過去日記番外(1991/07/01〜1991/07/16)



1991/07/08
路地のところで、ゴミか猫かと思って近づくと、子猫で、茂みへ行ってしまった。後で外猫のおしんこ が遊んでるところで、箱の中に子猫が入っていて、ニャアニャア言って出てきた。
(これが、初代みなと、みみとの出会いです、たぶん。)

1991/07/11
いつか発泡スチロールに入ってたブチの子猫が、垣根のところから覗いていた。手招きしたけど崖下へ 行ってしまった。マリやクロがいたから来られないらしい。
(この子猫はみなとかミミ。マリという猫は、顔はかわいいけど、みなとやミミと違って貪欲で、いつ もハクという猫が食べてるとすごい勢いで割り込んで行きました。でも、マリは一生外にいたけど、マ リとそっくりのきょうだいは、某家の中で暮らしてマリより長生きしました。ハクも一生外だったけど 、マリよりは長生きしました。そんなことを思うと、あのマリコもかわいそうだったと感じます。)


[総合目次][過去日記目次]