トップページに戻る エセコラムに戻る 次の回へ

≪自己紹介≫


アシスタント 
はじめまして! このホームページでアシスタントを担当するエディシアでーす!

管理人 うわっ、記念すべき第一声を取りやがった。えーと、私が管理人の・・・。

エディ ほえ? カン リニンて中国人の名前?

管理人 こらまて、なんでそうなる。

エディ じゃあ日本人らしい読み方で、カン ヨシヒトだね。呼びにくいから管ちゃんでいいや。

管理人 アシスタントの人選、間違えたかなぁ・・・。えーっと、彼女はこんな変なやつですが、よろしくお願いいたします。

エディ そのうち管ちゃんは、もっと変なやつだってことが分かると思いますけど、見捨てないで応援してあげてください。

管理人 (無視)続きまして、このコンテンツの構成を説明させていただきます。といっても単純明快、毎回コラムを1つ掲載し、それを今のような対談(雑談?)やエッセイで挟んでいるだけです。

エディ えーっと、エッセイとコラムだから、略してエセコラム? なんだか管ちゃんにぴったりだね。

管理人 (無視!)今回は1回目ということで、コラムではなく自己紹介をさせていただきます。といっても自分のことを書くのは恥ずかしいので、自己紹介ならぬ他者紹介なんですが。・・・エディシア、頼んでいた原稿、ちゃんとできてる?

エディ もちろんよ。はい、どうぞ。

管理人 ・・・うっ、ひどいこと書いてやがる。少しは僕の顔を立ててくれたって・・・。

エディ だって、立てようがないんだもん。これって、あたしのせいじゃないよね?


≪自己紹介≫

ハンドルネーム ヨシヒト(フルネームでカン ヨシヒト、漢字では管理人)
性別
出身 愛媛県
 

エディ ・・・これだけ?

管理人 うん、これだけ。自己紹介なんて、読みたい人がいるとは思えないからね。

エディ それもそうだけど・・・あっ! なによ、これ! あたしが徹夜で書いた原稿とぜんぜん違うじゃないの!

管理人 当たり前だ! 「職業:人には言えない」だの「趣味:空想」「特技:妄想」だのと書いていたら、読者がみんな逃げ出すわ! あーあ、真面目な雰囲気の幸せ追求サイトを目指していたのに、いきなり脱線しちゃったじゃないか。

エディ でも事実だから仕方がないよね。それに幸せの追求だったら、読んでるときも楽しいほうがいいじゃないの。管ちゃんは堅苦しい考え方で生きてるから、「昭和一桁生まれのナイスガイ」なんて言われるようになるのよ。

管理人 そんな事実はない! それ、いま作っただろ?

エディ 今じゃないわ! 初めて会ったときよ!

管理人 よけい悪いわ! まったく、何を考えて生きているんだか・・・。ところで、ついでだからエディシアの紹介もしとこうか? ハンドルネームの由来とか。

エディ えっ!? い、いいよ。あたしが管ちゃんのホームページに出てるのがばれたら、外歩けなくなるもん。

管理人 そこまでひどい内容にはならないと思うけど。でもさ、だったらなんでアシスタントを引き受けたんだ?

エディ なに言ってんのよ。管ちゃんが「エディシア、君がいなければ僕は生きていけない」なんて泣きつくから、しかたなく時給500円で引き受けてあげたんじゃないの。

管理人 そんな脅迫めいたこと、言った覚えはない! お金の話だってした記憶はない!

エディ ええっ、これってただ働きなわけ!? じゃあ、あたし帰る〜。

管理人 へっ? あ、こらまて。本当に帰るんじゃなーい! お願いだー、帰ってきてくれよー(泣)。


トップページに戻る エセコラムに戻る 次の回へ