記事タイトル:プチ沼4←5号 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
マモルくん、熱海なんですかーーっ。まだ根性がたりないわぁぁぁ(笑)。
でも、のんびり旅行するにはそのくらいがいいのかも。
駅前に本物の温泉の銭湯もあったりするし、好きです、熱海。

>わんこさん
あ、お久しぶりっすーーー!。バキバキになったところで温泉に入ると
ものすごーーーく気持ちいいですよーーー(バカ)。
でも、そんな旅行をしてて、たまに新幹線に乗ると、ものすごく贅沢な気分になります。
一石二鳥(違うか)。

では、新しいのに行きますねっ!
[2000/12/16 22:43:41]

お名前: わんこ   
わたしはゼッタイだめだわ・・・18きっぷ。
リクライニングできないシートで寝てしまうと首、背中、腰、足・・・・バキバキボキボキに
なるに違いないので。(よぼよぼ〜〜〜〜)
[2000/12/16 15:18:39]

お名前: ちゃーる   
ふむふむ、普通電車でゆっくりと旅したい人むきなんですね。
マモル君は熱海だそうですよ。(親指によると)
ナニすんでしょうね。熱海かあ〜。うむむ。
私は今からカレーを作りたいと思います。では。
[2000/12/16 14:15:46]

お名前: ましゅ   
何を隠そう、青春18きっぷ(ひらがなね)愛好者のましゅです。
18きっぷとは、JR全線の普通列車(快速とかは入る)が1日乗り放題で
5日間分セットで1万円ちょっとの大変お得なきっぷなのです。
5日間分と言っても、複数人で頭割りなんかしてもOKなんで家族づれの人にもとってもお得。
たとえば、朝、東京駅を出発して、そのまま鈍行を乗り継いで
大阪まで行っても、1日分の料金しかかからないという訳なんですね。
私は、昔、大阪から仙台ってのやったことあります(笑)。それでも2000円ちょっと。
今のところ、夏休みと、冬休みにしか使えなかったと思うんだけど。
マモルくん、どこまで行くんでしょうねぇ。

親指日記、見てきましたよーーー。最初がお布団の上そうなのが、彼らしいっす(笑)

あ、そろそろ、新しいの作りましょーーーっ!。プチ沼。
[2000/12/15 21:59:49]

お名前: ちゃーる    URL
マモル君が旅に…ということですが、それも青春18切符とやらを使うと
さきほどわんこさんの掲示板でどなたかが書かれておりました。
18切符と言うのはなんですか?
それにしても年も迫ったこの12月に、我らがマモル君はどこへ行く!
そうそう、マモル君作(?)の掲示板
親指日記というのができた。
URLをクリッククリック〜♪
[2000/12/15 19:11:41]

お名前: ましゅ   
ほそのっちってーーーー、あの細野さんですか?うむむぅぅぅ。
なんだかとーとつって感じもありますがぁぁぁぁ。それだったらもっといいなぁ。
そういえば、うち、今機械の故障中でCS見られないんだった。残念だなぁ。
どうもキリンジのライブに縁がありませんな、私は。

そうそう、来週の木曜日がレピッシュのファントム収録です。生番組でしたっけ?
もちろん2月のワンマン、私、行きますので、大いに考えてくださいねー(^^)。
[2000/12/12 19:59:59]

お名前: ちゃーる   
レピッシュ行こうかなあ。多いに考えときます。
ましゅさんはもちろんですよね。にっ!(^O^)
[2000/12/12 15:50:16]

お名前: ちゃーる   
あたしはねマモル君の方が判りづらいと思うね。
兄はね、絶対あててみせる自信あるね。ふふふっ!

今日かな、SSTVのライブシャワーファントムに麒麟児登場です。
ビデオとらなくては。

マモル君はどうなるんでしょうねぇ。
ほそのっちがかかわるんでしょうか?そーいちろーさんつながりで。
ええ〜どうなんでしょか?
[2000/12/12 15:48:31]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、だるまやってどのあたりです???。
しかし、兄、いてもわかるかなー?
というより、いっぱいあーゆー人いるじゃないですか。
ちゃんと区別できるか心配(笑)。
でも、一度でいいから、池袋あたりでマモルくんをゲットしてみたいもんですね。

総一郎さんの日記読みましたよーっ。なんだか嬉しい。
とうとう、マモルくん、動き出すのでしょうか?総一郎さんが一緒なら心強いわ。
で、マグミの見てましたよっ。この服、結構スキかもーーーー。
ちゃーるさんも久々にレピッシュ、見に行きませんか?2月の渋谷ワンマンとか。
[2000/12/12 09:53:41]

お名前: ちゃーる    URL
あとね、マグミのこんなん見つけたけど、、、もう知ってた?
[2000/12/11 13:55:48]

お名前: ちゃーる   
やじるし間違えた。(^^ゞ
えっと、今が↓ですね。
[2000/12/11 13:49:30]

お名前: ちゃーる    URL
がーーん、消えた。
気を取り直して(汗)、ましゅさん池袋だるまやって知ってます?多分CDショップです。
きりんじ兄はそこによく行くそうです。

マモル君に異変ありかもですわよ。↓参照
[2000/12/11 13:48:35]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、昨日はレス書けなくってごめんなさい。
喪中ハガキの宛名書き、お疲れ様っす。でも、宛名、手書きなんですね。
すごくすごく丁寧ですねぇ。最近は私は宛名もプリンタで出してしまって
ちょっと反省ですねーーー。

ドボジテ持ってますよーん。たぶん、マモルくんのアルバムでは一番最初に買ったかも。
でも、連続写真のことは今まで気づかなかった私。ほんと、ワカいわーー。
で、目がキラキラしてるじゃないっすか。かわいいいなぁ。うん。

さて、エンヤは新譜ですか?あの方も美人ですよねぇ。
[2000/12/07 21:49:56]

お名前: ちゃーる   
しかし、ましゅさん・くんくんさん
足腰元気ですね!
私は2DAYSでもう限界ですよ。
[2000/12/06 16:38:03]

お名前: ちゃーる   
私は今、喪中ハガキの宛名書きをやってます。
仕事関係から先にという旦那の命令でそろそろ100枚書き終えたかな?ぐらいです。
腕がいたくなってきたので、ちょっち休憩してます。
身内の分や友達の分は手付かずだし、まだまだ道は険しそうです。がっくし。

ましゅさんは『ドボジテ』もってますか?
私はマモル君のCD写真でいちばんスキなのが『ドボジデ』で使われてる連続写真なんですよね。
今日久々にブックレットをひらいて見ちゃいました。ぴちぴちしててやっぱ若いです。(^O^)
でもBGMはエンヤです。マモル君のうたをきいてもいいんだけどなんか旦那が横にいるとき聞くと
恥ずかしいんです。うへっ!
[2000/12/06 16:35:54]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、こちらこそ、お会いできて嬉しかったっすよーん。
ほんと、キリンジ、スピッツに負けず劣らずの人気じゃありませんか。
男の子も多いし、いいなーーーって感心しきり。
で、トークを聞いてて、やっぱり兄がよかったです、弟はまだ子供っぽいんだもの(笑)。
兄のトークは微妙に私のツボをついてくれます。あはー、いいっ!!!。

でも、せっちゃん、残念だったねーー。そりゃ、ショックだよなぁ。
[2000/12/05 02:37:23]

お名前: ちゃーる   
ましゅさん、会えて良かったです。
それにしても、キリンジ人気者だった。びっくりしました。
弟・兄の順に握手したけどあんまり感覚なし。もうすでに夢うつつでなんかショック。
それで、そのあとせっちゃんのアルバムを買ったんだど中に封入されてるはずの特典(せっちゃん
ハーフカレンダー)が
な、なんと入っておらずHMVに苦情の電話した(よく考えたらHMVは悪くないのに)
今日変えてもらえました。
で、なんかキリンジ熱にうなされててせっかくのせっちゃん初ミュージックフェアを見逃した。
めっちゃショックです。
せっちゃん、、、涙、ぽとり。
ファン失格だわ。ぶるーです。
それにしても、キリンジかあ〜。むむむ。
[2000/12/04 20:45:16]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、レポありがとですう!。
感想は帰ったら、ちゃんと書きますねー!。
で、とりあえず、明日、池袋、行きますので、よろしくん!
[2000/12/02 16:46:31]

