記事タイトル:プチ沼獣(がおー) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちゃ   
山の手線では池袋の隣が大塚ですね。でも正確に言うと東池袋の隣に位置します。
早稲田は池袋の隣と言った方がいいかな。でも間に雑司が谷がはいるな。
キリンジの兄は新宿から池袋まで歩くそうですよ。かなりのツワモノです。

キャスト読み返してみました。
事務所のくだりがなんとも、はあ〜。男気満載な事務所なんですね。MSって。
ちなみにコッコもここだったんですけど。
新スレ作ります。
[2002/04/18 00:52:34]

お名前: ましゅ   
大塚、東京の東の方って、未知の世界だなぁ。
早稲田と大塚ってつながってんの???。
池袋と大塚って繋がってるよね。違ったっけ???。
あのあたり、妙に難しい・・・。

早いですね、もうこのスレッドも終わりですわ。
ぜひ、また、新しいの作ってくださいまし。よろしくお願いします。
[2002/04/17 22:08:35]

お名前: ちゃ   
あれーあたし、キャスト読んだけど全然気づかなかった。書いてあったっけ。
もういっかい読んでみます。
しかしマモルくん、大塚のどこで練習してんだぁー。
数少ないけど。
[2002/04/17 00:31:07]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、雑誌レポあんがとですーーー。
ホームヘルパーの話は、CASTにも詳しく載っていましたよ。

ほんとにね、一時はやめようと思っていたんだって。
で、再就職口として、ちょっとだけ考えたんだと・・・。あははは。
実は、私も同じ事考えていました。マジでホームヘルパーでも取得して
仕事きっぱりやめて、新しい道を行こうかと思ったんですが
色々考えるのがめんどくさくて、未だにアルバイト暮らしです。
でも、マモルくんを他山の石として頑張っていこうっかななんて思ったりして。

いよいよ、アルバム発売まで1週間ほどになりましたねーー。
[2002/04/16 23:46:52]

お名前: ちゃ   
ライブに行くのは今ントコ自粛しています。家庭平和の為。なんちて。
そうそう、私はTVブロス愛読者なんすけど
マモルくんのことが少し載ってたんで全文いってみましょ♪

「田辺マモルがなんと2年7ヵ月ぶりに新作『カセット&ガゼット』を発表、自主制作カセット2本分+新曲2曲という構成!!
本人いわく「事務所の契約が切れて、ホームヘルパーへの道も一瞬考えた」とか。
4月24日にポリスターからでます。」

↑ちゅうのが青木優さんのコメントとして載ってます。
たま〜に青木さんはマモルくんがらみのネタをチョコっと載せてくれるので油断できないのだ。
しかし、マモルくんたんたんとながらも野獣の如くチャンスを伺っているのかと思いきや
ヘルパーって、、、(+_+)
ホームって、、、(*_*)
マモルくんなに考えてんだか掴めません。以上です。
[2002/04/16 01:18:58]

お名前: ましゅ   
そうですかぁ,決算期じゃしょーがない(涙)
お嬢さん,小学生になったんですね.おめでとうござますです〜.
前にロフトかどっかで一緒だった子ですよね.
大きくなったんだろうなー.うちの甥っこも入学しました.
1学期の間くらいは結構早いのかな.

ではでは,またおひまができたら,マモマモしましょうぜ!
[2002/04/11 21:39:38]

お名前: ちゃ   
ライブ行きたいのはやまやまナンすけど、自営業者は4月決算ということで
ここんとこスンゴイハードなんすよーーー。(泣
子供の入学もあって(11:30に帰ってくるなんて・・・)私の時間がとれません。
めんどーだが夕食作りますか、よっこいしょっと。
[2002/04/11 18:23:54]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、こんばんわ。
アマゾン、申し込んで3日目に来ました。こっちは早くてびっくりでした。
でも、その時、万札しか持っていなくて、○リカン便さんはお釣りがないと言って
ブツを持って帰ってしまったのです。ちょっとヒドいと思いました。

そうですねー、久々にCDで聞いてみると柴山さんの声がよく聞こえるんですね。
実は私は柴山さんの声とか、2曲目のドラムの演奏とか好きなので
やっぱり柴山さん好きかもーーなんて思っておりますが、こればっかりは人其々(笑)。
最近の曲はライブで聞くことが多いから、3曲目の方がかえって
「あー、いつもの感じだ」なんてホッとしたりもします。
そして、全体の感想としては、いくらシングルでも短すぎる、
あっさりしすぎるのではないかと思ったりもなんかもしたのでした、あはは。
確かに、新鮮味はないですね(爆)。

そんな訳で、ちゃーるさんもライブに行きましょう。
まだまだライブ2回に1回は新曲やってるよーな気がします。新鮮です(?)
[2002/04/07 00:14:15]

お名前: ちゃ   
ご報告が遅くなりましたが、やっと来ました。まもCD。
今、PCで聞きつつこれ書いてんですけど柴山氏の声大フィーチャァーですね。<NO1
NO2はライブのまま
NO3が「ちかんとーーぼくがちがうのわーー」で歌詞がずっこけ(死語)るわりにメロさいこーに好みなのが
ああ、やっぱ田辺マジックすげーやーとしみじみしてしまった午前二時。
この曲あたし聞いた事あったっけなァ〜最近ライブお休みしてるから、、、泣
この曲のみ新鮮に感じました。
次はアルバムだ。
[2002/04/06 02:25:54]

お名前: ましゅ   
わんこ様、でぃすくれびゅーあんがとございます。
ぜひぜひ、ダビングお願いしたいです。いつでもいいですよん!
たぶん、12日はかなりの確率でいくと思います〜。

バカバカロック、ってぴったりですね!。
最初、バカロックって言おうかと思ったのですが
その昔、ピーズというバンドがバカロック(ポコチンロックに対抗して)を
名乗っていたので、ちょっとマズイかなと思ってたんですが
二つバカを重ねれば、いい、っつーことですね(笑)。
と書きつつも、ニーネはピーズにどことなく似ています。
「ぼうっとできるのはすごいな」というのはいかにも大塚くんらしいですね。
あの人は頭ん中、すごい勢いで回転してるんだろーな。
[2002/04/03 22:55:04]

お名前: わんこ   
マモル君が歌った初恋の嵐の曲のオリジナルが聞きたくてCDを買いました。
(2曲歌ったのですが、1曲はまだCD化されてないみたいです)
なかなか良いですよ〜。「Untitled」っていう曲。
マモの方がパワフルっていうか(単に力んでたのかな)そんな感じ。
でも、西山さんの歌い方もかなり素敵です。歌、上手だなあ。
あと、ほんっとにギターを弾くのが好きなんだな〜〜〜って感じです。
曽我部さんが歌った「星空のバラード」もいい曲です。
曽我部さんの声にも合ってるにゃー。
ダビする?

