MM4の掲示板 過去ログ13
2005年 9月〜10月

もどる MM4のページにもどる


中華  投稿者: MM4  投稿日:10月30日(日)18時31分28秒
餃子に春巻き,シュウマイ,チャーハン,玉子スープ,杏仁豆腐.
ってゆうメニューだと近所の定食屋さんみたい.
ちょこっとエビチリがあると一点豪華主義.

今日もばんごはん,ビア,おつまみ系,〆にサッポロ一番の予定.


ここ数日  投稿者: くま  投稿日:10月29日(土)21時57分56秒
夕食は塩ラーメン。ねぎを束で買ってきて思いっきりいっぱい。
うまいよ〜。
でも、中華食べたいね…


中華料理  投稿者: 福浪  投稿日:10月29日(土)20時48分47秒
いいですね〜、ちょっちうらやましい〜。
オコゲ食べたいですね、あの音も美味しいさを倍増させます。

サッポロ一番がお気に入りだったんですか。
袋のインスタントラーメンも好みがあって、なるほど!と。
私はチャルメラです。


了解です  投稿者:  投稿日:10月24日(月)22時30分37秒
そうですね、日光はもう限界に近い時期かも知れません。
こちらも東京のバイク仲間に会いに行きますがあまり遠出を望んでない様子
なのでどうしたものかと考えています^^;
勿論、ご友人とのツー最優先でお願いします(まだ何も決まっていません^^;)


11月  投稿者: MM4  投稿日:10月23日(日)08時29分11秒
11月下旬近く,日光は寒そうです.紅葉も終わっているはず.
私の11月ですが,あまり予定が読めません.
こちらの友人と混じるイベントもありそうです.
合流できなかったらごめんなさいです.


ご連絡  投稿者:  投稿日:10月15日(土)22時59分9秒
MM4さん、ご無沙汰しています^^;
そちらはもう寒くなってきたのでしょうか。年内には何とか日光へ行きたいなと
思ってますがタイムリミットはいつ頃までなんでしょうね。
さて突然ですが転職しました^^;
通常の土日休みや長期連休が人並みに取れる身分になりました。収入はダウン
ですが。。。
11/18〜20位で東京方面に向かおうかと予定してますが師匠のご予定は如何
でしょうか?宜しければ今度はフルなお付き合いでのツーしたいです〜^^;


毎日  投稿者: MM4  投稿日:10月12日(水)08時01分20秒
ほとんど毎日,同じ手順で何も考えずにやっているんだろうね.

サボってお湯を出しっぱなしでシャワー使っているので節目感が無いのかも.


おなじことを  投稿者: くま  投稿日:10月12日(水)06時43分7秒
自分もする。
シャンプーのお話。
しょっちゅうになってきていて、やばいなあ、と感じています(苦笑)


それならそれで  投稿者: くま  投稿日:10月 2日(日)06時49分55秒
楽しみはいっぱいある。
まったく、同年代として、ものすごく響きますね(苦笑)
よくもわるくも、そういう年齢に。
それが、行動を束縛することもあるし、
柔軟にすることもあるし。
人は、年齢を重ねるものだから。

今年もあと、90日。
冬にむかって、焼肉もいいけど、キムチ鍋でも
やりに行きたいですな。


もちろん  投稿者: MM4  投稿日: 9月27日(火)23時20分1秒
notepad.exeだから大丈夫だろう,という確信があったの.
ほかのdllがからむようなやつは絶対やらない.
だいたい,シンプルなことに意味があるメモ帳の
機能を増やしてどうするの?っと聞きたい今日この頃.


すごいことするね  投稿者: くま  投稿日: 9月27日(火)07時07分5秒
うーん。
さすが研究職(?)
Notepad入れ替えたって、初めて聞いた。
日本語エンコの方式が違う、ちゅうことかね。
気づかなかったよ。

でも、Notepadみたいな単体のexeならいいけど、
大きなのでやると、いろいろでそう。
ほどほどにね〜^^


いまごろXP  投稿者: MM4  投稿日: 9月25日(日)19時49分25秒
とりあえず,IE,メールなどの使い勝手はあまり変わらず,
PCの性能分動きが軽快,ってところかな.
一方,エクスプローラーで見るファイルやディレクトリの構造がずいぶん変わっているなあ,
という感じ.Meで便利だった画像ファイルのプレヴューとスライドショーのやり方が
変わってしまったり,ややとまどっているところです.


おつかれさま  投稿者: くま  投稿日: 9月25日(日)18時42分45秒
SP2、特に問題なければ、しておいたほうがよいと思う。
いろいろうるさくはなるけど。

ただし、VAIOさんは微妙な場合もけっこうありそうだから、
機種が、SP2対応に問題がないかは一応、調べてみる必要はあるかも。


Re:レポ拝見しました  投稿者: MM4  投稿日: 9月20日(火)23時03分4秒
こんばんはです.写真のDLは成功しましたか?
ツーリングの予定はまいど適当なので,短い時間でも同行するなど,
約束とイベントがあるのは楽しいです.
またどこかでオフしましょう.


