記事タイトル:レピ穴現←21世紀でGO-GO(笑) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
こちらこそ、とっても楽しかったですよーー。ホントにありがと!。
また、何かの機会があれば、たっぷりとお話しましょーね!!。

いえいえーー、やっぱりね。自分の気持ちに正直なるのが
一番だと思うだけですよーーー。
頑張るりんさんを見てると、こっちも嬉しくなるしね!
私も私なりに頑張りますわーー。明日はぜーったい更新しますっ(笑)。

あははははーーー、そーねーー。可愛かったよねーーーっ!!。
でもね、息子さん、たぶん、20世紀生まれなのよね。昭和生まれじゃなく(笑)。

で、ここも100を超えたので、そろそろ新しいスレッドにお引越ししますね。
[2001/04/02 23:11:29]

お名前: りん   
今日(昨日?)はほんとにほんとにおつかれさま&ありがとう、、、、、。
あんなことをいってくれるのは、ほんとにましゅさんだけですもの。
そのお言葉を胸に、がんばる、、、うん、がんばるわ。ほんとにありがとう!!

そして私はパパより息子に夢中//。パパなんてっパパなんてっ//。
ああ、また会いたあいわあ〜〜〜〜〜〜!!
あのぱっちりお目めが忘れられないのおお〜〜〜〜〜〜〜///。きゅんっ。
[2001/04/02 02:41:40]

お名前: ましゅ   
大丈夫ですよーん。今日もとっても気持ちよかったですよぉ。
ホントに気分がすっきりして、いい感じでした。
明日の日中はのんびりして、夜中にエネルギー発散しますわっ!!。

そうそう、あの新曲を聞いて、真っ先に思ったのが
りんさんのことだったんですよーー。きっとヤラレてるだろうなぁって。
歌詞もだけど、あのウスパーボイスは、禁じ手ですよね。絶対、絶対ーーっ。
はぁぁぁーーーっ。今日は一日「わるいこーとをしよおぉ」ってフレーズが
頭の中を駆け巡ってましたよーーーっ。どうしてねー、あーなんでしょうねっ。
で、時々見せてた、ちょっと少年のよーなニコっと笑い(大笑いじゃなく)。
たまらんでしたわーーーー。

また、熊谷レポ、楽しみにしてますよっ。
[2001/03/30 22:57:47]

お名前: りん   
ましゅさん、ありがとう//。
ましゅさんこそ、お身体、おだいじに、、、、。
あさって、ほんとにだいじょうぶ?無理しないでね。
しんどかったら、寝ててね。

、、、でも、「穴にいいたいこと」いってからね、、気になるもん!!!

あああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、、、、、、私はもう、
しばらく妄想から立ち直れましぇ〜〜〜〜〜〜ん///////////。
反則よおおおおおおう、アレはっっっ!!!!!
お、お、女ごろしいいいいいいいいいいいいいいい〜〜〜〜〜〜、、、、、、、。
あ〜〜〜〜んな歌詞書いてささやき声で歌っちゃって、いいの?許されるの?
うえええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、、、、////////。
[2001/03/30 02:57:12]

お名前: ましゅ   
穴@きゅーに行ってきました。

前から思ってた穴への言いたいこと、やっぱり今日も感じたし
ボーカリストとしての恭一さんはアレでいいのか、とも思う。

でもでもでもでもっーーーーーっ!!!。
あのカッコよさは何なんだろう。気志団も怒髪天も最高に面白くって
プロのボーカリストやぁぁぁって何度も感激したのに
それをふっ飛ばすような恭一さんのカッコよさ。
今日ののキョーイチさんは、ボーカリストでもギタリストでもなく
ただただカッコいい人でだった。あぁーー、やっぱり謎だなぁ。
それが、また、嬉しいんだけど(笑)。
[2001/03/30 00:17:57]

お名前: ましゅ   
りんさんーーー、実は昨日もまた喉痛で倒れてましたーー(笑)。
でも、今日、ちゃんと耳鼻咽喉科に行ってきて、根本治療薬を貰ってきたので
これで本当に大丈夫・・・なはず(笑)。でも、体って大事ですわーーー。

夕焼けロックを歌う時の現ちゃんって、いつもにっこり笑っているような気がしてます。
あの歌は百物語の原点でもあるし、現ちゃん自身の原点でもあるんでしょうね。
それを自分で肯定できた嬉しさをいつも感じます。あぁ、百物語を見たいなぁ。

あううう、りんさん、昨日のルネスで悪い夢はふっとびましたか?。
ほんと、人生、いいこと悪いことが入れ替わり立ち代りですよねぇ。
今日、ようやくお日様が見えたと思ったら、次の日にはどしゃぶりだったりして。
でも、お天気の日は必ずあるんですよねぇ。

明日は久々の穴だし、その次にはまたもやオールナイトでですね!。
いっぱい話をして、いい朝、迎えましょ!!。
[2001/03/28 23:28:03]

お名前: りん   
うわっ!
今いっぱい書いたのに、うっかり全部消しても〜たあ〜〜〜〜〜〜、、、、。
ああ、、、でも、、、消してよかった内容だったかも、、、てへ//。

もお大丈夫ですか!よかったわ〜ん。

お礼は、私ではなく、現ちゃんに!!なんちゃって〜〜//。

私は、「夕焼けロック」を歌う時の現ちゃんの表情が、凄く好きなんです。
ましゅさんの言葉を借りるなら、「乗り越えた」感じ、
その表情の、なんと晴れ晴れしてることか!
その瞳の、なんといきいきしていることか!
「夕焼けロック」は、百物語の「出発点」だ、って、
私は、思っています。

、、、、、といいつつ、実は自分は昨晩、ふとんの中で号泣してたりして、、、。
やっと泣き止んで(猫がね、来たの)寝た時は、もう4時過ぎてた、、、。
泣いて寝たらだめやね。凄い恐い夢みて、うなされて目が覚めた。6時くらいに。
でも泣き腫らした目で、今日の仕事は眠くなることはありませんでした、たはは//。

いろんないろんないろんないろんなこと、考えたよーーーー、、、、。
またゆっくり、お話させてくださいね。
ましゅさんのお話も、きかせてください。
[2001/03/27 01:59:42]

お名前: ましゅ   
りんさん、ご心配おかけしました。励ましの言葉が嬉しいっすよーーーっ!!!
とりあえず、もぉ、大丈夫。
土・日と寝倒しましたら、今日は回復してます。疲れてたんだな、きっと。
ようやく「後は笑うだけ」って気分が見えてきました。
あぁ、なんだか乗り越えた気分(気のせいかもしれないけど:笑)。

あ、そうでしたね。
>>37歳のこの年があったから、40歳に「夕焼けロック」が発表されるのです!!
この言葉、もぉ、めちゃくちゃ胸に染みます。
私も今年37才ですが、もし両親が亡くなったら、なんてことも思いつかないほど
コドモなままです。みんな、みんな、色んなことを乗り越えてきてるんですね。
そして、きちんと乗り越えたことや踏んづけたものを生かしながら生きてるんですねぇ。
りんさん、ありがとです。ほんとにいいこと教えてもらいましたよ。
[2001/03/26 22:05:13]

お名前: りん   
ましゅさん!ましゅさん!ら、ら、落下って!!!????
おおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜いいい!!!
あがってきてくださいよおおおおおおおおおおおおおう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ミクスチャー、来てくれれば、元気になったかもしれないのに、、、ぐすん。

そうです!
37歳のこの年があったから、40歳に「夕焼けロック」が発表されるのです!!
人生は途切れてはいないのですよ、すべてつながっているのです!!
凹みに負けるなああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(って私がいうことじゃないか〜//)。
[2001/03/26 00:49:18]

お名前: ましゅ   
なんだかどんどん落下してる気がする今日この頃です。
あーー、For Youみたいですよーー。でも、まだ「後は笑うだけ」って
気持ちになってないーーー(笑)。でも、この歌のことを考えてたら
どーんと濃い、どこまでも行ってやるーーって気持ちになってきましたよ。