ニーネも買っちまったのですが、昨夜の夜更かしのせいで激しい睡魔が襲って来て、
ニーネのバカバカロック(←ほめことば)を子守り歌にちょっと寝てしまった。
デッカイ音にもかかわらず。
詞がおもしろいです。
「やっぱり君はいいな わっかりやすいところがいいな」
「友達にあげた洗濯機は壊れて使い物になってないぜ」
「ぼおっとしてる人はすごいな ぼおっとできるのがすごいな」
「何も考えないでいても 何も考えないでいれる 君が好きだよ」
「コーヒーも止めてくれ 僕はもう飲んでないよ
 なんであんな変な飲み物があるのかな 出されたって飲まないよ」
「一秒前でいいから戻りたい 一秒前に戻りたい 一秒戻るために十秒かかったっていい」
深いんだか浅いんだか・・・・
[2002/04/02 21:39:12]

お名前: ましゅ   
わんこ様
初恋の嵐情報ありがとうございます。12日のネストの方、行ってみようかな。
でも、曽我部さんも出演されるのですねぇ。入場できるかしらんらんらん。
そーいえば、下にも書いた初恋の嵐の曲も入っているコンピレーションアルバムが
渋谷タワレコでは売りきれたそうです。何百枚かはあったのに。
色んな意味でいっぱい売れて欲しいアルバムでございます。


ちゃ様
しかし、5千番代後半っすから!。
今回はシングルなのでなんとか男気も見せられましたが
アルバムは2枚は無理です。買えません。アマゾンランキング、どうなるのでしょうか。

今日、マモルくん出演の嘘休みを見てきました。
シングルを1万枚売らないと次のシングルは出してもらえないそうです。
嘘ですけど・・・と言ってましたが、あながち嘘ではないのではと旋律が走りました。
じゃじゃじゃじゃーん!
[2002/04/02 00:50:34]

お名前: ちゃ   
わんこさん、メジャーになって嬉しいのはもしかしてこれに載ってたりして〜なんてのに
顔がばあーんって載ってるってのがビンゴだったりしたときです、私は。
で、嬉しくってリンクっちゃいましたが喜んでいただけてこれ幸いです。(^^ゞ

ましゅさん、そく実行!!ましゅさんに男気をみた!!
1枚の力、恐るべきですね。
チャートはやっぱりマモル君気になるよなあ〜。人間だしね。
がんばれーーー。

で、家にいない私の所為なの?CD、アマゾンにしてはくるの遅い。
と言うわけでまだ来てない。おい、2、3日はとっくに過ぎてるぞい。
明日こそ。
[2002/04/01 00:22:34]

お名前: わんこ   
初恋の嵐 with friendsは4/12にもありますよー。
なんと2回。
1回目は新宿LOFTで出番1番目19:00ごろ
2回目は渋谷nestでトリ、21:30ごろ
だそうです。
どちらにもマモル君、どーじま君、曽我部さんが出ます。
他の人はちょっと入れ替えがあるみたいです。
たとえば無頼庵さんはLOFTのみ、みたいに。
なぜかLOFTは3500円、nestは2300円・・・・・
まあ、本来趣旨の違うイベントだし。
どちらか行ける方に行ってみてはいかがでしょうか。もしくはwith friendsと一緒にハシゴするとか。
マモルくん、曽我部さんに負けず劣らず!!です、きっと。
私は多分行けないのですが。
[2002/03/31 22:08:17]

お名前: ましゅ   
アマゾンで1枚買いました。5600番代に上がりました。
[2002/03/31 20:01:22]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、リンク見ましたよー。妙に凛々しいのが微笑ましい(笑)。
そう、アマゾンランキング。私がちゃーるさんのカキコを読んで見に行ったら
二千番台だったのですが、今では九千台になっています・・・。
ほよよよよ、ちゃーるさんしか買ってないのか?(笑)。
買うとどのくらい上がるんでしょ。やってみようかなぁ・・・・。
[2002/03/30 11:58:26]

お名前: わんこ   
ちゃーるさん、貼ってくれてありがとでした。
男前だ!!!!!!!!
[2002/03/30 01:19:41]

お名前: ちゃ   
しかもまだ届いてない。
明日、というか今日来る!?予定。
早く聞きたい!
[2002/03/30 00:22:34]

お名前: ちゃ   
ちょっとーー、
マモル君”アマゾンチェック”してたなんて妙なリンクに戸惑っている私ですけど
多分、そのマモル君の掲示板に出てた数字は私が買った1枚の所為での変動であって(日時的にそう思うのだ)
今は下落、、、してる模様です。いや、現時点では。
アマゾンで買うのは地方の方が多いと思うんだ。
私はめんどくさがり&出不精なもんで、、、まして渋谷タワーとかありそうなとこに行かないもんで(^^ゞ
買っちゃったんだけど、アマゾンでの数字を上げるにはやっぱ結束して買わんとな。
明日はどっちだぁー(byあしたのジョー)。
[2002/03/30 00:20:17]

お名前: ちゃ    URL
わんこさん家にも貼ったけどこっちにもペタ。↑マモさんさわやか。朝日?夕日?西日?
[2002/03/30 00:12:00]

お名前: ましゅ   
あ、たくさんあったのは、もちろん「一緒に寝たけど」です。
トムくんコンピはそれこそ下に敷いて寝られそうなくらいありましたが。
[2002/03/27 23:52:23]

お名前: ましゅ   
あ、一緒に入っている初恋の嵐もとってもよかったです。
詞がね、また、泣けます。いい歌、いいギター弾いていました。
[2002/03/27 23:50:46]

お名前: ましゅ   
今日は岩見トムくん参加のコンピレーションを買いに
渋谷タワレコに行きました。さすがにありました、たくさん(笑)。
でも、新譜だというのに、タワレコでお馴染みの紹介カードもなく、
ちょいと寂しかったので、紹介カードを書いて、
それとなく貼ってこようかと思いました。

ちゃーるさんもアマゾンのレビューを書くのです。でもって3000円図書券もらうのです!

わんこさん、こちらこそ、ありがとうございました!
[2002/03/27 23:47:11]

お名前: わんこ   
こんばんは・・・というか・・・おはようございます。
私がよくCDを買う、多摩地区のCD屋には置いてなかったです。。。>いっしょに
かなり悲しかったです。

ましゅさん、やっと、3/5のQUEのレポ、アップしました。遅くなってごめんなさい。
[2002/03/27 04:58:15]

お名前: ちゃ   
があーーん。ヤジルシ逆じゃん。
[2002/03/27 02:52:45]

お名前: ちゃ    URL
アマゾンで買ってみました。
ほい、これ!↓(くりっくしてみて、コメントよんでみて)
[2002/03/27 02:44:09]

お名前: ちゃ   
ああ、キャストの話ですね。
マモルくんやめよーと考えた事もあるとのってましたね。
嗚呼まもるくん(泣)
コアなファンがあなたを見守ってるという事をお忘れなくですわーー。
店頭で注文するのはめんどーなので直接レコ社で買いますわ。3000枚売れるかな。
[2002/03/27 02:36:17]

お名前: ましゅ   
えーーっ、ラブコメもないんすか?。
ほんとにいけぶくろ、どーしたもんだか。

で、買えたのでしょうか?。何しろ3000枚で元を取る作戦らしいですよね。
(って、あれは話の例えかな?>cast)
[2002/03/26 00:36:47]

お名前: ちゃ   
↓この通りでマモルくんが弾きがたったらキャッチの兄ちゃん達も静かになるかも・・・

しかし、ラブコメの時にはあったはずの名札(CDのよこにここからここまで田辺ですとかいうやつね)
さえも消えてしまった池袋。
なんでーーー。
[2002/03/25 21:32:05]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、こんにちはーーー!
どっひゃーーー、ないんすか、ぶくろ。お膝元なのに・・・。
ビレッジバンガードないんすよね。
おら、マモルくん、大阪ばかり攻めてないで
足元も固めねば・・・。サンシャイン通りで弾き語り即売希望します。
[2002/03/24 12:59:48]

お名前: ちゃ   
あのですねぇ
ひじょーにあれなんすけど
マモCDが何処にも売ってないんすけど
ぶくろでは。
面だしどころじゃないっす。
ということで今だ手にしてない状態ナンすけど
もーー絶句。

キャストは買った。今から読みます。
[2002/03/24 01:56:45]

お名前: ましゅ   
やっぱメジャーだとですねー、ラジオ出たり、テレビ出たり
雑誌出たりするようになるじゃないですか、それは嬉しいなぁ。
あーー、もぉ、店頭に並んでるんでしょうね。沼でもう買った人の話も出てたし。
私は今日のライブで買いますですよ。

