記事タイトル:プチ沼セブ〜ン! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
で、そろそろお引越しっすね。8よろしくです。
[2001/06/10 20:50:07]

お名前: ましゅ   
あらららららっ、ちゃーるさん。
お子さん、入院ですってっつううううう。
それは大変ですねっ。ココはいつでものんびりやっておりますから
また時間ができたら遊びにきてくださいませ。
お体に気をつけて、頑張ってくださいませね。
[2001/06/09 09:58:50]

お名前: ちゃ   
スンマヘン。遅れをとってしまいました。
どんなレポに仕上がるのかドキドキですがどーぞ!さあどーぞ!!

ワタクシの子供がニュウイン致しましてここんとこネットからトオザカッテオリマシテ
プチネタが止まってしまい申し訳ない!
[2001/06/08 19:16:08]

お名前: ましゅ   
わんこさん、お返事おそくなってすいませんーーー!!。
どぞどぞ、私のところはお好きに使ってくださいませ。
(と書きつつも、書いた感想覚えてなかったりして:笑)。
確かに私も遅れていったし、ちょーっと印象薄かったよーな気がします。

屋根裏よかったんですね。マモルくん、最近結構歌の調子のいい時と
悪いと時があるのかな〜なんて思ってたりして。
悪番犬レポ、楽しみにしてますねーーーっ!
[2001/06/08 08:29:24]

お名前: わんころろ   
2001/05/21 12:59:53]のちゃさんのマモネタから[2001/05/25 15:17:29]の
ちゃさんの書き込みまでをそっくりそのまま載せたいな・・・・・・と。
名前をイニシャルにしたりとか、どっか伏せ字にしたいとかありませんか?
・・・・・って、もう載せる気でいるわたくし。(他力本願?)

でもでも、[2001/05/24 02:01:09]の私の「マモより急行が大切」って書き込み、やばいかな?
ま、いいや、いい子ぶってもしょうがないしね。悪番犬になってやるぜ。うへうへ。
[2001/06/07 23:26:32]

お名前: わんころころ   
今日、屋根裏に行ってきました。
けっこうよかったと思いました。
MC少な目で40分ぐらいの間、ばんばん歌ってくれたので、レポを書くのが楽かも。
(MCが多いと、メモとるのが大変。スタンディングだとなおさら。)

ところで、吉祥寺のワンマンのレポ、なんか書きづらいというか、書けないというか。
(まだ全然書いてないのですが)
途中から入ったし、なんとなくいろんなことをライブ中に考えたりしてて、
イマイチ集中してなかったような。
なんかね、行き帰りのこととか、ましゅさんと手をとりあったりとか、
ちゃーるさんにお会いしたこととか、
他のマモ友にお会いしたこととか、
テープが売り切れてたこととか、
そっちの方をよくおぼえてるんですわ。

んで、ここプチ沼からお二人の感想を釣り上げていってもいいですか?
あ、載せて欲しくないとことかあったら、おっしゃって下さい。
[2001/06/06 23:57:53]

お名前: ましゅ   
そうでしたかっ。名古屋は住むにはいいところなんですよねぇ。
家賃や家が安いし、物価も安いし、飲食店での盛りもいいし(笑)。
最近、私の周囲で「家」ブームになってます。
そろそろ家やマンションを買いたいという人が多いんですよね。
ウチも子供ができるころには、もうちょっと広いところに住みたいなー。

洗濯、今もやってます、夜だけど。
明日は外出着をホームドライしなくっちゃ。
[2001/06/02 23:41:47]

お名前: ちゃ   
えとですね、それは名古屋には保育園から高校までずっといっしょだった友人が住んでるんですね。
いつも誘われてて、来い来いってね。でも出不精なのでめったに行かないんですけど。
現に一回行ったキリですし。(爆)

あう、たまってる洗濯します。旦那に見つかる前に。(汗)
[2001/06/01 17:05:16]

お名前: ましゅ   
無事にご帰宅おめでとですーーー>マモさん。

で、ちゃーるさんがなぜに名古屋に行ってたのかの方が
謎ですわーーー。やっぱりコンサート関係??
[2001/05/31 20:07:33]

お名前: ちゃ   
このさき名古屋へ行くかどうかがまず問題ですが。ははっ、、、
マモル君アコギツアーから戻ってきたご様子。なんだか盛り上ったみたいですね。
マモルファン”こそっとナニゲ”に集まるモンなんですね。とにかく良かったです。
[2001/05/31 12:31:41]

お名前: ましゅ   
あらら、名古屋、わかりませんか???
今度、じっくりお教えしますですよーーー。
[2001/05/26 19:31:54]

お名前: ちゃ   
遠いのもありますが全然地理がわからない。私の中では名古屋駅についでわからん駅ですね。今んとこですが。
マモル君はお出かけなんですね。いってらっしゃい!
徳島まで行くんですね。遠いなあ。
[2001/05/25 15:17:29]

お名前: ましゅ   
ふふふ・・・・、急行が大事ってのよーーくわかりますです。
遠いもんなぁ吉祥寺。好きなんだけど。
[2001/05/25 06:38:08]

お名前: わんころ   
二つ後ろのテーブル・・・・
気付かなかった・・・

あの日、私にとってアンケートよりもマモよりも急行が大切だったみたいで・・・
薄情な番犬です。
[2001/05/24 02:01:09]

お名前: ましゅ   
で、柴山さん、いいじゃないですかっ。あの髪型あのメガネ。
うぅぅぅ、直枝さんをホーフツとさせておりました。
ちょーっとどきどき(笑)。
[2001/05/24 00:09:34]

お名前: ましゅ   
遅れ馳せながら〜〜ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ。
一昨日はお二方ともどうもありがとうございました!。
久々のわんこ様の手のぬくもり、忘れません・・・(笑)。
わんこさんがマモ友さん方とお話をしている時に
2つ後のテーブルでちゃーるさんとアンケート書いていたんですよ。
で、顔をあげたら、もぉ、わんこさんはいなかった・・。
びっくりしましたです(笑)。

一昨日のライブ、男の人が本当に多かったですね。
イノトモさんのファンが多いのかとも思ったんですが
ライブを嬉しそうに見ている人が多くって、
マモルファンの男気の高さを思い知らされましたです(笑)。
やっぱりライブではマモルくんの感情の激しさにヤラれましたね。
それにあの声、やっぱり好きです。聞くたびに、いい声だなぁと思っちゃう。
大好きな「ときどき嬉しい」も聞けたし、遅刻したのが本当に勿体無かったですわ。
[2001/05/24 00:07:54]

