記事タイトル:春節? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
結構じゃない・・・・決行・・・・
[2002/05/08 21:17:20]

お名前: ましゅ   
ふふふ、血行ぢゃなく、結構まであとわずかっすね。
また、後で、携帯メールしますですよ〜ん。

ブリッツですか?。いいっすねぇ、最近、なんとなく、大きなハコに行ってないような。
4日に久々にAXに行ったんですが。久々だとむちゃくちゃ大きく感じました。
なんだか田舎から出てきたばかりのような心細い気分。。。にはならなかったですが(笑)
そうですかぁ、ライブ盤がお気に召さなかったんですね。
私も前回のアナラーズのライブ盤にとてもがっかりしたんですが
(なんというか、自分に対する不信感というか・・・:笑)
実際のライブは大丈夫だったですよぉぉぉ。きっといいんじゃないでしょうか。
リーダー、いよいよご復活なのですか?。それはお目出度いじゃないですか。
まずは、そんな感じで、楽しんできてくださいませ〜。
もーさむとーべんたーってよく名前を聞きますね。
どのような人達なのかまた教えてくださいまし。
[2002/05/08 21:16:47]

お名前: へすんK   
うわっ・・私、今回のブリッツ、2F席にしちまいました・・。
イベントだしぃーって・・ふふふ。やっぱりココロがちょこっと離れている証カモ。
[2002/05/07 23:30:11]

お名前: へすんこ   
最近、週イチのペースも乱れがち・・あーーすみません・・。

飲み会(勝手に「飲む」と決めています)、16日に決行いたしませんか?
お店のことなど、携帯メイルいたしまする。

今週の金曜はブリッツです。
久し振りのライブ鑑賞でございます。
バイン、モー寒トーンベンダー(・・すごい変換)等が出演するイベントなんですわ。
えーたしか、ロッキンオンじゃぱんの、だったかなぁ。
休養中だったリーダーのベースが聴けるかしら。
新曲も聴けるのだろうなぁ。
はー・・楽しみ。でも、不安。
こないだ出たライブアルバム、あまりアタクシのお気に召さなかったので、
以来、ちょっと熱がさめてしまってて。
今回のライブで熱くなれなかったら寂しいなぁ・・と。
[2002/05/07 23:26:41]

お名前: ましゅ   
私も最近は家でご飯を食べる時が一番美味しいなぁと感じることが多いです。
外でも美味しい事は美味しいんですが、「あーーっ、美味しいなぁ!」って
感嘆符が付く所まではいかなくて。やっぱり気持ちの問題なんでしょうね。
楽しいはずの飲み会でも一人だけ妙にかなしい気分になっていたり。
つくづく自己嫌悪を感じることが多いような気がします。
本当にぱーっと美味しいお酒とお食事で心晴れ晴れとしましょう!!。
私は16日ならOKです。また、他の日でも大丈夫ですよー。

フジ3日間参戦ですか。いいですねぇ。
私も行きたいけど、夏に北海道に今年も行きたいので、今の所見送り濃厚です。
今からお土産話が楽しみですよん!。
[2002/04/29 00:24:00]

お名前: へすんこ   
筍〜。私も今年は、母のお友達から筍掘りのおみやげでいただいた(しかも
嬉しい下茹で済!)ものをたんまりおなかに収めました(納め?)。
折々の旬を全身で堪能する、よろしいですねぇ。
このところ、それなりにおうちごはんで満足してるのですが、
出先でいただくものでは、ヨロコビを感じることが少なくて寂しいです。
メニューの選び方が悪かったり、ココロの余裕が足りなかったり・・こんな自分がいやん。
ああ、美味しいものをサカナに楽しいひとときを過ごしたいです。
ちょっと先になってしまうのですが、14日か16日はご都合いかがでしょう?