うん、ぴーちゃんとキスしてるマモルくんはちょっと寝癖ありで
私としてはせくしーだと思いますですよ・・・きっと少数意見だろうけど。
マモル贔屓といえばいえるし、誰でもちゃんと載る雑誌でもあるといえば言えるし(笑)。
いい雑誌ですよねぇ、ホント。
[2002/03/21 10:23:01]

お名前: ちゃ   
↓ありゃ、のびのびだ。(^_^;)
[2002/03/21 00:24:00]

お名前: ちゃ   
嗚呼、「ラブコメ」発売前夜を思いだしますね。
いよいよですか。マモルくんがメジャーだろうがインディだろうがかわりゃしないのは重々承知だけど、やっぱなんつうのかな、普通にいつでもCDショップで買える事にこしたことないってか、うんん、、、説明がややこしいけどとにかく発売!
おめでとーーマモルくん!
さっそくCDショップ巡りますわ。面だし面だし。

わんこしゃん&ましゅさん
マモルページ もうあるんだね。
インコ(文鳥だったっけか?)とマモルの図に顔がにやけてしまいました。
キャストはマモル贔屓なのか?そちらも本屋でチェックせねばなのだ。
[2002/03/21 00:22:54]

お名前: ましゅ    URL
早いですよねーー、明日は妹の誕生日でもありますですよ。

ポリスターのページの紹介ありがとうございます。
同じ所で、こんなのも見つけました。ちょっと違うバージョン?
最近仕事サボりまくりです。先週の反動だなぁ。
今日もお昼からサボって渋谷をウロウロして、CASTを読んできました。
面白かったです。読み応えばっちり。
[2002/03/20 20:29:10]

お名前: わんこ    URL
あ〜腰が痛い、頭もちょっと痛い。
あ〜明日・・・・

さて、URLからマモにジャーンプ!!!
[2002/03/20 17:55:53]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、こんにちはーー。
今週後半、めちゃくちゃ忙しくって、バテバテございました。
で、バイト。学生時代は飲食店関係で主にやってましたが
そういう小さいところはちゃんとしてるんですよね。
せいぜいパセリの使い回しくらいでしたよ(それもダメかしら?)。
某最大大手ファーズトフード店なんて、もったいない連発しちゃうくらいでした。
スーパーもヘンなことはなかったなぁ・・・。

ほんと、マモルくん、動き出しましたねぇ。レーベルも作るんですってね。
そうそう、ちゃーるさんも3月4月のライブ、行きましょうよぉ!。どないですか??。

あーーー、ミヤジと江角さん、ありましたねぇ。
でも、やっぱり女は浮名を流せるうちが花っすかねーーー?
[2002/03/16 17:12:04]

お名前: ちゃ   
江角嬢の男関係にはなんだかヒヤヒヤさせるものがある。
えれかしのボーカルとはどーしたの、えっ??
[2002/03/16 02:33:45]

お名前: ちゃ   
ましゅさんもいろいろとバイトやってんすねぇ。
私、持ちかえり専門のお寿司屋さんでバイトした事あるけど、そこは意外ときちっとしてたんだなと
ましゅさんの体験談を見て思いました。

そろりそろりとマモルくんが動きだしたね。
わたしらもついていかんとな!!
[2002/03/15 16:41:19]

お名前: ましゅ   
私も気にしない方なんですよ。とりあえず、腐敗してなきゃOKって感じ。
(もちろん、腐敗してるかどうかはキチンと調理する前に確かめますが)
食品の賞味期限とかホントめちゃくちゃですもん。
昔、関西の弱小カマボコ屋で日雇いのアルバイトをした時に
古い袋からカマボコを出して、新しい袋に詰めかえるという仕事をしました。
そして、また、某港の倉庫で、イチゴジャムの缶詰に
新しいラベルを張るというバイトもいたしました。
やっぱり信じられるのは自分だけじゃないかと思うこともあります。
もちろん、知らぬ知らぬのうちの毒物摂取にどうするかってところはあるんですけどね。

私くらいの年だとそうでもないんだけど、もうちょっとだけ年上の人だと
水俣病とかイタイタイ病とか森永ヒ素ミルクとか、いっぱい食品公害があった頃の
記憶が豊富でしょうから、よけい心配されるんでしょうね。

で、ひとり掲示板・・・・。
でも、書いてくれて、腑に落ちたところもあって、
ヘンな言い方だけれど、よかったです。
[2002/03/12 23:28:58]

お名前: ちゃ   
いえ、私は全然気にしない方なんですけど旦那と母がうるさいんです。
ユキ印、もう買うなっていうんですけど
子供のミルクは↑だったんですよね。
旦那は「だまされたーーチーズや牛乳はもう買わん」と言ってます。
それまでずっと贔屓にしてたくせに。
うちの旦那は自分は買い物しないくせに賞味期限や内容成分を凄く見る人なんですよ。(-_-;)
で特売とかシールがついてるのがいやな人なんで、私は特売品を買うときはシールをすぐ取るか
見られる前に開封して別のタッパとかにうつしてんですよね。ホントめんどくさい。
しかもケチ呼ばわりされるのが気にクワン。
なっとーなんか私に言わせりゃ腐ってるもどーぜんな代物なんすけどね。(私はくわんからしらんけど)
じじいになったらもっとうるさいんだろーなと思います。
[2002/03/12 14:25:19]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、偉い〜。ずっと牛を食べなかったんですね。
うちなんて、安いから、半額だからと言って、最近牛ばかりでした。
もし、ウチが一家揃って発病したら、よろしくお願いします
(って、メーワクな冗談ですいません)

私はどっちかといえばゴマ派です。ダンナはポン酢派。
ゴマダレは何にでも使えて重宝で大好きっす!
[2002/03/12 00:13:07]

お名前: わんこ   
ちゃ様
酸っぱいの好きだからポン酢かな。

ましゅ様
鉄砲玉リンク、承知いたしました!!!
[2002/03/11 01:45:35]

お名前: ちゃ   
ましゅさんのレポよんだよ。
マモルくんの顔がうかびます。
[2002/03/11 01:28:22]

お名前: ちゃ   
今日はね家族でしゃぶしゃぶしてきたんすけど
ほんとにほんとにひさーーーしぶりに牛肉食った。
旦那、最初「豚しゃぶしかおれはクワン!」と言ってたんだけど店員サンが間違えて牛をテーブルに
置いちゃって、そしたらまあイイカ!ってことになって3:1の割合で混合しゃぶしゃぶしました。
牛、やっぱしゃぶは牛だね。
がぁ、しかし、そこの店ごまダレ最後まで持ってこんかった。
なんでーーー。ごま、ごま、ごま。
ましゅさん・わんこさんはどっち派ですか?(ぽんorごま)
私は断然ごまです。
[2002/03/11 01:26:57]

お名前: ましゅ   
うんうん、同感です。マモのおかげだよねーー。

という訳で、マモレポも鉄砲玉にアップしました。
鉄砲玉へのリンクでよろしくです!

