試聴は再生ボタンを押して下さい。

   赤トンボ   作詞・曲・演奏・歌 yoko/アレンジ yoko&Hing!
      

     つーぃつぃと 赤とんぼ
     夏から秋を駆け抜ける
     麦わら帽子で 走る少年の網をくぐって

     夏はね 終わったよ 夕焼けこやけに向かって
     飛び去るあとには ちりりん アイスキャンディ売りの 後ろ姿

     つーぃつぃと 赤とんぼ
     夏から秋を駆け抜ける
     虫たちの大騒ぎ 走る少年の籠をのぞいて

     秋がね 来たんだよ 夕焼けこやけに向かって
     飛んでく向こうには べったん ウサギの餅つき 笑う月

     る…ららら らん
     西瓜をほおばって 種飛ばした 縁側で
     虫たちの戯れる 猫と秋の夜長














     ※YOKOコメント

    懐かしい昭和の風景のひとコマを、modern&jazzy、
       かつ昭和歌謡を漂わせて、創ってみました。
       みなさま、それぞれの懐かしい風景と重ねてお聴きくださいね♪