CBRトップへ戻る ツーリングページに戻る ホームへ戻る

ユーザー車検

平日に天気が良いことが多い気がする.

5月26日 水曜日
車検はいつも自分で行く.今回はいろいろメンテもしているし,本当に軽い洗車も前の週にしていたので そのまま行きました.
書類をそろえてラインに入ったのが9時40分ごろ.なぜか待ち時間が長く,またライトの光軸で落ちてしまったので 再検査.再検査の前で休憩時間になってしまい一休み.ライトの光軸は自分で調整する.

休憩後2番目にラインを通して無事終了,新しい車検証と今回から変わったシール.
今日はお休みもらったのでこれからいつものコース方面にお出かけ.宇都宮の市内はだいぶ温度が上がってきて 車検場のまわりは交通量も多く渋滞,信号待ちが多く汗ばんでくる.

街を離れて里山の地域に入ってくれば風もさわやか,走行していればちょうどいい感じである.
一年の中でも一番好きな季節で天候にも恵まれる.ただ遠くの雲が灰色に見えてちょっと不安. そんな中であと200kmになる.

周辺の風景,入本郷

コンビニ休憩(暑いのでミニ冷やし中華などに)を挟んで茨城県から福島県へとバイクを進める. 道は里山を抜ける信号も交通量も少なく止まることなく走り続けられるような道をつないで行く.

周辺の風景,ただの田舎道

途中こんな場所でちょっと一息.いつも通るのだけど写真を撮ったことは無い場所.
ちょうどいい場所でオドメータを1回転させようと思って回り道をしたのだけど, 後から思うとちょっと寄り道し過ぎた.この辺のさじ加減はとっても難しい.

ここは大子町の須賀川という所.

結局国道沿いになってしまいそう.久慈川沿いの国道118号線.
大子町の袋田の滝に分岐するポイントから少し南に下った場所. オドメータを見てカウントダウンしながら走行する.

いよいよ1kmを切る.

続きは別のページで・・・

23 May 2004

CBRトップへ戻る ホームへ戻る