記事タイトル:レピ穴☆現←ライブは続くよどこまでも 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
新スレにGO!ってことでーー。
トモ、よかったぁぁぁぁ。好きっ!
[2003/09/28 18:35:55]

お名前: かこ   
え〜っと、、、ビデオ見てゴロゴロしてました(あぁ堕落)
今日は、朝も早から病院めぐり。ほぇ〜。
でもって、会社に定期代を返しに行き、そのまま話し込む。
うっかり(嘘。確信犯)使い込んでいたので、今更5万近く返すのは痛かった。
何か元気無くして意気消沈。
定期代とかじゃなくね〜。
やっぱ、もうすぱっと辞めたいという気持ちが溢れてくる。
そう、まだ休んでいたのですよ。
会社の様子を聞いただけでこんなに落ち込むのに、もう一緒には働けんだろうなぁ〜。
いつまでたっても区切りがつかない気がしてね〜。
このまま辞めると、あなたの心のシコリになると言われたけど
シコリにならないように解決してから辞めなさい。と言われてもね。
難しいわよね。

おーーーーーーーっと、そんな事じゃなく!!!!
たぶんなんですけど。
「弾きGO〜とLEE」→「弾きが〜たりぃ」→「弾き語り」ではないかと???
というか、本当にいよいよソロですねー。
ホントにやっちまうんですねー。
「内緒」の話じゃなくなっちまいましたねー。
音源発売は今後あるのか?ないのか?気になってきますねー。
誰か教えてー。

犬も好きですが、猫も好きっす!
寒い日や暑い日は、散歩が面倒でありますが「しゃ〜ない」と
いそいそ出かけています。
「散歩があるから」と呑みに遅れて行く事もあります。
でも5歳なので気が付けば、オッサンです。
[2003/09/26 23:58:57]

お名前: ましゅ   
かこさん、今ごろは何していらっしゃるのやら?
まだ名古屋と大阪残っているようですね。
明日、連れこまれついでに、どっちか買っちゃいそうです。
名古屋の翌日は朝イチの仕事があるんですが
名古屋だったら、夜の新幹線で戻ってこれそうだし
やっぱ費用も安いから、名古屋かなァと思うです。
ところで、ツアータイトルですが、
「弾き」ってのがわかんないんですよぉぉぉぉ。
後はいいんですが・・。ギターを弾くの弾きなんでしょうが
なぜ、頭にくっつくのか。教えてくださいよぉぉ。

かこさんも犬好きなんですな。
私のまわりは結構犬好きの人多いです。
一番大切なものっていうことなら、犬も人もそのへんのモノでも
一緒ではないでしょうか?。どんなものでも尊いのです(大袈裟)。
一番なんですもん。誰に不快感など与えましょう?。
私なんて、恭一でさえ、一番大切かと言われたら、そうじゃないもんなぁ。
すんません、ふとどきもののファンで。
でも、ふとどきものですけど、ファンなんですもんっ!!(笑)。

そんな訳で、明日は大人しく片隅で連れ込まれようと思いますです。
[2003/09/26 23:12:23]

お名前: かこ   
そっか。大阪のが都合が良いのですね!
おいでなせ〜。おいでなせ〜。
名古屋も大きい方に変更になり(しかし下が空いてて良かったですな)
良かった。良かったという感じです。
「弾きGO〜とLEE」というツアータイトルは若干?ですが
やっぱ、みんな見たいですよ!大将の「弾きGO〜とLEE」!!!!!
期待せざる得ないですよっ!!!!!
私も今から楽しみ!

マグミの誕生日はですねー。実はうちの犬と一緒なんですよ〜(ちょっと嬉しい)
私はとっても自分家の犬を大事に思ってて
「マグミって犬と同じぐらい大切」とか言うと怒られるんですが
私にしてみりゃ、もの凄い誉め言葉なんですよ!(力説)
うちの犬ぐらい大切に思ってる人なんて、他にいない訳ですから!!!!(更に力説)
まぁ、犬と一緒にすんな!って事でしょうけど。
私の中の犬と同じランクのマグミって、すんごい事になってるって事なのです!!!!!(もっと力説)
わかって貰えない。そして罵倒すら浴びせられてるのに
また、ココで力説しても読んでる人に不快感を与えるだけかも知れないけれど。
「火の中は熱いし 水の中は冷たいじゃないか」と言いますが
私は、飛び込みますよ!!!!!!!!(もの凄い鼻息荒げながら)
なぜ、朝っぱらからこんなに力説してるのでしょうか??
自分でも訳わかりません。
[2003/09/26 05:31:11]

お名前: ましゅ   
かこさーーん、お知らせありがとーー。
名古屋はデカいところでやるんですね。いいなぁ。
でも、明日の10時は電話かけできないんだよなぁ。
もしチケットが残っていたら、改めて考えますーー。
でも、どっちかというと、大阪の方が日がいいんだよなぁ。
あぁ、ホントに大将ってば、悩ましいんだからっ!!(笑
[2003/09/25 23:54:55]

お名前: かこ   
ご存知かも知れませんが
「11/12(水)名古屋公演の会場は当初予定しておりました
「ell. FITS ALL」から同ビル1Fの「Electric Lady Land」に変更致しました。
それにともない追加席を9/26(金)10:00より、チケットぴあ、ローソンチケット
にて発売致します。」
との事。
名古屋なら日帰り可能かのう、、、、(気にせんように)

とりあえず、お知らせでした。
行ってきま〜す!
[2003/09/25 16:47:29]

お名前: ましゅ   
かこさん、さっそくお返事ありがとーー。
そっか、今日は姫の目出度い40歳の誕生日だったんすな。
私、人の誕生日とかとんと疎いもので・・・。
ともかく、姫、誕生日おめでとー。またひとつ大人になったのね。
今年も散々とわたくし達を楽しませてねっ(はぁと)。

人間、30歳を過ぎると、「ず〜っとず〜っと見て、一緒に年を取って来た」
っていう人がでてきますな。色んな分野でたくさんと。
私の場合、今年はなんといっても、星野仙一、ですよ。
中日のエースだった頃から、約30年間、ずーっと見ていますから
阪神に監督として行って、優勝しちゃうなんて思ってもみなかった。
一発長打の大島くんが名球会入りして、NHKの解説者になるなんても思わなかった。
ちょっと音楽から話はそれてしまいましたけど・・・。

