アインスマイル個人情報保護方針

当社は、個人情報を取り扱う企業としての法的責任及び社会的責任を認識し、以下の方針に基づき当社の役員及び従業者が一体となって、個人情報の適切な保護を行います。

1.個人情報の取得

当社は、個人情報の利用目的をあらかじめ明確に定め、適法かつ公正な手段により、必要な範囲で個人情報を取得します。

2.個人情報の利用・提供

当社は、個人情報を次の通りあらかじめ定めた利用目的の範囲内で、業務の遂行上、必要な限りにおいて利用します。
当社は、法令で定められている場合等を除き、ご本人の同意を得ることなく、個人情報の第三者提供を行いません。

3.個人情報の管理

当社は、個人情報の正確性を保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等の防止に努め、是正および予防活動を推進し、適正な情報保護対策を講じます。

4.当社の管理体制

当社は、個人情報管理責任者を定め、個人情報の適切な管理を実施します。
当社は、役員および従業者に対し、個人情報の保護および適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底します。

5.法令・規範の遵守

当社は、個人情報の取扱いにおいて、個人情報の保護に関する法令、主務官庁のガイドラインおよびその他の規範を遵守します。

6.マネジメント・システムの継続的改善

当社は、個人情報保護に関するマネジメント・システムを定め、役員および従業者、その他関係者に周知徹底のうえ実施し、継続的改善を行います。

平成1841日  
有限会社アインスマイル  
取締役 三上 博  

【個人情報お客様相談窓口】
電話番号;048-963-9663 担当者;個人情報管理責任者 
受付時間;午前9時〜午後6時 月〜金曜日(土日・祝日は休み)

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個人情報の収集・利用目的

当社は、お客様およびその家族又はお客様を担当する介護保険に定められている各事業所からいただく個人情報の利用目的をあらかじめ明確に定め、適法かつ公正な手段により、必要な範囲で個人情報を収集します。収集した個人情報は、次に掲げる訪問介護サービス提供のために必要な最小限の範囲内において利用・提供させていただきます。

@お客様にサービスを提供するために必要な場合。

Aお客様に関わる居宅サービス計画および介護計画の立案、作成および変更に必要な場合。

Bサービス担当者会議その他介護支援専門員とサービス事業所との情報共有および連絡調整等のためまたは市区町村との連絡調整等のため必要な場合。

Cお客様が医療サービスの利用を希望され、主治医の意見を求める必要のある場合。(予め担当のサービス従事者により連絡先を確認させていただきます。)

Dお客様の様態の変化等に伴い、ご親族、医療機関および行政機関等に緊急連絡を要する場合。

E行政機関の指導又は調査を受ける場合。

Fサービスの質の向上を目的とした第三者評価機関による評価を受ける場合。

Gお客様が自立した日常生活を営むことに資するよう、介護関連事業に関するサービスを提供する場合。

Hお客様が自立した日常生活を営むことに資するよう、介護関連事業に関する新商品情報等のお知らせ、宣伝物および印刷物等を送付する場合。

平成1841
有限会社アインスマイル
取締役 三上 博