お名前: ちゃーる   
行ってきました。キリンジはパワーアップしておりました。
前回の横浜ベイホールは音がいまいちでしたが今回はロックの殿堂渋公!それなりの反響はあるもののいいかんじでしたよ。
弟は堂々と白いファイルのカンペを高々に持ち上げMC頑張ってました。(←その姿に客大笑い)
兄は毒舌吐きまくりで弟に止められました。そして苦笑。
どんなこといってかというと、
『ツアーTシャツできました。買って下さい。断っておきますがこの収益は某団体の様にワクチン代や
もろもろになる事はありません!』
とか。
沢山MCありました。弟も頑張ってしゃべってましたが兄のカツゼツの悪い早口(ヤス命名)にテンテコマイ。
ええぇーーー??何ィーー??と隣でしゃべっているにもかかわらず聞き返す事数回。
客大笑いしました。
曲の方は兄の出番が今回多くて兄マニア化しつつあるわたしも納得いく構成。
兄は決して上手ではなく(←歌ですよ)そうですね、例えて言うなら
昔レピのライブで1曲しかない持ち歌を歌う上田現さまの様子を思い描いて見てください。
まさに兄はこの状態です。持ち歌は『メスとコスメ』という曲の1曲です。
マグミや恭一が現ちゃんをちゃかすように、キリンジの場合弟がにやにやと兄の歌いっぷりを見るという感じですか。
多分はずすんだろうなあ〜という大方のファンの予想とはうらはらに、なんと兄は歌いきりました。
よかった、よかった!
アンコールでは雪が降りました。

Opening BGM:Shurrasco
01.風を撃て
 --M.C.(挨拶)
02.双子座グラフィティ
03.雨を見くびるな
04.ニュータウン
05.B.B.Q.パーティ
 --M.C.
06.耳をうずめて
07.メスとコスメ
08.アルカディア
09.むすんでひらいて
10.ダンボールの宮殿
 --M.C.
11.君の胸に抱かれたい
12.牡牛座ラプソディ
13.車と女
14.エイリアンズ
 --M.C.
15.イカロスの末裔
〜16.グッデイ・グッバイ
17.あの世で罰を受けるほど
 --M.C.(ひとこと)
18.サイレンの歌
--encole
19.悪玉
20.銀砂子のピンボール(Special Christmas ver.)
21.千年紀末に降る雪は
[2000/12/02 12:12:41]

お名前: ましゅ   
キリンジどうでしたかーーっ?ほんと一度、行ってみたいもんです。
感想聞かせてくださいね。

しかし、民生くんの話笑えますねー。でも、ヒンシュクなのはイエモンなのか
それともスピッツに対する民生発言なのか(笑)。
スピッツとイエモン、平均身長差はいかほどなんでしょう?20cm以上違うかも。
とにかくスピッツは小さいですもんね。イベントのときはいつもおお笑いっす。
[2000/12/02 02:58:33]

お名前: ちゃーる   
↓すごい。(*_*)
私は、
斉藤和義4回
Cocco2回
田辺マモル?回
キリンジ2回
スピッツ1回
かな。あとはイベントとか、ストアイベントとか。
わすれました。(爆)

で、今日はキリンジっすよ。今年3回目のライブっす。
3日もキリンジっすよ。握手会っす。キンチョーーっす。
朝は雨降っててちょっとビビってましたが今現在はお日様も出てきていい感じです。
そうそう、昨夜弟に撮ってもらってたポップフィル見ました。(←今頃です)
スピッツは曲が短いから早い早い。
たみおを久々に見ましたが、相変わらず声がでかいな〜って思った。
で、たみお&バンドがコメントしてるのですが『イエモンのあとだとつらいな〜、スピッツの田村のあとの方が良かった」
なんてこと言ってましてね、コレはマイクスタンドの高低差をみずからばらしてるわけでして。
イエモンさんたちのでかさがヒンシュクものだとたみおたちはいってます。
そんなにでかいのか、イエモンは。気になる。
では、今から夕食を作ります。(←はやっ)
3時に子供を迎えにいって4時には出かけます。渋谷へごーー!!
[2000/12/01 12:08:02]

お名前: くんくん   
レピッシュ    19
アナラーズ    15
上田現         3
上田ケンジ     1
BOOM/宮沢      2
田辺マモル     5
久保田洋司     3
aiko           1(+1)
スピッツ       2
どんと         1
------------------
計            53
[2000/11/30 15:26:44]

お名前: ましゅ   
エライ数行ってますよー。レピッシュ以外も混ぜて50本くらいに
今年はなるから、レピ関係はきっと30回くらい・・・あはは(汗)。
だって、恭一のアナラーズ、現ちゃんの百物語、本家レピと3通りです。
はぁぁぁぁ、来年はちょっと落ち着いてくれるといいな(笑)。

うちも来ましたよーっ。スピッツ、2月19日と5月18日です。
二人でベルゲン入ってたかいがあったーーー!(笑)。
でも、きっとホールだからですよね。前回もホールだとよかった。
[2000/11/29 00:20:00]

お名前: ちゃーる   
ましゅさん今年何回目のレピッシュライブなの?
エライ数行ってますよね。(*_*)
私といえば今週は12/1のキリンジIN渋谷公会堂ちゅうことで仕事もほっぽってわくわくです。
そう、今日スピッツの『隼2001』当選の封書がきました。
さっそく郵便局に行ってこようと思ってます。
2/9の文京シビック当選でした。あとは席が良いとこ当たるように祈るだけ。
ラストも行きたいんだけどな…(←と贅沢なやつ(^_^;))
[2000/11/28 14:22:52]

お名前: ましゅ   
うれる堂ですかっ!。12月の頭にレピッシュもでますよん。
よく出演番組が重なりますね。今年のキリンジ&レピッシュ。
キリンジの半分くらい売れるといいんだけどーーーー(笑)。

「にいちゃん」かぁ。うちの弟はすでに「おねえちゃん」とは読んでくれませんがな。
いいなぁ。ちょっと憧れてしまう(笑)。なんだか仲がよさそうじゃないですか。
そういえば、最近、またテレビではミヤジ見かけなくなりましたね。
お正月の武道館ライブの宣伝はよく見ますが。一度、ライブ行ってみたいなー。

さてさて、明日からレピッシュ3daysですよ。頑張ってきます。
[2000/11/27 23:52:24]

お名前: ちゃーる   
ふえーー、昨夜10:00頃田舎から帰ってきました。
しじゅうくにち法要があったので土曜の朝の飛行機で向こうに行ったんです。一泊2日の強行里帰りです。
夜中の3時25分からはひがしのこうじが司会してるうれる堂ちゅうのを見ました。
きりんじでたから。
おとうとはTVなれしていないためかハイテンション。いつもは「兄が…」というとこを
「にいちゃんが…」といってた。素がでたなと!
きりんじ兄弟は二人兄弟。で今会いたい芸能人NO1はタモさんだって。
タモリ倶楽部にでたいそうです。この番組、えれかしのミヤジもでたことあるんですよ。
地図がスキなんですよ、みやじが。で売れてきた頃から江戸時代の地図を集めててそれをタモさん見せて
とくいのトークで(笑)かましてました。大笑いした記憶が。←クギ付けでビデオとるの忘れてた。
そんなふうにきりんじもでるんだろうか。
[2000/11/27 12:14:22]

お名前: ましゅ   
私は占いはやるのは好き。結果はたぶん、信じてないというか
あぁそうなのねーーって感じです。あたんないしねーー(笑)。
血液型に関しては、心理学でも色々データを集めてまして
そんなこと全然ないってのがほぼ実証されてますですよ。
でも、信じてると、だんだん、性格がそっち方向に行くってことはあるんだって。
信心の力ってのは大きいねー(笑)。
[2000/11/24 23:53:40]

