ホームへ戻る 変なものページへ ツーリング日記へ

2005年の発見

2005年のツーリングの道中で発見したものたち

バス停シリーズ

福岡県の福間〜飯塚に向かう県道30沿いのネコに招かれた.
おなかの中に入り込んだら出られなくなるのか・・・
梅の大宰府の近くなので,体に梅鉢模様のネコちゃん.

福島県のR114 飯野町付近,UFOの里のバス亭と待合場所.
開放時間,昼間だけなのでどこかに管理人さんがいるのか?

青森県の下北半島,R279 むつ市のあたり.
何かの駐車場に待合所のように置いてあるが,工事でじゃまにされている模様.

北海道の剣淵町のバス亭の待合場所はこのデザイン.スキーをするペンギン?
しかもこのバス亭は『鈴木宅前』,すずきさんちの前なのである.

お店の外装シリーズ

下北半島の付け根,野辺地町の営業を休止している肉屋さん.
そういえば昔の人はこういういでたちで肉を食していたのだよなあ.
絵のモデルは店の経営者だった夫婦?
同じく野辺地町の自転車やさん.
自転車で作った変なオブジェが並んでて不気味.
名寄の市街にある食堂.少し赤みがかった金色に輝く巨大な亀.

交通安全オブジェ,霊山町

福島県霊山町の県道31〜149のあたりで連続的に発見されたもの.
ロボット警察官の看板が素敵.

もうひとつは婦警さん.しんちゃんのお母さんにも見えるような.
インパクトはロボット警察官に劣るような.
免許更新の時に支払ったお金で建造されたスーパーロボだ.


27 Dec. 2005

ホームへ戻る 変なものページへ ツーリング日記へ