中小企業の経営指導経理・税務はお任せ下さい

様々な会社経営者のニーズにお答えしてしてきた、長年の経験と実績。それに若い実行力と経験豊かな安心力とで、貴方の会社をサポートいたします。

私たち松本毅事務所は、ただ単に報酬の価格を下げるコスト削減を行うだけではありません。

私たち松本毅事務所は、ただ単に報酬の価格を下げるコスト削減を行うのではなく、経営者様、経理担当者様が、会社状況を把握してもらい、状況に沿った企業方針を当スタッフと相談しながら、経費の無駄を省けるように、下記の事を実施しています。

  • ■記帳代行はいたしません。※但し、企業の状態や希望があった場合は行っています。
  • 記帳指導(自計化)を推進。
  • 電子申告を推進。
  • 書面添付制度を推進。

スタッフルーム

帳簿指導(自計化)を推進する理由

記帳指導を推進する最大の理由は会社経営の効率化が図れる事です。

会社経理の主な業務内容としては、現預金の残高管理、売掛金及び買掛金の管理、受取・支払いの手形管理が挙げられますが、これら全ての管理作業は、データ入力をすることにより、無駄な作業や手間を省く事が可能です。従ってこれら作業にパソコンによるデータ入力することで、業務の効率化が図られます。

主な業務内容

税務業務
月次試算表・決算書の作成
法人税・所得税・相続税各種申告書作成
税務全般の相談
税務調査立ち会い
連結納税
会社合併
企業再編・会社分割・会社解散の実務
事業承継、相続税対策全般
不動産税務コンサルティング
建設業、経営審査の総合評定の試算・算定
会計業務
顧問先の希望等による記帳代行
給与計算・経理システムの効率化
会計ソフトの導入の検討、導入後の指導
 
コンサルティング業務
起業設立等の支援業務
公的融資申請業務
経営戦略業務
事業計画書の作成
仕入れ及び在庫管理等のシステム構築の提案
その他の業務

法人・個人の税務・会計・コンサル業に関するすべての業務

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