で、りんさん、バイオグラフィ読んできましたよっ!!!。
現ちゃんの37才と言えば、1998年ですよね。うるるるーーーっ。
あー、身体と精神のアンバランスってわかるような気がする(気になってるだけ:笑)。
うん、なんかチグハグな感じですよね。あーー、でもこの文章に助けらた感じがします。
このあと、百物語始めたんだものね。私も諦めず頑張りますよ。粘りますよ(笑)。
りんさん、教えてくれて、ありがとねーーー。

ではでは、週末のオールナイト、楽しみにしてますよーっ!!!
[2001/03/24 20:59:29]

お名前: ましゅ   
りんさん、励ましのお言葉ありがとです。
なのに、今日は風邪をひいちゃって。また明日、ちゃんとお返事書きますね!。
[2001/03/23 22:45:11]

お名前: りん   
なるほど。でもなんか逆に不思議な歳、貴重な歳ではないですか?
40までの猶予期間というか、ゆっくり今までとこれからを考えられるというか。
現ちゃんの37歳(ばいおぐらふぃーをみてみる)、、、、、、
まさにそんな感じがしたりして。

凹んでたのですか?元気だして!!!
来週(今月)末、あらいざらいいっちゃいますよーーー。
ああどうしよう、朝まで号泣しっぱなしだったりして〜〜〜〜?
、、、、、、、寝てたりして?(←こっちの方が可能性高い???)
[2001/03/23 01:31:25]

お名前: ましゅ   
ウキウキなのは、カレンダーのせいですねっ!!!!。
あうーーーん、そんなによかったんだぁ。買ってないの、ぐすん(涙)。
5月が恭一さんでしたのねーーーっ。あぁ、嬉しい・・・(笑)。
えへへ、最近、結構へこみ気味だったんだけど、なんだか元気がでてきたような。

で、37才ですけどねぇ、36はまだ35に近い感じがしたんですけど
37になっちゃうと、もぉ35にも戻れない。でも40とはまだあるよーな気がする
っていうめっちゃ中途半端な気がするんですよぉ。
だいたい、37っていうほど大人じゃないし(私はね)。だからね、釈然としなくって。
でも、これからも楽しく、元気に、頑張って、素敵な40歳を!って感じでしょうか。
(私の誕生日じゃないんだけど:笑)
[2001/03/22 08:37:50]

お名前: りん   
花粉症はねー横浜にきてからなんですよう。環境の変化ってやつかしら。
でも今年はいつもより軽かったんですよ。昨日まではあ!うっ。。。。。
でも心は晴れ晴れよ〜〜〜〜ん!うきうきうきうきうき//。

37に釈然としないというのは????謎ですわ?????
[2001/03/22 00:40:23]

お名前: ましゅ   
あはーーー、でも、最近、気がつけば、恭一さんのこと
考えちゃってるから許してーーー(笑)。

あらーー、りんさんも花粉症でしたか。いつから?今年から??。
レピのメンバーに花粉症の人っていないのかな?
いないとすれば、さすがオジサンだと・・・、いや私もそーだから(笑)。

あー、でも37才ってのにどうしても釈然としないものがあるっ(爆)。
お誕生日ってのはおめでたいんだけどねーー。
[2001/03/21 07:28:55]

お名前: りん   
いやん、うっかりなんてしないでえ〜。

しかしこの素晴らしい日に、私の花粉症も最大のピークに、、、どしゃ〜〜〜ん、、、
もおおおおお〜〜〜〜〜〜〜、、、、、うるうる、、、
それでも負けずにタイカレーを食べ、ケーキを買いに外へ出た私。ふっ、、、。
[2001/03/21 00:28:38]

お名前: ましゅ   
おほほほーーーー、りんさん、おっはよーーーーです。

そうかぁ、今日は恭一さんのお誕生日!!!(あ、うっかりしてた:笑)。
37才かぁ、37才かぁ、37才かーーーーっ!!!。あぁ、37才。
おとこもりと聞いて、きょういっさんテンコ盛りの様子がどあーーって
涌き出ちゃって困るじゃないですかっ(爆)。

きょういっさん、幸せだねーーっ。ほんとそう思う。
いろんな人の気持ちの中で支えられたり、支えたりして、生きてるんだよね。
恭一さんと恭一さんの周りを見てると、ほんとそう思うな。
(私も、ほんとに幸せだ)

恭一さん、ありがと。みんな、ありがと!
[2001/03/20 07:54:45]

お名前: りん   
きょ〜〜〜〜いっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、
はっぴばーーーーーすでーーーーーーーーーーー!!!!!

(サイトによってキャラを変えてみる。あははは。)

37歳にもいろいろあると思うけど、
きょ〜〜いっちゃんの37歳って、「男盛り」て感じしません?
「おとこざかり」と読んでね。「おとこもり」じゃなかよ〜〜。
でも「きょ〜〜いっちゃんもり」ならよかね〜〜。

、、、、、あほや、、、何いってんでしょ私ってば、、、、//。
[2001/03/20 00:13:25]

お名前: ましゅ   
ふわわーーー、今日もお仕事で結構ぐったりです。
AXの感想は明日書きますねーーー。
昨日はバンドに合う箱、合わない箱があるんじゃないかとちらっと思ったりして。
レピのライブはよかったんだけど、イベント全体として
ちょっと散漫かなと思ったりもして。あ、Hi−5がかなりよかった、私としては。

>りんさん
もぉ毒入り、もぉぉぉぉぉぉーっつという感じですわっ。
ほんとねーー、情報の受け渡しはちゃんとやってほしいですわよね。
メールでくれたらいいんだと思うんだけどなぁ・・・。
[2001/03/17 21:38:31]

お名前: りん   
不安的中。やっぱり、うちにはこなかった、、、、、。
ので、話題に入れませぬ、、もう少ししたら、うちに届くはず、、なんですが、、。

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、、、、。

でも!!!!!
恭一さんの更新で元気復活よ〜〜〜〜〜ん!!!
あーやっぱり私は、恭一さんの存在に支えられてるわあ、、、、、、うるうる、、、。
[2001/03/16 02:04:40]

お名前: ましゅ   
明日くるんじゃないかなーー。おたのしみにーーーっ!。
で、会報も来ました。座談会の話題がぁぁぁぁっ!!。
[2001/03/14 00:24:21]

お名前: りん   
毒入りからのお知らせって、、、、?うちには来てない、、、、、。
[2001/03/14 00:15:54]

お名前: ましゅ   
毒入りからのお知らせ、びっくりすることばっかりっ!!!。

現ちゃんのニューアルバム、7曲入りなのですかーー。
もしかして北京の蝶は入らないのかな?あーー、そんな気がしてきた。
で、いったい下の候補曲から何が選ばれたんでしょうね??

他にも色々とあるけれど、とりあえず今日の話題はコレ!
[2001/03/14 00:12:22]

お名前: ましゅ   
お誕生日まであと8日だし、爆走してるですねーーー!!!!。
サダデーナイト、たまらんかったですねぇ。
さようならのイントロで、水戸さんとねー、2,3回曲に合わせながら
にっこり微笑みあいしてたのが、たまらんでしたねーーー。

でくのぼうで、アコギなのに、エレキみたいにちゃららららと
ひざを上げてしっかりギターを抱えて弾いてたのが、カッコよかったんだよーん。
[2001/03/12 22:28:20]

お名前: りん   
きゃー早速のレポありがとう〜〜〜!!うれしい!!うれしい!!うれしい!!
あーーもーーーー顔も声もギターの音もなんもかも、だいすきーーーーーー!!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
(暴走。ごめんなさい。)
[2001/03/12 02:01:21]

お名前: ましゅ   
3曲目は曲名は知らないレゲエの曲。ここら辺りで眼鏡を取ったのかな。
いつもの穴の時のようにメガネをばっととって、横のスピーカーの上に乗せ
バシバシバシっとタオルで顔を吹き、汗でびしょびしょになったアコギも
一緒に吹いて。この辺りはいつもの恭一さん。眼鏡を取るとマツゲが長いやね。
掛け合いの時に色々意地悪なメロディを歌う水戸さんに負けずに、
ちゃんとついて歌ってて、すごいなーって思った。
で、4曲目に「でくのぼう」をやる。やっぱり恭一さんのコーラスでかい。
結構前の方で見てたんで、生声が聞こえそうなくらいだった。

