峠 恵子ライブ
in KICK BACK CAFE

写真をクリックすると拡大表示されます。

2009年9月26日(土)は私にとって、一年振り。いやいや〜夫婦で一年振りの峠恵子さんのライブ。 この日が、来る事を楽しみにしておりました。
 「イエスタディ・ワンス・モア」で始まった途端、涙腺がゆる〜く...。4曲目から参加のはずだったギタリストの佐藤 誠さんが飛入りし、二曲目は「赤い電車に乗って」。
 ここKBCでは峠さんのオリジナル曲が好評との事で、3曲目には「静かなる花」。そして再びカーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」。
 この日、ライブに来ていた峠さんのファンクラブの方のお誕生日だったようで、皆でハッピーバースディーを歌い、ケーキが登場しました。

 そして次に峠さんが「・・・わたくし、峠の『You're Everything』という曲で結ばれたご夫婦がいらっしゃると...。ご主人はアニメ・プラスティックリトルのファンで、奥様はわたくし峠のファンだそうで・・・そちらの方ですか〜?・・・今日はこの曲をお二人の為にお届けします。」と、峠さんからサプライズを戴いてしまいました!
 峠さんがこの曲を歌ったのは15年ぶり、レコーディング以来だとか。曲はバラードバージョンにアレンジされていました。
 バラードバージョン・・・この曲が使われたアニメの舞台が海。夕暮れ時や夜の海に向いているかも?  バックコーラスも兼ねていたピアノの洞野真美さん、アコーディオンの大塚雄一さん、ギタリストの佐藤誠さん、パーカッションの山下由紀子さん・・・素敵でした。

 ラストは峠さんの交友関係という、プロ・ウィンドーサーファーの故 飯島夏樹さんと奥様への曲「君だけの指定席」と、アンコールにカーペンターズのジャンバラヤで幕・・・ 。
 峠さ〜ん ありがとうございました。【リポート:こずえ/写真:音二郎】

【バンドメンバー(敬称略)】G 佐藤誠、Pr.山下由紀子、p.洞野真美、a.大塚雄一

【曲目】イエスタデイ・ワンス・モア、赤い電車に乗って、静かなる花、Top of the World、You're Everything、君だけの指定席、ジャンバラヤ他

ギター 佐藤 誠さん



パーカッション
山下由紀子さん

ピアノ
洞野真美さん

アコーディオン
大塚雄一さん

 

静かなる花

トップ・オブ・ザ・ワールド

ケーキ登場(^^)

You're Everything

アンコール
ジャンバラヤ

 

   

















「峠追っかけ隊」メニューへもどる