過去日記(2000/04/19〜2000/04/30)



2000/04/19
みなとは朝、缶詰を食べて箱にねた。昼頃、外猫にやるエサを出してたらそれもちょっと食べて、午後 も箱にねた。夜はたなの後ろにかくれて、出てくると私のレインコートの上にまるまった。

2000/04/20
みなとは午前中、毛布にねていた。午後は雨で、みなとは時々起きて何か食べて、またねた。夜10時 に外からニャアと聞こえ、みなとが窓に上がってアオアオと答えていた。午前3時にもみなとは出窓に 行って外を気にしていた。



2000/04/21
みなとは朝10時と12時に起きて食べ、後はベッドや箱でねていた。夜は椅子にいて、飽きると冷蔵 庫の上に上がる。

2000/04/22
みなとは朝はベッドにねていた。午前10時半に起きて、台所の窓に上がった。午後2時半にベランダ に行き、もどってベッドにすわった。夜はにゃんにゃん言って、椅子に上がった。

2000/04/23
みなとは朝、食事してベッドに寝た。昼頃、外に白っぽいトラ猫が来たので、エサをやったら、みなと も部屋の窓に上がって、ニャンニャン言い、みなともうちの中で食べた。夜は冷蔵庫に上がっていた。 この時も茶トラ白が外に来ていた。外猫が行っちゃうと、みなとは部屋の奥の椅子に寝た。

2000/04/24
みなとは朝、ベランダに行き、部屋の出窓に行き、ベッドに寝た。午前10時にも出窓に行き、またベ ッドに寝た。うす茶白が外を通ったから見に行ったのだろう。11時半にもうす茶白が来たので、また みなとが出窓に行った。午後にもトラ白や白っぽいトラ白が現れるたびにみなとが窓まで見に行き、猫 が行ってしまうと部屋で寝る。それから夕立になった。夜はみなとが私のヒザに乗った。

2000/04/25
みなとは朝は毛布でねていた。午前10時に起きて出窓に行ったので、外を猫が通ったのかも知れない 。午後にはベランダに出て、床に背中をこすっていた。夕飯の時、サンマの頭をやったけど、興味なさ そうだった。でも夜中にひきずり出していた。

2000/04/26
みなとは朝のうち、ベッドにねていて、午前10時頃起きた。おあずけなどと言ってないのに、勝手に おあずけしてから、ものを食べた。午後にはチクワを喜んでくわえて行った。そして毛布に寝た。夕飯 時にマグロをちょっと食べ、私のコートの上に寝た。

2000/04/27
みなとは午前中、ずっと私のコートの上でねていた。昼頃、外に猫が来たら、みなとが窓に上がって見 に行き、午後はベッドに寝た。夜も私のコートの上に寝た。

2000/04/28
みなとは、午前中、窓に行ったり、ベランダに行ったり、その他、動きまわっていた。午後はぐっすり 寝ていた。夜はだ旦那のヒザに乗り、夜中になって私にすりよってきた。

2000/04/29
みなとは朝のうち、毛布にねていた。それから箱にねた。10時頃に窓に上がった。午後、みなとが水 を飲んでるとき、外猫が来た。エサを持ってこうと思ったが、みなとが味見してからでないと面白くな いだろうと思い、水を飲み終わるのを待って、缶詰をあけ、みなとがひとくちなめてから、外に来てる 白っぽい猫にやった。でも、みなとは家で更に水を飲んでいた。夜は椅子にいて、後で私のヒザに上が ってきた。

2000/04/30
みなとは午前中、出窓に行ってた。外では昨日の白っぽいトラがごろごろしていた。あのコは女の子の せいか、みなとがふいて怒ったりしない。見守ってる感じだ。トラが行ってしまうとみなとは箱に入っ た。後で起きて冷蔵庫の上に上がった。


[総合目次][過去日記目次]