そして、最後の曲「さようなら」。これは誰の曲だったっけか?
恭一さんのギターのカポがちゃんとはまらなくって
苦闘する恭一さん。とうとうあぐらに座り込んで、カポを直す。
そして始まったのが、繊細なギターのアルペジオ。柔らかいというか
今にも折れそうなガラス細工のような音で、こんな音初めて聞いたと思う。
水戸さんの切ない(この人も本当に切ない歌が歌える人だ)唄声に
合わせる恭一さんの声も透明で優しげで悲しげで、後ろから聞こえてきて
こういう感じのコーラスも初めて聴いたけれど、本当に素敵だった。

そして、ギターを切なげに鳴らしながら、去って行く「くず」の3人組。
バックステージに消えても、恭一さんのギターのマイナーな和音。
胸の中に高まる感動ーーっ!!。って盛り上がってきたら
とどめの一発は、あの、イーストでもアックスでも聴いた妙な和音「ポロリン」だった(笑)。
爆笑のうちに湧き上がる拍手・・・・。

と思ったら、「こーんにちは」とまたくずの3人組がステージに登場。
さっきよりも大きい笑い声と歓声の中で、カーテンコールに答える3人。
そして、また、恭一さんはギターを鳴らして戻っていった。
ほんとにこれで終わりだーって盛り上がる客席。
そして、最後に聞こえてきたのは、あの「ポロリン」という調子はずれの
ギターの音だった・・・・。もぉ、恭一さん、黙ってると思ったら、おかしすぎーー。
[2001/03/11 23:41:45]

お名前: ましゅ   
水戸ちゃんの春の祭典行ってきました。
一番のお目当ては、恭一さんとのユニット「くず」でしたが
他のバンドもめっちゃよかったっ。
水戸さんの歌を思う存分、堪能しました。
特に最初のバンドの最後で歌ったホテルカリフォルニアの替え歌。
あれを聴いて、「あー、私はきっと70になってもロック聞くなぁ」と思いました。
レピッシュもだけど、きっと水戸さんも70になっても
ロック歌ってることでしょう。なんか、めちゃ楽しみ(笑)。
加奈ちゃん卒業記念の3-10chainも去年見たときよりも数倍パワーアップ。
どのパートもカッコよくって、シビレましたよっ。
みんな好きに思う存分やってるのに、あのコンビネーション。
いやぁ、音楽って、ほんと素敵だなーって思いました。

で。「くず」。
高円寺のキクヤで買った一枚1000円の「MY LOVE 高円寺」Tシャツ
(左胸のところに名札のように値札がつけてあった)に
豆絞りの手ぬぐいを頭に巻き、色のはいってない四角い黒ぶち目がねをかけ
7分丈のずどーんとしたジャージをはき、足ははだしに雪駄だった恭一さん。
左手には赤いビーズの数珠というか腕輪をはめてました。気になる・・・(笑)。

で、ハーモニカの吉田くん、ボーカルの水戸くんとの3人組みで
始めた曲はゆずの「嗚呼、青春の日々」。そーか、「くず」ってそういう意味だったのね。
ギターを弾き始めた恭一さん、気恥ずかしいのか照れたような笑いが
何度もこみ上げてきてるようでした。
そして、2曲目が「Yellow」。おぉぉぉーっ!!。ここで聴けるとはっ!!。
入り始めから間違えた水戸さんに、次からはココから入るんだよーって
水戸さんの方を見ながら、首で合図をする恭一さん。
今日の恭一さんのボーカルはすげえ堂々として声の張りもばっちり。
他にもたくさん出たボーカルさん達とは一味もフタ味も違うアジのあるボーカルって
のを痛感しました。やっぱ変わってるよね。でも、だから、個性の強い水戸さんとの
デュエットがばっちりあっていて、とってもいいイエローでした。
[2001/03/11 23:29:07]

お名前: ましゅ   
りんさーーーん,遅くなってすんませーーん!.
いっぱい語ってくださって,もぉ大感激あーーんど大歓迎っす!.

前にも話したことと一緒のことしか書けなくって申し訳ないけど
私もね,恭一さん変わったと思う.私のようにあんまりよく知らない人間から見たら
全然,別人物に見えるもん.よーく見てみると,顔のパーツ一つ一つは
変わってないから,「あ,やっぱり同一人物だ」ってわかったんだけど(笑).
だから,りんさんが書いてるように表情が違うんだよね.
色んなポーズも同じようでいて,やっぱり違うように見えるなぁ.
人ってそうそう変われるもんじゃないからね.なんだか胸がジーンときますよね.
現ちゃん=成長.あーー,私もそういう風に思ってるかもしれないなぁ.
ほら,現ちゃんの場合は,まだまだ成長の余地がいっぱいあるって感じ.
でもね,恭一さんみたいに「変わった」とは思わないのね.
変わらないまま成長してるって感じ.そこが現ちゃんに惚れてるとこなんだけど(笑).

なんでもそうだと思うんだけど「続ける」ってのはすごく大事で
誰にでもできることじゃないんだよね.私は飽きっぽいからよくわかる.
おんなじように「見る」ことや「見守る」ことも本当に大切.
りんさんや他のファンの人達が,レピッシュをずーっと見続け,
見守ってていたこと,とってもねー素敵なことだと思うんだな,私は.

また,ゆっくりお話しましょうねっ!!.めっちゃ楽しみ.
席はとって置くからねーーー!!!.
[2001/03/05 20:54:36]

お名前: りん    
あははっ、名前にタイトル書いちゃった。↓は私です。語っちゃった//。
[2001/03/04 00:47:36]

お名前: ではでは、お返事っ。   
うんうん、ましゅさん、これからよーー!

私、これだけ長い間、人を見続けてきたのって、きっとほとんどないだろうから、
まぐみという人が、その、変わらないっていうのが、ほんとに感慨深い。
恭一さんはね、私が見る限りだけど、変わった。
ソロが出た頃の、前と後で、ずい分変わった。私の中では。
なんでかというと、今こんな気持ちでいるままで、昔の恭一さんみても、
やっぱり今のような気持ちにはならないから。
変わってないのなら、きっと、「あの頃から、今くらい好きだったらよかった」とか、
きっと思うはずなのよね。でもそう思わない。やっぱりこの頃は違う、て思っちゃう。
基本な部分は変わってないと思うの。根源的な部分はね。
でもそれを表にだすそのだし方がね、随分変わったと思うんだー。
特にやっぱり顔の表情がね。全然違うと思う、、、、。
昔からの生っ粋の恭一さんファンとは、違う意見だと思うけどね、、、。
現ちゃんはね、こんなこといったら怒られそうだけど、「成長した」て感じ。
大人になる、とかそういうことじゃなくてね。うーん。
現ちゃんは、ずっと模索したり探し続けたりしてる人だと思うから。
そうして生きてきた中で、どんどん前進してきてるし、それは変化だと思う。
極端にいえば「シュハキマセリ」と「北京の蝶」。全然違うと思う。変わったと思う。
現ちゃんは自分の音楽表現を通して自分を変えてきたと思う。
それを見てきたことが、私には凄く自分にとって意味のあることだと思ってる。
そしてもちろんこれからもね。ただこれからはこちらの見方を変えようと思ってる。
(この前に書いた「絶対」というのはこのこと。「絶対」がなくなった。)
またゆっくりお話しましょう。メールするね。(といいつつ、、、ごめんなさい、、)
[2001/03/04 00:46:08]

お名前: ましゅ   
祝、現ちゃんお誕生日!!。
あーーんど、今日は楽しいひな祭りっすね。
なんだか、春って感じで嬉しいですよ。あはははーーー!。

>天気さん
ほんとうに素敵な40歳ですよね>現ちゃん。
私も直に同じ年になるので(といっても、達さん以外のメンバーよりは遅いですわよ:笑)
あんな40歳になれるように、少しでも近づけるように心がけたいものです。

>りんさん
ほんと目出度いよねーーー。レコーディングしてるんだよね、きっと。
そんな記念のアルバム、本当に楽しみですわぁ。
実は、昨日もずーっと北京の蝶を口ずさんでいて、うるうるてたんですが
はやく、現ちゃんの声で聞きたいなぁ。
[2001/03/03 12:41:54]

お名前: りん   
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

現ちゃん、40歳だあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず、今日はこれだけねんっ//。
[2001/03/03 00:12:08]

お名前: 天気   
ワハハハハハッ。「レピ板」って元・りんボ−の事だったんですね。
気付かなくてゴメンナチャイ。ならば私はずっとりんさんのレポを読んでおりました(笑)。
あ、もう現ちゃんの誕生日ですね。おめでとう、現ちゃん。なんてステキな40才なんだ!

