■過去ログ2011-2010  2009年の過去ログは【コチラ】からどうぞ!


■PHP出版「深海3,000フィートの生物たち」でイラスト描きました〜!

こんにちは、もっさり優です。HPの更新大分ご無沙汰してすいません。世は黄金週間ですが、皆様はいかがお過ごしですか? 優は電脳世界を満喫しています(笑
 
 さて、今回ちょっと宣伝ですが、池田さんはいつもモリモリ多誌でイラスト描いてますが、今回PHP研究所さんから発売されました「深海3,000フィートの生物(ヴィーナス)たち」という本で、もっさり優も深海生物の擬人化イラスト描かせていただきました〜、☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ )ノイエーイ☆
 
 ちなみにメンダコ(50P)とベニオオウミグモ(74P)を描きました。他の人がどういう擬人化しているのか気になりすぎて見本誌届く前に我慢しきれず本買っちゃいました。他の作家さん超うめぇ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 あと生物の名前の上にそれぞれキャッチコピー的なテキストがあって面白かったです。自分のベニオオウミグモは「巨大な美脚はスレンダー」と書いてありますが、その意味は本書で。

 擬人化イラストは、実際の生物のイラストと生態系の説明文章とあわせて見開きで見られるようになっているので、深海生物に興味ある方は是非!(笑

 本では二色ですが、カラーで塗ってみたメンダコをちらっとだけ公開。


深海3,000フィートの生物(ヴィーナス)たち

5/5【もっさり優】

■12/21 冬コミ告知 12/31東1ホールC-49a

 もっさり優です。お詫びした後に早々に新刊のお知らせをするというとても心苦しい状況ですが、今回も冬コミ当選しましたので、恥知らずにも告知させていただきます!お許しをッ:y=−( ゜д゜)・∵;;ターン

 

タイトル:LESTA’S WORK?(レスタのお仕事?)
ジャンル:モンスターハンター(フロンティア)
内容:14Pコピー誌/18禁(予定)
価格:\200


冬コミスペース 12/31 東1ホール Cブロック-49a


12/21【もっさり優】

12/19 「おくさまは岩山龍-じょうずに嫁げました♪-」お詫びとお知らせ

 日頃より睦月堂をご愛顧を賜り、誠に有難うございます。

 さて、睦月堂からかねてより予定しておりました「おくさまは岩山龍-じょうずに嫁げました♪-」」に関しまして、お知らせとお詫びを申し上げます。
 この作品の制作当初から何度も形態を変え、制作を続けておりましたが、この度やむを得ず休止することとなりました。
 
 本作を楽しみにお待ち戴いておりました多くの皆様方には、大変にご迷惑並びにご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
 応援してくれている方々のご期待にお応え出来ず、心より深くお詫びを申し上げます。




12/19【もっさり優】

■9/2 もう九月ですね(’A‘)デモアツイ

 夏コミお疲れ様でした、もっさり優です。
まだまだ暑いですね。このままだと溶けてアイスクリームみたいになっちまいますね。

 夏コミでは、既刊をちょろっとだけしか持っていかなかったので、すぐ無くなってしまい申し訳ありません。
 新刊も優の個人誌コピー本だったので、これまた極小しか作ってなかったので、
手に入れられなかった方は申し訳ありません。

 でも池田さん描いてないから手に入らなくても大丈夫だよね?(゚∀゚)
むしろ新刊買った方で池田さんのページが無くてガッデム○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴
って感じになっている人もいるかもと思うとガクブルもんです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


*C78


■同人ショップ取扱い店舗様追加「D-STAGE」BOOKMATE
既刊扱っていただいています。



9/2【もっさり優


■7/25 夏コミ参加情報 8/15 日曜日スペース「ツ41-b」」

 ごぶさたしてます。暑さで脳がやられているもっさり優です。
でも秋葉のメロンブックスで、マジキュー四コマのシュタインズゲート本(2)見て元気が出ました!(2は池田さんが表紙を描いてたりします)平積み☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ )ノイエーイ☆

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(1) (マジキューコミックス)

 さて、情報遅くなりましてすいません。コミケ当選しました〜さらに☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ )ノイエーイ☆
スペースは、8/15 日曜日 東6 「ツ41-b」」になります。
 
それと今更なんですが、5/23に参加したモンハンオンリーの時に作ったポスターでもぺたり。
圧倒的な大きさに満足。でかく印刷すると楽しいですね。

 

■同人ショップ取扱い店舗様追加「MAGMAG様」
整理で出てきた懐かしの既刊もちょろっと扱っていただいてますので、よろしければご覧ください。



web拍手。

7/25【もっさり優】


「〜狩人達の宴〜」参加情報

 やっぱり更新が空いてしまった、もっさり優です。ゴメンナサイ。

 さて、睦月堂の次回参加イベントですが、5月23日東京文具共和会館3階ABC室にて開催される
「〜狩人達の宴〜」に参加します。スペースは「11」になります。
今回もありがたい位置に配置していただきました。