ましゅさん、夏のご予定は決まりました?
私、今年はフジロック3日間全日程参加を決めました!
(前夜祭は・・未定だけど)
[2002/04/28 23:14:51]

お名前: ましゅ   
いえいえーー、お暇な夜のひとときにでも、遊びにきてくだされば〜。
でもでも、美味しいワインなんぞ飲みに行きたいものですね〜。
連休明けくらい、よかったら行きませんか??。

やっぱり4月は風向きが変わる季節なんですね。
私も微妙にまだ今年のリズムか掴めておりません。
なんとなくちぐはぐ。
誰かに愚痴でもこぼしてみたいような気持ちにも
たまーになったりして。
でも、私もなんとか乗り切ってみますわ。
心に花束と笑顔を(特に意味なし・・・)。

日記にも書いたんですが、先週末は山菜三昧をいたしました。
筍とわらび、やっぱり旬の生のものは美味しかったです。
今年は去年以上に季節を大事に暮らして行きたいと思っております。
[2002/04/24 23:50:33]

お名前: へすんこ   
はー・・すっかりご無沙汰してしまいました・・
(割とこのセリフをよく吐いてるような気も・・何卒ご容赦)

4月になって、「生かされかた」の風向きが変わったのをひしひしと感じております。
なんだかあれやこれやと慌ただしくて・・がるるる。
今までのお気楽生活のツケがまわってきたかのような。
でも、なんとか乗り切れそうす!

美味しいワインが飲みたいですぅ。
遅くなってしまいましたけど、必ずや美食の夕べを実現いたしましょう?
[2002/04/23 00:10:32]

お名前: ましゅ   
おはようございます、皆様。

へすんこ様
私も体調が妙にしゃんとしないやら、仕事もなかなか順調に進まないやらで
何やら凹んだり、ぼーっとすることが多い毎日です。
やっぱりこういう悪循環モードに入ってる時には、
パシッと新しいことを始めてみるのがいいかもしれませんね。
という訳で、髪の色を変えてみました。まぁ、白髪の部分なんですが
昨年度までの紫系から、今年は黄茶系にしてみました。
黒い部分と一緒になると、なんとなく那智黒飴っぽい縞模様になっています。
そうそう、スペインフェア、忘れておりませんよー。
楽しいことしにいきましょう!!

わんこ様
連日のレポアップ、ありがとうございます。相変わらず凄いっす。
あぁ、嘘休みも頑張らねば、あと2,3日お待ちください。
もー、やります。私は昨日の私じゃない・・・(笑)。
レポ、私はたぶん○さんだと思うのですが、なんだかしゃべりすぎてますね。
読んでいて凄く恥ずかしくなりました。なんかね、妙に興奮してたもので。
27日もぜひぜひへすんこさん共々参りましょう。
[2002/04/09 04:55:20]

お名前: わんこ   
そうだ・・・
へすんこさまが主役のレポ、UPしましたよ!!
沼に。。。。
[2002/04/09 02:26:58]

お名前: わんこ   
へすんこさま
是非是非4/27はGOODMANへ足をお運び下さい〜〜〜〜
私はわかんないけど、ましゅさんは行くよね!
こないだテーブルを囲んだ方々は集まると思いますよ〜
[2002/04/09 02:26:04]

お名前: へすんこ   
ご無沙汰しております。
その後、お仕事順調ですか?
私は〜・・お疲れ気味です。
ああ、こう言うから余計に疲れが抜けないのかな。
まだペースが掴めなくて。要領悪い自分に凹みます。
後まわしにしていることも溜まっていくし、気持が焦るばかり・・。
前向きに考えよう・・。
楽しい事を、美味しいことを・・
カセットコンロスのサックスのお兄さまの笑顔を思い出そう!
あはは。
[2002/04/08 23:38:43]

お名前: ましゅ    URL
いいですねぇ〜。開放。急に気持ちがパーッと晴れていくことってありますよねぇ。
自分の中で納得というのか、気持ちが一所に落ちるというのか
そういうのが大事なんでしょうね。
それがあれば、物理的に大変でも大丈夫ってことで。
散り桜見物なんて素敵かもしれませんね。
あぁぁぁ、私、この週末にかけて、実はやらなきゃいけない仕事がどんとあります。
でも、落ち着いてるーーー。ヤバいです。その仕事の目処は全然立ってないんです。
それなのに今日は一日中コピー取りでした。きれいに取るのって結構難しい。