>ましゅさん
水戸ちゃんの日、行かれるんですね!! 楽しそうな一日になりそうで今から楽しみです☆
[2001/03/03 00:04:34]

お名前: ましゅ   
レピ板ですが、私はずーーっと「レピいた」と読んでおりましたですよ(笑)。

そんなに変わってないですか、マグミ。
色んなネタ、もう体に染みついちゃってるんでしょうね。
現ちゃんなどはいかがですか?
恭一さんは見た目とかはすんごく変わった気がしますけど。
でも・・・私はまだマグミがずーっと「同じ」って気がついてないです。
まだまだ経験値が足りない(笑)。
もぉ、ずーっと馴染みだったように気分なんですけどね。

将棋倒しねー、大事なくってほんとよかったですよ。
最近、朝の電車で将棋倒しの危機に何度もあって
すげえコワイ思いをしてるもんで。若いもんは大丈夫なのかな?(笑)。

あーー、ちょっと禁断症状がでてきてます。早く10日にならないかなー。
[2001/03/02 00:36:14]

お名前: りん   
わーよかったよかった、天気さんだ〜〜〜〜〜!!あは〜〜〜〜〜//。
やっと私以外のお方が入ってくださいましたわん、ふふふふ。
「レピ板」気が付いてやってください、、、。

まぐみはほんとに変わらなくて、びっくりです。
こないだもラジオきいてたけど、ほんとに変わってないの。
間のとり方、笑い方、何もかもが、10年以上も前と、なんにも変わってなくて。
本当にびっくり、、、、、。こんなひとが、いるんやねえ、、、、。

将棋倒しは、大丈夫みたい。知人が倒れたようだった。
翌日(公録)会ったけど、体は平気そうだったよー。うん。
若いからね、はっはっはっ。

緒方拳の字は、何かのTV番組でみたんですよ。
すっごくかわいい字なんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ///。
はあ、、、また見てみたい、、、、生でみてみたい、、、、。
[2001/03/01 00:19:59]

お名前: ましゅ   
うわわーーー、天気さんだっ!!!。嬉しいいいいーーっ!!!。
お久しぶりですねっ!!!!。ご無沙汰していて、すいませんです。

えっと、レピ板というのは、元りんぼーのことですがな。
元りんぼーの掲示板の頭に「レピ板(レピばんと読むらしいです)」と書いてあります。

そうそう、今度は10日に水戸ちゃん祭り、行かれるんですよね。
私も行けますっ!!!(とってもやばかったんだけど)。
お会いできたらよろしくです!。
[2001/02/28 00:33:04]

お名前: 天気   
2個も入っちゃった。余程聞きたかったらしい(笑)。
[2001/02/27 04:35:21]

お名前: 天気   
ごめんなさい。ちょっと質問なんですけど・・・。
レピ板ってなんですか? 
ちょくちょく出てくる言葉だけど何の事やら分からなくって(苦笑)。
良かったら教えて下さいませませ。
[2001/02/27 04:33:56]

お名前: 天気   
ごめんなさい。ちょっと質問なんですけど・・・。
レピ板ってなんですか? 
ちょくちょく出てくる言葉だけど何の事やら分からなくって(苦笑)。
良かったら教えて下さいませませ。
[2001/02/27 04:30:52]

お名前: ましゅ   
りんさん、レピ板レポありがとでしたよーーーっ!!。
ほんと見たかったけど、びんぼーにんだから我慢しました(涙)。
みんなのレポが頼りの今日この頃ですよーっ。でも16日には参加しますねっ!!。
マグミの「変わらない」っての、なんだかじーんと来ましたね。
結構、世の中、みんな変わっていっちゃいますからね。
変わらないままでいてくれる人ってのは、それはそれで大切だと思うのですわ。
曲が中断した将棋倒しも気になるんですが、
怪我した方とかいないといいですよねぇ。

その時いたのは確かにたいやき屋さんのお客ではなさそうでした(笑)。
私も帰りによってみたんですが、もちろんタイ焼きは買えなくって
あんこだけ買って帰ったんですが、美味しいのなんのってーー!!
これも恭一さんのおかげだなぁぁーーー(違うって:笑)。

で、緒方拳の書、見たい、見たいっ。何に載ってるんですか?
どんな字なんでしょう?なんとなく戦国武将みたいな字なのかなぁ(単純)。
あーー、なんだかすっごく見たいですよぉぉぉ!!!。

あはは、日曜日に発売はないんですねぇ。現ちゃんってば・・・(笑)。
[2001/02/25 09:07:42]

お名前: りん   
「同郷」のお方です、ふふふ。話が盛り上がってしまいました〜//。
おじさん&おばさんが多かったですか?タイ焼き目当ての時間つぶし組ではなくて?
ふはははは。2〜3時間待ちなんですってね、あのタイ焼き屋。
(なんか長いこと見てるなあ〜と思ってたら、ちょこちょこ隣に覗きにいくひととか、
 いたりするんだって!ふふふふ。)
ファンの人は本当にいっぱい来てるみたい。恭一さまさまで〜〜〜〜〜〜す//。

そんな一生無理だなんていわないでくださいよ〜、ふふ。
なせばなる〜!ですよん。
私、仁先生の字も好きなんだけど、一番好きなのは、緒方拳の字なんですー。
見たことあります?いいんですよー、すっごく。本出てないのかなあ。
フランス語の詩も毛筆で書いたりしてて、すっごくいいの〜、欲しい〜〜〜〜、、、。
でもあれ見たの、もう結構前になるなあ、、、、。あれ?何の話や。

そそそ、アルバム、5/21いいですねー、ふふふ。
そういえば一昨年は、私の誕生日に、ぶらっくばーど発売でしたのよん//。
、、、、、、、、、、、、あんまり記念、て感じでもないか、、、、。
5/20はないでしょう。日曜日だもんっ。
[2001/02/23 23:40:48]

お名前: ましゅ   
うむむ、Tさん・・・、なんとなく自信がないんだけど。
私とほぼ同郷のTさんっすか?。それとも関西方面のTさん???。
お会いできなくって残念でしたねー。
私が行った時には、おじさん&おばさんが多かったですよ、お客さん。
結構人も多くて、なんだかちょっと安心でした(笑)。
そうそう、奥のテーブルの上に、恭一さんボイスのプリントアウトが
置いてあって、びっくりしましたよ。ファンの子が持っていったのかな?
それとも武田さんがご自分でもってらっしゃったのかな。
そうだとしたら、ほんとに嬉しいですよね。

写経ねーー、なんたってお習字なんだし、
レタリングだと思えばいいんじゃないっすか?。
きっとりんさんなら、いい字が書ける(描ける?)んじゃないかなぁ。
私の字が「作品」になるのは、本当にいつのことになるやら、一生無理かもね(笑)。

ふふふーーー、ほんと嬉しいっすよね。
あぁ、もうじき、ニューアルバムかぁぁぁぁ、あははははーーー。
で、現ちゃんのアルバム、5月の21日にならないですかね。
そうしたら、ほんと一生の思い出になるのにーー(誕生日なもんで)。
[2001/02/23 22:42:13]

お名前: りん   
いかれましたかー、ふふふふ。
さっき、ましゅさんも御存じのTさん(わかるかな?)に電話してたら、
彼女たちも今日いってたそうで。(身内ばっかりや〜//、あははは。)
ましゅさんと入れ違いだったのかな?会わなかったそうで。

でも、ましゅさん、いってくれて、ほんとによかった。

写経ね、私もやりたいなあ、て思ってたけど、やっぱりこれは独学なのね。
今の私にはちょっと無理だわ、、、、、はあ、、、、。
手を動かす、ていうのは、いいですよね。
いつか、ましゅさんの作品、見せてくださいね、、、、、!