やっぱりね、音楽におけるおっちゃんのカッコよさっつーのは絶対的なモノがありますよな。
絶対、若いバンドより、ジジィバンドの方がカッコいいもん。
あー、今、増子兄さんのお姿がキョーレツにフラッシュバックしています(笑)。
ピーズのはるもカッコよかったしなぁ。現ちゃんでさえカッコいいもんな。
何かなぁ、今の若い子にはないんだよなぁ。
それは単に年をとって、キャリアや音楽や芸を磨いたからっていうだけではなく
ステージの上でカッコよくあろうとしてるかどうかだと思うんすよ。
勿論、別に姿がカッコよくなくっても、カッコいい音楽にはなると思うんだけど。

そう、大阪。今、それをずーっと考えているんです。
日にち的にヤバかったりするんですけど、あぁ、どうしよーー。
しばらく、ってもそんな時間がないとは思うんですけど悩んでみますわ。
しかーし、東京、もうちょっと大きなところでヤレよーーっ!!
[2003/09/24 19:43:45]

お名前: かこ   
こんにちはー。
ましゅさん、お帰りなさ〜い。
しかし山旅に出てぇ?雨に降られぇ?ウイルス性胃腸炎にやられっ!!!
ぜ、ぜ、ぜ、ぜ、絶食!?いやはやなんとも大変でしたねぇ、、
大丈夫っすか?
なんとか週末までは完全復活で宜しくお願いします!

別口ライブ、楽しかったっすよー。
普段遠くてなかなか会えない友も多く、私も他で忙しくて
レピッシュとか穴とかレピッシュとか穴とかレピッシュとか(笑
とにかくライブの日にちがカブると、かなり切ないてぇのと
「行く」と言っといて「行けない」のも自分も切ないし、
相手もイイ気持ちしないっすからね。
なかなか発売日に買えなかったりするんですよね。
でも、今回のは「行くぜ!このやろう!」って気合入れて行ったのです。
まぁ、東京は暑いよー暑いよーと言ってたのに当日凄く寒くて笑っちゃいましたけど。

確かにジジィですな。お互い(笑
というか、30代後半ばっかり、、、
しかも、今日で姫は40歳ですからね!
おめでとー姫!!!
考えてみたらず〜っとず〜っと、この世代の人達を見て来た気がする。
そんで一緒に年取って来た、、、。
色々なバンド見てるのにねぇ〜。
おっちゃんが心を離さないんだ〜よ。
というか、年取ってますますかっこ良くなってると思うんだ〜よ。

ははは。でもジジィなワンマンっていいっすね!あははは。

あ!大将のチケット。なんか凄いですよね。
私は一般発売前に譲って頂く事ができまして
(ありがとうございます。とここであいさつ 笑)
当日券とかどうなんでしょう。
こないだ仕事中に電話掛けまくったのに玉砕したので見たいなぁと。
(思えばその日が会社に行ったの最後だ!)
大阪は、まだあるみたいなんですけど、、、
私も大阪行きますが、ましゅさんもどうでしょう?
と、何の解決にもならんような事しか言えない私ですいません。
[2003/09/24 15:52:07]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんにちはーー。ご無沙汰しておりました。
連休中、山旅に出て、雨に降られ、ウイルス性胃腸炎にやられ、
医者に絶食を命じられ、すったもんだしたあげく
ようやく復活してきたところです。あぁ、大変だった(笑)。

山では台風とはいえ、風雨はそれほどでもなかったんですが
一日中雨に降り続けられて、寒くて、気力もだんだん低下してきて
久々に自分の力の限界ってのをヒシヒシと感じましたな。
何回「もぉ、ダメだぁ、ーーーっ!!」って心の中で叫んだか(笑
やっぱり自分の限界ってのはあるんですよー。
で、それを乗り越えるためには、やはり普段から準備しなくっちゃ、と改めて思い、さらに励めればいいかな、と。うんうん。

別口ライブのお友達には無事会えましたか〜?
私も今までお天気関係でライブに行けなかったことってないですな。
一番危なかったのが、99年の大阪であったミートザワールドビート。
スピッツを見に行ったんですが、スピッツの前に大雨が降って1時間以上中断。
もしかするとこのまま中止じゃないかとハラハラしましたぜ。
天候とは関係ないけど、ライブハウスに入ったらお客さんが3人くらいしかいなくて
もしかするとこのまま中止??ってのは何回かありますが・・(笑)。

おぉ、怒髪天ワンマンですかぁ。楽しそうだなーー。
私は連れ込まれた後は、カーネーションワンマンですよぉ。
共にジジィなワンマンって感じですな。
もうちょっと若い人のライブも見た方がいいのかなぁと思いつつ。

ではでは。
あっ、大将ワンマンのチケは取れませんでした。
予想していたけど、ショックだーー(涙)。
[2003/09/24 13:12:18]

お名前: かこ   
さみぃ〜。寒いっす!暑いだの寒いだのウルサイ!って感じかも知れませんが
今日はうっかりいつもの調子でブラウスいっちょで出かけたら、さみぃさみぃ。
やれ台風だ。やれ優勝だ。やれチケット発売だ。と毎日忙しい?ですが
ましゅさんは旅に出られたのですかい!
大丈夫かなぁ?台風。。。。。
今日、昼間けっこうな地震があって自然の前では無力だわと思ってしまった実は小心者の私ですから
どんなに頑張っても台風には勝てませんので、明日の美容院さえやめてしまいました。
(ちょっとぐらいボサくれてても風吹けばわからないんだわ!)

明日、別口のライブがありまして、なかなか会えない友達が
ちらほら集まってくる楽しげな日のはずが、飛行機飛ぶのか?
飛ぶとしても着陸できるのか?などと朝から心配で天気予報とにらめっこであります。

そういえば、結構大人になってから各地の遠征ライブを嗜んでいる私ですが
天気関係の仕打ちにはあった事がなかったなぁ〜
今回の小岩井は、目が開けないぐらいの豪雨でしたが中止とかじゃなかったしねぇ。
(ま、雨天決行・・・ね。酷い状況だと一周まわって燃えたりするし 笑)
昔、神戸に着いたとたん地震で新幹線が止まり
ライブ会場に空席あり過ぎな事がありましたが、あれ危なかったなぁ。
どこをどうやって来たのか覚えてないけど、バスを乗り継いでたどり着いた友達もいたし。

自然の前では無力なのですよー。快楽は死と隣り合わせなんですよー(言ってみたかっただけ)

増子弟さんの奇行を見たからってんじゃないけど、怒髪天のワンマン行く事にしちゃいました。
Tシャツを大人買いしちゃおうかと。ムヒヒ
楽しみであります。
でもって、来週は、穴に連れ込まれちゃうんだわー。ムヒヒ