あ、独り言呟いてしまって、すいません。
カセットコンロスのホームページを見ていたら、
メンバーの方々の日記を見つけました。リンク貼っておきますね。
(サックス&フルートの彼女はオーヤマさんと同窓だったのですね>わんこ様)
関西っぽい声ってどんな声でしょう?ちょっと甲高い声?
よろしかったら、また、コンロスも見に行きましょう。ニーノトリンカもいかが?
[2002/03/28 00:51:23]

お名前: へすんこ   
カセットコンロスでいえば、私、アルト(?テナーでしたっけ?)サックスの
唯一の女性メンバーである彼女もとっても気になりました。
彼女の歌声も聴いてみたいなと思いました。

ボーカルの方、初めてみたから普段からのスタイルかと。
ちょっと関西っぽい声も好きです〜。
ドラムの方は・・ボーカルの人の陰になってしまって・・うぐぐ。
[2002/03/28 00:20:00]

お名前: へすんこ   
私、何か憑いてたものが落ちたような軽い気分です。
いきなりですが。
25日で事務員さんが辞められて、おまけに普段よりシゴトが多い週です。
のにのに、余裕なの〜。
なんか大切なことを忘れているのかしら??
ま、いいか。決算だけど。

多分ね、友達の結婚式やら、いよいよ事務員さんがいなくなる日やら、
なにがなんなるやらやらが消化されたからでしょうね。
ある意味、解放。
[2002/03/28 00:15:54]

お名前: ましゅ   
へすんこ様

こちらこそ、お誘いしたのに、ゆっくりお話等もできずごめんなさいでした。
イスパニアの夕べの折にはぜひぜひたっぷりお話しましょう。

そうですねぇ。みなさんのご指摘で私もようやく気がついたのですが
確かにあのお方の笑顔は一筋縄ではいかないほど、堂々としてますね。
カセットコンロス、楽しまれたようで、私もほっとしました。
あのボーカルさん本当はもっと軽々といいお声なんです。
ちょっともったいなかったです〜。で、私はドラムの人がめちゃめちゃ好きです。

やっぱり仲のよい友達が結婚する時って泣けますよね。
私もよく泣きましたよ〜。2人だけですが(笑)。
色々とね、結婚式のお手伝いなんぞもして、ちょっとした花嫁の母の気分でした。
これからも色々と泣いてみたいので、よろしくですーー。
[2002/03/26 00:34:42]

お名前: へすんこ   
ましゅ様。先日はご一緒させていただきましてありがとうございましたん。
楽しい夜でした〜。
マモさんにもかなり引き込まれてしまったアタクシですが、
カセットコンロスのサックスの殿方の御利益のありそうな笑顔も忘れられませんわ。
カセット〜も楽しいですねぇ。

今日は友人の結婚式で仙台に行ってきましたの。
なんだか、姉妹をお嫁に出すような感覚でした・・泣けましたす。
感動と嬉しさとで胸が熱くなりっぱなし。
ブーケをもらったのぉぉ。
次は、私だわ!っていうか、今日いたなかでまだ結婚式を挙げていないのは、
私一人なのでした・・おぼぼ。

スペイン夜会(もしくは午餐)、4月の半ば過ぎでよろしいでしょうか。
すみません・・でも、かならずや開催(?)いたしましょうね。
楽しみにしてるんですよぉぉ
[2002/03/24 23:26:51]

お名前: ましゅ   
了解です〜。でも、でも、マモナイト、
ご一緒できて嬉しいです。
メールお待ちしております!!
[2002/03/18 23:18:41]

お名前: あ、   
フレームメニュー、私にもわかり易くなりました(^^)
どうもありがとうございますぅ&スミマセンでした。
[2002/03/18 12:06:59]