お名前: ちゃ   
いえいえ、わんこさん。
お会いできて嬉しかったです。突風の様に消えてしまいましたが、仕方ないっすよね。。
昨夜私も吉祥寺初めてでめっちゃ迷いました。ましゅさんに助言してもらえなかったらきっとずっとさまよっていたでしょう。
ありがとうましゅさん!
マモル君の(隠れいや、おしのび)ファン!?約100名で
『ぷれいぼーる!』や「俺達」『ウイークエンダース!』ってやれたこと
なんかホントはたいしたことじゃないんだろうけど涙でそうだった。
よかったねマモル君ですよ、マジで。
”初ピアノ”のマモル君の素敵でしたわ。
わたしね、ずっと最初っからなんか胃がきゅーーってなってて苦しくて
ホントはじーーーっとマモル君をみていたいんだけど目を閉じて聞いてしまったりして
で、アンコールの「ときどきうれしい」でやっと平常心に戻れた。
マモル君のワンマンはやっぱいいね。
[2001/05/22 14:05:35]

お名前: わんころ   
今日はどーもー。
マモ友にご挨拶したあと、再びちゃさん&ましゅさんにご挨拶して帰ろうと思ったらお姿が見えず・・・。
うぬぬ、どこかでアンケートを書いていたのでせうか?

私は結構すぐ帰路につきました。
急行に乗りたかったのでした・・・各停で渋谷までってすごーい長いんだもん。
[2001/05/21 23:44:09]

お名前: ちゃ   
今日のライブはPM7:30〜なんですね。
大人な時間ですね。うふっ!
多分遅れずに行けるであろうと思います。ただ初めての場所なので迷子になってしまう可能性もあり少しビビリが入ってます。

スピ良かった。林檎ちゃんから御花来てたね。TV番組(おもに歌番組)からもたくさん来てたしね。
しかし、前も来てたけど『FAN』はなぜ?でる予定あるのかねぇ?
[2001/05/21 12:59:53]

お名前: ましゅ   
あ、わんこ様、おっはようございます。

そう、マサムネの手は大きかったです。
馬裳さんはねぇ・・・どうだったっけ???
[2001/05/19 10:33:32]

お名前: ましゅ   
>ちゃさま
昨日はどうもでしたーーー!!。楽しかったですね!。
これで最後のWアンコールがあれば言うことなしだったけど、
それはちょーっと贅沢すぎかもしれませんね!。

>わんこさま、みろりさま
2階席の最前列、最高でございました。暴れる田無田無大満喫!!。
でも、でも、昨日、どきーっとしたのはどっちかといえば
マサムネの親指でございました。ギターをもって歌っていない時に
手を広げるじゃないですか。その親指、妙に長くって、せくしーー(笑)。
詳しくはまた、隼2001にでも書きますわね!!。

あぁぁ、月曜日には魔藻麻裳ワンマンっす!!。
(最後はやっぱり馬裳話題で:笑)
[2001/05/19 10:32:30]

お名前: わんころ   
マサムネの手ってさ、身体に似合わず分厚い・・・。
あと、一の腕(そんな言葉ある?・・・ひじから手にかけての腕)も以外に細くない・・・。


んで、マモはというと・・・・???
[2001/05/19 10:11:57]

お名前: みろり   
今日は最終の渋公でしたね☆
行かれた皆さん、満喫できましたか〜?

>わんこさん
白状すると、こないだは、初め、あまりの近さにドギマギして
マサムネを直視できなかったの・・。
そして、茶だか黒だか、チョコレート色っぽい大きな水玉模様のTシャツを
お召しになっていた田村さんへと目線を移したら・・あら!タムラさんの
ちょっとすじの出る手の甲から指の動きに見惚れてしまったっす。
(彼の手、いいじゃなぁあ〜い!)と思いながら見入ってしまいました。
こっそりマサムネの手と比較研究してみたり(笑)。
[2001/05/19 00:00:30]

お名前: ちゃ   
おっ、大丈夫だった。
しかし、ソフト入れすぎなんかなあ?
cドライブに入れすぎってやっぱだめなんかなあ?
明日は、シブコウですね。盛り上りましょうね。
[2001/05/17 19:59:58]

お名前: ちゃ   
なんかね、今日のお昼3回ぐらいチャレンジしたんだけどその度に強制終了されてしまいました。
ましゅさんのページがおかしいのじゃなくてわたしのPCなんか変なんですよ。
いちたろーとかのソフトもすぐかたまっちゃうんですよ。
今もおそるおそるうってます。どうでしょうか?
[2001/05/17 19:58:01]

お名前: 指フェチわんこ   
あ、反応してしまふ・・・・みろりさま

私、タムの指が大好きなんですー。
一応マモネタも書きますが、マモの手は見た感じ小さいような気もするんですけど、
どうなんでしょうね?なんか、ふにゃっとしてるような。
タナベからの手紙のとこに、
「大きい手だった(←握手したら)」とか、
「以外にマッチョだった」とか、書かれていたけど、ううむ。

タムは中学2年生くらいの体格ですね。うぷぷ。
[2001/05/17 02:00:53]

お名前: みろり   
明日(今日)は、スピ最終渋公公演初日ですねぇ。
盛り上がるんでしょうね♪

私のスピ千葉は、幸せ〜なひとときでしたよ〜。
最後の最後にマサムネが「私に投げてくれた(妄想)」ピックが、
ぎりぎり私に届かずに、前に座った子の足元に落ちたことが唯一の瑕疵かしらん(笑)。

あのね、田村さんの手にくぎづけ。
彼、綺麗な手指をしてません?
[2001/05/17 01:45:59]

お名前: ましゅ   
あ、1列目って言ったら、リーダー側っすよね。
あはーー、目立つかも。リーダーの視線を上手く狙って
投げキッスでも敢行してみますですわーー(笑)。
でも、私の心は、リーダーでも、テッちゃんでも、マサムネでさえもなく
やっぱり崎ちゃんに飛んでいくのですわ。ライブに行くと、なんだかんだ言って
「崎ちゃんってやっぱり素敵」と思わせられる場面に遭遇してしまって。
あぁぁぁ、崎ちゃんと一緒に中華鍋振って、「美味しいわーー」って微笑みあいたい(笑)。

で、ちゃーるさん4番っすね。探していきますですわん!!。

で、本題に話を戻して。ワンマン。カセットの第2段が出るんですね!。
でも、ハッピーとマウンテンハイが入ってないのが残念。
三部作くらいになるのかなぁ?
[2001/05/16 20:21:24]

お名前: わんころん   
そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜(叫)
リーダー側????????