ましゅさん風邪なんぞひいたら連れ込めなくなるのでご自愛下さいよっ
では、では。
[2003/09/21 00:26:15]

お名前: ましゅ   
週末、ちょっと旅に出てきます。
北アルプス、お天気どうかなぁ。
[2003/09/19 21:36:40]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんにちはー。微妙に残暑っすね。
最近なぜか毎日朝4時半頃、暑くて目が覚めるですよ。
空の色なんぞ秋っぽいから、秋の服なんぞ着たいもんですが
着ると暑いっすよねー。季節の変わり目は過ごしにくいっすね。
そうそう。チケットを取って、ようやく今度の会場が
連れ込みホテルだと知った訳ですよ。今更って感じですが。
うーん、連れ込まれるのかぁ。ぐふふ!。

増子弟さんにはまだお会いしたことはないんですが
そうですか、人の上歩きますかっ!
増子お兄さんはすごーーく体重軽そうだから
弟さんもそうだとしたらできそうなイメージはありますな。
でも、穴ファンに絡みすぎるのはなぜでしょう??
女子ファンとか珍しいのか、そんな分けないか??
怒髪天ワタシも好きですよ。レピのでたライジングサンの時の
怒髪天ステージよかったなぁ。ギターの人も好きです。

ハイロウズは前にレピだったっけ?一緒にやったときに見たっきりですな。
ブルハの頃、たぶん1回。でもって、マーシーの弾き語り1回。
思いの外見ていない・・・。
イベントで一緒だと嬉しいバンドって、自分の場合なんだろ?
あのですねぇ、ワタシ、見ていないんですが
穴とカーネーションっつー、アレ見たかったですなぁ。
穴ファンには好評だったかどうかわかりませんが・・・。
あと、もう一回ミチロウとかも見たい。
(あー、年寄りばっかりだ・・:笑)

記憶はね、30過ぎたらもー、ヤバイっすからね。
ワタシなんぞ、昨日は「押上」の読み方が急にわからなくなって
混乱しとりました。脳細胞、爆殺してるんだろうなぁ。
あ、あんまり空きっ腹にしておくのはよろしくないっすよ〜.
食べ過ぎないよう,空き過ぎないよう.
ご自愛くだされませ!ではでは.
[2003/09/18 13:34:38]

お名前: かこ   
こんちわー。残暑つか、まだ夏っ!って感じ。
さっくり日焼け気味のかこでやんす。

てぇ事は、連れ込みの穴に連れ込まれてしまう訳ですな!ぐふふ
トモ好きとしては嬉しい対バンでござんす。
先日の増子弟君には、正直度肝を抜かれ
(人の上を歩いてた。歌いながら弦を張ってた。穴ファンに絡みすぎ!(髪留め取り上げたり)
色々な人がいるもんだなぁー。と人生の勉強になりました。
私的には、怒髪天が対バンになると嬉しいバンドNO.1なので
対バンしないかなぁ〜と密かに願っております。
でもって、イベントで一緒だと嬉し過ぎなバンドはハイローズで
先日の小岩井でもドロドロのぐちゃぐちゃに楽しませて貰いました。

便所がバラバラになって、レッゴーをやった時「一曲得したなぁ〜」って思ったら
アンコールが一曲減らされただけでした。
あぁ、ぬか喜び。

シュウ君に変わった当初はやっぱ衝撃でした。
しかも今後どうなるか決まってなかったからね。
ちゃんと決まるまで休んだ方がいいのでは?と思った事もあったけど。
あの頃の記憶はあまりありません。
ほんと、あんまり細かい事は覚えてないんだよね〜。

な〜んて考えてたら、何か香ばしい匂いがするではありませんか。
お腹すいてんのかなぁ〜?
そういえば、病院の帰りにカフェラテ飲んだだけで今日は何も食べてなかったなぁ〜
じゃなくって!!!!!きゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!
やかんを火にかけたままでした。危ねぇ〜危ねぇ〜。
2年前の記憶どころか、何分か前の記憶もなくなる私。
あぁ、、、、反省。
ちょっと、がっくり反省しつつ猿〜♪(反省の色なし)
[2003/09/17 18:44:34]

お名前: ましゅ   
穴キュウ、金欠と多忙のため参加できませんでしたが
次回は絶対掛けつけようと思っている次第です。
トモライブも初めてだし!!(そっか、はるの方が先になってしまった)
三池さんのドラムもかこさんのメールや色んな人のカキコを読んで
実は、私好みかもしれない〜ってヘンな妄想を抱いております。

シュウくんの時も、美代ちゃんをマトモに叩けなくっても
あぁそんなもんだよなぁと不思議と気にならなかったので
まだ三池さんがまだなれていなくっても、大丈夫な気がします。
だいたい、便所はいつだってバラけそうだったりしてるし(笑。
(フルトンの時はどうだったんだろ??)
地道にドラムが変わっていって、それがそれぞれの時期の特徴を作ってるってのも
バンドらしいっていうか、穴ってバンドなのだなぁと思うわけでした。
[2003/09/16 20:49:56]

お名前: ましゅ   
かこさん、お久しぶり&メールありがとでした。
やっぱ、速いでしょー、ADSL。
旧式のでも全然不便は感じないけど
速いの使ってみると、そうなのか、そうだったのか、と思いますよな。
繋ぎっぱなしになって、ネットやりすぎないようお気を付けくださいまし。

阪神ねぇ、ぎりぎり甲子園で間に合いましたなぁ。
大将も(現ちゃんも:笑)おめでとうございました。
私、しばらく関西方面で暮らしていたことがあるので
どーしょーもーなく盛りあがってしまう
阪神ファンの方々の気持ちってわかりますわぁ。
地元民ならなおさらっすよね。18年間ほとんど最下位だったわけだし。

でも、前の優勝の時の周囲の様子って、妙にはっきり覚えてるんですよね。
とても18年前だとは思えないくらい。うん。
あの時も、「国の一大事」「国民の祝日」って感じだったなぁ。
やっぱり、関西って別の国なんすよ。名古屋もそうだけど。。。。

チェリさんの富士山行期よかったですね。
私も富士山行きたかった!。
でも、地上が暑すぎて、とても行こうって気になれなくって。
上に登ると、きっと寒いくらいなんでしょうけど。

ではでは。
[2003/09/16 20:30:24]