お名前: 週明け   
遅くなりました(あわわわわ)。
21日のお昼間はちょっと都合がつかないので、マモナイトIN秋葉原だけ
ごいっしょさせてくださいまし。メイルします〜。
[2002/03/18 12:05:28]

お名前: ましゅ   
いえいえ、いつでもいいですよぉ。
そして、ストレスが溜まったら、お暇な時にでも
大放出しにきてくださいませ。

上のフレームのメニュー、やっぱり操作しにくかったですか。
早速、直してみます。どうでしょう?。
よかったら、また感想をきかせてくださいまし。
[2002/03/15 10:23:25]

お名前: へすんこ   
遅くなりました。
でも、もちょっと待っていただけますか?あいすみません・・。
もうねぇぇぇここんとこ、マモをはじめ色んな事が保留のままでして。
待つって、すんごいストレスですぅ・・(涙)。
自分で動けば、ある程度の解決をみることもあるのですが、
「相手」の出方待ちにしておきたい気持が勝ってて、このままではくじけそうです。
結局のところ、「周囲の状況によってそうさせられた」のではなく、
「自分でそうした」というとこまで、自分で自分をもって行かないと
自分を騙せないわけです。
はぅぅ・・ツマンナイことを大仰に書いてみました。
ごめんなさいまし。

そだ。
模様替えなさったのですねぇ。宇宙のイメージになりましたね。
白状すると、メニューの出し方に手間取りました・・。
うちのPCのバージョンが古すぎて表示できないのかと、諦めかけました・・いやん(恥)。
[2002/03/15 01:12:00]

お名前: ましゅ   
わおーーーー、お待ちしておりますわん!!!
[2002/03/10 17:09:41]

お名前: へすんこ   
21日〜♪マモにご一緒させていただきたい!のですが、
ちょっと保留でいいですか?
お昼間の予定、月曜か火曜あたりにはっきりお返事出来ると思いますので。

まだ今月25日でやめてしまう事務員さんの後任が決まらなくて・・くすん。
[2002/03/10 14:12:40]

お名前: ましゅ   
21×・・・というのわ、マモに行くからなのでした。
[2002/03/09 01:21:03]

お名前: ましゅ   
と書いているうちに、わんこさんご登場!

21日はマモルくん、いいんですよっ!!。マモルくんもさることながら
岩見十夢くん、コモンビル、カセットコンロス、みんな一見の価値ありな方々ばかり。
カセットコンロスがねーー、これが上手いんだ。で、めっちゃ楽しい。
本当にお勧めだと思います。みろりさん、ぜひぜひ、いきませう!!
で、スパニッシュランチ、しましょぉよぉおお!!
[2002/03/09 01:18:46]

お名前: ましゅ   
私もまだ咳が止まりません〜。花粉症で咳が出たりはしないのでしょうかね?。
病気はこじれるとホントになおりません。ましてや大台超えてしまったらなおさら(涙)
どっぷり休んで、どんどんヒキコもって、力を貯金いたしましょう。
でも、OASISってなんだかよさそうですね。洋楽も色々と教えてもらいたいなぁ。
なんとなく、トッド・ラングレンとか一度ちゃんと聞いてみたい・・・。

そうそう、報告してませんでしたが、先週かな?有楽町のお店見てきましたよー。
まだ、プレオープンの期間だったので、バルしか開いてませんでした。
ちらっと見たレストランとバーは黒っぽい現代的な作りで、結構大バコかも。
バーにはワインがずらーっと並んでいて、かなり魅力的でした。
で、バルで、ナスと豚肉のマリネと生ハムのサンドイッチをテイクアウトしたんですが
マリネ(400円)はしっかりとした味付けで量も多くて、なかなかよかったです。
サンドイッチは生ハムはいいんだけど、パンがあと一歩って感じだったかも。
一度は行ってみたいですねーー。

で、日取りですが、私は19、20はOK。21は×
あとは26−28って感じでしょうか。
わんこさんはいかが〜??
[2002/03/09 01:15:25]