裏山!
いや、
うらやまし〜〜〜〜〜〜〜。
実は最近私の中でテッちゃん株が急上昇してるんですが、
でも、TVで見るマサムネは可愛い過ぎるし・・・・
崎ちゃんもいいけど(←決して付け足しでは・・・)
んでも、んでも、やっぱタムタムがっ・・・・・
私は生まれ変わったらタムと結婚して買い物好きのタムタムとたくさん衝動買いをして
うひょうひょ笑いあいたい・・・・。

Vサインは、前日の横浜のライブで、テッちゃんが
「MステでVサインするから、みんなもVサインを返してくれ!」と約束したのです。

あ、ここ、マモスレッドだった・・・・・・。
[2001/05/15 16:00:12]

お名前: ちゃーる   
なんかね、ちらちらとやってたと思いますよ。Vサイン。
私はね渋公18日ですよ。ということは、一緒ですね。
しかし、ましゅさんは2階の1列目とか。
私はすんごい後ろです。18列目です。たしか…。しかもリーダー側4番という端ですし。
文京の時も後ろだった、ちゅうか最後列の1番。こちらもリーダー側。
なんだかなあ〜ですわ。
マサムネくんを見せてくれ〜〜!!
[2001/05/15 13:33:57]

お名前: ましゅ   
そうだ18日に渋公に行くんですよ。
ちゃーるさんは今回はどうでしたっけ??。

Mステいかがでした?。テッちゃんはVサインするっていう話しを
聞いたんですがほんとにしてましたか〜?
[2001/05/14 23:13:28]

お名前: ちゃーる   
うん、間に合ってる。
私は田辺さんのページにカキコしてきたけど遅れました。(汗)

今日はヘイ3でスピッツ。
先週のMステのは昨夜見たんだけど、MAXがまぶしくて(笑)
でもタモさんのカメラ位置に近いとこに座ってたからよくうつってて堪能致しましたわ。
[2001/05/14 13:59:18]

お名前: ましゅ   
おぉぉぉぉ、ご紹介ありがとうございます。
うわーー、以前の兎忠って、志ん朝、荻島真一/中村歌昇ですか!。
どの人も素敵ですねぇ。はい、荻島真一のファンでした昔。
今週は見逃さないようにしますわねーー。

で、マモルくん、お誕生日おめでとうございますです(間に合った??)
[2001/05/13 23:59:29]

お名前: ちゃーる    URL
このぺーじなんかはどうでしょう。
私も昔のTVシリーズは詳しくないんですけど。

来週の鬼平はうさぎが多分メインですよ。文庫版をさきに読んじゃったんだけど、そのとおりで配役すればのことですけど。
TVと文庫ではちょっと違うぞというところが以外とあってそこを探すのもマニアックではあるけどおもしろいな〜と。
[2001/05/11 23:40:45]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさんも兎忠でしたかっ!。基本っすよねぇ。
で、4代目なんすか?。
私は尾身としのりのシリーズしか見てないんです。
他にはどんな方がやってたのか。
ところで、尾身としのり、昔から変わらないですよねぇ。

あとはですね、佐嶋様が好き(こちらもベタですが)
[2001/05/11 05:02:06]

お名前: ちゃーる   
ちがった、
2人とも4代目らしいです。あはっ…
[2001/05/10 22:24:00]

お名前: ちゃーる   
うふっ、
やっぱましゅさん趣味一緒。
私もうさぎがすきですよォ〜。たしか3代目の兎忠・尾美くんにまじではまってます。
次にお気にはおまさかな。こちらもたしか3代目の梶さんが美しすぎ…ぽっ。
[2001/05/10 22:22:06]

お名前: ましゅ   
あ、テープの件は了解っすーー。
[2001/05/10 07:50:15]

お名前: ましゅ   
そうかぁ13日お誕生日でしたよね。
ワンマンにはプレゼント持っていこうかな。

私も鬼平大好きなんですよー。今シリーズはなかなか見られないけど
ちょっと前まではよく見ていたもんです。全然困らないーーー。
登場人物ではどなたが好きですか?私はベタですがウサ忠が好きっ!!!。
[2001/05/10 07:49:19]

お名前: ちゃーる   
テープ、一応おねがいしとこーかな。
すんません。
そうそう5月13日・日曜日はマモデーーですよ。(誕生日ちゅうことですね)
なんかおもろいことやってくれないかな〜とちょこっと期待。

私の近状と致しましては
鬼平犯科長の文庫を毎日読んでるんですけど昨夜19巻に入りました。(^_^;)
娘時代は時代劇が大嫌いで、おじいちゃんとチャンネル争いしたもんだけど・・・
この頃はなんだか渋好み?!夢は鬼平のTV&映画シリーズのを全巻揃える事。夫婦でハマッテマス。
DVDでボックスセット作ってくれないかな〜と思ってみたりも。
ましゅさんどーですか?鬼平は?って、聞かれても困るわなぁ〜。すんません。
[2001/05/09 16:33:31]

お名前: ましゅ   
あらら、ちゃーるさんも伊豆長岡だったんですか!。
私も2日目のお泊りが韮山だったんですよーーーっ!!!。
とはいえ韮山の端っこの田舎をウロウロしていたんですが。
どこぞですれ違っていたかもしれませんね。踊り子リカちゃん、見てみたいな。
で、ちょっとだけですが、ブリトラのことも考えてました(笑)。

大阪ではテープが完売したそうですね。よかったですよねぇ。
きっとワンマンに向けてカセットを増刷(とは言わないか)しそうな気がします。
マモルくんって、なんとなく、そんなことしそうだにゃぁ。
もしなかったときのために、テープのダビング、持っていきましょか?
[2001/05/07 23:26:50]

