鑑真号
           。
           


お写真


@鑑真号は東シナ海を越えて・・・

      出発 

の日記 1.15

〜出発!〜

夜9時、自宅を出、中央線で新宿へ。
わざわざ友人のHが見送りに来てくれるというので、10時に、西口のカフェハイチへ。
10時半ごろ3人で新南口のバスターミナルに行き、隣のコンビニでジュース等購入後、11時バス乗車。Hと別れのハイタッチを交わし、愈々出発した。
バスの席は私が一番前のBで、リエがAの窓際の席。とてもゆったりしたシートで、ほとんど横にすることが出来る上、飛行機みたいに、ラジオを聞く事も出来る。名前も聞いた事のない売れない芸人が出ているラジオをぼんやり聞いていたけど、どうにも寝付けなかった。
これから始まる旅のことを思って・・・というわけではない。ただ、単に、乗り物の中で寝るのが苦手なだけだ、と思う。
車内はすぐに消灯になった。


鑑真号 

の日記 1.16

〜船旅の退屈〜

Hの言うように船はなんだかト中からゆれ始めた。さっそく報告しなくては。

2泊3日の船旅はするコトが何もなくてねてばかりだ。

一応ヘヤのひとみんなには話しかけてみたが、初日だから気合入りっぱなし。

やはり、みんなどこへ行った、どーの、こーのの話で、いまいちおもしろくないのだよね。

だれか下ネタばなしでもしてくれんかの。

めしはうまい奴とまずい奴の差がはっきりしている。

もう少しゆれなければ良いのに。と思う今日この頃