「サカナの言い分」

実は私は、水族館マニアだったりする。
ふらりと出かける旅先でも、水族館は見逃さないし、
実家の近所の某海天国はいこいの場所だ。
南の島へ行くと、日焼けに弱いにもかかわらず一日中でもシュノーケルくわえていたい。
水族館、というか、魚が泳いでるの見るのが好きなのかな。

で、この時は燃えた!
カラーページのバックに花散らしたりといった装飾的な物は 苦手なんだけど、
これが魚だと、楽しいのなんの。
ヒカリモノ好き、色取り取り大好きなもので。
魚、特に熱帯魚って、宝石に近いかも。

そんな訳で、オマケの一枚。

 

 

あ、そう言えば、ウチにも一匹、いるんだわ、魚。

こいつは3代目のハコフグで、名前はピー。

初代も同じハコフグ、2代目はクマノミだった。

 

 

Back
Index
Next