過去日記(1995/10/01〜1995/10/31)



1995/10/01
今朝はみなとが枕元にまるまっていた。昼間はカーペットの上や本の上にいた。夜、みなとが お風呂にきて私に顔を近づけてきたので、背中にちょっとお湯をつけたら、ニャアニャアと抗議 した。後でカーペットの上で私の髪をなめた。

1995/10/02
今朝はみなとはベッドにまるまっていた。缶詰を食べてまたベッドにまるまった。昼間はカーペット でねて、箱でねて、ベランダへいってきて、草を食べた。夜は私の横にすわってニャアと言った。

1995/10/03
今朝は6時前にみなとがベランダで遊んだ。7時過ぎには部屋でねた。昼間は枕の上でねていた。 夜はニャアニャア言って歩きまわった。昨日と今日はバケツの水を飲む。

1995/10/04
今朝もみなとは缶詰を食べてベッドにねそべった。昼間はカーペットで毛づくろいしてねた。夜は 雑誌の上にまるまって、笑ったような口もとをしている。大きな目をあけたりとじたりしていた。

1995/10/05
みなとは朝、缶詰を食べてベランダで遊んだ。昼は雑誌の上やベッドでねていた。夜はニャアニャアと よくないた。

1995/10/06
みなとは朝5時頃、水をペロペロ飲んでいた。風が強くてドアがカチャカチャなっている。朝になって みなとは缶詰を食べた。昼間は箱でねて、枕に移動してねて、だんだん体がのびてくる。夜は私の ケーキをクンクンして、ちょっとだけなめてしまった。

1995/10/07
今朝はみなとはベッドにまるまっていた。昼間、ワクチンで病院につれていったが、相変わらず先生に ふいている。大騒ぎだったが、うちにもどると落ちついた。夜はまるまってよくねていた。でも、また チョコレートをなめたみたいだ。

1995/10/08
今朝も、みなとはベッドにねていて、起きて缶詰を食べて、またベッドにねた。今日は雨で、昼間も みなとがベッドにねていた。夜はアップルパイをくんくんした。退屈なのか、玄関に置いてある猫砂 をかいで出してるようだ。(*)
(*)2代目はあけてない猫砂の袋にもツメをたてたりスプレーしたりします。初代はそんなことは なかったと思ってましたが、この日記を読むと初代もあけてない猫砂にいたずらしてたようですね。 (2010/06/29)

1995/10/09
今朝もみなとはベッドにまるまっていた。缶詰を食べて外をながめていた。昼間は枕の上でねていた。 夕方、ちょっとベランダで遊んだ。夜は私のヒザの上にまるまっていた。

1995/10/10
今朝のみなとは枕元にまるまったままだった。夜はニャアニャアグルグルとよく甘えたが、はやめに ベッドに行って、ボールのようにまるまった。



1995/10/11
今朝は5時半にトイレに起きたら、みなとがついてまわった。朝7時に缶詰を食べてベッドにまる まった。昼間も枕にねていた。夜はンーなどと言ってた。応募していた東芝テクノネットワークから 電話が来て、一部ヤクザのような所からも仕事の依頼が来て拉致されたなどと言ってたので、やむなく 辞退した。(*)
(*)これは家電の修理の仕事でした。経験はなかったけど、実家が電気店だし、大手だから研修期間 もあるので、仕事そのものは出来ると思ってました。でも客が恐ろしそうなので手が出ませんでした。 良かれ悪しかれ、日本の社会は、男が妻子を養うものという常識があるので、私は女だから、こんな仕事 しかないんじゃ主婦でいいかという選択肢もあるのです。男性の皆さん、ごめんなさい。(2010/06/30)

1995/10/12
今朝は4時頃、トイレに起きたらみなともついてまわった。そして枕元にねた。朝もねていた。 夜はニャアニャアグルグルと甘えた。電話がかかってくると、みなともニャアニャアとしゃべる。

1995/10/13
今朝はみなとは缶詰を食べて、外を見ていた。昼間はベッドにねていた。夜はベランダで遊んだ。 部屋の中では私のペンにジャレついてくる。

1995/10/14
今朝はみなとはずっと枕元にねていた。昼間もねてたが、私がみなとの横から雑誌をとると、ニャアニャア 言って私の横にきた。

1995/10/15
今朝もみなとは枕元でねていた。昼間もベッドにねていた。夜はベッドから降りて、かけまわり、 ころっとすわった。

1995/10/16
今朝は私は5時半に起きたが、みなとはずっとベッドにまるまっていた。夜は私についてまわった。

1995/10/17
今朝は、みなとはベランダで遊んできて、私の脚にグルグルとすり寄った。昼間はベッドにねていた。 夜は洗面所で水を飲んだ。それからベランダへ遊びに行き、ニャアと言ってもどってきた。部屋の中で ンナアなどと言っている。