ふわーーー、疲れた。肩凝った。
[2002/03/10 22:18:38]

お名前: わんこ   
そう、マモつながり。。。。。
例えばスピッツばっかり見てたら他のアーティストを知る機会も少ないわけだし。。。
私なんかマモに出会ってなければそんなにライブなんかに行かなかっただろうなあ。
これでも出不精なんです。

さて、リニューアルおめでとう。
素敵〜〜〜〜〜〜
[2002/03/10 22:13:32]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、こんばんわ。
いやいや、私も初恋の嵐、まだ見たことないんですよ。
グローイングアップのPVとラカーニャでちらっと見たことがあるだけ。
そういえば、今月号のロッキンオンジャパンの記事にもありましたね。
読まなかったんだけど、なんかブレイクしそうな雰囲気が漂っていました。

それなのにショックを受けたのは、まだ25だとかメジャーデビュー目前という
こともあっただろうし、何より、5日のマモルくんの歌から伝わった悲しみの
影響が強かったのだろうなと思います。はい。
[2002/03/10 11:59:08]

お名前: ちゃ   
初恋の嵐の西山さん、まだお若いのに。残念。無念。
残されたメンバーも可哀想だ。もちろん家族も。
マモルくん繋がりで知った方、といってもましゅさんやわんこさんほど知ってはいないのですが
寂しいですね。ご冥福をおいのりいたします。合掌。
[2002/03/09 23:39:44]

お名前: ましゅ   
リンクはアレなんで(って何だ〜?:笑)
コピペで存分に使ってやってくださいませ。よろしくーー!。

でも、なんだか本当にショックだなぁ・・・。
[2002/03/07 00:31:59]

お名前: わんこ   
レポ、リンクはっちゃだめですかー?
もしくはコピペ・・・・
だって、素晴らしいレポなんだもん。
西山さんのこと知らなくてかいたものですが、それはそれでいいと思います。

私のレポ、遅くなりそうなのでその時に・・・。うーん。
[2002/03/07 00:25:56]

お名前: ましゅ   
下にも書きましたが、初恋の嵐の西山さんが亡くなられたとのことです。
詳しくはここ。http://hatsukoinoarashi.hoops.jp/

知らぬこととはいえ、なんだか間抜けな私の感想でした・・・。
[2002/03/07 00:15:27]

お名前: ましゅ   
で、昨日のマモ感想です〜ん。

開演の7時前にQueに入ったのだけれど、お客さんが5人くらいしかいない。少ないーー!!。
どうしたもんだかとフロア後のあたりの椅子に落ち着いていると
楽屋からマモルくんが出てきたので、軽く会釈。マモルくん、にっこり笑ってくれて。
やっぱりマモルくんの笑顔は可愛いな〜。ついでにセーターも可愛いなと嬉しくなりました。
30分近く開演時間を過ぎて、お客さんも増えてきて(と言っても5割程度)、やっと開始。
マモルくんの出番は2番目。せーターは脱いでいて、物品のイラストが並んでる黒の半袖Tシャツ。
髪の毛が少し茶色っぽく見えたのは気のせいかな??。

今日は一人で弾き語り。挨拶もせず、ハーモニカを吹き出しました。私には超久々の「ハワイの歌」。
なぜか一番前の真中で見ることになってしまったので、恥ずかしくって、正視できない。
1年くらい前までは歌詞を書いた冊子を譜面台に置いていたけれど、今日は何もなし。
舞台の上で一人っきりで、自分の弾くギターのリズムで、ぐいぐいと引っぱっていく歌と演奏。
曲が進むにつれて、どんどんと歌が強くなっていって、歌に入りこんで、
泣いてるんじゃないかと思ったくらいエモーショナルで。
「旅行者には未来はない・・・」からのギターを弾かず、語りになってるところでグッときました。
世間の時間から離れた長い休日への愛着というか惜別の気持ちがもぉ正面突破で迫ってくるみたい。
とうとうギターの弦まで切ってしまって、それをカバーするようにハーモニカがバーンと鳴って。
この時、ガシッとギターのネックを掴んだんだけど、それが妙にジーンときて、
最期、静かにギターが鳴って、静かに消えるまで、ずっと弾いていたのにも、ジーンとして。
ううー。情けなくも、最初っから泣かされてしまったよ。やっぱ選曲の鬼だ、この人は(笑)。
そして、弦の張替えでの中断後のMCで、最近親しい友人を亡くして、
それで気持ちがいつも以上に篭ってしまったと話していました、マモルくん。

2曲目はたわいもない歌でということで「一緒に寝たけど何もしなかった」。
この曲のマモルくんの声って、妙に軽々していて、ラク〜になれる感じがして、すっごく好きだ。
高い声もちょっと無理メな感じがするところがまた情けなくって、イイ。
しばらく、こんな感じかな?と思っていたら、あの懐かしいイントロが始まる・・・
ええーっ?。もぉ、これやるの?、やっちゃうの??って感じでした。
そして、これまでこの曲を見てきた中で、一番力の入った腕と声で「プレイボーイっ!!」
フロアの男の人からやんやの歓声が上がります。やっぱり聞きたいんだよーっ「プレイボーイのうた」
サビの部分でちょい走ってしまうくらい、最初っから力が入っていて、
濡れ声とうめき声が満開で、やっぱり聞いているうちに泣いてしまって、ワシ。
初めてマモルくんを見た新宿HMVのインストアのこと思い出しちゃって、ますます泣けて。
いや、でも、やっぱりその頃に比べても随分マモルくんの歌と演奏はカッコよくなったと思う。
曲の途中ではギターソロもガシガシと入れてたし、この曲でもエンディングのギターを丁寧に弾いていて、これも初めてだなぁなんて思いました。

そして、一転柔らかい音色のギターに変わって、「フライフライ」。
フレーズの最期にちらっと聞こえる声が甘くって、たまらないなぁと浸りながら聞く。
この選曲もニクいぜっ!。でも、ライブ終わりみたいな感じ・・・と思っていたら
「どうもありがとうございました、田辺マモルでした」と帰っちゃうじゃないですか。
あーーー、もったいない、もったいない、もっと聞きたいーーっと
もどかしい気分満載で終わってしまったのがめちゃくちゃ残念でありました。
でも、短かったけど、凄いライブだったなぁ。みんなが聞きたいあの歌、この歌って感じなのに
ギューッと凝縮されていて、濃すぎるほどエモーショナルでアグレッシブで。
あえて言えば、田辺マモルの「十年に一度のご開帳」という感じでしょうか。
いや、ハワイやプレイボーイってもっとやってるんだけど、今日の出し方ってそんな感じ。
マモルくんの曲の代表がハワイやプレイボーイかと言われるとそんなでもない気もするけれど、
やっぱりとっておきの歌であることには間違なく、特別な歌でいて欲しいな、と思ったりしたのでした。
[2002/03/06 19:28:43]

お名前: ましゅ   
あ、岡村ちゃんトリビュートは4月17日発売!!
[2002/03/06 15:38:24]

お名前: ましゅ   
そんな田辺マモルさんに縁の深い岩見十夢くん、初恋の嵐、そして、ニーネ様が
参加するコンピレーション(ってどういう意味?)やトリビュートアルバムが
立て続けにでますんで、ちょっと宣伝。どちらもかなり期待できそうです。

岩見くんのは3月27日発売 タイトルはSmells Like Teenage Symphony V.A.
参加するのは、初恋の嵐、ゲントウキ、セロファン、永江孝志、カーネーション
タイライクヤ、RUNT STAR、キタヤマツトム、各駅停車、chains、sunzriver
前園直樹、コモンビル、岩見十夢、無頼庵、G.A.P.C

初恋の嵐の参加曲は「涙の旅路」、岩見くんは「コヨーテ」。
前にコヨーテ、ライブで聞いたとき、かなりよかったんで、期待です。

そして、ニーネ様ご一行は「どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート」
・くるり「どおなっちゃってんだよ」
・直枝政広&ブラウンノーズ「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
・Lyrico(露崎春女)「Lion Heart」 ・クラムボン「カルアミルク」
・栗コーダーカルテット「友人のふり」・イルリメ「チャームポイント」
・HARCO「ターザンボーイ」 ・ニーネ「ラブタンバリン」
・Black Bottom Brass Band with Tarzan Boys&girls「ステップUP↑」
・朝日美穂「だいすき」 ・flex life「19(nineteen)」

だそうです。ニーネ様は「ラブタンバリン」。
この曲、めっちゃくちゃカワイイんですよ。
ニーネのバカパワー(もちろん誉め言葉)で演奏したらどんな風になるか
こちらもめっちゃ楽しみです。
[2002/03/06 15:37:28]

お名前: ましゅ   
ワシも起きるとき、ガクガクしますよ〜。足腰が弱ってきてるなーって
年&運動不足なんでしょう、きっと。そろそろ定期的に鍛えなければいかんのかも。

へーー、一度、その激似の人にあってみたいです。
似ている人といえば、その昔、ある人が机につっぷして寝ていたんですが
その様子が私にそっくりで、ツレの人もそう言うんで、めちゃめちゃ気になりました。
まさか顔まで似てるってことはないと思うんですが、
自分にそっくりの人に面と向かって会ったら、どんな気持ちになるんでしょうね?