お名前: わんこ   
21日の夜って・・・・秋葉原でマモでわ?・・・withたくお@麗しのピアニスト(但し横顔限定)
みろりさんもいかが?(^^)
ってことはランチになっちゃうか・・・
ってことはディナーなら19か20か26以降?
ってことはいったい?
[2002/03/09 01:09:11]

お名前: へすん   
なんだか長患いで・・と思ってたら、花粉症の症状だったのかも。
くしゃみ・鼻水はそれほどでもないのですが、なんせ、熱がないし・・
すっかりナマケモノに成り下がってしまいまして、空いた時間は寝てばかり。
ちょっとしたヒキコモリです。
音楽生活もちょっと乾き気味ですぅ。
バインのライブアルバムもいまひとつ面白くないし、
最近はもっぱら今更ながらのOASIS(の2枚目?)。
ちょっと安くなってたのを購入してみたら、よろしいのですよ〜。

スペイン祭り!いぇい。
有楽町?それもよろしいですねぇ。
19、20、21の夜、26日以降ならいつでもOKです。
[2002/03/07 22:26:45]

お名前: ましゅ   
ここ数日、懸案の仕事がもぉ大変なことになってしまって
なかなかネットにも繋げませんでした。はぁぁぁ、大変だった〜。
でも、まだ終わってないんですが、ともかく一息っ(笑)。

風邪、大変だったですね。うなされたんですかっ??
なんだかフツーの風邪ではなかった模様。
美味しいものをたんと食べて(あーー、坦々麺も食べたい。中華街行きたいー)
ゆっくり養生して、そろそろ、スペイン祭りの予定でも立てましょうっ!。
昨日、山手線に乗ってたら、なんでも有楽町の駅に
スペインレストラン&バルができたそうです。こっちも気になるーー。

そうそう、外房のクア施設、前にお聞きしたところかな?とも思ったんですが
その塩水風呂は小さくて、人一人寝られるくらいだったんで
あんま、高級感なかったんですけどね。でも、浮っぷりが素敵でした。
[2002/03/02 08:57:17]

お名前: へすん   
やっぱり花粉じゃなくて、風邪でした。・・寝込んでました。
夜7時から翌朝7時まで、うなされながらも12時間睡眠。
鼻の下はちょっと荒れ気味だけど、おかげでオハダの調子はなかなかよろしいです。

皮膚を溶かす実験トハ!アナオソロシヤ・・。
アルカリの温泉って、お湯自体もなんかぬめっとしてません?
その外房のタラソ施設、行ったことあるとこかも。
ああ、でも塩湯で浮かぶって楽しげなことを憶えてないとは、また別かなぁ。
浮かんでたら、コリもほぐれそう・・。

ワンタン麺。(私は今日、坦々麺を食べました)
ワンタンがするっと弱った体に良さそうです・・。
[2002/02/28 00:35:23]

お名前: ましゅ   
ケミカルよかったですか〜?2年前(っていうのかな?向こうでお会いした時の)に
チラッとだけケミカルブラザーズを見て、体が反射的にピクピクするのでびっくりしました。
で、あーゆーので本格的に踊る人達の踊りっぷりも初めてみて、またびっくり。
「部族のお祭り」、確かにそんな感じっしたね。
あんな風に激しく振動してみたいと思ってもみるのですが
リズム感ないからできないっす(笑)。
あーーー、最近、全然、踊ってないんですよ(って盆踊りみたいなもんですが)
自分が好きな曲だけで、一度オールナイトしてみたいっす。

塩といえば、週末に外房かどっかのタラソセラピー的な施設の紹介をやってたんですが
塩分20%のお湯に浮かぶってのがありました。
死海の塩をそのまま、死海の濃度になるように溶かし込んでいるそうで。
本当に楽に浮いておりまして、やってみたくなったんですが
2時間くらい漬かっていたら、体の水分が出ちゃって、朝漬け状態になるんでわ?と
ちょっと心配になりました。実際のところどうなんでしょうね?。