お名前: ちゃなのかちゃーるなのか(^^ゞ   
あいあい、こにゃにゃちは〜。
ましゅさん、伊豆に行ってたの?私も家族で伊豆長岡にいきましたのよーー。
伊豆鉄道(?かな)にのって終点までいったりして、子供なんか『伊豆の踊り子バージョン・リカちゃん人形』を
購入いたしましたよ!
で、その鉄道に乗ったら「韮山」ってとこを見つけて『あっ、これはブリの場所だぁぁ…』とちょっぴり
感傷気分。だんごを食いながらですけど。(^_^;)

マモルくんのライブには今んとこ行く予定なんですけど(チケット買ってないが)
今月はいろいろ予定が詰まってて。テープほんとに売ってるかな〜。ちょっと心配。
そういいつつ18日はスピッツです。
CoccoのラストCDを昨日やっと聞きまして、、、残念ですわ。
彼女は絵本作家になりたいそうです。(涙。)
そうそう、キリンジの新しいシングルでaikoちゃんがコーラスですよ!くんくんさん!!
[2001/05/07 14:13:06]

お名前: ましゅ   
帰ってまいりました〜ん。マモルくん、大阪でカセット売るそうですねっ!!。

>わんこさん、マモルくん情報ありがとです。
で、6月に屋根裏ですかぁ。多分行くんじゃないかな、1月1マモルって感じで。
[2001/05/05 17:05:42]

お名前: わんころ   
ちゃ様はワンマン行けるんでしょう?
きっとテープ、たくさんあるですよ〜〜〜。

わたしはしばらくマモライブは行けないなー。(5月)
しかしスピッツには行くんだけど。
10日、神奈川県民ホール。
なんか実感湧かないですわ。
音が悪いような気がしてちょっと心配。

6月にはアップルズとの屋根裏がありますね。
それは行けるかも。
ふが〜〜〜
[2001/05/01 23:37:20]

お名前: ましゅ   
ちゃ様、おひさしぶりっすよーー!GWは帰省しないんすか?

で、カセットですが、音的には寂しいものがあるものの
なかなかによい歌ばかりだったのではないでしょうか。
1000円はお買い得っすよーー。ライブ会場には自動販売機もあるし、ちゃ様もぜひ!。

で、私めは30日から4日までGW帰省してきますよー。よろしく!
[2001/04/30 00:42:36]

お名前: ちゃ   
揺れまくるましゅさん、想像中。
わんこさん、ましゅさん、
マモルくんは元気ですか?
カセット早く聞きたいのだけど。
[2001/04/28 12:46:49]

お名前: ましゅ   
>わんこさま

あら、そうだったんですかーーっ。今日はひとりっきりだったんですよ。
で、周囲の目をはばからず揺れまくってましたです。
見られてたとは、恥ずかしい(笑)。

今日は私的にはとーってもお得すぎるほど、素敵なライブでありました。
最初におさん方のジョイントから始まった時には「不況って素晴らしいっ!!!」って
本当に思ってしまったくらいです(笑)。谷口さんも、リクオさんも素晴らしかったー。
もちろんマモルくんも。天才ソングライターの曲は好きです。
いろんなシンガーソングライターの人に歌わせてやりたいっ!!(笑)。

で、最後のセッションは、まずリクオさんの曲を1曲。
マモルくん歌詞か、コードがわからなくなって、譜面台を探してウロウロしてました。
で、2曲目が「俺達ウイークエンダーズ」。(曲順違うかも・・・:笑)。
いや、リクオさんのピアノ、山崎さんのタイコ、谷口くんのコーラス。
豪華だったですよ。バックの迫力に負けないマモルくんの声。素敵でした。

でも、今日のマモルくん、ちょーっとまったり系というか、
もーちょっとリズムっぽいというか、グルーヴィだといいなっても思ったりもして。
でも、アコースティックだけど、異種格闘技戦って感じもして、おもろかったです。
あー、楽しかった!!!。
[2001/04/25 23:47:43]

お名前: わんわんこ   
うわーん
ましゅさま、
今日、行ったんですよ、グッドマン。
揺れるましゅさんも発見。
しかーし、リクオさんの3曲目くらいで早退したんで、ご挨拶できなかった・・・・。
ごめんなさい。

最後のジョイントはどんな感じでした?
[2001/04/25 23:31:51]

お名前: ましゅ   
うむむむ・・・当日、線路に石でも置いておきましょうか・・・
そんなことバレたら、逮捕されちゃうなぁ・・・(笑)。
[2001/04/22 13:36:22]

お名前: わんこ   
ワンマンに行くには月曜日の午後6時以降の生徒さんに「お願いだから休んで!」って頼むしか・・・。
そんなことバレたらクビ。
[2001/04/20 13:43:04]

お名前: ましゅ   
いきなりなんですねーーー!。初のご対面、いかがでしたかっ??

で、5月のワンマン、来られないんですかーーっ!!!!。
うるるーー、寂しいじゃないですかっ!!。久々にわんこさんとも
じっくりお会いできるかと楽しみにしてたんですけどぉ。
うるうううううう、ワンマン、行きましょうよぉ!!。
[2001/04/19 23:38:01]

お名前: わんこ   
突然ですが今日みほほんと初対面を果たします。
長いつきあいなのに・・・・やっと会える。
ってことでいきなり名古屋に行ってきます〜〜〜〜

今後のマモスケ(←マモル君のライブを見に行くスケジュール)は・・・
25日の秋葉原は行けたら行く。
5月2日は多分ムリ。
きちじょーじのワンマンはゼッタイムリ。。。
ってとこでしょうか。
[2001/04/19 06:52:07]

お名前: ましゅ   
そんな訳なので、マモルくんに頑張って歌うようにお伝えくださいませ(笑)。
で、今、ツアー中なんですね。カセット、売れてるといいなぁ。

そうそう、5月2日のはダメダメなんですよ。
パラガの豊田さん、ぜひ、見たかったのに。
豊田さんは、フォーエヴァーラブという歌を歌ってるのですが
これをカヴァーしてる人が何人かいてるんですが、
ご本家の豊田さんのは聞いたことがないんですよね。聞きたかったなぁ。

あららーーー、またまた大変だったのですね。
でも、花粉症、長いですねぇ。1ヶ月以上にもなるじゃないですぁ。
早く、夏になっちまわないとですね!。
[2001/04/16 23:17:22]