ぺー&ぱー&犬ですか!。いいなーーー!!。私は先日小野ヤスシに会いました。
暗かったです。目が合ってしまって、困りました(笑)。

で、昨日、下北のきゅーへマモルライブ見てきました。
ハワイ→一緒に寝たけど→プレイボーイ→フライフライフライの4曲で。
1曲目でもぉギターの弦が切れちゃって、その取替えで時間もかかったのか
全部で30分弱と、ものすごく短かったです。
歌は、渾身というか、魂込めてるという感じで、ホントよかったんですが。
お知り会いが亡くなられたそうで、気分が高まってしまったみたいなこと言ってました。

で、柴山くん、伊藤君、ニーネ大塚&平野くん、
お知り会いの人々もたくさん来ておられましたですねーーー。
この後、お昼からレポ、書いちゃおうと思ってます。
[2002/03/06 12:24:00]

お名前: ちゃ   
そーですね。引っ越し疲れがでてきたのかもね。
朝ベットから降りる時ね、なんかガクガクするんですよ。老化現象なんでしょうか。(-_-;)

柴山さんといえば、思い出す歌は「青春18切符〜」のうたですか。
あれはもうそこのフレーズしかわかんないんだけどもう一回聞いてみたいですね。
そうそう、家の電話線工事をしてくれた方がくんくんさんに激似で玄関でお会いした時に
「あっ…!(*_*)!」と一瞬凍り付きました。なんでーーーって。すぐ別人だってわかったんですけど、
もお、ホントに似てました。工事の方のほうががたいがでかいんですけど。
あとねうちの近くの郵便局で林家ペー&パー&いぬを見ました。前も見たことあるんだけどその時同様
ピンクの服でした。犬までも…。ぺーが車を運転しているのが悪いけど可笑しかった。
なんか小包とりにきたみたいだったです。
[2002/03/05 21:37:43]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、おかえんなさいませ。
キリンジ兄弟(って同義語反復か?)で寝ちゃったのって
やっぱ引越し疲れだからじゃないですかね?。
ホールの椅子ってなんか眠気を誘うじゃないですか。
こう落ちて行くっていうか・・・。
ライブの感想って結構体調に左右されると思いませんか??。
という訳で、次回に期待ですねーー。でも、一度、見てみたいな、あの兄弟。

柴山くんも熱い日記を書いているし、本当に楽しみーー。
ライブもまた柴山くんともやって欲しいんだけどな〜。
雑誌も色々と出てくれそうで、楽しみっすね。
[2002/03/05 01:45:42]

お名前: ちゃ   
どうもー
やっとさっき繋がったよ。フレッツにしたよ、引っ越しついでに。
えっと約1ヶ月ぐらいぶりっすね。花粉症のちゃーるです。
お休みしている間に歳も1つ上になっちゃってるし、そうそうキリンジライブ行ってきたし。
NHKで、すわってきっちり2時間ヤツラ兄弟の行く末を見届けてきました。
なんかそのライブ、TV中継されてたらしくて(でも家はビュージック見れないんで関係ないんすけど)
いやーー、座って見るライブはマモルくんの特許と思っていたけどキリンジでもやってしまいました。
つうか2階の7割ぐらい座ってるし、逆に立つと「ちぇっ」って言われるし(爆)
そんなのどかなライブでした。
前回のAXは2DAYS燃え尽きたーーって感じだったのに今回はなんかちょっと思ってたより
平常心だった自分が気持悪いんですけどこれってどーゆうことでっしゃろ。
しかも何度か気絶いや眠気が押し寄せてきたし…いかん、なんでやーー!
そんなキリンジでした。

「キャスト」は楽しみだね。あんだけ分厚いんだからマモルくんのページを何枚割いてくれるのか
ホント楽しみ。
シングル・アルバムと今年のマモルくんは熱い!
[2002/03/04 16:50:43]

お名前: ましゅ   
マモHPに書いてあるけど・・・

「いっしょに寝たけど何もしなかった」 ポリスター・レコードより発売 
PSCR-6035  \1,020(税込) 
カップリングは「二十四もの微妙な行程」「僕と痴漢」 
 
すげーーーラインナップっすね。濃いな〜。徹底的にきましたね。
このなかでは「僕と痴漢」がメロディ的には好きかも〜。しっとりしていて。
でも、一緒に寝たけどのPVがめちゃめちゃ好きなので、
頑張ってリクエストしよーっと!!。

って、2日続きのニュース。やっぱ、動き出した、って感じですね。
[2002/02/25 23:07:32]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさんとこ、お片づけは順調に進んでるのかな〜?。

マモルくん、またもや、CASTでインタビュー受けたそうです。
くくく、あの分厚いのがまた読めるのか〜。めっちゃ楽しみ。
ついでに○枝さんとか、○ッピッ○ユとかも一緒にのるといいなぁ。
でも、めちゃめちゃ重い(=暗い)かも、3つ揃うと(笑)。
[2002/02/25 00:12:01]

お名前: ましゅ   
いよいよ明日ですね、お引越し。無事に終わるといいっすね。

やっぱり、お宝出てきましたか。
出ると思ったんですよねー、ちゃーるさんのとこなら(笑)
いらないお宝はヤフーオークションにバンバン出してみたらいかがでしょか
結構、いい収入になるかもーーー。
もぉ、レピッシュ関係とかはないのですかね??(ワクワク)
[2002/02/14 18:31:51]

お名前: ちゃ   
うん、そーですね。今はまだ腰はいたくないけど多分新居で落ちついたら痛くなりそなきがします。
私は洗剤のせいか手ががびがびになっちゃいました。特に親指に亀裂がはいってかたくなってそこがとってもいたい…
そうそう、PCも少しお休みしますんで。
あかずの押し入れが一つありまして、そこから面白い物がいっぱい出てきましたよ。
特に昔のラジオの録音したテープとかちょっとお宝系かも。
正宗のラジオとか発見!今ではどーでもよくなった米米クラブとかも(爆
[2002/02/14 13:36:11]

お名前: ましゅ   
ちょいと週末、関西方面へ逃亡しておりました。

そうそう。引越しの時って、不使用品、特に古い雑誌や本をどうするかって揉めますよね。
私は割とガンガン処分してしまう方なんですが、ダンナはモノを捨てられない方なのです。
でも、私もたまーに、捨てられない古い文庫本(だって絶版なんだものーー:笑)が
あったりするので、「いつもと話がちゃうやろー」ってまた揉めます(笑)。

私も最近、埃と乾燥に弱いです。で、やっぱりマスクしようと薬局にいったら
マスクにつけるウエットパットのようなものがあって
適度な湿り気と柔らかいメンソールの香りで、とっても気持ちよかったですよ。

ダンボール箱にガムテ張るときに、まず掌でパンと側面に張りつけて
ピーッて伸ばして、最後にまたパンッって感じなんですが
パンッしたり、伸ばしたりするのにも結構背筋いるんですよね。
で、腰がどんどんボロボロに。みなさん、気をつけましょーね。
[2002/02/12 11:05:38]

お名前: わんこ   
ちゃーるさん、引越しですか〜
お疲れ様です。
腰に気を付けて下さいね。
今は落ち着いたけど、前に小さい引越しを何回もやってて。
箱を移動させたり、積んだりするときって腰にくるよねえ。
あと、ガムテープで箱を閉じるのもけっこう力いるよね。
[2002/02/11 23:32:49]

