・・・ 4周年 ・・・
このところけっこうのんびりのお正月ですが。
今年は特にゆったりしてよい気分。

普通に新年のご挨拶
普通に初詣
普通におせちをいただいて…
あたりまえのお正月がとてもありがたく感じられました。


そして少し日常モードに戻った昨日、
父のお墓参りに行きました。

おだやかに快晴。

叔母が年末に行ってくれたと聞いていたけれど
お花が二組ずつ入っていました。
他にも誰か来てくれたんだね。

石の隙間からのぞく草たちをとり(ごめんねって言いながら…(^_^;))
今日はきれいだったからマイ手袋やぞうきん、スポンジは出番もなく。

お線香に火を灯してごあいさつ。


おかげさま、去年も猛スピードでいろんな出会いをいただきましたよ♪
教室も増えることになりました。
絵を描くのが…仕事をするのが、どんどん楽しくなっています。
友達がお嫁に行きましたが私はまだです。
(あれ?同じようなことをその前も言った…!!(^_^;))

うんうん、と聞いてくれている父の存在のようなものが
今までよりちょっと遠く感じられたような。

家で手を合わせているときも
なんていうのか…もうこっちの世界の感覚が
薄らいでいるのかな?

私も寂しいというよりは
よかったねという感じで。

今だからやっとわかる、やっと気づく
あなたのやさしさや素晴らしさ。
今さらですが…どんどん増えています。

もしかしたら…そんな素敵なところが
私の中にも流れているとうれしいな。
流れていたとしたら表現したいな。


今日はあなたのお誕生日。おめでとうございます!
そしてこのホームページも4回めのお誕生日。
とってもめでたいです♪

私を…このサイトを通して
つながっている全ての方に感謝をしつつ。
よりたくさんの表現をさせていただきたいなと思っています。

みんなに…ありがとうございます!


2008年1月7日 mayrua
・・・

HOME