第7話 『流星、夜を切り裂いて』

  ,.'´  ̄ ´ミ
  i" ノ_,リ._ハ
  ノルパ -゚ノ、<電撃ホビーマガジン誌上通販限定モデル『アルテリオン』のちょっとした紹介
  ⊂io|]!]iつ
    EiEk
    .し'ノ
実はこの通販を切っ掛けに電ホを読む事になってしまったMASH。
それまで模型熱は暫く影を潜めていたのだが、第2次スーパーロボット大戦αアイビスたんでやり終え、
アイビスたん熱真っ最中の中、この情報を知り、急遽電ホを手にとってしまったのだ。
この後、ズルズルと電ホの思惑にハマっていくMASH。気が付けば既に泥中、胸まで!

誌上限定通販だからといって6千円はかなり高い値段。だがもうアルテリオンだけはもうどうにもならなく、
思い切って頼んじまった…… _| ̄|〇<負け犬…

発売予定が一ヶ月、また一ヶ月とどんどん延期され、気が付けば当初の予定より半年も遅れてやってきた。
2003年12月24日。クリスマス・イブの日に我が家にアイビスたんやってくる。

ドールフィギュア形態
クルーズフィギュア形態


早速愛しのキンケドゥさんの隣に置いてみる。
X1も1/144にしてはかなりデカいのだが、それよりデカくボリューム満点。
アルテリオンの全長が19.2メートルでX1が15.9メートルだからこのサイズで調度良いのかもしれない。イヤッホゥ!


オリジナルコレクションと同じポーズを取らせてみる。こう見るとあのヘチョいオリコレも幾分マシに見えてくる。
腕の関節は設定とは違い、関節は一カ所。前腕にあるもう一つの関節はオミットされている。
肘、膝ともに二重関節。握りと平手の差し替え手首付属。


Gアクセルドライバー展開可能。


ネタ画像で作中には出ないガウォークw

CFにX1を乗せてみる(*´Д`)ハァハァ
X1の塩ビ製ABCマントを着せてみる。若干の接触はあるもののどうにか付けられる(*´Д`)ハァハァ
憧れのキンさんと一緒v
  ,.'´  ̄ ´ミ
  i"/ ノ リハ
  ノルハ"-"ノ、<………
   Uo|]!]U
    EiEk
    .し'ノ
他のヒュッケらと並べてもそのボリュームは圧巻ですね。
少し高い買い物だけどそれ以上に満足のいく物だったので良かったです。
  ,.'´  ̄ ´ミ
  i"/ ノ リハ
 .ノルパ.ー゚ノ、<もう負け犬とは呼ばせないよっ!
  ⊂io|]!]iつ
    EiEk
    .し'ノ


<<Return