お名前: ちゃーる   
4月25日(水) 
東京・秋葉原  クラブ・グッドマン 
CLUB GOODMAN 5thANNIVERSARY 16Days 
OPEN18:30 START19:00 
共演   リクオ 谷口崇 
前売り¥3000 当日¥3300(ドリンク別¥500) 
@チケットぴあ発売中■Pコード:121-970  

New !! 
5/2(水)  
東京・秋葉原  クラブ・グッドマン 03-3862-9010 
CLUB GOODMAN 5thANNIVERSARY 16Days  
OPEN18:30 START19:00  
立見¥2000(オーダー別) 
@チケットぴあ発売中 ■Pコード:122-360 
共演  ニーネ 豊田道倫(パラダイス・ガラージ)マーガレットズロース 

↑今んとこ東京ではこんなとこらしいいですね。
マモルくんは今どっかに行ってるみたいですね。がんばれ〜。
私は花粉症もうそろそろ良いんじゃないかなあ〜と思って薬を止めてたら昨夜は鼻がむずむずで
全然寝れなくて、あさいちで病院へ。
薬を飲んだら快適!
薬の効き目絶大!

そうなんですか。ましゅさんのお誕生日なんですね。21日は。
マモルくんに張り切って歌ってもらいましょう!なんちって。
[2001/04/16 18:07:43]

お名前: ましゅ   
今日は爽やかでしたよねー。
柏へ仕事に行ってたんですが畑の土が舞いあがっていて、
それだけが大変でした。ゴホホホ・・・・。

ごがつにじゅういちにちぃぃぃぃぃぃっ!!!。
あうーん。大興奮。私の誕生日なんですってばっ!!!。
もちろん、誕生日でなくっても、ワンマン初めてなんですもの。
これはゼッタイに行きますですよっ!。(やたら!マークが多いっす:笑)。

そうそう、25日のチケットって、まだ大丈夫なんでしたっけ??(笑)
[2001/04/13 01:30:13]

お名前: ちゃ   
凄い風ですね。ガラス戸がバンバン震えてますよ。
洗濯物が飛んできそうです。

ところで、マモルくんのワンマンが東京でも決まりましたね。
ましゅさん、くんくんさん、わんこさん、どないしますか?
コレね↓
○田辺マモル/ワンマン・コンサート○ 
5/21(月) 
東京 吉祥寺 MANDA-LA2  0422-42-1579 
スペシャル・ゲスト イノトモ 
18:30 OPEN/19:30 START 
¥2,500+ドリンク 

ここは行ったことないなあ。吉祥寺にも行ったことないし。
どんなとこなんでしょうか?
イノトモちゃんも参加ということで私的には2倍嬉しいライブですが。(^◇^)
安いしね〜。チケットは当日でも大丈夫なのかな?そこんとこだけ心配。

男気メンバー
少なすぎ…。
嗚呼。
[2001/04/12 16:51:57]

お名前: ましゅ   
こんばんわんこっす!

>わんこさん
お久しぶりっすよーーー。そう、大塚の頃は死んでおりました。
なんかですね、最近、体弱いっすよぉ。4月のイベントは絶対行く。
(と言ってたのに、行けなかったんだよなーー>大塚)
5月2日の、パラガみたいなぁ・・・・。でも行けない。
なんでまぁ、GWにみんなライブやるんでしょうかね?。
私、全然、行けないっすよーーーー(涙)。

>ちゃーるさま
そうですねぇ、二人は病魔と戦っていたのですよね(笑)。
4月になって、気候も安定したら、またマモライブ、見に行きやしょーね。
でも、貧乏とも対決しなければ行けなかったりもする。先は長いーー。
[2001/04/03 23:31:38]

お名前: ちゃーる   
わんこさん、ひさびさ。
マモルくんは、”もう、お茶さんに任せたよ!(とんとん←肩をたたく音)”
という気持ちで挑んでいますので(笑)わたしは。
せっかく近くに来たんだけどね、残念でした。大塚は。
チャリでも、いや競歩でも、または小走りでもいける距離だったのにねぇ〜。

鼻血今日は出てませんが油断禁物なのです。
さくらが凄い勢いで散ってますね。風が強くて・・・
[2001/04/03 14:42:22]

お名前: わんこ   
おはっ。
マモネタはあんまりないな〜というか、さっぱり・・・・
いつライブに行けるのかもわかんないしな〜
ワンマンも、ゼッタイ行けないのです。
でも、行けないのにもだんだん慣れてきました。ぷぷぷ。

こないだの大塚、お二人の感想を楽しみにしてたのに、行けなかったのでしょうか?
残念。
[2001/04/03 07:12:37]

お名前: ましゅ   
美人な人ですねーー>さかもとまあやさん。
大学生ですかぁ、なのに、ずいぶん、大人っぽいですね。
もっとじっくりHP見てみよぉっと。

そうそう、CDなど頂けると、新しい世界が広がったりしますよね。
私にもどなたかCDくださらんですかね。
何でも聞きますよーーーん。

あら、鼻血なんですか。なんだか心配。
私の喉痛は、抗生物質の効き目が切れると、すぐ復活します。
なんだかなぁって感じです。
[2001/03/30 23:05:54]

お名前: ちゃーる   
>「さかもとまあや」とはどんな方???

ふふっ、こんな方です。↓
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/index.html

最初に知ったのは、私の友達の友達しほさんがまあやちゃんを押してて(ビ○ター勤務らしい)
CDを貰ったんですよ。
それでなんかはまってしまった。で、昨年出したベストを買ってしほちゃんに貢献しつつ
よくよくネットとかで調べて見たらえらい人気者で(しらなかったんですよ、私は。)あんまりアイドルとか興味ないんですけど
まあやちゃんはなんか憎めないとこがすきなんです。
今大学生ですって。

ましゅさんも病気持ちですか。
お互いのりきりましょうね。私は鼻をかみすぎて粘膜がよわったため
ちょっとしたことで鼻血ブーーになってしまうのよ。
外出時なんかひやひやです。(^_^;)ティッシュ、ティッシュ!!
[2001/03/30 14:06:01]