お名前: かこ   
お久しぶりです!
やっと我パソコンも帰って来まして(若干首が太くそして短くなってる!)
ついでにサクサク高速回線となりました(嬉)

いよいよ虎の優勝が決まり、あちこちで異常な祭が18×365日分行われている事でしょう!
私はヤクルトがこのまま勝ちつづけて、万が一優勝でもしたら
ありとあらゆる犯罪が起こるんではないかと少々心配しましたが(優勝はありえなかったけど)
本拠地での優勝は感激するだろうなぁー
(何年か前の甲子園でのヤクルトの優勝を思い出してみる、、、、ありゃかわいそーだったね)
(でもって、神宮での優勝を思い出してみる、、、、ありゃ嬉しかったねー(その場にいた)
大将も「MATURI 18×365」で浮れまくって欲しいと思います。

チエリさんとこHP久々見てたら、富士山登りたくなりましたよー!
素人が登るのに適した時期が短いですよね?
そろそろ雪降るのかな〜?
では、ではまたきま〜す。
[2003/09/16 01:08:19]

お名前: ましゅ   
チッタから帰ってきました〜。
今日は福岡と同じメニューだったと思います。
今日初めて聞くメニューだったけど
最初は、横浜のがいいなぁとブー垂れていたわけですが
最後になるにつれて尻上がりに自分の盛りあがりもいい感じになりました。

とにかく今日は姫のエンターティナーぶりに感動しました。
ほんと凄いよ、姫はっ!!
[2003/09/10 00:22:08]

お名前: ましゅ   
かこさんから、博多レポがとどきました!!
(ちょっと編集加えてます、よろしゅうに)

そんな私は、突然思い立ち一人福岡に来ています。
まぁ、レピッシュ見に来ちゃったんですけど(笑えない)
一人で遠征する時のライブって「どーだぁぁっっ!!」ってぐらいじゃないと満足出来ないんですけど
昨日は、もう「どーだぁ!!!!うりゃ〜!!」ってぐらい素晴らしくて

昨日は姫のMCが珍しく?面白くて
マグミがお化けがいっぱい出て来る夢を見て眠れなくなっちゃって
こんなにお化けが沢山出て来る夢見るなんて、ベットの下に何かいるハズだ!
と思うんだけど、怖くて見れなくて、
ホテルにある絵の裏にお札が貼ってあったらどうしようとか、そっちも気になりはじめて。
でも確認する勇気がなくて、眠れず気付いたら朝7:30だったんだって〜
なんかカワイイ話なのに、自分のカワイイさ?に気付いてないマグミもうすぐ40歳。

あと、携帯持ってないからメールした事ないんだけど、
どうしてもしなきゃいけない用事があったからマネージャーの携帯からしたら、
「レス遅れてごめんね」って返事が来たんだけど、マグミは「レス」ってわからなくて
彼は今日「レス」という言葉を知ったので、MCでもレスレス言ってました。
使いたくて仕方ないらしく、メンバー紹介も「レスまぐみです」と言ってたよ。
客の反応が悪いと「レスが遅い〜!」とか何回も言ってて、いちいちカワイイでやんの〜
メールで読むと全然可愛くもないし、おもしろくもないいつものマグミなんだけど(ゴメン!)
普通の話として一生懸命話す姿は愛しいものでした

その後歌った「FANTASY」でマグミから目がはなせなかった
自分の中でぶっちぎり誉め過ぎってほど誉めときました。
マグミあんたってば凄い!!
福岡でのマグミはダントツ良かった!
声はここ最近では珍しく最初イマイチだったのに
声がでないと(出ないってほどじゃないんだけど若干苦しそう)余計頑張っちゃうのかな?
大将はね、今、浮かれ過ぎてるから、そっとしておきましょう(笑
ソロも決まって、大将にとって凄い2003になりましたな。

かこ
[2003/09/09 10:37:46]

お名前: ましゅ   
阪神、祝マジック5!

やっとDVDのDISC4見ました。
新参ファンの私にとっては懐かしいというよりも
へぇ〜。そうだったんだぁ、と新たに教えられることしきり。

その1:いつも色んなところで出会ってしまうスタッフの人は「高橋さん」。
その2:TATSUはいちおう4年生までにはなっていた(単位とれてないかもしれないけど)。
    卒業させてあげたかったなぁ。現ちゃんでさえ卒業したのに。
    (んまぁ売れなくて卒業できるよりはいいのかなぁ)
その3:久々に見る「満員電車〜」がよかった。

うん、満員電車、いい曲だと思ったなぁ。
現ちゃんのこういうコミックソングと言いたいくらいまでの曲って
最近ないですもんな。こういうのを現ちゃんは止めてはいけないと思う。
[2003/09/07 23:13:00]

お名前: ましゅ   
そいでもって、阪神マジック7っ!!!!
[2003/09/03 23:01:03]

お名前: ましゅ   
そっかぁ,穴のドラムも決まりましたか.元スカンクの人なのかぁ.
この間の洋一ソロを見ていないので,よくわからないのです.
でも,うちには,実はスカンクのビデオがあるっ!!
何年前のかいまいちよくわかりませんが,
これから確認してみることにしましょう.

大将ボイスによれば,カナちゃんと同級生なのね.
でも,なんとなく穴の平均年齢が下がった気がするのはなぜなのか?
[2003/09/03 16:29:24]

お名前: ましゅ   
んんんんんーーー、私もブリキのラッパ聞きたいですよぉ。
で、ドブね、ドブ。。。。。。。。あぁ、聞きたい。
あ、ポルノとか、記憶喪失もいいなぁ。
で、ソラミミ。なんたって、ソラミミ。できるんだから、これは(笑)。
[2003/08/29 22:45:00]

お名前: ましゅ   
かこさーーーん、お友達と楽しんでいるところ、ほんにありがとー。
日々ライブに励んでいるんですね。
なんだか今回のぷちツアーって日によって
結構メニューが違ってるんじゃないですか?もしかして。
また、時間ができたら、色々おせーーてくださいね。

で、で、横浜、ほんとよかったっすよぉ。マグミの三拍子は素敵過ぎ。
ほんと私も久々にアンケート書いてみようと思いましたよっ!!(書かなかったけど)
珍しい曲ももちろんよかったんだけど、
バイバイとビールスパニックの素晴らしさ(これは曲名言ってもOKでしょ)がね
今のレピッシュだなぁとカラダをグネグネさせて爆考しておりました。

おぉぉ、やっぱり大将、ヒゲがあったんですね。
後だったんで、はっきり見えなくて、あれ?ヒゲ??って思ってたんですが。
横浜の大将は、あの被り物がよかったですよ。すきっとした形で。
顔の形とつながりがよくって、大将のお顔が非常に端正に見えました。
で、ヒゲのせいかあるドラマーさんに似てまして、妙にドキドキ。
燃えましたよっ、私もっっっ!!