恭一さんボイスの写真〜〜〜〜〜〜〜///、
やっぱりお顔も好き〜〜〜〜〜〜〜かあいすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜///、、、。
[2001/02/23 01:42:58]

お名前: ましゅ   
でも、あの右腕いいっすよぉぉぉぉ。お気持ち、よくわかりますわっ!!。

今日、武田仁さんの個展に行ってきましたよ。
りんさんが教えてくれた裏の写経もじっくり見てきました。
あれをいちばんじっくり見てしまって、
ギャラリーのおねえさんに怪しまれ色々とお話していただきましたよ。
武田さんとも少しお話できたし、ホント、行ってよかったです。
武田さんは思っていたよりも、ほわわーっとした柔らかい感じの方でしたね。
仏様たちも、空中に漂っているようで、とっても透明な風のようでした。
歌ってるフレディの絵が一番好きだったかも。本当に楽しそうで。
腰の線がやっぱ妙にセクシーで、フレディって感じでした。

でね、また三日坊主になるかもしれないんですが
写経をやりはじめてみようかなと思って、般若心経の本を買ってきました。
あんな風にどーんと訴えかけてくるような字が
いつか書けるようになるといいなぁと思って。
私にも手を動かして何か作ることができたらなぁと思ってます。
今まで、ほんと、そういうこと逃げてたから・・・。
[2001/02/23 00:18:40]

お名前: りん   
ですよねですよね、うははははははは///////。
私やっぱりきょ〜いっちゃんの右腕がすきやあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜///、
お顔よりもすきやあ〜〜〜〜〜〜〜〜、にゃははははは〜〜〜〜〜〜〜〜。
(あぶないって、、、、。)
[2001/02/22 03:52:00]

お名前: ましゅ   
りんさん、見てきたわーーーーーっ!!!!。
うんうんうんうんうんうん、しゃいこーーー、すんばらしーーーーっ!!!
よーいちさん、ばんじゃーーーーいっ!!!。

このね、肘のあたりのね、真中の線がせくしーじゃないっすかっ!!。
Tシャツの着こなしがたまらんーーーーーー!!。
もちろん、お顔はいうまでもありやせんやね。あはははははっ!!!!。
りんさん、ありがとーーーー!!
[2001/02/21 08:18:59]

お名前: りん   
いやん、すんません//。後日あらためてゆっくりお返事させていただきますわん。

いや〜〜〜〜〜〜〜、もー今、すんごい興奮してっからね〜〜〜〜〜〜〜〜、
わははははははははははは!!
よ〜〜いっさん、さいこ〜〜〜〜〜〜〜〜やね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
今までん中で、今この瞬間最高によ〜〜いっさん好きよー、大好きよーーーーーー、
がははははははははははは、申し訳にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
[2001/02/21 01:36:20]

お名前: ましゅ   
りんさん、メール書いたわーーっ!!
[2001/02/20 01:00:02]

お名前: りん   
え、他の方からもいわれてます?まずいですかね//。別スレたてます?あはは。
その方がいいかも〜、ましゅさんと私の交換日記掲示板、たははは//。

ブレス読みましたよ〜。ふふ。
インタビューは、前からいってるのとそう変わってないので、
とりたててどうこうはなかったです。うむ。
でもいってることとやってることが違うんじゃい!!て気もするが。わははは。
メンバー紹介いいよね。40のアイドル、素晴らしいわ!現ちゃん〜〜。

昨日はねー。
ふとんの中に潜り込んでいろいろ考えてたら涙がとまらなくなっちゃって。
潜伏期間てあるのね。ショック受けて時間たってから、ガーーーーッとくる。
やばい。とうとうこの日が来てしまった。やっぱり世の中に「絶対」てないのね。
これだけはこれだけは揺るがないと思ってたことが。、、、はあ、、、、、、。
(訳わかんなくてごめんね、、、、。)
[2001/02/20 00:28:56]

お名前: ましゅ   
なんか、じーさまってすぐシミジミとしちゃそうじゃないですか。
それにそのブレスに載ってたメンバー紹介が「男の世界」って感じだったんで
ついつい私もオヤジになった気分だった訳ですね(笑)。

で、メールありがとでしたっ!!!。なかなかお返事出せなくってごめんなさい。
私も同んなじですよーーっ。もぉ、もっとバカみたいなことで落ち込んだり
いい気になったり、ほんと自分で自分がやんなりますね。
で、そういうのからついつい逃げたくなって、冷めたふりしちゃうのかも。
でもねー、感情はパワーっすよね。ガンガン怒ったり、喜んだりしてる人を
横からみてるのは、めっちゃ面白いというか嬉しくなりますね。
マグミじゃないけど、人間、バカにならんとーーって気はします。

ほんと、交換日記状態っすねーー(ごめんなさい)。
他の方からも、よくそう言われます(笑)。
お付き合いしてもらって、私はホント、嬉しいっすよ。ありがとです!。
[2001/02/19 23:53:44]

お名前: りん   
ブレスですか//。そうですよね、あはははは、あ〜〜はずかし〜〜〜〜〜//!!
今日は家から一歩も出て無いので、明日、ゲットしてきまーす。
なんかこわいな〜なあ〜〜〜んてえ〜〜〜〜。
しかしなぜじじいなんすか?ばばあじゃないんですか?あははははっっ。

いや〜、言い出す(書き出す)と、画像より重いデータ量になりそうだったんで!
お話した方が早いかしらん〜〜。と。
穴の方のメール、どきどきしながらお待ちしておりますわん。

なんかね、今ちょっとやけぎみ。私ってほんとつまらん女やと思うわ。
そんなん気にしても、、と思うのに。
あっちでもこっちでも喰らうとは。(メールしますわ)
お誕生日前にねえ、、、、どちらもね、、、、、、あーファンってファンってえ〜!!

なんかここ、ふたりに交換日記のようですね、ふふふふ。(ごめんね〜)
[2001/02/19 00:39:50]

お名前: ましゅ   
りんさん、ごっついメールありがとおおおおおお!!!。
もっと言ってー、もっと書いてーーって感じよん(ホント)。
ブレス(って読みます)、どうだったかなぁ。爆発っすか?(笑)。
私は、最後のページのメンバー紹介を読んで、
やたらジーンとしてしまったんですけどね。
やっぱ、私はすでにジジイなのかもしれやせんです。

で、穴ですがぁ、今度のお返事の時にじっくりと。
とてもここには書けやせんーーー!!(笑)。
[2001/02/18 22:08:58]

お名前: りん   
はははは、、、ここには書けない爆弾発言で終わってしまいましたね、あはは〜〜。
とりあえずはまず、ましゅさんの教えてくださった「ブリース」(でしたっけ)、
これ読んでまた考え直してみます。あとミクスチャー2デイズに行ってみて、、ね。

で、穴に何をいいたいのおおおおおおう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
気になる気になる、、、、。
[2001/02/18 01:58:18]

お名前: ましゅ   
りんさーーーん、ほんとうっとーしーメールですんませんでした。
あの時にはガーーッと書いちゃいて、送るぞっ!って送っちゃったんだけど
送ってから色々と反省してねぇ。お返事はボチボチでいいですよー。
もちろん、お返事なしでもOKですわ。あぁ、なんだか恥ずかしい・・・。

でもでも、りんさんのそのがーーっと増殖しちゃったものもぜひ聞きたいですわ。
人に話すと、また自分の中で違った落ち着きをみせるもんですわ。
現ちゃんも言いたいことがありすぎてってよく言ってますけど
こういう相反する気持ちをというか、物事って色んな風に考えられるもんだから
なんかもぉ、収集がつかなくなっちゃうのかもしれないですわね。
「逃げず」に言っちまっても、結局、そこで終わっちゃう(決裂しちゃう)って
こともよくあるもんですよね。言わないことが我慢になって
よりよい明日に繋がるってこともよくあることだし。
そのままぐずぐず腐って行くだけということにもなったりするし。
うーん、ムツカシイですねぇ。でも、私は聞きたいですよーん!!。

で、今、私が一番くすぶってて、言いたいのは穴にだったりするかも(笑)。
[2001/02/17 01:34:34]

お名前: りん   
私は、1曲目は「波動砲」がいい〜〜〜〜〜〜〜〜っっ。
、、、、、、、ああ、お誕生日、まにあうかしら、、(ぼそっ、、、、、。)
、、、、、、、40なのね40なのね(いうなっ!)、、、、、。

