*2007年2月のワタクシ。*

 

2/15(木)

久しぶりの仕事で、ネームに入ってしまって、近況報告がおろそかになってしまってました。
細かい事で何だか落ち着かないんだけど、仕事しながらなんで、そんなに大きな動きは無い、かな。

28日締切りの仕事、久しぶりの仕事なので早めに、と張り切って、プロットができたのが8日(木)。編集さんのチェックで直しがちょっと入って、ネームを13日(水)の早朝までかかって、やっと完成!
ただ今編集様のチェック待ちで、明日お会いして打ち合わせ。
スンナリ通るといいけど。(これ以上変更が入ると間に合わなくなる…)
結局ギリギリになってしまうんであった。トホホ。

和裁、楽しいです。
どうしてこう、単純手作業って心が癒されるんざんしょ。
まだ肌襦袢の脇縫いが済んだ所で、この後半襦袢、浴衣、と続くんだけど、いつの間にやら「夏までに浴衣を完成して月島のお祭りに行く」なんて話になってしまっている!(間に合うのか!?楽しみだけど)
進めたいのはやまやまなれど、お仕事第一、今月はもう、行けそうにないな。
でも3月から、またスケジュールは真っ白だから(泣)…頑張ろう!

 

 

2/15(木)

歯、悩んでます。
前歯の真ん中が虫歯で、治療跡が色が付いて見苦しく、真ん中が凹んでいる歯並びのせいで笑うと「志村けんのバカ殿様」みたいな顔になっちゃう。
詰め物が取れかけたのを機会に、審美も兼ねている歯科へ行って相談したのが8日。
先生の出した選択肢は3つ。
1.二年間の歯列矯正の後に着色しにくいセラミックで補正。
2.斜めに生えた前歯の出ている部分を大目に削って表面を整え、特注品セラミックを貼る。
3.同じく削った後にその場でセラミックを貼る。
明日夕方までに方針を決める事になってるんだけど、まだ悩んでる。
二年間の矯正生活に耐えられるか!?そして、前歯を斜めに削る、ってのも怖い。
うーんうーん。コイン投げようか。