お名前: ちゃ   
こんばんは。
くんくんさんひさしぶりですね。NHKホールは私の記憶ではスガシカオを見に行って以来なので
どうもつくりがわかんない。1階と2階の重なる部分というのかな、そこんとこがね。
ちなみにシカオちゃんときは3階だったし。
そうそう、今日から荷造りをはじめましたが、ホコリに鼻をやられた私は鼻水でっぱなしです。
鼻かみながらマスクを(子供用なのだが)して20箱。
でもまだまだです。しかし我ながらCD・雑誌・文庫などなど出るわ出るわのザックザク!
これをすべて持っていくのかと夫婦喧嘩勃発。ああ、持っていくとも!ということで収まりましたが
旦那がブックオフのチラシをひらひらとさせて「電話すれば〜」と言うのが癪で癪で(>_<)
そんなおまえのそのCDセット売ったらどーなんだ!!と言いたい!(愛蔵版テレサテンとかさ)
そんな日曜日でした。
ダンボール足りなさそうなんすけど…。
[2002/02/11 00:42:06]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、風邪、気をつけてくださいねーーー。
私は風邪ひいていて、状態ボロボロで、ようやく立ち直ってきました。

オマケしてもらえたんですか?それはよかったーーー!!
やりますね、あーくさん、あとは仕事がどうかだけ!!
でも、なんだか嬉しいなぁ。私も引越し頼むことがあったら
あーくさんにしよーっと。ともあれ、お片付け、頑張ってくださいませね。

で、『あの兄弟を!』というフレーズ気にいりました。
あの兄弟・・・。首の長い、ちゃいろの斑点のあるあの動物のような、あの兄弟!!(笑)
[2002/02/09 01:11:03]

お名前: くんくん    URL
NHKホールの 2F 4列なら、かなりステージに近いです。
[2002/02/08 21:54:31]

お名前: ちゃ   
悔しいかな、良い人はかぶりつきですからね。
今回は良いとこだと思ってただけにがーーーんときた私です。上から舐めまわしで見てきます。あの兄弟を!
引越しっていろいろと連絡とかするじゃないですか。(がすすいどうでんきでんわ)
ネットをしてるのでぷろばいだーにも連絡するでしょ。あとなんでしょね?
あーと&あーく
わたしゃ、間違えてました。あーくがホント。ましゅさんに教えてもらったとこっすよ。
そうそう、見積もり担当の方が来た時に「当社をどの様にしてお知りになりましたか?」と
聞かれたので「ネットのおともだちからURLを聞きました」と答えた所
いたく感激されました。
で、9,000円割引してくれました。ましゅさん、ぶらぼーー!引越しは15日の朝からですよ。
[2002/02/07 12:11:52]

お名前: ましゅ   
そうですよね〜。引越しって、仕事の丁寧さや、何かトラブルあった時
(モノが壊れたり、傷がついたりってのはよくあるらしいです)の対応が
結構大事だって言いますもんね。やっぱり感じのいい会社に頼みたいもんです。
いや、色々と参考になりました。で、お引越し本番はいつ?

NHKの2階の前の方だったら、一階の後よりいいんじゃないでしょうかね?。
キリンジ人気あるなーーー。FCで2階かぁ。
FC入ってないとチケットなかなか取れないんでしょうね。

で、やっと今日、松浦あや、見ました。ピンクだったなぁ。
実物は思ったより鈴木あみほど似てませんでした。お姉さんっぽいですね。

で、そうかーー、マモルくん、楓歌いましたか!
というか、青い部屋のライブのことはほとんど知らなかったんですよね。
行かなかったと思うけど。マモルHPにもなかったしなぁ。

で、パパてつになったんですねぇ。いや、大きくなったもんだ。
[2002/02/03 01:11:35]

お名前: わんこ   
連続書き込み・・・・
(まとめろよ)

んで、昨日の青い部屋に行かず、今日、東京60WATTSを見に行った私。
(それだけかよ)
[2002/02/02 23:28:05]

お名前: わんこ   
あ、そうだ、昨日の青い部屋で、マモが「楓」を歌った模様・・・
[2002/02/02 23:26:51]

お名前: わんこ   
松浦嬢って、あのカメラ目線がすごいと思うの。

てっちゃんの書き込み、ワラッタけど・・・
いいパパになりそう。
[2002/02/02 23:25:58]

お名前: ちゃ   
あーと&あーく対決はあーとに軍杯があがりましたです。
1番の決め手はやっぱ値段なんだけど、あと見積もりにきた人の態度とかねあーとの方が良かったから。ドラカレンダーでは私を動かせないってことだわさ。ふふっ。
で、値段だけどネットでは8ぐらいだったけど最終的には9、5で収まりました。
ダンボールが月曜に届くのでその頃から家の出口はなくなる事必死。

そうそう、三輪さんパパだって。おめでとうですね。リーダーに続くだよね。
崎ちゃん家は犬が子供みたいなもんだしね、いいとして、のこるあの男は、、、

3/1NHKホールでキリンジのライブあるんですけどそのチケが今日きました。
FCでとったんですけど2Fだった。2Fの4列。
どうせなら兄ちゃん側が、、、よかったよ、、、、
あの二人は客側から見て右側ばっかみてるんだよね。私の席は左側なんで×じゃん。
これが吉と出るか、でるわきゃないってよ。
[2002/02/02 16:17:34]

お名前: ましゅ   
見積もりどーだってでしょ?
松浦あやのティセラCMまだ見ていないんですよ。なんでかなーーー?。
早く、たまんないぶり見たいっすけど・・・マモルくんはもぉ見たのかな?

あ、カードで買うと買い戻しとか大変なんでしょうが
それってちゃーるさんが申し訳なく思うことないですよぉ。
お店のサービスの一環ではないかと思います。
もちろん、自分の手間を省くためにも試着をってのもわかりますけど。

あーー、でも、読んでいたら、急激に服が買いたくなってきました。
スーツとか買いたいーーーー!!
[2002/02/01 21:37:03]

お名前: ちゃ   
明日、あーと&あーくが家に来ます。
どっちの見積もりが良いかは明日のお楽しみってことで。
黒○こは断りました。

ところであややなんですけど。(またかとおもいでしょうが)
CM見ましたか。しゃんぷーのなんすけど、いろんないみでたまんないっす!

今日は昨日買った上着があまりにもサイズがでかかったため取り替えてもらったんですけど
カードで買った為?なのかいろいろとめんどーありのようでさっきもTEL来たんだけど
ナンか申し訳なくって・・・小心ものなんで試着がきらいなんすよ、わたしは。
だからこんな事になってしまって、試着を進められてたときにちゃんと言うこと聞いてたらよかったなって
思いました。反省。
[2002/01/31 20:37:12]

お名前: ましゅ   
そですねーー、なんとなくネットの見積もりと
実際の見積もりって違いそうな気がするですもんね。
高くならないといいんだけど・・・・。
また、見積もりをもらったらだいたいでいいので
教えてくださいねーーー。
[2002/01/30 23:39:44]

お名前: ちゃ   
ましゅさん、いいとこ紹介してくれてあんがとーー。
旦那と相談してみたんだけど、そこに決定しそーです。
なんてったって見積もり額がいままでのと半分だしね。7〜8万前後かな?
とりあえず見積もりに来てもらいます。ちなみにダンボール70箱ぐらいでした。
[2002/01/30 16:52:35]