あぁ、チッタも映像化して欲しいなぁ。絶対、今度のよいんだものーーー。
[2003/08/29 22:42:01]

お名前: かこ   
「お!家〜♪」も聞きたい!
「ブリキのラッパ」も聞きたい!
「nana」も聞きたい!!!!!!!
でも、今回のセットリストにはかなり満足な私です。
ひさびさアンケート書いてみようかな〜
と思いながら、3回のライブが終わってしまった、、、、
では、また。
ましゅさんの次回は、チッタかな?
チッタまでには開通してますようにー
[2003/08/29 03:57:05]

お名前: かこ   
ましゅさん!こんにちは〜っていうか、こんばんはー!
友達のうちからこんばんはです!
「ソラミミ」ねぇ、、、、、新潟でやったんだよ、、、
イベントなのに「ソラミミ」っ!ってすげぇ〜嬉しかった!
でも、ツアーのセットリストからははずされてる
かわいそうな「ソラミミ」
でもさぁ〜。今回のツアーそうとう楽しくないっすか!?
私は楽しい!懐かしい曲満載で!ふふふ
横浜良かったっすよねー!
なんか久々、自分的にも心身ともに楽しめる!って感じなんで
思いっきり楽しみましたよー!ぐふふ
あんな曲や、こんな曲たまらんですよー!!!!

小岩井もね。大雨で辛かったけど
ライブがよかったからOK!って感じよ。

早く家のパソコンから打ち込みたいよ!
あぁ〜、大将のヒゲどうっすか?
私は密かに燃えてます(笑

開通したらまた遊びにきますねー!
[2003/08/29 03:53:10]

お名前: ましゅ   
昨日のライブのメニューって、
私がライブでまったく初めて聞く曲が何曲かあったんだな。
でも、ソラミミはね、やらなかったんだな。何故だ・・?

とりあえず、それだけ〜
[2003/08/26 22:42:39]

お名前: ましゅ   
横浜行ってきました〜。久々の関内。
でも、「関内なんてわかんない」と言ったマグミのように
迷子にはなりませんでした。
(あんときゃ、風見鶏の歌をやるのかっ!と期待したんだが・・)

ライブはすんげえよかったなぁ。初日ということもあって
また、久々であろう曲も山ほどあって、
今日が練習初日?という感じなところもあったけど(笑)
かなりスゴいセットリストになっていて
こりゃネタバレ好きの私でも、黙っておかなあかんよなと
初めて思ったりしたのでした・・・。

でもねぇ、レピのライブで久々に最初から最後まで踊ったよ。
ほんとねぇ、最強だな。レピッシュってば。
[2003/08/25 23:40:54]

お名前: ましゅ   
かこさん、おはよーーー。もう、パソコンは修理に行っちゃったかな?
しばらく、来れないんですね。寂しいなぁ。無事に戻って来てね〜。

メルアド、どうでしょうね。私も東京に引越ししてきたころ変わったんだけど。
相手のメールが残っていれば、それに返信したらいいんで
んまぁ、大変といえば大変だし、そんなもんと言えばそんなもんかも。
メールアドレスの転送サービスがあるけれど、
プロバイダがなくなってもサービス続けてくれるのかなぁ?

レピツアー、もう来週になっちゃいましたなぁ。
それで9日のチッタで終りか。
ほんと、あっと言う間のツアーですな。
色々と懐かしい曲もやってくれるのかな。でも、先ず、ソラミミ聞きたい(笑)。

ではでは、旅行&修理楽しんできてね〜。
[2003/08/17 11:11:58]

お名前: かこ   
19日に修理予定だったのですが、なんと本日取りに来てしまいましたが
ちょうど、お風呂に入ってて出られなくて明日(17日)になりました。
と言う事でしばしのお別れ。
横浜からツアーだー!楽しみ。楽しみ。

では、また〜
[2003/08/17 04:12:48]

お名前: かこ   
3連休だったんですね。
しかし、凄い雨だった!
たかだか携帯を取りに行くってのだけでも家出るのに躊躇しました。
今日から新機種。
ちょっとウキウキ。

でもって19日にパソ子を修理に出す事になりました。
しばらくお邪魔できませんー。悲しいー。
きっと、その後ADSLにしようと思っているので
大丈夫かな〜って感じ。
今、思ったんですけど、、、しかもすんごい初歩的な事ですが
メルアド変わったら大変ですよね?
プロバイダーがなくなっちまうって事は
移行するしないに関わらず、必ず変更になるって事ですもんね〜。
ダイアル回線残しても意味ないし。
無事にもう一度ココへ戻ってこれるのか!?

私もかぶりものナシの大将好きです。
すんごい普通ですよね?髪型。
ライブは無理かも〜。
ねじり鉢巻がギリ?

天の川いいなぁ〜。
20日から旅行に行くんだけど、星見えるかなぁ?
ちょっとでも明りがあると難しいですよね?

レピッシュのプチプチツアーも始まるし
ちょっと、しゃきっとしなくては!
目新しい曲聞けるかなぁ〜?
楽しみー。
[2003/08/16 04:00:29]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんにちは〜。
今日から3連休なんですが、外はスゴイ雨ですなぁ。
苫小牧からフェリーで帰る日もこんなお天気でしたわ。
そうそう。大きな船ほど揺れないんだって。
それに、私も船酔いしやすい方だったんで
船に乗って、すぐに酔い止めを売店で買って飲んだし。
その代わり、すっごく眠くてね。
次の日もなーんか頭がぼやーっとして、ひたすら眠いの。
帰りの車の助手席でかなり眠ってしまって、顰蹙買ってました(笑)。

山中キャンプでは星はあいにく見えなかったんだけど
麓のキャンプ場で泊まっていた時には
もう空中星っていうくらいたくさん見えたんだよぉ。
天の川もかなりはっきり見えたし。
山中では、朝、向こうの山々が異常にくっきり見えたのが
忘れられないっすよ。ほんとね、心の洗濯になったよー。

そんで、姫の歯。かこさん、絶対に紹介してあげた方がいいよー(笑)。
やっぱ、姫なんだもの〜。いつまでも、色気出していて欲しいし。
今でも十分色気あるけど、気づいたところから、コツコツと、だよね。