お名前: ちゃーる   
ぽるとがる!?
なんだか難しいこたえじゃないですか。
池袋の西武の前とかに夜になると出店している占いの人達。結構縄張りとかあって大変らしい。
(宝くじ売り場のおばちゃん情報)
占い信じますか?私は信じない派です。
特に血液型。
あれね、私はずっと0型だと思ってていつもその欄をみてふむふむしてたのね。(献血の時にO型って言われたから)
だけど子供を産む時に血液検査したらA型だったんですよ!
で看護婦さんに笑われて(^_^;)「なに〜〜〜い!」ってね。
それからは信じない派です。(苦笑)

姓名判断だと今の苗字は凶なんです。当たってる?としても良いことナシなのでこっちもしんじないでおこ〜っと。ワガママなんです。(^^ゞ
[2000/11/24 18:28:04]

お名前: ましゅ   
いや、マグミだけでしたからねぇ・・・・。盛り上がり度は80%くらい(笑)。
で、マグミのはだかですが、ちょっと太りぎみの頃だったのが残念かもーー。

ところで、マモルくんは、遅れ馳せながらの、占いブームなのですねぇ。
私も昨日、占いしてもらいました。アマチュアの人だったので無料!!。
なんでもポルトガルに行くのがいいんだとか。なんだか新鮮でした。
[2000/11/23 13:02:44]

お名前: ちゃーる   
そして、私はひさびさマグミのはだかを見たのですが
なに〜くんくんさんうつってるの。さがしときます。
昔なんかを探せってのがあったけどくんくんを探せですね。よし!
[2000/11/22 16:47:38]

お名前: ちゃーる   
おうーーー、わんこさん凄い。なみのり〜ちゅうかんじですね。

Mくり、わたしもましゅさんTVの前で顔を突き出して瞬きしないで見てるであろうと思いました。
しかし子供がアニメに画面を変えてしまいあんまり見れんかったっす。
そうっすか、そうっすか、ましゅさんもキリンジ仲間に決定!
一緒に生を見ましょうね。
[2000/11/22 16:45:02]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
友達の分まで買いにきてる人がいるんでしょうかね?。
今日、実は、レコード屋を5軒くらい回ったんですが、
どこでもキリンジDVD流れてましたね。あー、兄、好きっ(笑)。
で、12月3日ですね。多分、行きますよーっ。
この日はその後、下北でレピッシュのライブとはしごになります。嬉しいな。

>わんこさん
新玄関、さっそくくぐってみました。初冬って感じですねーっ。
お察しのとおり、ビデオのリモコン握り締めて、テレビにかぶりついておりました。
で、レピの新しいPVにははうちのダンナが映っています。
よかったら探してやってください(笑)。
[2000/11/22 00:28:03]

お名前: わんこ    URL
Mクリークを見ながら、ましゅさんが最前列かぶりつきでTVを見ている姿を想像しちまいました。
あと、シェルターの人の波に揉まれるましゅさんも。

新しい玄関を作ってみました。こっそりどうぞ。
[2000/11/21 23:37:15]

お名前: ちゃーる   
きりんじのDVD買ってきました。
さくら銀行行く前にとおもって10:10頃HMVサンシャイン通り店行ったら
『きりんじの商品をお求めの方はこちらに並んで〜』と。
なんと20分ならんでしまいました。
今日、正確には明日発売のビデオかDVDをHMVで買うと握手&トーク会にさんかできるんすよ。
私の番号は60番でした。
でもどうみても60人も買ってないのになんでや〜〜〜と思いました。あやしいぞ。
私の前に買ってる女子たち、せいぜい30人ぐらいなのに。引き換えはこの店オンリーなのでここにくれば間違いないはずなのに。
そう、女子がほとんどで男子は3人いました。
ましゅさんと一緒にスピッツみたでしょ。あそこですよ。
12/3のPM3:00ぐらいからです。多分買わなくても見れるしここはどうですか?生兄を。生弟でもよし。
[2000/11/21 14:17:22]

お名前: ましゅ   
そうなんですよぉ。またバービーの歌を歌うことがあるなんて、
全然思いもしなかったらしいですね、杏子さん。そんなにイヤだったんだー(笑)。
でも、あのタンバリン使いも、往時の杏子さんそのままでした。
なんだか、表情も若かったしなぁ。
今度のアルバムではコンタとも競演してるみたいですよ。聞きたいですわっ。

私も、もっちろん、ライブに行ってるんじゃないかと思います。
結局、みんななんのかんのと音楽を続けていってくれるんじゃないかと思うんですよね。
そうそう、遠藤ミチロウなんか50になったそうですよっ。あー、見に行きたいっ。

おっ、Mクリ明日っすか。マグミ、結構、すきっとしてると思います。
絶対、見てねーーーっ!!!。
[2000/11/20 23:54:55]

お名前: ちゃーる   
杏子ねえさんのやつ、私もたまたまチャンネルかえたら今まさに歌ってるとこでした。
タンバリンを自由自在に操ってました。
何週間か前の夕刊で杏子さんが出てて今まではバービーの曲は歌わないで封印していたけど
歳をとって考えが変わって今なら歌えるんですみたいなのをインタビューで答えててなるほどこのことなのねと思いました。

>接し方
丁寧だなんて初めて言われた。私にしたらましゅさんのほうがよっぽどですよ。
あれですね、レピにしろせっちゃんにしろ、マモル君もですが
私たちが歳をとっても彼等が歳をとってもずっと応援できる事ができればいいな。
そして彼等もずっとマイペースでいいから音楽を続けて欲しいですね。
ばばあになってもライブは行きますよ〜私は!(^O^)

そういえばミュージッククリーク今週はレピッシュ出ますよ。
[いまやす×マグミ]再びで見逃せないっ!
[2000/11/20 21:01:34]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさんはどのミュージシャンに対しても接し方が丁寧だと思いますわぁ。
私なんて、どんなに好きなミュージシャンの人にもついつい突っ込んで
笑い者にしちゃうことがあって、ダメっす(笑)。
でも、お兄さん、いいです。生、見たいなぁぁぁ。

おほほーーっ。てっぺいちゃんも変わってないですよねぇ。
だって十年やそこらなんだもの。基本的には変わってないと思いたい(笑)。
きっとマサムネやマモルくんも大丈夫でしょう。
ちょっとふっくらしたりとかはありそうだけど。
で、今日、ミュージックフェアで杏子さんが、
超久々にバービーの曲を歌うのを見ました。
昔どおりのスカートの裾をクルクル回す踊りっぷりで、素敵でした〜。
[2000/11/20 00:37:52]

お名前: ちゃーる   
兄がおしゃべりなのは当たってます。
でラジオやってんですけど(ベイFM)それは弟が進行、兄がちゃちをいれるという図ができあがってます。
兄は早口でたまにとんでもない事をさら〜っといってることがあり可笑しい。
弟は曲を紹介する時(だいたい弟が紹介する役)必ず
『きりんじで●●をきいてください』(頭を下げる)という低姿勢のため
たまにTVでそれをやられるとこっちまで『ハイわかりました』(頭を下げる)となってしまいます。(^^ゞ

でフジのやつ、夜ヒットで米米クラブ見ました。
すごいインパクトというか時代を感じました。
でも石井さんが変わってないのが。いわゆるこれも一つのクローンですか。
ゆみかおる、おうやんふぃーふぃー、やまもとりんだ、くすだえりこ、もりたけんさく、etc
み〜んな顔かわんないね。いいな〜。(*_*)
マモルくんやマサムネくんもきっとその口だと思うなあ。いかが?
[2000/11/18 13:16:15]

お名前: ましゅ   
わんこさん、お久しぶりです。ご無沙汰しててごめんなさい。
うちはCSなんですよ。チューナーが2万円でした。
最近は5000円バックとかあったりして、実売15000円くらいらしいです。
ケーブルだとインターネット繋ぎたい放題のところもあるんで
できればそっちがいいんですけど、設置費が大変っすね。
キリンジ、Mクリに出てましたかっ。お兄さんばかりしゃべってますね。基本?