体に心配といえば、よくアルカリ性の強い温泉は「美人湯」などと申しまして
お肌がツルツルスベスベになるんですが、
それって皮膚が溶け出すから?とちょっと心配になることがあります。
中学校の時、理科の実験で、皮膚が溶ける実験をしたことがあるんです。
それと同じ原理なのかな〜?と思いまして(違うか??:笑)

そいえば、この週末は、とあるラーメン屋さんでワンタン麺食べました。
皮が結構ぷりぷりで、お肉たっぷりで美味しいんですよ〜。
なんだかワンタン麺、はまりそう!!
[2002/02/25 00:05:00]

お名前: へすんこ   
あれ↓以来、なんだか体調不良なのです・・。
やはりオサケはほどほどがよろしいようで。
疲れが抜けないような、風邪ひいたような、でも、花粉のせいかも・・のような。
ケミカル、楽しかったですよ!
休み明けに、10年以上うちの事務を見てくれていた事務員さんが、
引退したいとおっしゃって・・すんごく頼りにしていたので、
ショックが大きくて少々沈んでたのですが、
そのショックも疲れも綺麗さっぱり忘れ踊狂いました〜。
私の両隣では、激しく踊る若い娘子が時折、オタケビをあげてました。
・・私自身もかなり楽しんだのですが、ちょっとだけ
「別な部族のお祭りに紛れ込んでしまった」ような感覚もおぼえました・・。
大盛況。帰りのロッカールームは、この乾燥しきった東京で、湿度85%を記録(ウソ)。

残念会?アルコールで洗い流して、次は祝杯を!

塩〜。昔から父が塩好きで、オフロ場に天然塩を常備しておりました。
ちょっとした切り傷にしみるんですよね。でも、すべすべ。
温泉宿のオフロなどで、たまに「アロエ塩」っていうクリーム状のものが置いてある所が
ありますよね。今はそれを備えてあります。たまに使うとつるつるんになって、気持よいす。
これもしみるけど。
[2002/02/24 23:26:12]

お名前: ましゅ   
雪見露天風呂、いいですよねぇ。
前に石川県の山の中にスキーに行ったんですが
そこの宿のお風呂が露天風呂で、雪がしんしん降る中入ったんですよ。
気持ち良かったです。お酒でもちょっと飲みたいですよね。

で、笹塚の砂(塩?)風呂、めちゃめちゃよさそうですね。
苦しくならないなんてほんといい感じ。
これも昔、銭湯に通ってたころ、そこのサウナが塩サウナで
バケツに塩がどーんと盛ってあって、それを手で体に擦り付けるんですね。
これが結構、お肌がスベスベに。
それが全身何ですもんねーーーー、行ってみたいな〜。

あーーー、飲んでましたか。私も昨日、久々に痛飲しました。
職場の残念会みたいなものだったんですが、みんなヤケになって
飲む飲む。私も勢い余って、ビールだの、日本酒などいっぱい飲みました。
飲みすぎて、夜中に吐いてしまって(笑)。やっぱ適量が肝心。
体に負担にならないギリギリで楽しみましょうぜ!!

伊勢丹でスペイン料理フェアですか、あ、行ってみたいな〜。
伊勢丹といえば、イルサロマイヨの生ハムが好きなんです。
発酵な味がするんですよねぇ、おいしいーーー。
[2002/02/22 22:21:18]

お名前: へすん   
露天風呂の良いとこのひとつは、「頭はひんやり」ってとこでしょうか。
ああ、雪見露天とかいいなぁ。
笹塚の砂風呂は、砂塩に埋もれるのです。
天井の低い広いスペースの白い砂塩「プール」。
お店のお姉さんが、スコップ(?)で掘ってくれた長方形の穴の中に
横たわった私を丁寧に埋めてくれました。ミネラルが豊富なので、
髪にもいいというので、髪の毛も埋めてもらいました。
でも、胸の部分は薄めにしてくれましたよ。
5分ごとに様子を見てくれて、顔に水を吹きかけて濡れタオルで拭いてくれます。
これがよかったのかな。
私もサウナなどで息苦しくなるので、長く入ってられないのです。
今回もちょっと緊張したのですが、大丈夫でした。
初回はmax15分。2度目からは希望に応じて20分までと言ってました〜。