まだ、あんまりDVDを見進めていないんだけど
新潟ライブのリハーサルで、久々に余分な被り物なしの
生大将を見ることができて、非常に幸せでしたね。
あの、マッシュルームっぽい髪型がいいんだなぁ。
ぜひ1度ライブでも見たいんだけど、無理かなぁ。無理だろうなぁ。

AXのライブを見て思ったんだけど
タツも姫も(もちろん大将も)やっぱり立派な大人の男になったなぁって。
あったり前だけど、昔の少年っぽい魅力とは違うよね。
時間の過ぎ方は全然悪くないじゃん、と思った訳でした。
[2003/08/15 12:28:08]

お名前: かこ   
でしょぉ〜?良いよー!良いよー!
ご飯何杯でもいける感じのDVDよねー。
「やっぱレピッシュ大好きだー!」と再確認したよ〜!
姫の歯並び、、、くぅ〜そうなんだよねー!
今のうち治しておいた方がいいと思うの。
あれね。どんどん広がってくるよ。これから。
出てくるんじゃなくて、広がってくる。
いい先生知ってるから、是非とも行って欲しいけど無理だろうなぁ〜。

でも、実はDVD見たけど。全部見たけど「姫の歯」気にならなかったよー!
ソラミミに気付かなかったのと同じだよ〜ん。

ドックのDVDでPV入ってたじゃないですか?
無敵のサラリーマンとか。
動いてるマグミっていですよね〜?
と、バイバイ見ながら思いました。
ライブ中。変な踊りしてる時もあるけど(つか、変な事多いけど)
動いてると、かっこいいな〜と思います。

ま、大将はいつでもかっこいいので特にとかはないです。
いつも特にかっこいいです(と言ってみる)
気合モリモリのギターかっこイイ!
部屋で一人見てると「もったいないオバケ」でそうですよ。

ユキヨシの入ってる温泉は、不老不死温泉ですな!
あれって、海の中にあるみたいで行ってみたかったんですよー。
でも、遠くて行けなかった。
青森でライブのついでに行くには遠すぎた、、、

メンバーの飲んでるジュース懐かしいのばっかりでしたね。
時代を感じる〜。

タツの美少年ぶりには脱帽です。

姫には、色気がんがん出していって欲しいな〜。
だって、姫だもの。
歌姫だもの。

頭は下げないでよし!
気持ちだけ貰っておきます!
[2003/08/14 03:11:50]

お名前: ましゅ   
かこさん、DVD見たよ!。もちろん、5からだよっ!!!

で、で、で、何、あれ??。なんつーーーーカッコいいっ!!!。
そう好きでもないヤー×3でさえカッコいいじゃないっ。
もぉびっくりだよーー。私、反省したよ。何をかはわかんないけど。
気になるのは、姫の歯並びだけだよっ。大将の躍動美に大感激だよーーっ!

いやぁ、こんな凄いデキになってるとは思わんかった。
かこさんに指摘されるまで、ソラミミがないって気がつかなかったよ(笑)。
これから、また、見るぞーー!
[2003/08/13 21:17:19]

お名前: かこ   
お帰りなさ〜い!
ご無事でなにより!しかも楽しい旅で良かったですね!
山登りかー!いいなぁ〜
しかし、台風の中でのフェリー!?って想像しただけでも
目が回る感じですが(船苦手)揺れもひどくないって事は大きな船だったのかなぁ?
昔、石垣島→竹富島の10分?15分?で酔ってた私。
でも、石垣→はてるまの1時間は平気だった。外のベンチでずぶ濡れになってて
酔う暇がなかったんだけど(おじさんが青いシート貸してくれて、ずっとかぶってた)

山中キャンプも楽しそー!星見えました?
地方に行くと見たくなります。東京はあんまり見えませんもんね。

何で山登りって楽しいんですかね?あんなに辛いのに、、、
いうほど、登ったことはないんですが、やっぱり富士登山は忘れられないなぁ〜

ましゅさんの旅中で、穴のライブ中止になるの2回目かも〜
前回は名古屋で、今回はコニファー。
「お〜い!ましゅさ〜ん。て〜へんだよー!」とりあえず北に向かって言ってみました。
どうやら、お客さんが入らなかったのが理由らしいので
「おいおい!イベンターさんよー!」って感じ。
べつに昨日今日で、ファンが激減したわけでもなかろうて。
密かに、ジッタリンジンも楽しみだったんだけどなぁー。

大将も「コニファー出れて嬉しい!」みたいな事ライブで言ってたし
野外の穴も楽しみだったのになぁ〜 残念〜
でも、いざ当日は台風一過の激暑の日!
今日、コニファーだったら大変だったかも〜と思ったよ。

まぁ、DVDで楽しい毎日を過ごせていたので
そのせいもあるかな?

DVDはいいっすよ!ましゅさんも早く見て下さ〜い!
いつも、ライブビデオ見ると「こんなもんじゃないだろー!」と思うんですけど
今回の「5」AXは、結構、自分の目で見るのと近かった気がします。
「ソラミミ」は入ってないので、こっそり舌打ちしつつ見て下さい!(笑

穴ログだけど、落ちた事がなく、ビジーすらなった事なかった私。
マイナーなプロバイダーだったせいもあるのかも知れない。
でも、サポートは良かったんですよー。
あと、異常にめんどくさがりで何も考えなかったってのもある(いまだに穴ログな理由)

私もビックローブにしよっかなぁ〜(既に色々調べるのが面倒になっている)
で、液晶チラチラはなったり、ならなかったりで修理に出すか微妙。
磁気の関係もあるらしい?という噂なのだが
別に周りの電化製品に変化はないし、、、、変な電波出てるのかなぁ?
盗聴とか!?
そんな事、考えてたらまた、チラチラして来た、、、
やっぱ、修理出そうかな〜
[2003/08/13 03:10:20]

お名前: ましゅ   
かこさん,帰ってきました〜.
帰りのフェリーがちょうど北海道にやってきた台風と激突し
乗船時大雨になり,結構心配したのですが,船の揺れはそれほどでもなく
無事新潟港に上陸できました.帰りの関越道の渋滞の方が大変だったかも.
あっという間の10日間(うちフェリーが2日あるしね)でしたよ.
山にも2回登れたし,山中キャンプもできて,めっちゃ楽しかったなぁ.
山に登るのって,大変だけど,楽しいよね.不思議だなぁ.