すんごいメールありがとうございます!とても普通にゃお返事できません〜〜//。
ましゅさんに触発されて、私の中にくすぶってたものが、一気に、
どか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!と増殖をはじめちゃいまして、
がはははははははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
まぐみ〜〜〜〜〜いいたいこといっぱいあるんじゃあああああ〜〜〜〜〜〜〜!!
とか思っていたのですが、ひと眠りすると、
、、、、、いいすぎだよな、こりゃ、、、、と、すっと冷めたりもしたりして。
、、、、、、、、、、ど〜〜すっかねえ〜〜〜〜〜〜、、、、、、。

あつい自分とさめてる自分とあつい気持ちとさめてる気持ちと、
いったりきたりの今日このごろです。
それぞれのメンバーに、いいたいことはいっぱいあるのに、
相反する気持ちを同時に出せない苦しみがーーーーー。
結局、私は逃げるのかな。
[2001/02/17 00:23:38]

お名前: ましゅ   
夏目、いいっすよね。あー、百物語も行きたくなってきちゃった。
そうそう、アルバムの最初の曲は何になるんでしょうね?
キコエルカイかなぁ?。最初っからヘビーっすが。
で、ラルゴ、馬、鳥、波動砲と重いヤツ立て続け・・・。

そうそう、もうじき、お誕生日ですね。現ちゃん。
[2001/02/15 20:18:03]

お名前: りん   
仮タイトル「夏目」ですね、ふふふ。私も大好き〜〜〜〜〜〜!!
途中から、がーーーーーーーっと盛り上がってくるところが、もうもう、
たまらんです〜〜〜〜〜〜〜〜、、、、。この曲はアルバムに入りそうな気がします。
何度もやってるし完成されてるような気がするし、、、、。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜、、、早く聴きたい〜〜〜〜〜〜〜。

お返事、楽しみにお待ちいたしておりますね。
、、で、、、、、例のULR、、、(ぼそっ)、、、、。
[2001/02/14 02:13:37]

お名前: ましゅ   
なるほどーーー、覚えてますよっ!!。
アレ、好きなんだなぁ。5話の最初にやって、結構いつもやってる
インストルメンタルも好きです。あー、なんだか考えてるだけで嬉しいっすね。
でも、にせものって、いい題だと思います。
現ちゃんらしくって愛情がある題だと思うなぁ。

そうそう、昨日はメールありがとうございました。
とっても嬉しかったです。ほんとにお世話になってばっかりだわ、私(笑)。
じっくりお返事書かせてもらいますので、よろしくーーっ!。
[2001/02/14 00:23:11]

お名前: りん   
「にせもの」←すみません、ひらがなでした//。

第五話のアンコール2曲目と、第六話の「テント」の後とにやった、
ジャズっぽい曲です。
現ちゃん、ジャズピアノって独学でしたっけ?
だから「にせもの」なんてごけんそんされてるのかしら〜?なんて、
思ったりして、、、ちがうかっっ!?ははははっ。
小冊子「第五話 第六話」のなかに、このタイトルが書かれてありますよん。
2枚組、、、いいなあ、いいなあ。
、、、、、、、、、、、でも予算が、、、、、、、、、、、、。(はは、、、。)
[2001/02/12 23:58:24]

お名前: ましゅ   
りんさん、曲目リストありがとーーっ。ゾクゾクきちゃうっ!
そう、現ちゃんのサードソロ、ほんと生涯の傑作っすよ。
今からこんなに大期待をさせるアルバムもそうないですよ。
だからこそ、音がちゃちいと哀しくなっちゃうので、頑張って欲しいわぁぁぁ。
(去年、ある人の宅録系アルバムがちょっと寂しいできなったので、つい心配)
でも、「ニセモノ」わからない・・・・。いつやってましたっけっ???。
いかん、もうすっかりボケが入ってきて
大陸ラーメンは絶対入れてほしいんだけどなぁ。
ファーストには合っていなくっても、今度のには絶対大丈夫!。

でも、こうやって曲目眺めてみると、昔風にA面B面が欲しくなってきますな。
CDだったら、6曲いり2枚組みとかもいいなぁぁぁ。
[2001/02/11 15:01:23]

お名前: りん   
現ちゃんソロ、仮タイトルだけど並べてみましょうか。

波動砲、北京の蝶、キコエルカイ、ラルゴ、やくそく、口笛、夕焼けロック、馬、鳥、
インスト→野球少年2、夏目、ニセモノ

ん〜〜〜、まだあったかな?
未収録では「大陸らーめん」もあるけど、あれはファーストのボツ曲なんよね〜。
日の目をみるなら、素晴らしいけど!

全部は入らないよね〜、とくに「ニセモノ」は入らないでしょう、わっはっはっ。

タイトル見ただけでも、ぞくぞくするわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
生涯の名盤になること(聴く前から)間違いなし、、、、、、、うるうる。
[2001/02/10 01:22:16]

お名前: ましゅ   
りんさん、電話、ほんとありがとおおおおおお!!!
[2001/02/10 00:01:42]

お名前: ましゅ   
りんさん、更新情報ありがとーーー(向こうに書けよって:笑)

現ちゃんも穴もレコーディングに入って、今年もやっぱり凄い年になりそうですねぇ。
しかし、現ちゃんの新曲、もう12曲もあるんですかっ?
凄いなぁ。全部、入れて欲しいなーー。もちろん、新曲も!
[2001/02/09 09:18:46]

お名前: りん   
ご健闘を祈りますわ!!!!!
[2001/02/08 00:34:17]

お名前: ましゅ   
今日、ダンナが水戸ちゃんの事務所に問い合わせてくれたんだけど
2、3日前にはすぐにはなくなりそうにないくらいチケット残ってたんだって。
ぴあもエッグサイトもなくなったって言ったら、たいそう驚いていたそうです。
あうーん、でも、最後まであきらめないわぁぁぁっ!!。
[2001/02/07 23:29:48]

お名前: りん   
えっっっっっっっっっ、、、、、、「くず」チケットとれなかったの、、、?
、、、、、、、、がーーーーーん、、、、、、、、。

そうかっ、お車の名前、、、あははははっ//。
[2001/02/07 01:54:05]

お名前: ましゅ   
ライブ始まる前に後ろをみたら、りんさんのお姿が発見できたから
大丈夫かなって思ったんですが、見えなかったんですねーーーっ!。
それで現ちゃんも恭一さんもずーっと、ずーっとモニターの上に乗っかってたんですね。
3/16日のAX、どのへんで見るかが問題だわーー。

そんなに大阪の恭一さんコーラスよかったのねっ!!!。
あぁ聴きたかったなぁぁぁ。あの3人の歌声毎日でも聞きたいですわぁぁぁっ。
そんな恭一さんのボーカルがきけるはずだった「くず」。チケット取れませんでしたっ。
ショックだわーーーっ。りんさん、よろしくレポ頼んだわよーっ。
あぁ、AXで増井くんが登場したとき、現ちゃんが手を広げて歓迎のポーズしたでしょ。
その時、ギターを弾いてた恭一さんが顔を上げて、増井くんの方を見て
大笑顔っていうんじゃないけど、「おぉ、来たかぁ」っていうような感じで
懐かしそうに笑ったんだよねーー。なんだかその顔が浮かんできて、涙出てきちゃう(笑)。

で、現ちゃんの「カペラ」のお話だけど、
カペラってマツダの車の名前なんだよねー。
よくよく現ちゃんはマツダに縁があるんだなって思ったわっ。

なんか支離滅裂でゴメンーー!
[2001/02/06 21:13:46]

お名前: りん   
いいなあ、ましゅさん、一年の運を使い果たしちゃったほどよかったのね//。
私は現ちゃん側にいたのにーあんまり見えなかったよう、うっうっ。
ステージが高いからと安心してたのに、全然だったわ、、、。
スピーカーにのった現ちゃんすら見えなくて「現ちゃんが消えたわ!」て
焦ったりして〜〜。
まぐみにいたっては、ほとんど見えないし!!がーん。
一番よく見えたのは恭一さんだったわ〜〜きゃ〜〜〜〜//、あはあは。
ブルグラの恭一さんコーラスは、もう、大阪の方が断然よかったのよおおおおう!!
あれは私の中での恭一さんの歌声ナンバー1!!でした、、、、//。
「のって〜〜、え〜〜」て下がるところの声の響きがね、、もう、
胸にずしーんときてね〜〜、はあああああ、
思い出しても、もーーーたまりゃ〜〜んっ///。
[2001/02/06 02:40:47]

