峠 恵子ライブ
in KICK BACK CAFE

写真をクリックすると拡大表示されます。

2009年7月 3日(金)
あいにくの雨の中にもかかわらず、仙川のキックバックカフェでは19時半からのライブを前に会場はほぼ満席状態でした。
今回の目玉は何といっても、ポンポン、いや本邦初公開となった日本語によるカーペンターズの曲を披露したことでしょう。
 峠さんのお話によると、今まで日本語でカーペンターズの曲を歌う方も沢山おられましたが、昨今は厳しさを増し、峠さんは常々考えていた日本語でカーペンターズの曲を披露するという“日本語カーペンターズ プロジェクト”に携わり、カーペンターズ結成40周年を迎える今年、本家本元へ許可申請。 中でも今回は許可が下りた数曲から1部、2部で各1曲ずつを初披露。
 また、ゲストボーカルではなく峠さんご自身のライブだからこそ聴ける、CD化されていないオリジナル曲の数々は峠さんご自身がずっと大事にしてきた曲ばかり。ファンにとっても嬉しい選曲でした。
 2部ではスペシャルゲストの漆戸啓さんによる、普段はしないことを...と、ハイトーンボイスの歌声もご披露くださいました。

 久々に峠さんのライブへ足を運び、初めてしっかりメモを取ってしまいました。^_^;
いつもながらステージの写真はカメラ設定が分からずうまく撮れませんが、いろいろ設定を変えて撮影したものの、仕方なくフラッシュを炊いて撮影して済ませんでした。結局は高感度撮影が一番ましだったのでupしました。

【バンドメンバー(敬称略)】G 佐藤誠  Ds.トミー前田  B.宮本博敏  スペシャルゲスト P.漆戸啓  Vo.峠恵子

【曲順】1部:イエスタデイ・ワンス・モア、ふたりの誓い、Close to you、スーパースター(日本語)、静かなる花、
        君だけの指定席、ジャンバラヤ
     2部:Top of the World、雨の日と月曜日は、涙の表参道、(漆戸啓コーナー)ケース・オブ・ユー
        マスカレード(日本語)、愛は夢の中に、今までと違う朝、青春の輝き
 アンコール YESTERDAY ONCE MORE(観客コーラス付)

 

 

 

ギター 佐藤 誠さん

ドラムス トミー 前田さん

ベース 宮本 博敏さん


スペシャルゲスト
ピアノ 漆戸 啓さん

 

2部 漆戸啓コーナー
ケース・オブ・ユー

コーラスを入れる峠さん

「今までと違う朝」は
ライブで初のお披露目

ライブ終了後の
集合写真

 

   





















「峠追っかけ隊」メニューへもどる