そんな中,穴の初フェスは中止になってしまったのですな.
最初,かこさんの文章を読んだときには,
「もしかして,ドラムがまだ決まってないのかもー」と危うい気分になったのですが
フェス自体が中止になったんですな.んーーーん,不可解.

そっか,今ダイヤルアップは空いているんですな.
昔のアナログって,落ちるじゃないですか,途中で.
それがイヤでテレホタイムにインターネットするのを避けてましたな.
うちは長らくADSLだけど,マシンが遅くて,音声ボードとかちゃちいので
動画とか,ミュージッククリップを見ても,いまいちつまんないっすな.
マルチメディアを満喫するのにはまだまだ先は遠い感じです.
でも,ADSLよいよー.うちは職業関係上,NTTとビッグローブを
変更することができないので,お薦めとかいまいちわかんないですけど
使っていて不自由したことはないっすな.

病気がきっかけだったけど,色んな人の話を聞けたり,
色々考えたり,ぼんやりしたり,今までとは違うことができてよかったっすね.
なかなか今の自分を考えたり,方向転換したりすることって難しいもんね.
ターニングポイントがある人生って,やっぱ幸せだと思うですよ.

しかし,やっぱ東京は暑いっすな.なかなか仕事に取りかかれない〜.
今日はレピのDVD買って帰ろうっと!.
[2003/08/12 14:13:09]

お名前: かこ   
おかえりなさ〜い!
台風大丈夫でしたか?

レピッシュDVDかなり満足っす!
やっぱ画像も良いし5枚もあるとさすがにお得!
最近の映像もあるしで嬉しいっす!

今日のコニファー中止は残念だったけどねぇ。
雨もあがったみたいだし、楽しかったろうなぁ〜(遠い目)
まぁ、しゃ〜ないか!

夜にでも、また書き込み来ま〜す!
[2003/08/10 05:22:11]

お名前: かこ   
あぁ、「本当に私の事、わかってる人なんているのかなぁ?」な〜んて
思ってたんで。
良く思いすぎな人や、悪く思いすぎな人ばっかりだと思ってましたから。
まぁ、今回「自分もわかってないじゃん!」ってわかって。
色々な面を、皆が少しずつわかってくれているんじゃないかな?と思ったのです。
そんでもって「他人の意見を聞くのも大事だな」と思ったのでした。
今回、会社休むだの、今度の事だのについては
実は、全然自分で決めてないのですよ。
ほんと、今まで全部自分で決めてきて。考えてみたら相談とかあんまりした事
ないんじゃないかなぁ?周りの人には。
でも、今回、なんだかよくわかならくなっちゃったんで
言いなりです。
でも、良かったと思ってます。
「わ〜い!休みだー!」と思えない自分も自分だと思うし。
そういえば、結構いつも「前向き」だった事も思い出したり。
な〜んにもしてないんだけど、な〜んにもしてない事が今は良いのかも。と。
で、自分が何が好きだったとか、何が大事だったとか
色々考えたりして。

今まで「まっしぐら!」って人だったから、色々考えちゃって
良くないんじゃないか?と心配してくれる人もいて
そ〜んな何にも考えない人に見えたのかなぁ?と思ったり。

かと思えば「あなたは、考えすぎちゃうから、難しいかも知れないけど
今は何も考えないで休んで」と言う人もいて
なんか、面白いな。と思ったり。

でも、かなり今はポジティブです。
そう!キラキラ輝いてた頃に!(輝いてたかは別として!)
そう!馬鹿みたいに純粋な祭り好きに!(純粋かは別として!)
泣いても一日。笑っても一日だね。
ほんとに。
[2003/08/06 03:38:20]

お名前: かこ   
チラチラはですね。以前にもなってLCDとかいうの交換してもらったんですな。
このパソコンは買って3年かなぁ?つぅ事は、まだ保障期間内かも!ギリで!(嬉)
でも、パソコンないと寂しいのよねー。
まぁ、今は仕事で使わないからいいけどさ、、、寂しいー!

ノートじゃないんすよ。なんだろコレ?(笑
画面は薄くて、DVDとかも入っちゃう感じ。
タワーっていうんですか?あ〜ゆうのはなくて、一体型?
あのテレビのブラウン管みたいなのはどーしても部屋が狭くて置けないんで
コレにしたんですよねー。(ってほとんどわからん?)
初めての自分用のパソコンだったんで嬉しかったなー。
買ってみたら、もっと早く買えばよかった!と思ったけど。
それまで、妹のパソコン使ってたからね(情けなや)

高速回線。プロバイダ。なんかいっぱいあって迷いますねー。
面倒だから、ケーブルにしようと思ってたんだけど
今、ADSLって安いんですね。
実はいまだに
ぴーーーーーーひゅるるるー
ぴーーーがーーーーびよ〜んびよ〜ん
な私。
もっと言えば、テレホな私!(えぇー信じらんな〜い)
でも、穴ログの人が少ないせいか、さほど不自由はしてないのですよ。
私のなかでは、さくさくなんですけどねー。ウホッウホッ
でも11時になると「ネットやっか」と思っちゃう自分はとてもダサイ。穴ログ野郎です。
だからコレを期に「高速サクッせん」だな。(何が「だな」だよ!)
どっか、お薦めってあります?
[2003/08/06 03:12:59]

お名前: かこ   
さっき、書き込んでたのに間違って消しちゃった。
ので、気分を入れ替えてボーっと、恭一ボイスを見ていたのだが
そしたら、ウホッ!という気分になり。
え〜っと。呑んでみました。
かれこれ、何ヶ月呑んでなかったのでしょうか?
ライブに行っても一切呑まずに、ご飯も家で食べてたのに。
晩酌は元々しないので、別に辛くなかったんですが
ライブの後はソフトドリンクに変える気にもならず
駅まで走ったもんでした。

昨日「8月胃カメラやってもこんだけ潰瘍が大きいと治ってないから9月にしましょう」とお医者さんに言われ
9月って秋じゃん、、、、と悲しくなったもんでした。

ましゅさん。
穴のコニファー中止になったよ。
明日、また書き込みにこよ〜っと。
[2003/08/03 02:21:12]

お名前: ましゅ   
かこさん、おはよーー。
液晶のチラチラって修理に出して治るのかなぁ?
どのくらいの期間使っているかによるけど
買い替えちゃった方がいいよーんと言われるかもね。
液晶というと、ノートパソコンっすか??
ちょっと場所をとるけど、デスクトップいいよん。
速いし、安いしーー。高速回線も含めて
パソコン全体もリニューアルなんていかが?
(なんか、電気屋の回し者のようですまんです)

