過去日記(1993/10/01〜1993/10/10)



1993/10/01
朝、雨だった。みなとは本だなにまるまっていた。公園の白猫はあまり私になつかないが、今日、オムレツ を分けてやったら、喜んでベンチのとなりにすわった。でも、エサやりのおじさんが来ると、そっちへ 行った。夜はみなとはベランダで遊んだ。

1993/10/02
朝、みなとは本だなのてっぺんにいた。夜中に暴れてカリカリのお皿がひっくりかえっていた。洗面所 で私の背中に乗った。午後、みなとがベランダを伝って他所の部屋に行ってしまったが、「かわいい」 と言う声が聞こえ、「ニャア」と返事しているのが聞こえてきた。夜は部屋の袋に入って、そのままず り落ちてくる。

1993/10/03
朝、みなとは本だなの上にいた。ベランダの菊をみなとが食いちぎってるようだ。雑草も片付けてくれ てるのだけど。今夜も袋に入った。

1993/10/04
みなとは朝も袋に入っていた。出て、洗面所に行ったり缶詰を食べたりして、ニャアニャア言った。夜 は本棚の横のラックにいる。

1993/10/05
朝、みなとはラックにいた。水を飲んだり甘えたりして、またラックに行った。夜もラックにいた。

1993/10/06
今朝もみなとはラックにいた。夜はニャアニャア言ってるうちにそれがアクビにかわる。外猫のおしん こが私にすりよってそのうち脚をかじる。今、うちでも外でも、ノリ入りドライフードがうけている。

1993/10/07
朝、みなとは風呂場から出てきてぐるぐると甘えた。夕方から雨になったけど、みなとがベランダに出た がった。でも、すぐにもどってきた。なでなでしてると気分が盛り上がってきて私をかじる。

1993/10/08
朝、みなとは雨の中、ちょっとベランダに行ったが、鉢植えの土をなめてもどってきた。夜はラックに ねてたけど、袋をガサガサ言わせるとパッと目をさます。

1993/10/09
今朝はみなとが肩に乗ってきた。昼間はラックにねてたけど、猫の草の種をまくのに、玄関横の引き戸 をあけると、みなとが中に入った。

1993/10/10
朝、快晴だったので、ふとんをベランダに干すと、みなとが上がって気分良さそうにおちついてしまっ た。午後はラックの上でねていた。うちのマンションの1階のレストランが高輪へ引っ越したので今は 空家になっている。夜はみなとがぐるぐると甘えた。


[総合目次][過去日記目次]