miwa's club



老舗旅館大好き!〜兵庫〜

老舗旅館 兵庫:西村屋本館


 京都や大阪からだと近くて遠いところに西村屋本館はある。

 だから、日帰りでお風呂とランチというツアーが関西のご婦人たちの流行でもある。

 どこの旅館に泊まりたい?ときくと、奥様方はほとんど「西村屋本館」と口にする。



開湯1400年の歴史をもつ城崎温泉。

関西では、知らない人はいないくらい有名な温泉です。




柳並木に石造りの橋。(なんか2時間ドラマにでてきそうな感じやね〜)

西村屋本館は情緒豊かな温泉街の中ほどにあり、古式ゆかしい大きな門をくぐると、ほのかな香のかおりが迎えます。




34の客室は庭園に面している。(すごすぎる事実ですね〜)

日本庭園をじっくり堪能できる贅沢な時間。

ゆっく〜り静寂な語らいができる旅館だと思う。(大人の雰囲気です)



部屋の浴室のほかには、それぞれに趣向をこらした大浴場・露天風呂、竹藪の中のあずまや風「吉の湯」、

中国の舗地仕立て「福の湯」があります。

このお湯を目当てに来られるご婦人も多いようです。



創業150年の歴史とその伝統を今に伝える温かいもてなしが人々を魅了します。

人気があるのは心のこもったおもてなしにあるようです。


兵庫の老舗旅館:西村屋本館


今ならスペシャルプレゼントキャンペーン中♪