しだと、なんかみすぼらしいねぇー。


「頭デッカチ」
胴体は濡れてるけど、頭は濡れてないから
やけに頭がでっかく見える。。
しかもガリガリに見えるなぁ。。
注意)食べ物はしっかり与えています。

「化けネコ!?」
両手をあげて、股をおっぴろげて、、、
なんつう格好だよ。。。


「招きネコ!?」
かなり眠いんだね。。


10月 8日の kiki



ネコって隙間が好きだよねぇー。
隙間を見つけると必ず頭から入っていくんだ。
今回見つけた隙間はビールの箱。。
穴をあけてネコじゃらしをちらつかせると、、



「ん?」
さらに穴を広げると、、
ビールの箱の中で見つけた”隙間”


「見える 見える」




「ふんがぁ・・」

隙間を見つけたら頭から入るのが習性・・
この場合は出てるんだけどね。


「ふっふ どーよ」

何が どーよ だよ。
箱から出ただけだろ!




「ネコは絵本がお好き?」

ホントに好きなん??



やっぱりねぇー
たまたまそこに本があっただけなのね。。














[このページのTOP]  
[Bak]