へんなものページに戻る ホームへ戻る

道端で発見!
なんか気になる変なもの・・・

2002年の5月連休のツーリングで発見.
仮面ライダーにあまり詳しくないので何号か分かりません.
一時期はやったらしい,お金を入れるとおもちゃが出る装置.
ここのはえらく手入れが良くて色褪せもない.
ちょっと前で記憶が薄いが,確か岡山県の高梁.
これは何号? 教えてちょうだい.
これも上の写真と同じ場所で発見しました.
ガソリンスタンドとか携帯屋の店頭にいます.
右膝の上になんか扉みたいのが付いてます.
同じく,手入れ抜群,新品のような色合いです.
もしかしてここの店にコレクターがいるんかいな?
という感じです.
やっぱり名前がわからないので教えてくださると幸いです.
これは何て人ですか? 教えてちょうだい.
これは千葉で発見.(四街道か佐倉あたり,思い出せない)
結構入り組んだ場所にいて,再びたどり着くのは動物的な勘のみ?
これはなんかお手入れが悪くて,右手も取れちゃってます.
本来のライダーの技にないロケットパンチでも繰り出したか?
カーブミラーに紐でしばってあるのわかります?
後ろに倒れたこともあるみたいです.
なんか店先で場所取ってるだけなのに
捨てられないのはなぜでしょう?
思い入れがあるか,初期投資がすごかった割りに
おもちゃが売れなかったからかな?
さすがにこれはわかった.
これは九州の大分県.
記憶力が悪くてしっかり思い出せないが確か国道210号沿い.
夕方,阿蘇から湯布院に向かう途中,水分峠の近く.
交通量の多い道沿いに良くある交通安全関連のオブジェ.
しかし道路沿いには「スピード落とせ!」(命令形)
「ゴミを捨てるな」(これまた命令形)とか多いよね.
オブジェが目を引く以外に効果あるのかなあ.
デフォルメしたライダーは結構手間がかかっているはず.
同じタイプがよそにも立っているかもしれないです.
デフォルメの上,巨大化!
シュールな看板編にいきなり突入?
大好きな長野,伊那方面のツーリングで発見.
上村から赤石隋道を通り喬木村に抜けたあたりにあります.
何年か前に取った写真ですが,
今年ツーリングで再び見かけた時にも
前回と同じようなインパクトを感じました.
田舎といっては失礼ですが
かなりシュールでアートしてます.
ちょっとおしゃれ系でもあります?
この酒屋には行ったことありません.

うーん,アートです
お祭りの山車にでも使うんでしょうか?
2001年,ゴールデンウィークの東北,
宮城県の本吉町で見ました.
お店みたいな家の一階を占拠しています.
家から出すことは可能なんでしょうか?
なかなか良く出来ていて愛嬌あります.
結構でかいですよね
信号待ちの時にふと見つけて面白くて写真撮りました.
ちょっと傾いてるのはお許しを

新しいもの発見したら,載せていきます.

へんなものページに戻る ホームへ戻る