お名前: ましゅ   
「さかもとまあや」とはどんな方???
ちゃーるさん、相変わらず、CDのかいっぷりが羨ましいっすよーー。
最近、ほんとお金がなくってCD買えてないです。ロングバケーションの
ニューリミックスを買いたいのにーーーーー。あぁ、青春(笑)。

土日寝ていたら、ひとまず収まっていたのですが、昨日、ぶりかえしました。
もぉ喉が痛くて、痛くて、昨日は一晩中眠れなくって。
熱もその他の症状もなかったんですよね。とにかく喉が痛い。
ようやく今日耳鼻咽喉科に行ってきたら、喉にばい菌がついてるそうです。
抗生物質もらったら、劇的に症状が軽くなってびっくり。

ちゃーるさん、完全に治るまで無理しないでねー
[2001/03/28 23:01:16]

お名前: ちゃーる   
ふたたび、
インフルエンザだとわかったのは病院に行ってからでそれまで普通の市販の薬を何日か飲んでたんですが
全然効かなくて、花粉症の薬との相性もあることだし病院にいったらインフルエンザだよと言われてしまいトホホ…とね。
頭痛と熱(40度)と腹痛 耳鳴りがひどかったです。
ふらふらでした。
[2001/03/27 21:55:22]

お名前: ちゃーる   
どもどもです。
インフルエンザもおさまりつつあります。子供を学校に連れてけないものだからうっさくてね。
明日から連れてかなくちゃ!
今日は銀行へ行く途中にHMVによって『ウタダヒカル』『しいなりんご』『さかもとまあや』の3枚を購入。
うただのCDを買うと抽選でき手を箱に入れて引くとミニカレンダーに番号がついてて
私は8番でポートレート(というのかな?)当たっちゃいまして銀行でそれを見てたら知らない人に下さいと言われてしまいました。
もちろん断ったのですけどね。

で、すっかり忘れてたんですけどさっきまもるくんの”ときどき”が届いてて昨日は大塚に来てたんですよね。
私、昨日大塚の病院に行っててその前を通ってたと思うのにすっかり忘れてた。なにやってるんでしょう。がっくし…。

それで、掲示板なんですけど どーしましょうかと考え中。
なんか消えてしまったものをどう復旧するのかわからないし。
[2001/03/27 21:50:15]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、インフルエンザだったのですかっ??。
どうですか?お加減は。無理しないでくださいねーー。
実は私も昨日から突然熱が出て、喉がヒリヒリしています。
今日は仕事を休んじゃいました。なんだかお腹の調子もよくないし。
ちゃーるさんはどんな症状でしたか〜?

掲示板、消えちゃったんですか?もしかして使用期限とかあったりしました?
[2001/03/24 20:53:11]

お名前: ちゃ   
ごめんなすって!!
ワタクシと娘がインフルエンザにかかってしまいました。
苦しくてPCから離れてました。
何日ぶりなんだろうか?
今日久々に自分のページの掲示板にカキコしようと思ったら   消えてました…。(>_<)どーしたものか?
[2001/03/23 16:29:06]

お名前: ましゅ   
声の高いあの人とは柴山くんのことですかね?

おほほほーー、まもさんも立派な成人男子なのですから
知らない顔の一つや二つ、持っていて欲しいものですわねーー(笑)。
実はすげえええおしゃれなまもさんとかも見てみたい・・・。
[2001/03/14 23:37:26]

お名前: ちゃ   
怪しいもんですね。(笑)<まも&たに〜
しかし、たに〜とチャットしてるときのまも、この間のライブのとき声の高いあのひと(名前わすれた)と
話してた時のまもは私達のしらないまものようです。
まもはつくってるね。キャラを。
[2001/03/14 12:14:42]

お名前: ましゅ   
ドラエもんデータベースありがとですっ!!。
ジャイ子の本名は不明ってなってますね。
なるほどーー、で、ジャイアンの誕生日を見て、びっくり。
私と同い年じゃないですかーー。そうかーー、そうだったのかーー。

まだ、ログ、残ってましたね。
でも、チラシの話、してたのかな??(笑)
[2001/03/14 00:08:43]

お名前: ちゃ    URL
>ジャイアンはタケシなのに、ジャイ子はジャイ子なんでしょか?
私もそれはつねずね考えてましたのよ。
たしか、すごーーくかわいらしい名前じゃなかったかなあとも思ったんですけど。
URLはドラえもんデータ−ベースです。おもしろいですよ。

マモルくんと谷口くんのチャットが井上さんとこに残ってましたよ。
なるほど〜とね。(意味深。)
[2001/03/13 14:08:41]

お名前: ましゅ   
貸し切りもできるんですかーー>都電。
満員電車にすれ違ったら、気持ちイイだろーな(笑)。

ジャイアンはタケシなのに、ジャイ子はジャイ子なんでしょか?
暴れん坊のにいちゃんに優しい妹か、いいですねぇ、憧れますね。
私は長女なもんで、おにいちゃんに憧れるんですよね。
ちゃーるさんは何人兄弟の何番目???。

さてさて、マモルくんはちゃんと歌えたんでしょうかねぇ。
[2001/03/12 22:37:59]

お名前: ちゃ   
薬の副作用でぼーっとなるのはあるけどお腹はいつも通りだとおもいますね。
(↑)ほんとは眠くなるのですがもともと眠りが浅いからぼーっとなるんですよ。
あと花粉症の薬はアルコールの酔いを強くするらしくそっちの方も禁酒してます。もともと飲まないほうだから別に良いけど。

ジャイアンの妹はジャイ子っていうんですけど
その昔なんかのラジオでマサムネくんが
『ジャイ子の名前を漢字で書いたら”慈愛子”って書くと思うんだけどどうかな?』と言ったとか。
たしかに、ジャイ子は兄のジャイアンと違い優しい子として登場するからほんとにそーなのかなあと思ったりなんかして。

都電は老人と小・中学生が多く利用してます。
運転手さんによって操縦テクがまちまちで、やたらに汽笛を鳴らす人もいれば凄い早さでとばす人もいて
なかなかスリリングな乗り物です。
貸し切りも出き、ノンストップでガタガタと駅を素通りすると優越感を味わえる?!
[2001/03/12 14:37:21]

