ルリルリの部屋
−わたし、16になっちゃいました・・・−







「コンパクトドール」を使った劇場版「機動戦艦ナデシコ」のホシノ・ルリ艦長のページです。




普段着





胸が・・・





メイド風?





寒いですか





篠原ともえプロデュースな一品





篠原ともえは今何してんだろ?





カントリー風。





みじゅぎー





似合わねー、おっと





実は下着だったりする





いつの日か





私的にはこれが一番




SR DX



というわけで 「コンパクトドールの部屋」で書いたよう安売りされていたコンパクトドール で遊んでみました。
写真に用いたルリルリはYUJINのフィギュア「SR SERIES DX 劇場版 機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ」。
当時、同じポージングで200円のガシャが出ていて、それの出来がすさまじかったもので 後で発売されたこれを見てガックリした人は多かったとか(特にYUJINなのにスカートの中味が 作られてないのが)。
たしかに立たせた時の安定性はいいのですが全体の作りはやや甘めです。しかも1500円という 高価格!
というわけでこれも叩き売られてたのを100円で購入しました。
艦長服と私服の2タイプあるのですが今回はワンピースの方のヘッドを使用しました。
いろんなポーズを付けて写真を撮ってみると結構この顔が表情豊かなことに驚かされました。
コンパクトドールは1/6ドールと違っていちいち着替えさせなくていいので撮影はかなり 楽でしたね(笑)。
下のバナーに用いたのはコンパクトドールの5倍くらいはある(笑) 同人サークル「UNSC」のぬいぐるみ「ホシノ・ルリ劇場版」です。