お名前: ましゅ   
私も結婚してからは業者に頼んだことないんですよー。
岐阜から東京へ来た時も、でっかいワゴン車をレンタしてやってきました。

業者は高いっすよね〜。昔、京都から岐阜へ引っ越したとき
ケース(高さ1m50くらいのやつ)1つだけの単身パックというのを
頼んだときでも8万円くらい掛かりましたし、
妹が大阪から奈良へ引っ越した時(こちらは3LDKマンション)には
引越しのさ○いに頼んで、20万円以上かかってたみたいでした。
安いけど、やっぱり乱暴だって、言ってたなぁ。
だからちゃーるさんとこみたいにご近所でも13万円ってのも
不思議ではないかもと思ったんですが

ちょっと引越し屋さんのHPを見てみたら、見積もりページあるじゃないですか。
ちゃーるさんやってみました???アークのは下っす。
http://www.0003.co.jp/estimate/index.html
ちゃーるさんのところを想像してやってみましたら、ダンボール箱121個で、
75000円とでましたが・・・いかが??
[2002/01/28 21:50:27]

お名前: ちゃ   
あーどもども、
私ごとですが引っ越します。で、今黒ね○やあーとなんかに見積もりをしてもらってます。
くろ○この引越しは安いと聞いていたのになんだよ高いじゃんと夫婦でおドロいています。
あーとは明日来るんですけど、安い方にしようと思ってます。
私、これで引越し4回目なんですけど、お金を出す引越しは初めてなので正直ビビってます。
ひとりモンの時は確かに荷物は少なかった。
だから友達にワゴン運転してもらってはこんだもんね。今回は四人家族の分だから?
引越しって高いんですね。でも直線距離にして何キロもないのに13万ってやっぱぼられてんのでしょうか?
ましゅさんどーでしょうか?
あーとはどのくらいふっかけてくるんでしょうか。今から戦々恐々っす。
ちなみに金曜日の午前なんすけど。引越しの時間帯は。
♪さ○いやすいしごときっちり〜にも見積もってもらうかも。
[2002/01/28 19:33:22]

お名前: ましゅ   
うん、私も、インザさーーーーーん!はチューブですね。
冬は季節ではないけれど
[2002/01/26 19:01:26]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、おっつかれさまでした〜。
転ぶと戦意喪失ですよね。お尻が濡れちゃったりしたら、泣けますよね。
スケート靴って、靴によって結構合う、合わないがあるので
どっかあたるようだったら、変えてもらった方がいいですよ。
もし、次にも行くようなことがあれば、ぜひ。

私は「す、す、」って感じです。すーーーーってながーく滑ることができないんで。
ちょこちょこ歩いてるのとそんなに変わんないんだと思うんですが
やっぱり好きなのかもーーー。
[2002/01/26 19:00:23]

お名前: ちゃ   
「ソックス」「童貞 in the sun」ともに知りませんねぇ。
「童貞〜」の曲名はチューブの昔の曲「シーズンインザサン」のぱくりか?と思っちゃった私は古い人間なのか。
[2002/01/25 22:45:27]

お名前: ちゃ   
なぁ〜んだ。マモルくんじゃないんですか。<あやや

スケートね、まずはリンクの外で靴をはいたまま歩くのに一苦労。
うっ、そのまた前に靴を履くのに一苦労。ワンサイズ上の靴じゃないと履けないんだね、スケートの靴って。
靴下2重にしといたほうが良い!とママ友に言われたんでソーしたんですけど
小指が痛いんですよね。キツクしばんないと駄目って言うし。
でぇーー、リンクの中は仮に満員でして(朝10時)
中央では上級者が2人ぐるぐると回ってましたけどあれはなんだったんだろう?
私はママ友に手をひかれよろよろ端につかまりやってみたんですけど、
すってんころりとおしりの上のところをしこたま打ちイキナリ戦意焼失。
けど子供達がやるきまんまんなんで辞められず、頑張りました。(泣)
でも、もういいです。いまんとこ。
ましゅさんは「すーーい すい」ですか?
[2002/01/25 22:41:26]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、スケートどうでしたか?。ジロキチは暑くて、煙かったです。

松浦あやが好きなのはニーネの大塚くんってボーカルの子。
「ねーねー、ティセラの松浦あやっていいよね。きてるよね」と突然話題を振る。
「え、え?。最近テレビとか見ないから・・・・」と困ったマモルくんでした。
あははは、ちょっと私の場合と似ていたので、嬉しかった(バカ)。

あんまり知らない曲は新曲なんだかどうかわかんないのです。
童貞 in the sunは昔作って、「そういうこと歌われてもね」とお蔵入りになった曲。
で、ソックスというのが私好みだったんですが、これって新曲??
[2002/01/24 00:17:01]

お名前: ちゃ   
遅いですけど(^_^;)
やっぱり行けなくてすんません。
スケートの後代々木公園で遊んだらもうぐったりで家で昼寝(夕寝)してたら夜になってました。
で、諦めたんですけど
なに?マモルくんのライブで松浦あやの話題がでたんですか!
マモルくん好みなの?「あやや」は。「あやや」ってファンは呼ぶんだってよ。

曲も新曲が。マモルくんの創作意欲は尽きる事ナシですか!凄いぞ!
[2002/01/23 20:13:19]

お名前: ましゅ   
わんこさん、お風邪の具合はいかが〜?。
私もよーやく松浦アヤ、わかりましたがな。タワレコにいっぱいあった。
で、どうみても、鈴木あみに見えるんですが。

日曜日のマモルくん、暑くて、お着替えしてからがよかったです。
それまでは風邪?熱っぽいの???と結構心配だった。
SEX特集と言っていたものの、全部が全部ではなかったと思いましたです(笑)。
曲目は、好きだっちゅうねん、24の微妙な、ウオーターフォールに流れ行く正月
ドゥイットバンバン、するかしないか、童貞 in the sun、一緒に寝たけど何もしなかった、
(タクヲくん:恋)、生きててよかった、ソックス、俺たちウイークエンダーズ リス
で、対バンのニーネと一緒に、佐野元春のヤングブラッドやりました。

ウイークエンダー、よかったなぁ、今までで一番よかったかも。
ニーネも素敵でした。ロックってやっぱりいいよなぁ、バカで。と思いました。
[2002/01/22 11:25:35]

お名前: わんこ   
いやまさか今日のライブで松浦亜弥ちゃんの話題が出るとは・・・
ましゅさん、ティセラ(シャンプー)のCM、チェックですよ。
[2002/01/21 00:56:23]

お名前: ましゅ   
企み系松浦ちゃん、今度チェックしてみますね〜。
しかし、最近、きちんとテレビ見てないなぁ。特に夜の番組。
かなりオバさん化してますね。頑張らないと!(違うって)

あーー、お引越しなんですね。いい所見つかってよかったですね。
家、一軒分、移動するのは大変でしょうが、ぼちぼちと頑張ってくださいませね。

うちもあと2年以内には引越し多分するんですが
どのあたりに住むかを決めるのがとっても難しそう。
東京って、どこ(場所)と家賃の関係が大きいですもんね。
この間、職場の人と色々と話していて、ちゃーるさんの住んでるあたりって
交通なんかも便利な割りに、お値打ち値段っすよね〜っ意見がまとまって。

うん。どのあたりに住もうかな〜。私としては川口に住みたいのだけれど
(という訳で、ちょいとだけ、プチ沼系で締めくくってみました)
[2002/01/19 15:22:26]

お名前: ちゃ   
なんか企んでそうな顔なんですよね。<松浦
こズルそうな。誉めてんだかけなしてんだか?
うたばんとかヘイへイとかメジャーな歌番組にはよくでると思うので、
そうだ、日曜の深夜にテレ朝でやってる冨澤一誠のやつにも中澤ゆーことでてるはずですよ。

今日は朝から物件捜ししてきました。子供が今年1年生なんすよ。
で引越しをね。
で、まあまあ良いでしょというとこを見つけまして多分決定です。
2月中ごろには引っ越します。
同じ4丁目町内なんだけどお祭りとかの班が変わってしまうのでご近所の係の皆さん(回覧版まわしてるとことかね)
に言わなくちゃいけなくてそういう付き合いがあるのは良い事なんだけどめんどくさい。
マモルクンからときどきメールきましたね。
[2002/01/18 12:23:09]