お名前: ましゅ   
マモルくんも花粉症なんですねぇ。ちゃーるさんもお腹すく???
で、ネコアレルギーにもなったんでしょうかね?花粉症のせいかもね。

ドラエもん、3本立てですか。お得ですねーー。
私はアニメ大好きだから、大喜びで見てしまいそうです。
ジャイアンって、妹がいたんでしたっけ?泣ける話ですか。
あーー、想像しただけで、なんだかジーンとしてきたです(涙)。

お、都電、乗ったことないですよーー。たまに早稲田あたりで走ってるの
見ますけどね。どんな感じ????。
[2001/03/11 22:10:53]

お名前: ちゃ   
大阪に行ったことが数えるぐらい(片手)なのでましゅさんの気持ちはわからんですたい!
山の手線はあまりのらないしなあ。有楽町線か丸の内線、あと都電かな よく乗るのは。
しかし、車にはねられたというのはショッキングです。(@_@)生命力あふれるましゅさん!すごい!!
[2001/03/11 20:13:41]

お名前: ちゃ   
花粉症はひどくなると注射もありなのですが、私は今年は飲み薬と点眼でのりきってます。
病院に行ったときは吸入もするけど。10日分の薬をもらうために明日も病院へ。

今日は子供がうるさいので「ドラえもん」の映画を見に行きましてさっき帰ってきました。
盛況でした。3本立てなんですよ。
ドラえもんズとドラミちゃんのやつと、本編と、ジャイアン兄弟の話。
ジャイアンの話が一番よかった、泣きました。(またしても…昨年はのび太のおばあちゃんの話で泣いた)
アニメはたまにみるといいですね。子供はポップコーンを爆食いしていましたが…。
そのあと、ハンズの8Fにある「ねこぶくろ」ってトコにいったんですけど、喉をやられた…。いがらっぽい。ぐえっ!!
田舎で猫飼ってたんですけどその時はぜんぜんへいきだったのになんでかな?
[2001/03/11 20:08:11]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、花粉症、大変ですねっ。
私はまだなってないから、いったいどのくらい大変なのか
わからないんですが、ぐったりなんですね。
無理しないで、なんとか乗りきってくださいねぇ。

そう、私もほんとーにどんくさくって、結構、体傷だらけですよ。
頭、お腹、太もも、ひざ小僧に今も消えぬ傷跡が(笑)。
その上、飛び出しで車にはねられてますね。よく生きてたなー。

おぉ、東京10年ですが。もぉすっかり東京の人ですね。
東京、どうですか?住みやすい?馴染んでる???。
私はもうじき1年なんですが、なんかね、まだ釈然としないものが
あるんですよねぇ。山手線に乗ってると、時々大阪にいるような気がフトします。
[2001/03/11 08:20:08]

お名前: ちゃ   
花粉症にやられてぐったりです。
指はおかげさまでなおってきてまして、ただいま脱皮いや神秘? ノンノン♪
新皮でおおわれていくさまを毎日楽しく見ています。
人間って不思議!
子供の頃ってやたらとひざ小僧をケガしてませんでした?
いまだにそのあとが残ってます。えらいコケる奴だったし、私。
階段落ちも何度か…。
ところで今日で10年目なんですよ、
なにがって私が東京に来て暮らしはじめたのが10年前の今日なんですね〜。
さっきお風呂の中で思い出したんですけど。
[2001/03/09 22:20:26]

お名前: ましゅ   
あらーーー,わんこさんっ!!!.お元気ですかっ??.

用賀でライブなんてのもいいのになぁ.
裏通りの居酒屋でよくライブやってんですよ.弾き語り系とか.
マモルくんなら,ぴったりなのにな.帰りはうちに泊まってもらってもOK(笑).

26日,まだ先っすよね.忘れないようにしなきゃ(マジ).
[2001/03/05 20:54:57]

お名前: わんこ   
ああ、武蔵小杉でライブやってくれないかな〜(無理)

どのライブも行けそうもないので黄猿のビデオでも見てよう(おいっ)

でも、不思議と平気な私(達観?)

お二人、楽しんできてねん。
[2001/03/05 12:18:20]

お名前: ましゅ   
その言葉を信じて行きますわっ!.
26日なら給料日だから絶対行けるはず(笑).
裏通りのじみいぃぃなライブハウス,なんだかイイ感じです.
[2001/03/04 23:11:18]

お名前: ちゃーる   
でもなんか油断大敵な感じですのでチケットは当日でいいと思います。
多分あそこだと思うのですがそこだとしたら、裏通りの地味なトコです。ライブハウスの場所。
[2001/03/04 15:55:10]

お名前: ましゅ   
見てきましたよーーっ!!!。
マモルくん、ちゃんとわかってなかったみたいっすね。
でも、出てくれるんだったら、嬉しいなぁ。
たぶん行けるんじゃないかなぁ。
4月までなさそうだったらかちょっと寂しかったもので。

おほほ、ちゃーるさん、ありがとうございました。
ちゃーるさんが言ってくれなかったら、実現しなかったかも(笑)。
[2001/03/03 00:57:16]

お名前: ちゃーる    URL
チョイ心配なのでおもいきって聞いてみた。
URLを押してみてね。
答えてくれました。でも、なんか、、、(爆)
複雑です。
[2001/03/02 20:46:41]

お名前: ちゃーる   
3/26日(月) 東京 大塚 WELCOMEBACK
TEL:03-5957-5141
per.石川智  bass.菰淵樹一郎 
シンガーソングライター田辺マモルさんがゲストで出演
music charge ¥2000
JR大塚駅から新大塚方面へ徒歩3分 19:30スタート 
******************************************
というのを見つけました。
ここは家からめちゃめちゃ近い。チャリでもOKのトコなんで多分行くとおもう。
マモル君ホントにくんのかなあ〜。
鈴木さんのことは全然しらんのでもしすっぽかされたら困ったりもしちゃったりするわけで。(^_^;)
[2001/03/02 13:37:48]

お名前: ちゃーる   
ましゅさん、「かもっ」てのがくせものですな。ふふっ。
マモル君が『マモファンみんな集まれ〜』って号令出したら何人集まると思いますか?
[2001/03/02 13:17:10]

お名前: ましゅ   
えっ?100人いないの????。
で、うちの男気グッズ一式がなくなってることが
先ほど判明しましたですよ。私もびっくりーーー。
私もこの機会に男気に入ってみましょうかね。
でも、マモルくんを広める活動、何もできそうにないですよぉ、とほ。

