DXフォーゼドライバー用「なでしこスイッチ」





2012年の映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&ウィザードMOVIE大戦アルティメイタム」で MOVIE大戦は4回目になります。
最初のディケイド&Wの「MOVIE大戦2010」の時は特にTVと違うアイテムはありませんでしたが、2年目の 「MOVIE大戦CORE」からは劇場版オリジナルのグッズが発売されてます。
W&オーズの時は「メモリーメモリ」と「ノブナガメダル」という新旧両方のアイテムが発売されました。 これはWのダブルドライバーの音声ギミックがすべてメモリの方に頼っていたからこそできたことです。
昨年の「MOVIE大戦GIGAMAX」では未来のオーメダルが登場しましたが、オーズドライバーの音声は すべてベルトの方に内蔵しているので追加の音声が入れられないので「ロケットスイッチS−1」のみの単独発売でした。
そして今年も現役のウィザードのリングセットのみが発売されました。
夏のフォーゼ劇場版に登場した「フュージョンスイッチ」と「なでしこスイッチ」を用いて 「メテオなでしこフュージョンステイツ」にパワーアップします。
つまり、右端のスロットに「メテオスイッチ」、2番目のスロットに「なでしこスイッチ」、 3番目のスロットには「クリアのドリルスイッチ」、左端のスロットには「フュージョンスイッチ」が入ります。
この「なでしこスイッチ」については専用の大きめの音声ギミックを仕込んだスイッチにすることも可能だったのでしょうが、 今回はこの「なでしこスイッチ」が「ランチャースイッチ」の完全色変えという適当なものでした。
だから自分で作ってみました(笑)。
「ランチャースイッチ」のダブりを塗装して、なでしこ用のシール作って貼りました。
もちろんDXフォーゼドライバーに「なでしこスイッチ」を入れても「ランチャー!」、 スイッチを入れても「ランチャー・オン!」としか鳴りません(笑)。



そうこうしてると2013年4月末に「愛蔵版てれびくんデラックス 仮面ライダーフォーゼ超全集」が発売され それになんと初回限定サービス企画で「ランチャースイッチなでしこスイッチカラーバージョン」が全員サービスされました。
申し込むと6月に送られてきて後で500円を振り込むという「てれびくん」の全プレ方式です。
まあほんとその通りの商品なんですけど、やはり赤の部分とか前面のマークの部分がメタリック塗装や メタリックシールになっているのがいいですね。
「観賞用のため別売りの玩具に装填しないでください」という注意書きもありますし、説明書にはDXフォーゼドライバー のことは一切書かれてませんが、別にランチャースイッチとしてはちゃんと使えます(笑)。











戻る