ちゃーるさん、色んなの行けるのもいいっすね。渋公はキリンジっすか?
またライブ見てきたら、感想聞かせてくださいね。
そうそう、やっとマモル掲示板見てきました。
川口のショッピングセンター、行きたいっすね。
そうそう、721、ひょうきん族で、島田伸介の若さにびっくりしました。
あと、カノッサの屈辱も面白かった。ビデオのやつだったんですが
浅野厚子がソニーのパスポートサイズの宣伝を
やってたとかすっかり忘れていて懐かしかったですよ。
[2000/11/16 20:17:39]

お名前: ちゃーる   
↓ひさびさわんこさん、見た見た、あっしもみやしたぜ!
マモルらぶ(はーと)はずっとですけど、いやいやせっちゃんもですよ!
今はキリンジモード全開バリバリなんですよぉぉぉぉぉ!!!!!
どっちがいいかはわかんないけど渋谷取っといてよかった〜。

でもって、そうなのね。
現ちゃんの司会はちょっと気になる。
番組表によると11/16に3回もやるんじゃないの。コレはどんなんかなあ。見てみます。
このフジ721っちゅうのは懐かしのひょうきんぞくとか、なるほどざわーるどとかやってておもしろいね。
さんまちゃんとかアグネスチャンとか若い!(笑)
[2000/11/15 13:44:17]

お名前: わんこ   
いいなあ、ケーブルTV.
さて、今日のMクリークはキリンジがゲストで、
イマヤス「ミュージシャンになって困ったことは?」
兄「取材がめんどくさい。」
だそうです・・・。
あと「3」のジャケットについて・・・
イマヤス「これまたすごい。しかもうっすらと汗が。(←弟の顔が写ってるところを指差して)」
兄「テカリは女子に嫌われるけど、そこを敢えて。」
などなど・・・おもしろかった。
[2000/11/15 00:42:05]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、いつもながらレスが遅くてごめんなさい〜。
昨日、夜中までやらなきゃいけない仕事があったりして、ヘロヘロですよん(笑)。

しかし、その話はヒドすぎますよおおおお。なんだか私まで泣けてきちゃう。
ほんとね、収録が長いから、自分の好きなバンドをしっかり見れないと
まったくその時間を費やした意味がなくなっちまいますもん。
何故にそんなに押したんでしょう?もし他のバンドが原因だったらゆるさーん!(笑)。
レピの時には総合司会って感じだったし、マグミだけじゃなく
なんと恭一さんも現ちゃんも司会をしたんですよーっ。嬉しかった〜〜ん!!
721の方は2週間に1回プログラムが変わるって感じでしょうか。
その間に5回くらい再放送があるって感じじゃないですか?
で、そのダイジェスト版が8みたいですね。
確か16日にもレピの2回目の再放送があるんで、キリンジ編はその後ですね。

そおかぁ、マモルくん、マモマモしてますか。よかったぁ。
[2000/11/15 00:15:34]

お名前: ちゃーる   
ファクトリーって衛星放送オンリーなんですかね。
家が入ってる豊島ケーブルは先月と今月フジTVの衛星のやつがサービスで見れるんですよ。
キリンジが出るのは多分来月だと思うのだけど、、、なんか行って来た友達の話によると収録が押したみたいで
結局キリンジはトリにもかかわらず3曲しかやってないそうです。
初めの話だと5〜6曲っていうことだったので応募したファンの方々かなりオカンムリだったって。
兄が『ごめん〜』ってフォローしてたらしいけど収録参加したファンはやっぱがっかりだよね。
それに、やった曲はおなじみの曲ばっかりで新しいアルバムでたばっかでそっちの曲を期待してた人のほうが
多かったのでなんか期待はずれだったって。
行かなくて正解なんて言われちゃいました。でも見たかったけど。でも、お台場は遠い。
PM3:30集合でキリンジが出てきたのがPM9:20頃なんだって。
凄すぎ…。そりゃあおこるわなあ。で終わったのがPM9:40頃ということは…。
ショウミ20分のキリンジ体験だということで、なんだかなあ〜。
ましゅさんはレピッシュのファクトリーいってきたんですよね?(キリンジスレ見ましたよ)
どんな感じでしたか。レピッシュ・プレゼンツなくらいなんで出ずっぱりなんですよね。
今度ファクトリー見てみますけど、あれって何回も同じヤツを再放送してんですか?
それとも、何回かに分けて放送してんですか?イマイチシステムがなあ、わかんない。
とりあえず友達とは12月1日の渋公ではじけるぜ!と。
昨日は電話であつくなっちゃいました。(^_^;)

マモル君が掲示板で良い事言ってます。
マモル君のよいところは日々の生活がすべて田辺マモルワールドなとこ。
[2000/11/13 20:37:32]

お名前: ましゅ   
ファクトリーの収録行けなかったんですか、それは残念でしたねぇ。
で、他の出演者の人はどんな方がいたんですか?
ライブとライブの間にトークもあるみたいなんですが
そんな風な兄弟漫才が見られるんだったら、楽しいでしょうねーっ。
そうそう、ファクトリー、もちろんHPも見てますが
このためにフジ721に一ヶ月だけ入ったんですよっ。
テレビ放映もかなりよくってとっても満足でした。

そうそう、キリンジ兄の話は聞いたことありますよん。
なんかのTVで見たんでした。
その時には兄弟二人で、カルタをやってて、なんだか怪しかったです(笑)。
[2000/11/12 00:28:57]

お名前: ちゃーる   
いえいえ、そんな兄ファンというわけではないのですよ。
ライブの時はどちらかといえば弟見てたし。といってもちっちゃいのであんまり見れなかったけど。
弟はねなんか挙動不審的な目をしばしばするんですよ。
で、兄はメガネのおくからこうなんちゅうのかなあ『きっ』と睨むような流し目をするんすよ。
たまんないね〜。(>_<)
ファンにたいして友好的というかソツがないのは兄のほうで弟は気分で対応ですかね。
あまりにやる気ナサソーなときとかは、兄からかるくしかられたりしてますよ。

ここで豆知識/
おかあさんは美容師さんで父はサラリーマン。
父がレコードをいっぱいもっててそれを聞いて育った。
兄は「ナムコ」か「コナミ」かわすれたけどどっちかの会社でゲーム音楽を作ってた。代表作は『風のクロノア』に収録
弟の高校時のあだ名は『ほっつあん』 

こんなとこっすか。
やっぱり今日はファクトリー行けませんでした。残念なのだ。ちなみに私の番号は32番でした。
ファクトリーのホームページにレピッシュでてますねって、もう見てますよね。
ではでは。
[2000/11/11 18:23:47]

お名前: ましゅ   
昨日はいまいちゆっくり寝られず、今日の仕事に遅刻して
叱られてしまいました。ぐっすん。飲みすぎたのが原因かも。
やっと明日はゆっくり寝られます。嬉しいよーん!!
お互いがんばりましょうね。

キリンジのアルバム、イイらしいですねー。
欲しいけど、ちょっと予算的に無理かも(涙)。
中古とかにもあんまりないし、ボーナスの時に考えようかなぁ。
で、ちゃーるさんは兄ファンだったんですね。うむむ(笑)。

あ、マモルくん、いっぱい書いてますね。ちょっと元気になったのかな?
[2000/11/11 01:01:15]

お名前: ちゃーる   
ましゅさん、おかえりなさい。
ぐっすり眠れましたか?
わたしは、なんだか睡眠不足。クマをつくって電話番しています。(-_-メ)

キリンジのアルバムいいですよ〜。
『3』っていうんですけど、兄今回は出番多いですよ。歌ってます。
ライブがたのしみなのだけど、なんかそのときは音はずしそう。
でも、兄ファンは出番が増えて満足。
ファクトリーどうなるのでしょう?行きたいーーー。
[2000/11/10 12:52:29]

お名前: ましゅ   
昨日は早朝から京都へお仕事に行って来て、今朝、夜行バスで帰ってきたので
もうめっちゃ眠いですーーーー(zzz)。
で、お返事遅くなってすいません&マモル掲示板も見てないっす。
ほんとすいませんーーー。
京都の北の方はもうかなり紅葉が進んでて、仕事だったけど
結構旅行気分も味わえましたよっ。

ファクトリー、7時間くらいかかりますよっつ。
かなり面白いですけどね。行くのはかなりいいと思うですよっ。
[2000/11/09 23:17:12]

お名前: ちゃーる   
マモル君、コアラとかなんかイロイロな動物と遊んだらしいです。
掲示板の方見ましたか?
いろいろとマモル君のオーストラリア談が書かれてあります。