お名前: ましゅ    URL
熊谷とAXのレポというか感想書きました。
名古屋はもちょっと・・・(笑)。

しかし・・はぁ・・・幸せだったわぁぁぁぁ。
現ちゃんのサックスを吹く、あのひし形の姿。忘れないだろうなぁ。
でも、Toysの現ちゃん&恭一のスキャット、カッコいいんだけど
あの姿で唄われると正視できないくらいおかしくって、笑っちゃった。
[2001/02/04 22:44:50]

お名前: ましゅ   
昨日はなんだかフェチっぽかったので>自分。
なんか、あっちには恥ずかしくって・・・(笑)。

そっかー、恭一さん、汗っかきだから
一回着たらダメになるのかもねーー(笑)。
[2001/02/02 00:52:05]

お名前: りん   
単に在庫が多くて気兼ねなく着れるからだったりして//、ウソウソ。

ふふふ、ここでは現ちゃん&恭一さんの話題もあるのね。ユッキーもっ。
大阪の中学ん時の友達が、情報誌にのってたレピ記事送ってくれたんだけど、
(見たことない写真だった)現ちゃんの足がほっっそいのよ〜〜〜〜〜〜〜〜。
かっ、かっこえええええ〜〜〜。
[2001/02/02 00:32:51]

お名前: ましゅ   
今、思ったんだけど、恭一さんは売れてない
Tシャツをよく着てくるよね。
偉いなぁぁぁぁ。やっぱりリーダーだわっ!
[2001/02/01 13:52:25]

お名前: ましゅ   
熊谷行って来ました。ライブもよかったけど、
フロアの雰囲気に圧倒されっぱなしでした。
その辺りのことはレピ板に書いたので、こちらでは別の話をーー。

マグミ:ムシャガエシのMCでまたもや名古屋の話をしてくれて嬉しかった!
「熊本にはカラス城と呼ばれている日本三大名城に数えられる城があるんですが、
今回は色々な都合上、あまりにも飾りっけのない城なので、
名古屋の金のしゃちほこを飾ることになったんですが。
名古屋の城の金のしゃちほこがなくなったら、僕が盗んだと思ってください。」
で、キンタマ県の続きにはこんなこと言ってた。
「高校のときに一番ダサいと言われてたのは熊本県だったんだけど、
その次か次だったのが埼玉県で。熊本県には熊が住んでるって本気で思われてたから。
熊牧場はあるけど、住んではいないです。」
熊牧場には熊はすんでいないんかいっ!!というツッコミがあたりでやたら起こった(笑)。

現ちゃんの服装は灰色の前に大きく十字架の柄が入ったTシャツに、青系の縦縞の半ズボン。
Poor Boyの時に左横のスピーカーに足をかけたときにひざ小僧が見えて初めて短パンとわかる。
折り曲げたひざ小僧がねー、かわいらしくって、それに細いスネが続いてくのがたまらんでしたね。
達がピックを加えて弾いてるのを初めて見たけど。
くわえてる時の口元がかわいくって、目がくぎづけ。少年ぽくってよかった。
恭一さんは黒の逆襲Tシャツに、ヒョウ柄の短パン。Wアンコールの時だけ前で見たんだけど
もぉギターに全力投球をしてますって感じで、盛んに手をいっぱい動かしてギターを弾いてた。
あの表情、見れて本当によかった。幸せでしたねぇ。
そういえば、Wアンコールの時にはユッキー、サングラスなしで登場してた。
ほんと目のキレイな人だなぁとしばし、見とれてしまったですね。

熊谷ヴォーグ、後ろのほうだとあんまりステージが見えなかったんだけど
その分、現ちゃんも恭一さんもずーっと最前で、モニターの上で演奏してくれることが
多かった。恭一さんも何度もギターを客席に差し出してくれて。
レピ、ホントにお客さんのことを考えてくれてるバンドだなぁと改めて思いました。
[2001/02/01 13:49:57]

お名前: りん   
お気持ち、察します、たははは。
熊谷、楽しんできてくださいね〜〜〜〜!
[2001/01/31 02:37:09]

お名前: りん   
お気持ち、察します、たははは。
熊谷、楽しんできてくださいね〜〜〜〜!
[2001/01/31 02:35:36]

お名前: ましゅ   
もしかすると全然違うかもーー(笑)。
うちはダンナが申し込んだみたいです。当たるかな?
でも、やっぱりウチに来てもかわいそうかもしんない。
本当に大切にしてくれる人のところに行って欲しいっすね。

名古屋レポをちょぼちょぼと書いてたら、
もう明日は熊谷になってしまいましたーー、すんません。
ほんとね、名古屋よかったんですよー。
思い出すとずっぽりはまっちゃうんですよね。あぁ。

でも、ボイスの恭一さんもカッコよかったー(支離滅裂)。
[2001/01/30 21:22:25]

お名前: りん   
さすがましゅさん//。
でも私はテルミンいらないかもお〜〜〜、、、あははっ。
(こんな部屋に来たらテルミンがかわいそうだっ。)
[2001/01/30 01:00:22]

お名前: ましゅ   
スペシャルウイークっすね。
[2001/01/29 06:56:21]

お名前: ましゅ   
とりあえずは、そっちに書きましたーー。
こっちのはもぅちょっと待っててね。
[2001/01/26 21:02:43]

お名前: りん   
名古屋どうでした〜?どうでした〜〜〜〜〜〜?
ドキドキ//ッ!!
[2001/01/25 03:16:50]

お名前: ましゅ   
ツアーももうすぐってことで久々にヘブンイレブン、聞きました。
今朝は非常に体調が悪かったんですが、
一つ一つの曲がジワジワと染みこんできて、癒されましたんですよ。
あのアルバム、やっぱ年寄り向きなのかもね(笑)。

渋谷駅の山手線のホームにあがったら、ホントに澄んだ青空が広がってて
ちょうどダンスドラゴンファイアの柔らかいマグミの声と恭一ソロが流れていて
思わず、空を見上げてしまったです。
はぁ、なんかやっぱり私の傍にあるアルバムだわ。このアルバムって。
[2001/01/16 23:53:08]

お名前: ましゅ   
りんさん、そっちはいかがーー?雪降ってるかなぁ?
(って、聞こえないよなぁ:笑)
いつでも電話してくださいませ。
もし、家にいなかったら、携帯でOKっすよーーん!

私は喉がなぜかやられてしまいました。
声が出ないいいーっ!!。どうして出なくなったか謎ですわね。
あぁ、レピッシュのライブ(今日はマグミの声が聞きたい)が見たい。
現ちゃんや穴は聞くのに体力と意力がゼッタイ必要なんですが
レピッシュだと弱っていても、聞ける。そこがマグミの凄いとこです。
[2001/01/14 17:18:34]

お名前: りん   
あははは、だめっす//、まだ笑いがとまりません〜〜〜〜〜、たすけて〜〜〜、、、
しょ〜がにゃ〜〜〜や〜〜〜〜〜〜、1世紀分のしあわせやもん、あはははは//。

ましゅさんこそ、その後、おかげんいかがですか?