1995/10/18
今朝はみなとのごはんを手作りした。猫雑誌で見たとおりにツナとキャベツを煮込んだが、作ってる間は 来てくんくんしてたけど、出来上がったものを皿に出しても食べなかった。昼間はベッドでねていた。 夜は私の脚にすりよっていた。

1995/10/19
今朝はみなとは缶詰をペロッと食べ、ベランダで遊び、部屋で私にすりよった。昨日作ったツナとキャベツ の煮物を外猫のおしんこにやったらペロッと食べた。おしんこも私の脚にすりよった。夜はみなとが ベランダで遊び、ぐるぐる言って私にすりよった。

1995/10/20
今朝もみなとは枕元にまるまっていた。昼間もねたり、起きてきたりしていた。夜は私の背中に乗った。 それから電話によりかってたが、私が電話をかけるので電話を移動すると、一瞬不満気にした。でも、 電話のあった位置で、電話のスペースまで大きくなり、香箱を組んだ。電話の3倍もある。



1995/10/21
今朝はみなとはベランダで遊び、部屋にもどって缶詰を食べ、ベッドにねた。昼間はニャアと言って ベランダで遊び、もどってベッドでねた。夜もベランダへ出たりもどったりしている。

1995/10/22
今朝もみなとは缶詰をペロペロと食べ、部屋の中を歩きまわった。昼間はねていた。夜はベランダで 遊んだ。なでるとかみついてくる。今日、公園を通ったとき、ハクとおしんこの姉弟猫がいたけど、 何も持ってなかったので、近くのセブンイレブンにかけこみ、キャットフードがなかったからほっけ を買ってやった。みなとがそれに気づいていて怒ってるのだろうか。姉のハクは上品にぺろぺろと なめ、弟猫は魚を皿からひきずり出したりした。今日はカナダ人と名乗る男性に声をかけられ、話してる うちに抱きついてきたので、恐ろしくなって逃げてきた。

1995/10/23
今朝はみなとは枕元にちんまりとねていた。起きてからベランダで遊んだ。昼間はベッドにまるまって いた。午後、登録している派遣会社から、横浜でCADの仕事があると言ってきたので、楽しみにして いたが、夜になってやっぱりつぶれたと連絡がきた。みなとは電話の横で眠ってしまった。

1995/10/24
今朝はみなとが机の上に上がって甘えていた。手に薄黒いところが見えたのでよく見ようとしたら、 かみついてきた。急に何かついたのではなく柄みたいだけど。昼間はベッドにねていた。夜はニボシ をくわえてきて私の近くで食べていた。それを何度かくりかえした。

1995/10/25
今朝はみなとはずっとベッドにまるまっていた。昼間もベッドにねていた。時々起きて、草を食べたり 水を飲んだりする。ベランダにも出て、ニャアニャア言った。夜もニャニャア言ってた。しばらく なきながら部屋を歩きまわり、疲れるとねた。

1995/10/26
今朝はみなとはベランダで遊び、部屋にもどってすりよった。マンションの中庭を黒猫が歩いていた。 みなとは夜はにぎやかだった。

1995/10/27
今朝はみなとは外を見て缶詰を食べてふとんにまるまった。夜は元気がよくてベランダをかけまわって いた。

1995/10/28
今朝はみなとは缶詰を食べてまた寝た。夜はベランダで遊んだ。

1995/10/29
今朝はみなとはベッドにずっとねていた。夜はすごくすりよってかみついた。また、ニャアニャアと よくしゃべる。ここ3日、父に呼ばれて伊勢崎まで資料のワープロ打ちに通っていて、みなとと過ごす 時間が短かった。でもみなとはとなりのおねえさんにフライドチキンをもらったようだ。

1995/10/30
今朝はみなとはスープタイプのフードをぺろぺろとなめたが、すぐに吐いてしまった。そしてベランダで 遊んだ。昼間はベッドでねていたが、ちょっと起きてベランダに行った。もどってカリカリを食べて、 ニャアニャアとしゃべった。夜はカーペットにすわってドアを見ていた。狭い台で器用にツメとぎをする。

1995/10/31
今朝はみなとはずっとまるまって眠りこけていた。昼間はベッドにいたが、ニャアニャアとよくしゃべる。 カリカリも食べる。夜はすりよって甘えた。それからベッドにもぐった。のぞきこむと、何か用?と出て くる。


[総合目次][過去日記目次]