 今回の頒布物ですが、せっかくのイベント盛り上げようぜという趣旨の基
無料にて新刊を配布することに致しました。無料配布本だぜ☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ )ノイエーイ☆

 
 前回のように入場規制あるようでしたら、配布も前後半とわける感じです。
あと既刊本を買っていただいた方にも、おまけで付ける方向で考えています。
(それほど数は多くないですけど)

 せっかくのオンリーイベント!遊び心満載の新刊となっておりますので、
是非睦月堂スペースでも楽しんで行って貰えれば嬉しい限りです。
これコピー本じゃないんだぜ!

■当日販売予定既刊情報&既刊取扱店情報
ふぇばゲ  虎の穴  ホワイトキャンバス  アイエムワイ
凛子いじり 虎の穴  ホワイトキャンバス 
@ WORKS-イケダヤスヒロイラスト集-2  ホワイトキャンバス  アイエムワイ
書士隊白書-Whitepeper of Scrivener's- アイエムワイ 
おくさまは岩山龍-じょうずに嫁げました♪- ホワイトキャンバス アイエムワイ



web拍手。

5/16【もっさり優】



■3/26 @WORKS-イケダヤスヒロイラスト集-」が完売☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ )ノイエーイ☆

 お久しぶりです、もっさりしている優です。更新といっても新しい絵はないですスイマセン。

 TOPが重いよ〜とご指摘いただいたので、過去ログに整理しました。

 あと池田さんがピクシブはじめたので、にょろりと宣伝。
 名前検索があるのを知らず「縞パン」で検索したのは、ここだけの秘密である。
 「ikeda」で見つかります。 下のイラストクリックすると飛べます。

 

 それと3/1に告知した虎の穴での過去作再販で「@WORKS-イケダヤスヒロイラスト集-」が完売しました。
ありがとうございます。

 もともとちょっと多めのサンプルを放出したので、これで残りは我が家にある確認用の見本ぐらいです。
 ご購入いただきました方ありがとうございます。




web拍手。

3/26【もっさり優】



■3/1 虎の穴バンザーイ☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ )ノイエーイ☆+冬コミの写真とか
 
 お久しぶりです、更新がもっさりしている優です。
 今回虎の穴さんで、人気サークル名作特集のバナーに画像使ってもらいました〜☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ )ノイエーイ☆
うちみたいなちっちゃなサークルにはありがたいことです。( -人-)アリガタヤ〜!
 
 2月半ば過ぎ?にそう言えば過去作品を一部取り扱っていただけるとお話があり、ふと思いだして虎の穴HPを見て見ると……:(;゙゚'ω゚'):

なのにうちの告知が一番遅いってどうよなのよorz

そんな訳で過去作お探しの方は是非どうぞ と申しましても3/2 24時までらしいです。(;´Д`)ホントウニスイマセン


*クリックすると虎の穴 睦月堂の過去作品特集ページに飛びます

■虎の穴人気サークル名作特集ページURLこちら
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000032943/index2.html


 それとすごく遅くなりましたが、NOBOさんが取ってくれたコミケの時の写真アップ▼
アップするのが、遅くてみんなごめん、全部自分が悪いんです。・゚・(ノД`)

        コミケ写真でござる           
        睦月堂ブース           
                                       

  今後はまめに更新したいなあと思います。新年の抱負的な意味で


web拍手。

3/1【もっさり優】



■01/13 新年あけましておめでとうございます。これからも睦月堂をよろしくです

 皆様新年あけましておめでとうございます。
そして遅くなりましたがコミケお疲れさまでした〜。

睦月堂スペースにて本を手に取っていただいた方ありがとうございました。
感想や激励など頂きありがとうございます。お陰様で寒い会場で心はあったかでございました。

これからも頑張っていきますので、どうかよろしくお願い致します。

さて、イベントお仕事等で来られなかった方々に、本を手にとっていただきたく
今回も書店様で委託してもらいました。


 「ふぇばゲ!-FAVORITE GAMES09-」「凛子いじり
ともに取り扱っていただいております。
今回モンハン本ではなかったので、ちょっと数抑え目にしてます。
モンハン本出せずに申し訳ないです(--;) 「奥様〜」の発刊は今しばらくお待ち下さいませ。

 虎の穴様(ふぇばゲ)虎の穴様(凛子) メロンブックス様 
ホワイトキャンバスさん
 、アイエムワイさん
となっていますので、お探しの方はこちらのお店でどうぞ。




web拍手。

 1/13【もっさり優】

                                             
■さらに過去のページ(2009)はこちら