おとといの晩は、また「法事」があったので家族で夜中の宴会でした。
またしても一升瓶を二つ半空けました。
今回は、翌朝にお寺へ行かなくちゃならないというのに、朝の4時まで・・。
お寺の帰りに渋滞にはまって、かなりつらかった。
疲労で反応が鈍くなるということを実感。
気をつけなくちゃ・・。

そういえば、もしかしたらもう終わっちゃったかもしれないけど、
伊勢丹でスペイン料理&食材フェアのような催しがあるそうです。
3月、楽しみにしてますよう!
[2002/02/22 02:01:29]

お名前: ましゅ   
あぁぁぁぁ、砂風呂に梢、いいですねぇ、うっとり〜。
砂風呂はどういう施設で入られたんでしょうか?。
熱すぎたりしません?。私、結構、熱いの弱いので。
サウナもあんまり入れないし、お風呂も露天風呂が好きなんです。
体の余分な水分や脂(?)を除くには、熱い方がいいんでしょうね。
でも、興味津々です。あぁ、これも一度入ってみたい。

日本酒はですねぇ、私も難しいよーな気がしますよ。香りはともかく
味は、濃い(しっかり)−薄い(さっぱり) 辛め−甘めの2次元って感じですもんね。
確かに色々飲んでいると(みんなでよく飲みにいってたころは4合瓶で10本くらいとか)
違うよ−な気がするんですが、たまに飲むと割りとみんな同じような味だなぁと。
日本酒はやっぱりお料理と一緒に飲むと幸せですよねぇ。
あぁ、美味しい和食と日本酒、あぁぁぁぁぁ。

いやん、酒の肴から、お椀、ブリ大根・・・・
幸せですよねぇ。美味しそうだーーーーーーっ!!!。
和食って、旨みが凄いですよね。あぁぁぁ、私もお酒のみたいーーー。
[2002/02/21 00:36:23]

お名前: へすN   
こんばんわん。
週末、部屋の電気が切れてしまったのを放置してたので、
夜はpcを起動させる気になれず、ご無沙汰してました。
ばううう。
今朝、交換しましたの。カバーが割れちゃってむきだしの蛍光灯の下、
漂白したような白さです。白すぎ・・眠たくならない・・。

砂風呂初体験。なかなか気持よかったです。
指先の毛細血管までどくんどくん、汗がだらだら。
カラダはずっとぽかぽか。
わがままを言わせてもらえば、アカスリもついでにして欲しい・・ははは。
今回は初めてだったので砂風呂に埋まっただけですが、
次はマッサージ等も受けてみようと思います〜。

「梢」に行ってきました!
黒龍酒造(?)石田屋(?)、
まぁ、とにかく、「黒龍」のお仲間を3種いただきました。
美味しかったです。
んが。
私、まだまだ日本酒を飲み分けるには未熟すぎます。
(日本酒に限ったことではないのですが)
「美味しい(好き!)」
「まぁ普通」
「いまいち(ある分は飲むけど次は別なのにしよう)」としか語れません・・。

ええ。今回飲んだ3種、全てすっきりと美味しうございました、ええ。
・・精進します・・もっと飲まなくちゃだわ。

お料理、美味しかったなぁ。
なりのお値段だったので、当然といえば当然のことですが。
あのですね、珍味というのでしょうか。
「なまこの肝」(たしか)を干して伸ばしたものを紙に包んで
焼いたものがあったのですが、酒のつまみにおいちかったです。
からすみも、あれはなんというのか、ミニチュアの大根に挟まれて、
シンプルなんだけど、ごーるでんかっぷる。
お椀も美味しかったし、寒ブリと聖護院大根の煮物もすごくいい味でした。
あとモロモロ。最後のあんかけ蟹ごはんは食べきれませんでした。