あとですね、11/11(土)フジテレビ『FACTORY』の収録参加ってのに抽選で当たってしまいました。
行けなかったらどうしよう。ちゅうか、かなり難しいのだが。
[2000/11/08 16:51:15]

お名前: ましゅ   
貰って困るものだったら、ヤフーオークションに出してみるといいかも。
モノによりますが、結構、いい値がつくこともあるらしいです。

確かに、オマケもので、貰って使うのってそんなにないですよねぇ。
ただ、わんさと溜まってくると、なんとなくコレクションって
感じがして楽しくないですか?それこそ、鑑定団的な感じですが。

そうか、マモルくんもう帰ってきたんですね。早いなぁ。
で、CDはいつ出せるんでしょうかねぇ。なんだか色々大変そうだな。
[2000/11/07 17:28:15]

お名前: ちゃーる   
中村君の特典は貰って1番こまる、ポスターでした。
こればっかりは もお いい歳こいて壁にはれないですよ。

といっても貰った物はとってはいるけど使ったためしない。
ホントニそれ必要かと聞かれると怪しいのです。
でもなぜか集めてしまう。一種、コレクターかじり。

マモル君が帰ってきてる。
[2000/11/07 13:41:26]

お名前: ましゅ   
今日は一日家にいたのをいいことに、
おでんを今年初めて作りました。美味しかった〜。

特典とかオマケとか、ちゃんと取っておくといいんでしょうねー。
ちゃーるさんのところには、そういうお宝グッズが沢山あるのかなぁ?
で、中村くんのにも特典、ついていましたかっ?

確か、この間もオーストラリア行ってなかったでしたっけ?
あれ?行ってたってのは噂話でしたっけ?
[2000/11/06 22:59:53]

お名前: ちゃーる   
初回特典ってのに弱いんですよ。
とりあえず買っとくかあ〜で買ったはいいが全然聞けてないの多いです。

そうそう、中村一義の今回のアルバムは今までの二枚よりは良い感じです。

しかし田辺さん、なんで今オーストラリアに行くんだろ。
[2000/11/06 11:11:23]

お名前: ましゅ   
確かに、クリスマスイとかオールナイトのような魅力的なイベントが
行きづらいってことありますよねぇ。
オールナイトは子供さんが大きくなればまた別だろうけど
クリスマスとか誕生日に重なっちゃうと仕方ないですもんねぇ。
でも、親子でライブに行けるってのも楽しそうだし、
なかなか一挙両得って訳にはいかないですよねぇ。
私もそろそろだなぁ・・・・きっと。

で、野菜ですが、私も生とかそのままのモノって苦手なんですよ。
刻みキャベツとか、めっちゃ美味しくない〜〜(笑)。
だから、みんな小さく刻んでスープにする方法を私もよくやります。
シチュー、美味しいっすよね。あぁ、やっぱり食べ物は冬がいいなぁ。

CD相変わらず、たくさん聞いてますねーー。
みんな新品で買ってるんですよねっ。いいなぁ。
[2000/11/04 17:59:32]

お名前: ちゃーる   
得意料理。
そうですね〜最近作ったモノでヒットしたのは
『きのこシチュー』『キャベツとベーコンのブイヨン煮込み』
ですか。
我が家はとにかく鍋料理とかカレー&シチュー好きなので楽です。
子供は野菜を食べないのでココぞとばかりにジャガイモやにんじんブロッコリー、パセリたまねぎなんかを
ガンガンいれます。
普段は食べなくても中にいれてしまえば食べるので重宝しています。

昨日スガシカオの4枚目のアルバムを聞きました。
私は3枚目の方が好きだ…。
斉藤せっちゃんの今年出したアルバム。…だったのですが年末にもういちまいミニを出すということで
そちらは弾き語ってるそうなので初心に戻ったせっちゃんが聞けそう。
しかしクリスマスにあるライブはやはり行けそうにない。
東京でのせっちゃんライブはここ数年ずっと欠席無しだったので寂しい限り。
子持ちはクリスマス家をあけられないのだ。ツ、ツライ。
[2000/11/04 12:08:44]

お名前: ましゅ   
私は渋谷のレコファンで買いましたよーー。
中古じゃなくって、新譜ね。
でも、やっぱり早くマモルくんの新譜が聞きたいな。

ちょっと寒くなってきたせいか
最近はなんでもスープ料理にしてしまいますね。
ちゃーるさんの冬の得意料理はなんでしょうか?
[2000/11/03 00:15:27]

お名前: ちゃーる   
あらら、CDなんですか?
じゃあ私も聞ける。こんど渋谷に出たとき探そーっと。

CDは相変わらず片付かないんですけど、食うモンは食ってますよ!
今日もブルーベリーを食しました。
そうか、物忘れに聞くんですね。良いこと聞いちゃった。
いつまでブームは続くかな?
[2000/11/02 19:32:30]

お名前: ましゅ   
ブルーベリーヨーグルトは目にもいいですが、痴呆予防にもいいらしいです(笑)。
私はいま、あったかいそばブームです。たぬきとか野菜天そばとか。
東京のあったかいそばはおいしいですねぇ。

ノーメディアはレコード??CDでしたよー。
朗読というか、しゃべりって感じでした。いつものマモルくんという感じ。
他の人はまだあまり聞いてないですが、
山川ノリオさんの方がちょっといい感じかも(笑)。

CD棚の整理、片付きましたか〜?忘れてたものを思い出すいい機会かもね。
でも、未開封のCDがたくさんあるなんて、羨ましい。
最近、CD買いたい病なんですが、先立つものが(涙)。
仕方ないのでCDジャーナル読んで、代理満足しています。
結構、この雑誌いいかもーーー。
[2000/10/31 21:13:01]

お名前: ちゃーる   
ノーメディアってレコードですよね、確か。ちがった?
詩を読む田辺マモル。歌うときとはやっぱ違うんでしょうね。

わんこさんちにも書いたのですが日曜日に私専用のCD棚が壊れて中身がドワット落ちてきたんですよ。
昨夜はトリアエズ大事なヤツから一枚一枚チェックしまくり。ついでにCDショップの様に
あいうえお順に並べ中です。
初回版につられて買ったはいいがまだ未開封もありそれもじょじょに聞いて行かなくてはと思う次第です。

そうそう、栗アンパンブームは過ぎまして今はブルーベリーヨーグルトブームです。(^^ゞ

キリンジ兄は今回でたスマップのアルバムに一曲提供してるんですよ。
昨年のアルバムでも一曲提供して、その印税でおにゅうのギターを一本買ったんですよ。
今年の曲の印税では何を買うのか。ファンの間では話題になってます。
[2000/10/31 11:35:33]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、こんばんわーーー!
キリンジも男気路線なのですかぁ。曲を聴くとそんな感じじゃないけど(笑)。
いえいえ、最近、キリンジかなり好きなのですよっ。
この間ももう少しでアルカディアを買いそうになりました。
そうそう、二人の顔のジャケ、知ってますよ。そんなに気にならない(笑)。
で、キリンジの男気というと、やっぱりキリンジ兄でしょうか。
結構、この人、気になってます。かなり気になるーーー。

そおですかぁ、今年はマモルくんのCDでないんですね。
ううっ、寂しいなぁ。いい新曲いっぱいあるのに。
でも、ちゃんと曲作りしてるから、いつかきっとですよね。
そうそう、この間ノーメディアかいましたよっ。
久々にマモルくんの声、聞きました。
[2000/10/30 23:52:31]

お名前: ちゃーる   
田辺マモルといえば”チーム男気”(活動しているのであろうか?)ですけど、
なんかキリンジも最近男気をアピール中です。
事アルごとに『男気が〜』と言ってます。
そろそろ新しいアルバムが出るんですけど、そのジャケットは”男気”の表れとか。
兄弟ドアップ写真でちょっと濡れてるんですけど…キリンジファンのなかでも好き嫌いがわかれるような
そして、夢に出てきそうなジャケです。
私的にはちょっと。とまどう系ですか。(笑)
ストアイベントがスピッツもやってきた、イエローモンキーもやってきた、イノトモもやってきた
HMVサンシャイン通りであるんですよ。
そっちも楽しみなんです。

