記事タイトル:11月20日から11月27日まで留守します。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
って、全然書いてなかった・・・(汗)。
ライブ3連戦は楽しかったけど、さすがに疲れました・・あはは。

外国行くと開放的になるなんて言われますが
私はずーっと緊張していたというか、英語と格闘してた気がします。
相手の言うことはほんの2,3コトしかわかんないし
こっちのいうことは全然通じないし、色々聴いてくれた相手を追い返しちゃったりとか。
そういうホントに基本の基本のコミュニケーションができないと
さすがに英語勉強しなくっちゃという気になりましたです。
ほんとねー、こっちは英語全然しゃべれないのに、
色々と話しかけてくれるんですよねぇ、仕事相手の人も、お店の人も
やっぱりなんとかしなくっちゃと、自然に思っていたりする
そんなとこが一番の収穫だったかも・・・。なんか、原点っつーか。

学会の発表はとっても好評でした。
日本で発表するよりもたくさんの人が聞きにきてくれたし
CNNの取材の人も来たりして。アメリカで発表して、よかったですよ。ホント。
でも、そんな風だったから、言葉がわかんない自分がヤになったりもして。
(ずっとボスが通訳してくれたというか、話してくれたのでした)

うん、まー。そんな感じの情けない仕事ぶりでございました。
てな感じで、次回は日常生活の情けなさぶり満開話をしたいと思います。
[2002/12/03 21:58:23]

お名前: ましゅ   
帰ってきました〜。はぁぁぁぁ、疲れました〜。
時差ボケってスゴイです。人間の体って神秘だなぁ。
そうして、片道12時間づつ飛行機に乗ったのですが
行きの飛行機ではずっと夜みたいで
帰りの飛行機ではずっと昼みたいでた。
地球と宇宙もやっぱり神秘です・・・(笑)。

また、明日から色々と書きますのでよかったら読んでくださいね〜。
って、明日は、リクオさん&カーネーションのライブもあるんだった!
[2002/11/29 00:56:55]

お名前: わんこ   
おかえりなさいませ。
で、どうでしたか?
聞かせて聞かせてん。
[2002/11/28 18:08:22]

お名前: ましゅ   
表題のとおり、11月20日から27日まで
アメリカはボストンに行くので、留守します。
いやーー、なんか、全然、嬉しくないのが、かえって不思議です。
ほんと、どんなんになるんでしょう。ドキドキしています!!。

では、また〜。
[2002/11/20 01:42:12]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る