過去日記(1999/06/01〜1999/06/30)



1999/06/01
みなとは昼間、ベランダに出て落ちている枯れ枝で遊んだ。1日の大半は寝ているけど。

1999/06/02
みなとは明け方、出窓にいた。朝や昼は寝ていた。夜、外から猫のケンカの声が聞こえて、みなとが窓辺 にかけつけた。私もドアの外へ出てみたが、階段まで白猫が来ていた。でも私を見てとなりの棟へ逃げて 行った。

1999/06/03
みなとは自分のエサはろくに食べずにごろごろ寝ていた。でも、外猫用のをあけて容器に入れてると、起 きてきて、上の方をぺろぺろとなめる。白猫の茶碗を鳥がつついてたけど、しろは気にせず寝ていた。

1999/06/04
みなとは朝、窓に上がってた。夜には外から猫の声が聞こえたとき、みなとが窓に行ったが、すぐにもどっ て寝てしまった。不思議なことに、白猫が塀にすわってる形とみなとがベッドにいる形がすっかり同じだっ た。

1999/06/05
暑かったせいかみなとは昼間はぐったりと寝ていた。夜には白猫が外でないてみなとが窓に行ってみていた。

1999/06/06
今日も暑くみなとは椅子でぐったりと寝ていた。夕方から夜までまた外で白猫と黒猫がさわいでいた。

1999/06/07
みなとは台所の窓に時々上がって外の猫などを気にして、変わったことはないと確認し、主に部屋で寝ている 。午前中と夜中に外猫がないてたけどみなとは気にしない。白猫はマンションの1階の廊下まで来てた。

1999/06/08
みなとは、いつものように出窓に行って外を見て、タオルの上で寝た。今日も白猫が来てる。

1999/06/09
みなとは昼間、ベランダに出てまぶしげにした。すぐに部屋にもどってタオルの上に寝た。

1999/06/10
うちの玄関は2つの扉を通って部屋に行くけど、今日は第2扉が何故かあいていた。私が出がけに閉め忘れた かも知れないけど、いない間にみなとがあけたのかも知れない。それで、私がもどるとみなとは目の前に来て いた。廊下へ飛び出てしまうかと思ったけど、とまどったような顔をしていた。そして部屋でカリカリを食べ た。



1999/06/11
みなとはニャンニャン言ったり出窓へ行ったりを繰り返している。

1999/06/12
みなとは暑いせいかダラダラと寝ているが、時々ニャンニャン言う。お昼を食べに出てもどってくると、私が いない間にみなとが部屋で暴れて何かにぶつかったのか、耳の後ろに血が出ていた。でもみなとは気にしない でそのまますり寄ってきた。

1999/06/13
実家に行ってもどってくると、みなとがすりよった。そして電話の横に寝た。夜、旦那が寝てから、みなと が足や手を嗅いでいた。それから机の上にすわった。

1999/06/14
みなとは時々、窓に行き、後はよく寝る。

1999/06/15
みなとは昨夜、蚊取り線香の匂いをちょっと嗅いだが、後は無関心ですやすやと寝た。

1999/06/16
みなとは朝、窓に上がった。午前中はベランダ前のアミ戸のところで寝て、午後は椅子で寝て、夜にはまた アミ戸のところで寝た。

1999/06/17
私がコーンの缶詰をあけていると、みなとが音を聞きつけてすっとんできた。猫缶の音だと思ったのだろう。

1999/06/18
今日は小雨で肌寒く、みなとはふとんにもぐってきた。

1999/06/19
今日も1日、雨が降り、肌寒かった。みなとは私の毛布にもぐり、それから旦那のふとんの上にまるまった。

1999/06/20
みなとはベッドでよく寝ていた。



1999/06/21
みなとは旦那によくとかしてもらったので、抜け毛がとれてさっぱりしたらしい。

1999/06/22
みなとは窓に乗って、うちの中に向かってニャアニャア言ってた。それから毛布の上で寝た。

1999/06/23
みなとは毛布の上で寝てばかりだった。

1999/06/24
みなとはベッドで寝ていた。夜は出窓に行ってさわいでいた。

1999/06/25
みなとは水を飲み、窓に乗り、ベッドですやすや寝た。

1999/06/26
みなとは主に寝ている。

1999/06/27
みなとは家族団らんにつきあう。食事時は来て椅子に乗るし、居間で旦那や私がごろごろしてると、来て 一緒にいる。

1999/06/28
みなとは朝ふとんいもぐりこんで来た。後はベッドでよく寝た。

1999/06/29
みなとは旦那が投げた筒を追いかけて遊んでいる。

1999/06/30
みなとは朝、毛布にもぐった。それから旦那の上着の上に乗った。上着をとってしまうと抗議する。


[総合目次][過去日記目次]