ま〜〜私の咳は、止まることを知らないようで、いつ止まってくれるんでしょーか?
ふっ、、、。

明日からまたもいなくなります、よろしくう〜。
さみしくなって、
途中でお電話するかもするかも、、、、すんません、相手してやってください、、、。
[2001/01/13 00:51:28]

お名前: ましゅ   
あはは。くそまずい居酒屋って感じですか。
ということはやっぱり恭一さんモード?(笑)。
て、なんて笑ってる場合じゃなくって、大丈夫ですか?
帰りに結構咳き込んではったのが、今になって気になっております。

そろそろ、また帰省されるんですよね(ちゃんと日にちを覚えてない:笑)。
うーん、寂しくなるわぁぁぁ。ぐすん。
[2001/01/13 00:15:01]

お名前: りん   
今日はほんとにありがとーーーーーーー!!あはあはあは//。
結局あのあと私は、なぜかひとりで居酒屋へ入ってしまい、
やっぱり、ひじょうにマズかったっす//。
帰りの電車は座ることもできず、気分が悪くなってしまった、、、。
この経験をもとに、手料理に精進していきたい、、、と思うだけだね、多分、あはは。

うん、私も真っ白の月を見た。ああ、白い!輝いてる!て思いましたわ//。

ツリー、ああああああ、うん、うん、とっても頷ける、それ!いいです!うん!
乗り換えしそこなう気持ちわかります!うぷぷぷぷ。
[2001/01/12 00:20:19]

お名前: ましゅ   
りんさん、今日もほんとにありがとーー!。
井の頭公園、よかったですわーー。
あのアトリエ、めちゃくちゃスキかもしれないです。
それで、家の駅の近くに戻ってきて、天上を見上げたら、
お月様、小さくなっていたけど、こうこうと白く輝いていました。

で、また、色々と穴のことを考えたりしていた訳ですが
穴ってクリスマスツリーみたいかも。
もみの木の太い幹がカナちゃんのドラムで、
木の骨格になる枝がウエケンベース。
洋一さんのギターはもみの木の緑の葉っぱで木全体を覆っていて
ツリーにからみつく、色とりどりのオーブメントがちえりさんのキーボード。
そして、これがなくちゃクリスマスにならない電飾と
ツリーのシンボルである天辺の大きな星が恭一さんのギターとボーカルなんだな
ってぼーっとしていたら、乗り換え駅で降りそこなってしまいました(笑)。
[2001/01/11 23:32:45]

お名前: りん   
ましゅさん、同感!>バンドの音の話。

で、で、でえええええ〜〜〜〜〜〜〜!緊急連絡、メール送りました!
あああああ、もう、、ごめんなさ〜〜〜〜い、、、、間に合うかしら、、、。
[2001/01/11 01:36:01]

お名前: ましゅ   
初穴、波乱万丈の幕開けだったですね。
洋一さん、大丈夫かなぁ。風邪とかだったらいいんだけど。
ほんとに悔しかっただろうなぁ。すぐソコで聞いてるんだものね。
早くよくなって、それで、2月レコーディングの新曲をバシバシつくってはいよっ。

でも、ちょっと不謹慎な言い方になってしまうけれど
4人の穴にはとってもいろいろと感じることがあって
とーっても「勉強になりましたわっ」って思ったんですよね。
穴の音って、横にどーっと広がっていくような音だと岡山で思ったんだけど
その音って洋一さんが出してたんだなぁとわかったというか。
洋一さんのギターの音って、穴の中で言うと「空気」みたいな感じで
音に疎い私にはなかなか気がつけなかったんだけど、ないと世界が変わってしまう!。
恭一さんが「よぉ、コピーできとるでしょ」みたいなこと言ってたんだけど
メンバーの一部が同じでも、一人でも欠けたら、そのバンドの音じゃなくなっちゃうんだなぁ。
98年くらいに玉城さんとどんとが二人でやったことがあって
その時にどんとが「これはギョーザオレセングラフというローザルクセンブルクの
コピーバンドです」とMCをしたらしいんだけど、
なんだか、その意味がわかったような気がしました。
やっぱり、バンドって凄いなぁ・・・・。
[2001/01/10 08:26:21]

お名前: りん   
私も叫ばせて〜!大英さん、たのんまっせえええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
現ちゃん、3月から始まるのね。よっしゃあ〜、ふふふふ、、、。(意味深な笑い)

W更新、もうもうひたすら感激ですううううう、、、、ううううううう。

でも恭一さん、ライブ前に更新しちゃって、ちょっと残念???
明日のライブの感想は聞けないのかなあ〜なんて。
うー私達にとっては21世紀初穴なのにー。ボイスには残らないのかしら、、、、。
と思うと、ちょっとさみしい、、、。いやいや、ぜいたくいっちゃいかーん!

明日よろしくーーーーーーーーーーーー!
[2001/01/09 00:55:16]

お名前: ましゅ   
おほほーーー、またもや恭一&現のW更新。
新年から楽しいわねーーーっ!!!。
しかし、現ちゃんのソロ、やっと日の目を見そうですね。
ここから長いかもしれんけどーー。
頑張れ、大英さん!!!(ってここで叫んでどうするって:笑)

と言いつつ、明日は穴&Oなのかぁ。えへへへへへへーーー。
りんさん、明日もよろしくお願いします。
[2001/01/08 19:37:40]

お名前: りん   
恭一さん、ボイス拝見する限りではお元気ではないかと//、ははははっ。
今年も穴で1年が始まるのね。ふふ。
[2001/01/07 02:18:09]

お名前: ましゅ   
りんさん、昨日はお電話ありがとでしたーー。
今日はかなり復活してきましたよっ。
明日、明後日で、回復完了するつもり。
9日、楽しみにしています。よろしくですーーー。

しかし、すぐだなぁ。9日。恭一さんはお元気なのでしょうかね?
[2001/01/06 14:57:34]

お名前: りん   
おめでとうございまーす!
お風邪の具合はいかがですか?9日までにしーっかり!治してくださいねー。
新年早々いきなりばたばたふりまわしちゃうのでっ!!楽しみにしてま〜す!!

おだいじに、、、。
[2001/01/06 01:33:38]

お名前: ましゅ   
りんさん、今年一年、ほんとにお世話になりました。
来年早々もよろしくですねーーー。
安全に気をつけて、楽しく帰省してきてくださいませ。

さてさて、そろそろ、帰省に持っていく、
レピ穴現のCDを考えましょうかねーーー。
[2000/12/29 18:13:03]

お名前: りん   
カバー曲ですか〜、私はされてもわかんないかも、ははは。
でもその時は、ましゅさんに教えてもらお〜っと。
穴メンバーみんなの弾き語り、凄いですわね、実現したら!

ここでもごあいさつっ。
次にここで会う時は、まさしく21世紀よ〜〜〜〜〜〜!
GO!GO!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
[2000/12/29 02:00:24]

お名前: ましゅ   
あはーーー、見られてましたか。
本当に意外で、でもとっても嬉しい選曲で、ぎゃーーーって叫びそうでしたよ。
恭一さんだったら、どんなカヴァーとかするのかな?
ううう、考えてたら、大興奮してきましたよっ////。
ホントに、恭一さんの弾き語り聞きたいですね。
やるかな?やるかも・・・。
アナラーズ、ひとりひとり弾き語りイベントなんてよいかも。
みんな歌、歌えそうだしねーーー。
[2000/12/28 10:13:22]

お名前: りん   
きゃー//。見てらしたのねえ、、、はずかしいっ//。
でも私も見てましたわ、、、。
カヴァー曲の時の、ましゅさんの感激ようっ!!!
思わず「あの」シングル曲かと思っちゃいました。はははははっっ。
ルースターズだったんですね。さすが、ましゅさんですう、、、、。
恭一さんの弾き語りが凄く凄く見たいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
[2000/12/28 00:11:19]

お名前: ましゅ   
こちらこそ、いい席を取ってもらって、本当にありがとうでした。
とってもいいイベントでしたねーー。ウエケンさんの歌も素敵だったし。
小林君は面白くって、直枝さんも素晴らしかったし。

実はあの時、りんさんの様子を見てて、じーんときてたのよ。
私も色んなこと思い出していました。歌って、本当に凄いね。
[2000/12/27 00:49:50]

お名前: りん   
ましゅさん&くんくんさん、今日はおつかれさまでした//。

岡山穴で泣くかと思っとったやん?でも泣かんかったやん?
それを今日のウエケンさんがひきずり出してくれたかのようでした、、、。
忘れてたみたい、忘れたふりしてたんかね、「バイバイ」ていう言葉。
[2000/12/26 02:37:41]

お名前: りん   
今、外からで〜す!プレゼント(300円相当)も買ったよ〜。

このタイトルいい!最高ーーーーーー!!わははははは!!!!
またのちほど〜〜〜〜//。

メリークリスマス!
[2000/12/25 15:50:22]

お名前: ましゅ   
メリークリスマス!。
レピ穴現もいよいよ21世紀です。
という訳で、5代目になります。
よろしくーーー。
[2000/12/24 18:56:44]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る