マモル君、今年は一枚もCDだせなかったと掲示板で書いています。
昨年マモル君をはじめて生でみて、その魅力に取りつかれてからCDを集めだして、今だコンプリートならず。
CDショップにいくとトリアエズ『た』の欄を探してしまう私です。
来年は期待しても良いのかな。
インディーズ(カールレコード)でもいいから新曲をまとめてパックして聞きたいです。
あと、個人的には映像をまとめた物とかリリースして欲しいんだけどなぁ。
田辺さんのプロモーションビデオとかなかなか見れないからね〜。
ワンマンライブも希望!
嗚呼、きりがないじゃないか!!
[2000/10/30 14:22:38]

お名前: ちゃーる   
ましゅさん、わんこさん
どうもありがとうございます。

マモル君も動き出したことですし私もがんばろ〜っと。
[2000/10/27 14:33:44]

お名前: わんころ   
ちゃーるさん、大変でしたね・・・。元気出して下さい。
[2000/10/26 07:29:29]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、大変だったのですねっ。本当にご愁傷様でした。
きっと疲れているでしょうから、ゆっくりと休んでくださいね。
こんな忙しい時に、顔出していただいて、ありがとでしたーー。

で、マモマモのライブ、やっぱりよかったようですよ。
(行かなかったけど:笑)
[2000/10/25 23:15:02]

お名前: ちゃーる   
すんません〜。ただいまです。
今帰ってきました。←石川県から
父が亡くなりましていやはや大変でした。

PCしてない間に田辺さん戻ってきていたのですね、涙。
ライブもやってたんですね、ぐぅぅぅ。
では、また明日です。
[2000/10/25 22:09:21]

お名前: ましゅ   
モンブランがダメなら、栗きんとんはいかがでしょうか?
ねとっとしてるのがダメなのかしらねぇ。

今日は風邪の熱もあってか、あちかったです〜。
でも、お昼からはフジテレビでレピッシュの公開録画に行ってたので
結構涼しかったですが、ライブで暴れて、結局暑かったっす(笑)。
スタジオはすごく天井が高くて、広くて、暗いのに、ライトは明るくって
時間がどのくらいたったか全然わからない感じで面白かったです。
あんなところにずーっといたら、そりゃ、体内時計が狂って当然だと想いましたわん。
[2000/10/14 23:38:19]

お名前: ちゃーる   
モンブラン。
わたしはモンブラン食べれないんです。(食べず嫌いです)
で、今なぜかアンパンがマイブームですのよ。それも栗のかけらの入ったヤツで¥100なのに
高級アンパンとなのるヤツです。栗は好きなんです。
正直に言いますと毎日食ってますね。私の朝食です。

昨日はめちゃさむい1日でしたが今日はあっちーですね。
3時になったら会社に行かなくてはいけないので今超特急で洗濯中なのです。
子供はとなりで踊ってます。ソーラン節を、、、(金八でおなじみのやつです)
[2000/10/14 14:33:25]

お名前: ましゅ   
『モンブラン、見てはマモルの、歌想う』

ちゃーるさんのマネをして、一句ひねってみました(笑)。
昨日、成城石井で、すげえ美味しそうなモンブランを発見したのですが
1ホール1600円ってことで、買えなかったので、悔しかったのです(涙)。

はやく新譜でないかなぁ
[2000/10/14 10:22:52]

お名前: ちゃーる   
あれですね(マモル語より)
マモル君はいっつも同じトートバック持ってるじゃないですか。破けないのかなあ。
そんなことはどーでもいいんですけどね(みつまジャパン語より)
久々出現のギャラリアに見入ってしまいましたよ。
ヒゲアトがいがいに濃いーなあとか
やっぱ髪の毛くるってしてるなあとか
ちぇっくが決まってるとか。

そこで一句
『秋ふかし 眠るまもるは なに思う』

おそまつ
[2000/10/13 15:29:02]

お名前: ましゅ   
秋のところにも書きましたが、風邪引きました。
モニターの画面が妙に眩しいです。なんだかラリラリしそう(笑)。

>ちゃーるさん
ぎゃらりあ見てきましたよー。
結構、気持ちよさそうでなマモルくんでしたね。
いったい、どこで寝転んでいるのでしょう〜?

>わんこさん
わんこさんの毒は既に芸の域に入ってますぜ(笑)。
みんなはもちろん、マモルくんもきっと期待してますぜ!。

私は最近(前からずっとかもしれないけど)、好きと大きな声で言えず
カッコいい毒を吐くこともできず、なんだか悶々とした日々を送っております。
いやいや、マモルくんに限らず、いろんな方になんですけどね。
[2000/10/12 18:41:33]

お名前: わんこ   
わたしなんか、ついつい毒のあるカキコしちゃうんだよな・・・・
ああ、すさんでるぜ、毒犬。
[2000/10/12 06:53:59]

お名前: ちゃーる    URL
わあーい、マモルくんがギャラリアで復活の模様です。
寝てます。きゃわいいです。
うれしなみだがポトリなのです。(;_;)
[2000/10/11 18:29:07]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、こっこレポありがとーー。
読んでいて、こちらも感激してきました。
いいライブが楽しめて、ほんとによかったねーー!
しかし、連絡、電話じゃなくって、電報ってのは凄い〜。
やっぱり電話局まで行って、申し込むのかな?
私もゆっくりとした時間ができたら、
色々と色んなミュージシャンを聞いてみたいっす。
[2000/10/09 11:45:41]

お名前: ちゃーる   
おばんでやんす。
えーっと、Coccoの武道館ライブ行ってきました。
めっちゃ感動しました。やっぱ、女性ボーカリストNo1だ。(←私の中では)
ドラムはおなじみ向山テツ兄貴でこちらもクギ付けでした。ドラマーNo1!

Coccoとマモルくんは実は同じ事務所なのだ。事務所の名をいろんなトコで見つけマモルくん来てたらどうしよう
とワクワクしてしまった私。(いてもわからんちゅうに!!)
そうそう、
Coccoは文明の機器を使うのを拒む人で事務所との連絡は電報。
ツアー中は迷子になる可能性大のため、はじめて携帯をレンタルで借りてきて持ったそうです。
携帯電話は着信すると名前が出るのでマネージャーの名前の時は出ないと。
結局自分からは一度もかけなかったそうですよ。
Coccoは前回の武道館ライブの時「沖縄を壊さないで」と泣きました。
今回も泣きました。
『今まで想い出はおもいから作らないと決めていた。でも作ってしまった。
なんでも自分一人でやってきたつもりが違ってたということにやっと気づいた。』とCoccoは言いました。
今しか言えないからといって頭をさげて投げキッスをして涙を光らせていました。
私の周りに座ってた人みんな涙ぐんでました。はずかしながら私も泣いてしまった。
とにかくいつもCoccoにはやられてしまう…。
[2000/10/08 23:49:18]

お名前: ましゅ   
お早ようお帰りやす〜>わんこさま

秋のマモルまつり、楽しそうですねぇ。
ずっとそちらにもご無沙汰していてすみません。
マモル辞典、色々と考えてみますわぁ。
でも、私が知ってることなんて、みんな知ってるよなぁ・・とほ。
[2000/10/06 01:35:19]

お名前: わんこ   
なんか、ミスばっかり・・・
・ひさしぶりびり→ひさしぶりぶり
・4,5,6日ほど→4,5,6日間ほど
[2000/10/05 17:04:57]

お名前: わんこ   
またまたひさしぶりびりですです〜。
4,5,6日ほどネットをお休み致しまするが(家には いるんだけど)、復活した折りには
「秋のマモル祭り」をやるぞ〜ということで・・・(具体的にはまだ考えてないけど)。

あ、そうだ、密かにマモ辞典って物でも作ろうかと思ったりなんかしてからに(Cocco調)、なんか考えておいて頂けます?
ネタ募集中。それではまたまたまたまた〜。股っ!!
[2000/10/05 17:24:46]

お名前: ましゅ   
ずーっとオリンピック三昧モードだったので、
ドラマはあんまり見てないですよー、最近。ぐすん。
ダンナに付き合って、最近、よく見てるのが、ロンドンブーツ物。
女の子5人がツゲ口したり、男の子が恋人を落とし入れようとしたり
なんとも救いがないのですが、なんだか見てしまうのです〜(笑)。
あと、ネプ投げも好きーー(おばか)。
いやいや、テレビの秋かもしんないっすね。
[2000/10/04 22:53:14]