レポ拝見しました  投稿者:  投稿日: 9月20日(火)00時07分45秒
MM4さん
メール有難う御座いました。東北も何度も走ってますが、さすがに聞いて
頭に浮かばないようなマイナールートを走ってますね^^;
道内ではYHでは速攻落ちてしまったし、また同行ツーもわずかな時間と
折角予定を裂いて頂いたのに大変礼に欠けていあたかと反省しきです^^;
改めてお詫び致しますm−−m
また信州等に来られる事があれば是非、お声を掛けて下さいませ。


おめでとさぁ〜ん!  投稿者: 福浪  投稿日: 9月16日(金)21時25分17秒
いやいや、ライブ?かな?ゲットおめでと!やったね!
コレを書こうとして下記のネタにずれちまいました。。。

もしかして今週末?ですか。
いってらっさい!


なんと。。。  投稿者: 福浪  投稿日: 9月16日(金)21時19分54秒
会社のロッカーにいたりする。なんつったってここ半年ボクのロッカーの上の屋根がない。
隙間ちゅ〜か、もういっらっさぁ〜い!な状態。安全靴の中を確認しないと。。。ウウッ!
えらいことになり申す。ああ〜ひろがって食いついてしまった。。。笑


うちは  投稿者: MM4  投稿日: 9月15日(木)23時50分13秒
壁とかどっかにすき間があいているらしく,
土系の虫が入ってきてしまう.ダンゴ虫とか,ゲジゲジみたいな足が長くて動きが速いやつ.
どこにすき間があるか解明できていない.
そんなところから入ってきてしまうのだろう.で成虫になるわけだ・・・.


やっぱ  投稿者: くま  投稿日: 9月15日(木)06時51分54秒
シーズンってあるのだろうか。
家にも、成虫ではないけれど、今週に入って、2度登場。
ここにすんでから初めてである。
一度目は逃がした。二度目は位置が位置だったため、瞬殺。
合掌。

つまらない話題をひろげてしまった…


おはようございます  投稿者: KITA  投稿日: 9月 9日(金)07時11分36秒
 おはようございます。覚えていていただいてありがとうございます。
 現行CB750での再挑戦の旅でした。簡単にレポートもしてみました。

http://www.nice.or.jp/~kitamura/kita/hokkaido/index.html


ごぶさたしております.  投稿者: MM4  投稿日: 9月 8日(木)00時10分8秒
KITAさんも北海道に行きましたか.お天気はどうでしたか?
ところでどのマシンで渡道したのですか?CB750でしょうか?
今ごろ北海道は台風で大変そうです.
自分のCBRはメンテはしてるつもりですが掃除,洗車はしていません.
異音もひどいです.


こんにちは  投稿者: KITA  投稿日: 9月 7日(水)19時36分35秒
 こんにちは。KITAといいます。はじめまして。(初めてではないのですが、ずいぶん前ですので) 私もこの夏は北海道を走ってきました。ちょうどMM4さんの上陸と行き違う日程でした。よくメンテナンスされているCBR750もすばらしいです。よろしくお願いいたします。

http://www.nice.or.jp/~kitamura/kita/hokkaido/index.html


ぱーつ  投稿者: MM4  投稿日: 9月 5日(月)23時29分28秒
ストックパーツを使ったら次のを注文して入手しておく.
今,自分の手元にはスプロケット前後,リヤのディスク,ブレーキパッド,
オイルフィルタなど在庫しています.
エアクリーナも頼んでおかないと.って言う感じ.


パーツ  投稿者: 福浪  投稿日: 9月 5日(月)19時07分34秒
メーターケーブルまで用意してるんだ!
それなりにストックをしておかないとなかなかパーツの入手が困難とはいえ
仕事の速さに驚きです。
愛車ととも暮らしてるって感じがします。


2周年?  投稿者: くま  投稿日: 9月 3日(土)07時33分44秒
へえ…
なんか、もう4,5年やってるベテランに感じるね。
Yahooの検索でもちゃんとページとしてでてくるし。
確実に範囲が広がってるし。
はじめるときっちり進化するのは、さすがです。

ということで、もう、ぼちぼち、うちのリンク、
はずしたほうがいいんでない?(苦笑)


まいど.  投稿者: MM4  投稿日: 9月 2日(金)21時05分4秒
正確にはHP開設は9月1日の深夜,
日付が変った頃でした.当時は非公開.
htmlにもてあそばれて知恵熱が出そうでした.
なつかしいなあ.


2周年おめでとさんです  投稿者: 福浪  投稿日: 9月 2日(金)19時10分25秒
この2年でCBRとともに色々ありましたね。
これからも、旅、メンテ、音楽とずべべんといっちゃってください!
おめでとうございます!