でも、最近、googleという検索エンジンでマモルくんを検索してみたら
かなりライブレポがひっかかりました。知名度は上がってるのかもー。
[2001/03/02 00:36:28]

お名前: ちゃーる   
そう〜ですか、『男気』なだけにくんくんさんがメンバーだとはくが付くってもんですね。
いや、でもねほんとに何人ぐらいいるんでしょうかね。
私が知ってるせっちゃんファンの田辺ふぁんも何人かバッチもってると「せっちゃんメール」で聞いたことある。
100にんは多すぎなのか?
[2001/03/01 11:10:00]

お名前: ましゅ   
おぉぉぉ、指の筋、大丈夫っすか?
指の怪我は放っておくと、指が曲がっちゃってくっついたりしますよ。
気をつけてーーー。お医者さんに見てもらったほうがいいかもですよ!。

うちは、ダンナが会員ですよー。
ちゃーるさんはHPで紹介してるじゃないですか。ばっちり、ばっちり(笑)。
親指あらためはこれから見てきますね。どうなってるんだか。
[2001/02/28 00:33:11]

お名前: ちゃーる    URL
なんだ、挑発してんのかなあ。
あれですよ、指ね、つかってないとねなんかツルね。
さっきね、つっちゃって引っ張ったらボキッってなってびびった。(^^ゞ

そおいえば、ましゅさんは「チーム男気」の会員ですか?
ワタクシは入会ズミです。なんの活動もしてませんけど、、、(ごめんよ、マモル君)
なんか、今ねわんこさんとこいったらね復活の兆しを見せてたので早速カキコしてきました。
盛り上るか!?ちなみに、貼っときましたのでURLを押してみてください。”親指あらため”のようですが。
[2001/02/27 14:30:10]

お名前: ましゅ   
実はよーわからんですけどね(笑)。でも、壊れるの早くない?。

お茶屋さん、はまってますねっ!。私も行けるもんなら行きたかったなー。
中川五郎さんって、名前知ってるけど、どんな方でしたっけ?
で、ひとり掲示板、読んできて思い出したんだけど
昨日、山手線の中に、黒のタイツの上に、
超ミニの黒の短パン(というよりパンツだな)を履き
腰までの短いコートを着た女の子がいたんですわ。
私も一目見たときには、その人、下半身はタイツだけに見たんですよ。
びっくりしたなーーー。周囲の男の人はみんなじーっと見てましたよ(笑)。
[2001/02/26 22:42:17]

お名前: ちゃーる   
ウイルスなのかなあ?

今日はマモルくんとこいけません。残念。
お茶屋さんって静岡から見に来てるらしいよ。すごいなあ。
[2001/02/26 12:52:10]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、ほんとにお大事にねーーー。

わんこさんのPCもっすか?
やっぱりウイルスっぽい感じが、うちも感染してるかもです。
ウイルスチェックはこまめにしないとあきませんねー。
うむむむ・・・。

で、マモルくんのライブ、今日なんですよね。
ちゃーるさん、わんこさんは行くの??わしはいけんですよー。
[2001/02/26 07:47:13]

お名前: ちゃーる   
明日も病院行くんだけど、なんとか大丈夫です。
さわったら痛いのだけど包帯でぐるぐるしてクッションをもたせとくとイイ感じ。
しかし、びっくりしました。

あと、わんこさんもPCが大変なことになったみたいですね。沼にあったカキコを見る限り。
わしとおんなじだね。ぐわんばれ〜。
[2001/02/25 16:06:50]

お名前: ましゅ   
ふえええええっ!!!!。無理して、キーボードなんて叩いてじゃだめですぜ。
あぁぁぁ、イタそうーーーーーーっ!!!!!。お大事にです。
[2001/02/25 09:07:34]

お名前: ちゃーる   
昨日髪を切ったのですけど、夜夕飯を作り終え暇だったので包丁を研いでいたら指切った。
右の人差し指、、、骨見えた、、、こわっ。
すぐ病院に行ったんですけど、、、
手がしびれる。
[2001/02/24 11:34:27]

お名前: ましゅ   
退院&お誕生日おめでとーーー!。お友達のお電話、嬉しかったでしょうねー!!
やっぱり誕生日っていいよねーーって思いつつも
今度の誕生日はちょっと怖い気がしています。なんたって、○○才だもんなぁ。
ほんとね、年相応のこと何もしてないので、それがやな感じーー(笑)。

でね、マモルくん、ほんとにレコーディングしてるみたい。。。
そうなのかな、そうなのかな?(笑)。
[2001/02/23 22:42:26]

お名前: ちゃーる   
いやっほ〜い!
帰ってきました。月曜日に壊れ火曜日に入院そして金曜日に復活!
ツライ1週間でした。(涙。)
昨日はわしの誕生日。いつの間にやら立派な大人です。田舎の友達からや家族から電話をもらいちょびっと
ウルルンしてしまった1日でした。
掲示板にカキコありがとね!ましゅさん、わんこさん、くまちゃん
[2001/02/23 15:19:20]

お名前: ましゅ   
およおおおおおー、それは大変だ。
入院させるんですか?。それともインストールしなおしって感じですか?
私の知り合いの人にも壊れちゃった人いるんですよ。
何か、ウイルスの仕業ですかね??とにも、かくにもごゆっくりと!
[2001/02/20 21:36:23]

お名前: ちゃーる   
すんません。PC壊れました。
ということで、ちょっと雲隠れしちゃいますが直り次第帰ってきますので・・・
ウインドウズがめちゃめちゃです。寂しい・・・
[2001/02/20 11:51:47]

お名前: ましゅ   
ほんと、はやっ!!。
こっそり、マモルくんの対談読んできました。
豊満な胸は嫌いなのかーーっ。あぁ、そのくらいしかセールスポイントのない私。
しょーーーーーーっくっ!!!(笑)。別にいいんだけどさっ(爆)。
[2001/02/17 01:34:42]

お名前: ちゃーる   
もう7なんですね。
はやっ!
[2001/02/16 14:35:46]

お名前: わんこ   
作らせて頂きました!

マモ沼のバナー、前に一度作ってみたのですが、ダサダサだったのでボツ!にしました。
でも、ダサダサの方がマモっぽいのかも?(毒)
[2001/02/15 23:54:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る