お名前: ちゃーる   
ドラマ最近見てないな〜っておもって、昨日は久々『火サス』を見た。
三田佳子主演の有森先生のやつです。
よかったです。(^^ゞ
フジTVでトヨエツのドラマの再放送を昼間してんですけどそれもビデオにとってます。まだ見てないけどまとめて見る予定。
主婦はTVを見る時間ないよね〜。ドラマは必ず全話みなけりゃ気が済まない私としては1回でも見逃すと
もお挫折してしまうわけで、今ビデオにとってるトヨエツのも途中で挫折したやつです。
金八も再放送、有森も再放送してんだけど今度にして(多分ちかいうちにまたやってくれるとおもうので)
今はトヨエツ!
では、仕事に戻ります。

あう、隣の部屋からV6が聞えてきます…。
[2000/10/04 14:01:23]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、リサイクル2回転ってお夕食つくり、頑張ってますね。
私なんぞ、せいぜい1回転持てばいいほうかも(反省)。
そうそう、昨日は暑かったから、冷たいおそばでした(猛反省)。

そうですかぁ、まだ、マモルくん、出てこないのですか。
シドニーから、どこへ行ったんだろう??(違うって)
[2000/10/04 08:18:00]

お名前: ちゃーる   
昨夜からずっと降ってた雨もやんで、なんか暑いぞーー。

今週はCoccoのライブに行くんです。昨日思い出した。
やべーー忘れちゃうとこだった。
ここんとこスピのリサイクルをまた聞きだしてて浸ってます。
夕食の準備をこのアルバム2回聞き終わるまでに終りにするとなんか気分良し。

ところで田辺さんはまだ…あらわれず。
[2000/10/03 14:47:58]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、レスが遅くなってごめんなさい〜。
パソの調子はなんとか持ってますが、よくないです。
これからもレスが遅れがちになると思うので、ごめんなさい。

ジャイアンツの優勝セールで涌く、都民のみなさんの声を見聞きして
あのにっくきジャイアンツとはいえ(笑)、東京に根差した球団なのだなと
ちょっとジャイアンツに対する見方が変わったかもしれない今日この頃です(うぷ)。
でも、「目覚めたまま」ですかぁ。いいですねー。この歌、凄く好き。
ビジュアル系に見えたんですかね?え?違う??(笑)。

で、マモルくんライブ、まだまだ考えてます。先立つものがねーー(汗)。
[2000/10/01 16:28:40]

お名前: ちゃーる   
朝、目覚めたら目がおもくてなんだろーかと思ったらモノモライができてました。

サンシャインのアルパ三越店で中古CD屋がでてたので覗いて見たらありました〜。
『目覚めたまま眠る生活』(サンプルで未開封)
もちろん買いました。
中古定価1200円だったのですがジャイアンツ優勝セールのため866円で買っちまいました。やすっ。(^_^;)
ビジュアル系のCDの中に田辺さんが埋まってて驚きました。こんなとこに…。
[2000/09/30 21:32:45]

お名前: ちゃーる   
なおれ〜なおれ〜ましゅさんのPC〜

マモル君見に行きましょうよ!でも会場がどこにあるのかワカラズ。
わんまんは決まらないのかな。
やっぱり、なんかリリースしないとレコード会社(CD会社か)も押してくんないしね。
ちょっちさみしい。
がんばれ〜、まけるな〜、マモルくーーん。
[2000/09/29 11:59:23]

お名前: ましゅ   
時間に余裕ができた時の美容院っていいものですよね。
でもって、くせ毛矯正なんてうらやましいーー。
私も実は妙なくせがあって、なかなか髪がまとまらないんです。
ストレートになったちゃーるさん、見てみたい〜〜。
うむむ、27日、やっぱり行こうかな。

で、私のパソコン、ちょっとヤバイです。今もダンナのからアクセスしてますですよ。
うむむーー。ほんとヤバヤバ。
[2000/09/28 23:26:40]

お名前: ちゃーる   
仕事が一段落したので久々に美容院へいってきました。
縮毛矯正にチャレンジ。
毛が伸びました。まっすぐになりました。いつまでもつのか。
AM10:30スタートのPM2:00終りということは3時間30分。
長かった、雑誌を5冊読破しました。

今日もマモル君はでてこない。
[2000/09/28 15:49:38]

お名前: ましゅ   
私はきっとシドニーに行ってると思う(笑)。
私もそうですけど、なかなか更新していくのって大変です。
しばらくゆっくり休みたいと思っているのかもねー。
それとも実は仕事が忙しくなってるのかもしれないし
ぼちぼちとマモルくんのご登場を待ちましょうですわね。
しかし、新作、でるのかなぁ、それは心配だなぁ・・・。

そうそう、うちのパソコンの調子がかなり悪いです。
新しいの欲しいなぁ。どうしようかなぁ。
[2000/09/27 22:19:11]

お名前: ちゃーる   
しっかしマモル君はなにしてんだろうか〜。
わんこさんの掲示板でもその話題で持ちきりデスガ
ドラクエをやっている、シドーニーにいっている、PC壊れたあたりが有力かと。
後考えられる事は、掲示板運営が面倒になってしまったということか?
ずっとずっと続けて欲しいのだけど、そうもいかんということか。
新作も音沙汰無いし、まもファンは忍耐力を持たなくては行けないのですね。
そういえば、いつのまにかまもるファン歴1年を過ぎてしまいました。
[2000/09/27 11:30:04]

お名前: ましゅ   
わかっていたような気がしますけど・・・。
あうー、どうしましょう。すっごく行きたい気がするけど
そのあたりは他の予定もたくさんで。
あー、マモルくんのワンマンなら、ゼッタイいくのに。

あははーーー、どっか旅行してるのかもしれませんね。
突如、ハワイじゃないけれど、逃亡してたりして。
それとも、突如、結婚してたりしてーー(ウソウソ)。
[2000/09/26 21:23:35]

お名前: ちゃーる   
10月27日にある鈴木博文さんのライブにマモル君がでるじゃないですか。
ましゅさん行く予定にはいってますか?
なんか、マモル君が心配で心配で(母心)。←おまえが心配する必要無いといわれても…
行こうかな〜と考え中です。まだ若干チケットあるみたいだし。

それにしても、マモルくんが雲隠れして18日目ですか。
どうしたんでしょうか。我々ファンをやきもきさせる事に間してはいつもの事なんですが
掲示板連絡が無いとなんか寂しい。
まさか、スピッツにうつつを抜かしていたのがばれたか。(~_~;)
があーーーん。な〜んてね。
[2000/09/26 13:25:51]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、報告ありがとーん。
何か追加報告があったら「放浪2000」スレッドもよろしくねっ。

崎ちゃんは新潟でも頭にタオルでしたよん。
で、やっぱり田村くんは天パーを気にしてた(笑)。
でも、田村くんの天パー頭、結構イケてると思うけど、私だけ?(笑)。
マサムネ、ギャルにちゃんと冷たくしてましたか。
それはよかった、よかった〜(笑)。
ともかく、よかったのはホントによかったです。
早くライブビデオも出るといいねーー。
でも、1日目と2日目、どのくらいセットリスト違ってたんだろう?
気になるなーーー。
[2000/09/25 00:04:40]

お名前: ちゃーる   
がおーー
スピッツINブリッツ行って来たよ。
スピッツライブは初なんですがあんなに押されるとは。
婦女子の底力をしったね。
雨が容赦無く降ってるのになかなか中に入れなくてみんなぬれびちょ。
なかにはいってライブがはじまると今度は汗の匂いと雨にぬれた洗濯物の匂いですごいことになってた。
正宗くんは調子バッチリでした。三輪さんもMCでウケてました。
さきちゃんはタオルを頭に巻いてました。
田村さんは天パのため髪を気にしてました。くーじーに後の毛がだんだん割れてきてるといわれ
袖に入ってなおしたり。
男性客が「マサムネ愛してるぜーーー」と声をかけたら
「おれもあいしてるぜーーー」と正宗君すぐ反応。
そしたら女の子たちが「わたしも愛してるーーー」と便乗。
しかし反応無し。
昨日はビデオ撮影してたのでライブビデオでるのかも。でも1曲正宗君間違えました。
すんごい満足した。
[2000/09/24 15:20:48]