美味しいお酒と美味しい料理、本当にしあわせ☆を感謝。
[2002/02/19 01:23:40]

お名前: ましゅ   
結局、おたべとチョコレートを持って行きました。
おたべは受けず、チョコレートが嬉しそうでした。
そーゆーもんかね?(笑)

1kgですか・・・チョコレート手作りすると
すぐにそのくらい食べてしまふ。最近はやってないですけど。
少ないですよね。やっぱり中年以上の人があんまり食べないからかな。
そいえば、昔お世話になってた先生が、フランス帰りで
会合などあると、おやつにチョコレートを持ってきてくれてたのが
なんだかフランスだなぁとウフフフって感じだったのでした。

いえいえーー、わんこ様。私も肉体的精神的にキューキューだったので。
やぱーり、美味しいものは美味しくいただきたい、ということで。
という訳で、私も3月初旬までは落ち着けないので
11日以降でOKですよーー。今回は頑張りますですよっ!!
[2002/02/16 19:10:01]

お名前: わんこ   
新年会の変更・・・
元はと言えば、私が、13日はたくぷ〜に会いに行きたいと言ったがばっかりに・・・
[2002/02/15 00:43:51]

お名前: へすん   
ありがとうございます〜☆>誕生日

麻雀。がんばって覚えますよ!
だって、来年の冬には、ましゅさん達と卓を囲むんですから=3
[2002/02/14 23:34:27]

お名前: もうすぐ春ですねぇ♪   
おたべで断然OKだと思います!!
日本での一人当たり年間チョコレート消費量は、1kgに満たないそうです(・・多分)。
世界で一番多く消費しているのは、スイス。日本のほぼ10倍弱だとか。
私、この冬だけで日本での5人分くらい食べたかも。
こうなると、さすがにちょっと熱もさめて・・きた・・かも。
天邪鬼だから、世の中的にチョコチョコと騒がれると背を向けたくなるのでしょうか
(ウソです)。
今は、どちらかというとチョコよりもおたべですわ〜。

新年会ですが、2月はあれこれと予定がつまってしまいまして(す、すみません)、
3月の11日からの週以降希望・・。
[2002/02/14 23:32:23]

お名前: ましゅ   
ベルギーで、ムール貝食べたいっすね。

バレンタインデーに職場休みました。
明日、義理チョコどうしよう。みなさんにあげたい気がするんですが
無事、売ってるか、手ごろなものがあるかちょい心配。
京都土産のおたべ特製冬バージョン(くりあんと、いもあん)だけで
すますのはやっぱり悪いかなぁぁぁ。

で、で、お誕生日おめでとうございますーーーー!!。
新しい年に、新しいことをひとつ覚える、なんて素敵じゃないですか。
そうかー、でも、麻雀って、オマケでついてくるんですね。
やりたいなぁぁぁぁ。

とりあえず、新年の会を決めなければっ!!
(って、私のワガママで取りやめになってしまって、すいませんでした)
[2002/02/14 18:37:52]

お名前: へすんこ   
百合ね 好き・・。

ベルギーチョコ・・ベルギービール・・ベルギーに行きたひ・・。
[2002/02/14 01:01:21]

お名前: へすんこ   
旧正月も明けました。明日はヴぁれんたいんでー。
ああ、春。

私、ましゅさんと一緒に日本海側(いや、どこでもいいのですが)
美味探訪の旅がしたい・・。

も〜〜美味しそうだぁぁ・・(「馬肥ゆる」の書込みですが)。

先週、メデタク誕生日を迎えました。ええ、34回目の。
弟が、5千円以内でプレゼントのリクエストをきいてくれるというので、
麻雀ゲームソフトが欲しいと言いましたらば、
そんなんウィンドウズのおまけに付いてるよと持たして
くれました(うちのwin95にはついてなかった)。
以来、ルールもなにもよく解らないままに七福神の神様と対戦してます。
というか、わからないのに、没頭してます。
本屋さんで入門書を仕入れてくるかな・・。
[2002/02/14 01:00:14]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る