お名前: ましゅ   
そんなにちゃーるさんが気に入った松浦亜弥、気になる〜〜。
ヲタク中年(アイドル系除く)な私にも簡単に見られるCMとか番組とかあります?
知ってたら教えて〜〜ん!!!!。

代々木のスケート場って、代々木の駅降りてすぐのところだと思うです。
なぜかその前は何度も通ってて、スケートしてーーっ!っていつも思ってたです。
スケート、楽しいっすよ〜。転ばなければ。滑るカイカンっていいましょうか。
でも、子どもは転んでも全然痛くないみたいですが、
大人はね、結構ショックです、痛いです。といいつつもスケートしたいな〜。
そして、そして、早く帰って、マモライブ、行きましょうねっ。

で、わんこさん、明日(18日)、頑張ってくださいませね!!
お待ちしておりますわん。
[2002/01/17 21:10:22]

お名前: ちゃ   
わんこさん、それ!その子ですよ。
店の男の子に曲やら雑誌やらを洗脳されてて、で、耳に残っちゃって。
しらないうちに口ずさんでしまう…聞かれると恥ずかしい。
うちの店ゆうせん入ってたんだけど、旦那が仕事にならんといってやめちゃったんですよね。
ゆうせん入ってるときなんかは、こっそりと「リクエストINマモル」とかやっちゃってたんですけど。
で、その松浦さんですけど曲がね、意外に私好みなんで自分でもびっくりどっきりなんすよおーー。
そんなにアイドル好きじゃないけど、モー娘。のなっちは好きだが。
いやー、アイドル好きじゃないんだよーーー。ほんとだよー。(汗)

スキー、小学校の時 強制的に「スキー合宿」に行かされて教えこまれたので
まあまあ、できます。
スケート、20日のお昼に行くことになりました。
代々木に行くそーですよ。(ママ仲間についてくだけなんで私は、場所がわかりません)
早く家に帰ってこれたらライブに行こうかなと思ってます。
[2002/01/17 18:12:36]

お名前: わんこ   
松浦亜弥さんかな〜(字、合ってるかな)
つんく。さんプロデュースのコですよね〜。

ミーハー中年より。
[2002/01/14 11:59:40]

お名前: ましゅ   
えーーー、スケートやったことなかったんですか。なんだか意外。
と書きつつも、スキーは関西にでて、いい加減オトナになってから初めてやったんですよね。
スキー場、すごく近いところにあったのに。子どもの頃は。
さてさて、もう1週間切りましたね〜。マモライブ。
ちゃーるさんに会えるといいなぁぁぁぁぁ。

で、松浦アヤとは?ちょっとインターネットで検索してみたんですが
イマイチよくわかりません。アイドルの子ですよねーー。
モーニング娘。の若い子達ももう苗字とかもわかんないし、
ダメダメな中年になりつつありますですよ・・・とほほ。
[2002/01/14 11:39:24]

お名前: ちゃ   
スケート得意ではないです。というか、やった事ない、記憶がない。
母情報では小さい頃やった事あるらしいのですが、しかも以外に上手かったと。母がそう言うんですけど。
ほんとかな。
で、まだ迷ってます。ライブ。
当日か前日になんないとわかんないかも。
どーでもいいことなんですけどぉ、
松浦アヤが気になって気になってしょーがありません。(~_~;)
[2002/01/12 16:57:53]

お名前: ましゅ   
あーー、忙しかった・・・。
なんだか仕事始めは体がついていきませんでしたよ。

ちゃーるさん、あぁぁぁスケートもいいっすね。お得意ですか?
スケート行きたいな〜。昔、結構好きだったんです。
スピードスケートみたいに足を交差するのをやってみたかったなぁ
[2002/01/11 21:13:43]

お名前: ちゃ   
>シッシッ
がいいですなぁ。なんかマモルくんにだったら言われても良いかも。(^_^;)なんちてーー。

じろきちかスケートか。ちょっと悩んでます。
まもるかこどもか。いいかえるとそんなかんじ。
[2002/01/10 23:31:13]

お名前: ましゅ   
↓・・・なんだか私の日常生活っぽい。

もちろん、私が某ですが(笑)。
[2002/01/10 01:36:48]

お名前: わんこ   
>なんだーー、わんこさんが書いていたように愛想が悪かっただけなんだぁ。

いやいや、私の深読み&妄想ですって・・・

もしかしたら
某「あのー田辺さん」
マ「なんだよ、うるせーな」
某「例の件ですけど」
マ「邪魔だからあっち行って。シッシッ」
某「でもぉ」
マ「バイバイ」

なんてことが・・・・・あったり・・・・なんかして・・・・・
妄想はつづく・・・
[2002/01/09 23:57:13]

お名前: ましゅ   
今日はちょっと早帰りしてきましたーーー。

もいちど傲慢宣言じっくりと読んできました。勘違いしてました、私。
なんだーー、わんこさんが書いていたように愛想が悪かっただけなんだぁ。
思うに、愛想が悪いのは傲慢といふのでせうか???
一生懸命仕事をしている時に、愛想が悪くなることくらい、
当然じゃなかとですか!(ドンッ!!!)
(あ、だから、私、ともだち少ないのかもしれない・・・:汗)
そのあたり、わんこさん&ちゃーるさんが書いているように
気にしすぎかなとも思うし、でも、そーゆー気使いしてもらえたら
相手としてはなかなかに嬉しいかもと思ったりしました。

私が煮詰まっている時に誘われたら・・・・どうするかなぁ。
きっとゴハンだけいっぱい食べさせてもらって
「ゴメン、忙しいから帰る・・」って言うんだろうなぁ。
すいません、人でなしなんです、私。

で、そうそう、ちゃーるさん、私もウクレレと言えば
つじあやのと思っておりました。メガネ掛けてひこうかなー。
[2002/01/08 19:56:24]

お名前: ちゃ   
新スレどうもです。
ましゅさん、ウクレレ買ったんだ。私、サンシャインの地下にある楽器屋さんで弾いたことあります。
つじあやのちゃんが弾いてるのをスペシャとかでみるとやりたくなりますね。ぽろろ〜んと。
(ブー高木は上手いけどマネしたいとはおもわん。)
ほんとはギターやりたいんだけどね。ギタリスト好きとしては。

マモルくんの傲慢宣言。さだまさしの関白宣言のぱくりんちょかともちょっと思ってました。
いつも良い顔ばっかは、やっぱ人間だもん 出来ないよね。
とくにマモルくんは人当たりがいいから、大変なんでしょうね。いろいろと。なぁ〜んてね思っちゃうんですけど。
わんこさんの深読み、備後かも。
[2002/01/08 18:43:34]

お名前: わんこ   
今日は休みです。ホントの意味での休みだわ〜。あー寝た寝た。

前スレの傲慢宣言についてですが、
思うに、
マモル君、ほんのちょっと誰かに対してホントにホントにほんのちょっと素っ気無くしてしまったのを
くよくよ気に病んであんな日記を書いて言い訳してるのかも、なんて思うのですが?
深読みし過ぎ?
傲慢じゃなくても創作活動できるような気がするけど?
がおー。

ましゅさん、ちゃ−るさん、ロムってる方(いるのかな)いかが?
私だったら例えば家で煮詰まってる時に(たとえば夫婦喧嘩とかでもね)第三者から電話来たり
外で誰かにお会いしたとしたらめっちゃ嬉しくてしっぽ振っちゃうだろうなあ。
沼に書くと反論が来そうなので(来ないか・・・)ここに書くけど。
がおー。

あ、そうか、もう、10スレ目なんですね・・・。
[2002/01/08 14:41:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る