お名前: ましゅ   
うわーん、わんこさん、お久しぶりです〜。
そろそろ、マモルくんもライブが始まりますねぇ。
しばらく、聞いてないですよ〜。行けるかなぁ。

ちゃーるさん、こんばんわーーー。
きっとあのやり方はずーっと続くでしょう(にひ)。
無差別級なら、フツーは重い方が強いのだーーと私なんぞは思いますが。
軽ければいいって世界じゃないですからねっ(笑)。

で、まもりんはバトルマスターなんっすね
てっきり羊かいとかとうぞくとか系かと思ってたのに〜(笑)。
[2000/09/22 22:01:10]

お名前: ちゃーる   
明日はスピッツライブです。
そうそう、私の母は何度教えても、『スパッツ』と呼ぶ。
似てるけど…。
[2000/09/22 13:05:13]

お名前: ちゃーる   
久々、わんこさん登場。沼ネタどんなんだろなあ〜。たのしみ、たのしみ。

私がいつも思うのはオリンピックに限らず何キロ級とかってつくやつね。
あれを見ると体重がわかってしまう。男子はいいけど、女子はちょっと…。
軽めの人はいいけどある程度の重さを確保(?)してる女子の気持ちをワカッテナイナ。
あのやりかたはいったいイツマデ続くんだろうか。
セクハラといういけんはココでは通用しないらしい。(柔道&格闘技ツウの旦那によると…)
なぜ、なぜなのぅーーー。

ドラクエ情報⇒まもりんが「バトルマスター」になりました。(^O^)V
[2000/09/22 13:23:16]

お名前: わんこ   
ここではおひさしぶりです。

そろそろ沼の更新しなくちゃ・・・。ネタはなくても無理矢理探すぜ。
[2000/09/21 23:04:38]

お名前: ましゅ   
ありえそうだーーー(笑)。
でも、想像してたら、現ちゃんに会いたくなってきました(バカ)。

ところでオリンピック見てますか〜?
珍しい競技だと、名前が面白いものとかもありますよね。
今日、受けたのは、セーリングの「ヨーロッパ級」。
うむー、何がヨーロッパなのでしょう?アフリカ級とかアジア級もあるのっ?
[2000/09/20 23:52:23]

お名前: ちゃーる   
昨夜「踊るさんま御殿」を見てたら金髪1名。
『ええーーーっ、現ちゃん!?』とおもったら髪を短く切った内田春菊さんでした。
しかし、にてるなあ〜。美容院が一緒とか?
[2000/09/20 13:11:21]

お名前: ましゅ   
持ち家組と借家組かぁ・・・。
やっぱりご近所付き合いは深いっすね。
うむー、うちもコドモができたら、ご近所つきあい始まるんだろうなぁ。

で、柔ちゃん、いよいよ結婚ですか!。
なるほどねー、よかった、よかった。
で、私と言えば、体操の笠松ジュニアにかなり来てます。いい感じよん。
[2000/09/20 07:17:59]

お名前: ちゃーる   
そんな〜、たいして活躍してませんよ。はずかしいです。
やっぱね、持ち家組が強いんで借家組はホント控えめに控えめに、、、。

旦那が『目薬の木(めの飴)』という飴を買ってきました.
「ゲーム・パソコン・TV・ドライブ等のおともに」とあって「おまえにぴったりだ!」と。
めぐすりのきエキスって…徳川家愛用だそうですよ。
味はまずい。「ハッカ+オレンジ+なんか」な味ですが、う〜ん わかんないっすね。
そしてオリンピックで浮かれてる間にヤワラちゃんに結婚話が…。
[2000/09/19 18:09:40]

お名前: ましゅ   
転職情報ありがとーーー。
まずは王道な職業選択の自由あははーん(古くてごめん)って感じですね。
あぁ、早く、やりたいよー。ドラクエ。ラリホーしたいよん。

ふふふ、地域で活躍する奥様だったんですね。ちゃーるさんは。
うむむ、偉いなー。いつか色々とお世話になるかもしれんです。よろしくー(謎)
[2000/09/17 22:09:56]

お名前: ちゃーる   
あう、食べたカレーは子供も食べれるくらいの甘口で具が小さめのカレーです。
御大の奥様方が作ってくれました。
ひよっこグループの私等奥様族は食べるだけ〜〜。

そのあとビンゴ大会でうちの家族は「シャボン玉セット」と「MDケース」をGETしました。
ヤワラちゃんはホントに金取っちゃってすげーーと昨夜は盛り上がってました。旦那がです。
[2000/09/17 18:54:09]

お名前: ちゃーる   
ねむいんですが、PCと同時進行で夕飯作ってます。
今日はAM9:45集合でわっしょいと一発かまして、そのあと婦人会の炊き出しお手伝いと
つ、つかれた、、、。普段の3倍ぐらい働いたね。(-_-;)
嵐のなかお祭りは強行されまして、もお、もおお、です。

いよいよ来週と迫ってきたスピライブ。きゃあーーマサムネくんーーー。

で、転職ですが
※注 主人公は最初「ちゃーる」だったのですが途中「まもりん」に変わりました。はずかし。

まもりん 戦士(マスター)⇒武道家(現在LV4黒帯)
マリベル 魔法使い(マスター)⇒僧侶(現在LV3神官)
ガボ   盗賊(マスター)⇒羊飼い(現在LV3小屋掃除)

ですね。
書き出すと、なんか可笑しいなあ。えへ。(^^ゞ   
[2000/09/17 18:49:15]

お名前: ましゅ   
おぉ、地域のお務め、お疲れ様です〜。
みんな色々と頑張ってますねっ。
私も自分のことばっかりでなく、もっと色々としたいなー。
で、カレーパーティかぁ、いいなぁ。どんなの食べたの?

ちゃーるさんのダンナさんは柔道部だったのかぁ。
強そうだねー。いいねーーー。格闘技、いいなぁ。
で、柔ちゃんといい、野村弟といい、秒殺でしたね。すごかったなー。

で、今までの職歴、お願いします〜(笑)。
[2000/09/17 00:30:23]

お名前: ちゃーる   
今日は地元のお祭りです。明日もですが。
子供達は町内会のはっぴ(貸し出し)を着て山車を引っ張りました。明日もやります。
PM6:00からはカレーパーティでまたでかけるんですけど今こちらはカミナリゴロゴロ。

ヤワラちゃん 金メダルのプレッシャー大変だけど彼女はやりそう。
旦那は元柔道部。ビデオとれ〜とうるさい。忘れそうなのでタイマータイマー。

ドラクエ各キャラ、2回目の転職。
[2000/09/16 17:35:27]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん

ドラクエ情報ありがとーー。
うむー、いい所まで行ってのバグはあかんよね。それはアカン(笑)。
あ〜、でも、やりたいわぁ。ドラクエ、うむむむ。いつになったらできるんだろう。
今のところどんなところが面白かったですか?また、ドラクエレポお願いね。

掲示板替えオメデトーーー。ずいぶんご無沙汰していますが
また遊びに行かせてくださいね〜ん。
[2000/09/16 10:59:30]

お名前: ちゃーる   
ましゅさん、ありがとね。
え〜っと、自分のとこの掲示板を変えました。
あと、ドラクエすぐバグります。昨日も強敵を倒していい気になってたらバグ発生。
やる気が失せた。(;_;)
なんでだろ、PS2でやってるからかなあ。高速仕立てにしてんのがいけないのだろうか?
そうそう、スピッツのソラトビデオ3はDVDにしたんですけど、これいいね。
早送りとか巻戻しとか無くてね、何度も『愛のしるし』を見ちゃったよ。ラブリーです。マサムネ他。
ハーゲンダッツのまっちゃとブルーベリーヨーグルト味に凝ってて
そればっかり食べてて、頭の中がまっちゃになってます。
[2000/09/15 13:37:43]

お名前: ましゅ   
ぴしっとーーー!
[2000/09/12 18:38:51]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る