自分のことは、他人が見る方が心配されてるってこと多いよね。
自分では気がつかないのか、他人が本当のところを
わかってないのか、どっちかわからんけど。
んまぁ、たまに他人の意見を聞くのは大事だよな、と
最近ようやく思うようになってきた私です(笑)。

きっとマジメの反対は手抜きとかいい加減とかズル野郎って感じで
マジメはバカに近いニュアンスもある気もする。
じゃ、バカとアホは同じかといったら、ちょいと違うし。
いや・・混乱してきてしまいました(ごめん)。

豪雨に見舞われたのですな。
でも、大変な状況でも、死んだりしないしーって
わかっておくのは大事なんじゃないですかね。
それでなくても、最近の人は、コトを悪い方悪い方へ考えるし。
「あたし、ネズミの齧ったチョコレート食べられるアホなんです」
と本当は自慢したいところなんだけど、
それは単に不潔だと思われるからやめておいています。
(うーん、かこさんのアホに比べてなんてカッコ悪いんだ)

ではでは、北海道、行ってまいります。スープカレーも食べたいよん。
なかなか食べる機会がありそうで、ないんですが。
北海道から帰って来たら、DVDを見て、8月の終わりにはレピライブ。
あぁ、なんか8月がもう終ってしまいそうだ。
[2003/07/31 09:41:18]

お名前: かこ   
液晶直りました。
しかし、毎回チラチラして直るを繰り返してるから
修理出した方がいいのかなぁ?
でもって、プロバイダーが業務終了しちゃうので
どっかいいのないかなぁ〜と思案中。
サクサク早い高速ちゅうやつを体験してみたいんだな。
今まで、面倒くさがって手付かずだったけど。
どうしよっかなぁ。

今日、会社の人と会ったんですけど
「随分元気になってきたねぇ」と言われた。
別に変化無しと自分では思ってたんだけどな。
逆にそんな元気なかったのかなぁ?と思った。

「根が凄くマジメなのよ。あなたは。」と言われたが
「あたし、プールに服で飛び込めるアホなんです」と心の中で言ってみた。

実は「元気だった頃の自分」がいまいち思い出せなかったのだが
プールに飛び込むほどの復活はしなくてもいいのではないか?と
急な豪雨で途方に暮れながら思ったのでした。

しかし、かなちゃんのいい男っぷりを見せてもらい
寂しい気持ちはさておき、とってもいい気分です。
素敵な人を見ると、それだけで幸せなんだわね。
チエリさんとこのボイスを見て、ジーンとしつつ
私も早くこの状況を打破しなくてはっ
と拳をにぎりしめ(気に入っている)
鼻息を荒くしていたのでした。

あっ。大将のTVは見てないっす。
あとインストア行けないんですよね。
他店で予約しちまって、、、
会社のやつだからキャンセルできんのですよ。
私は暇なんですけどね(笑

北海道っすか!いいなー。
なんか、スープカレーが人気らしいっす。
北海道の友達は最近、スープカレーの話ばっかしてますよ。
穴で、行けるといいな。と思ってた北海道ですが今年ツアーやんのかなぁ?
関西は決まったけども。

今は、目先のレピッシュにワクワクしときま〜す!
[2003/07/30 01:48:49]

お名前: かこ   
スパーミングのインタビュー読んできました!
懐かしいねぇ〜
今読むと、またイイねぇ〜。

パソコンの液晶の調子が悪い!
また、入院させなきゃいけないかも知れない、、、

今日、夕立すごかった。
一瞬だったけど。

あー!画面がチラチラする!
また、改めて来ま〜す
[2003/07/29 23:47:57]

お名前: ましゅ   
Lってカナちゃんが作った曲じゃん。
(スパーミングのインタビューに書いてあるよん)
他のアルバムでもあるのかもしれないけど
私が知ってるのはLだけだったんで、書いてみた訳ですよ。
あと、なーんとなく、スパーミング中心かなって思ったし。
(あ、私もUSOがすっごくよかったと思う。)
でも、あーゆー風にアルバム事にやると、穴が毎回作風を変えてるのが
よくわかって、穴っていつも前向きのバンドなんだなと思ったのでした。

カナちゃんはいつもにも増して、少年っぽかったですな。
相変わらずウエケンと洋一はカワイイし。
案外穴って、少年くさいバンドなのかもしれんです〜。
[2003/07/29 21:29:11]

お名前: かこ   
あーー
何で「L」やるって思ったのさー?
久々で嬉しかったよー。
でも嬉しいー!と思うより先に
「何でましゅさんは、やるとわかったんだー!?」と思ってしまったよ(笑

アカイカサも良かったけども、なんだかUSOも良かったなぁ。

穴はどっちに進んでいくんだろ?
最近の穴はとっても好きな感じだったからなぁ。
でも、別の方向にガンガン進んでくれんのもいいかっ!

全然関係ないけど、私はブラックバードのPVのユキヨシが好きです。
今日見てて「あっ!これ言ってなかったな」と思って。
一応、ご報告でした。
[2003/07/29 01:25:17]

お名前: かこ   
こんばんは〜
穴きゅう行ってまいりました。
解散ライブじゃない
「さよなライブ」(たいして上手いとも思っていないが思いついてしまったので)
ってのは、なんだか複雑な感じで。
上手く思いを伝えられないなぁ〜。

カナちゃんは、清くてかっこよかった!ほんとに。
羨ましいぐらいかっこ良かった!
ライブ中は、どうしていいんだか(混乱)な自分も実際いましたが
カナちゃんのドラムに出会えて良かったな。と心から思ったのでした。

カナちゃんに置いていかれないように!とこっそり拳をにぎにぎしながら
家路に着きました。
本当は、酒でもかっくらいたい気分でしたが
(ここん所毎回言ってるが)
何も食べず。もちろんノンアルコールで終わった一日だったのだー!(拳を高々と上げながら)

カナちゃん、いっぱい楽しませてくれてありがとー!!!!
赤似合い過ぎ!!
でも、黄色も似合うよ!
[2003/07/29 01:11:23]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。

カナちゃんの最後の穴ライブ、行ってきました。
ちょっと事情がありまして(日曜日は朝4時起きだったので)
3回目のアンコールは見なかったのです(アカイカサ〜〜〜っ!!)が
2回目のアンコールの終った後で、沸き起こった拍手の渦が
なんとも言えず、よい雰囲気でした。
感傷的になりすぎることもなく、全く普段通りという訳でもなく
時折現れる熱いセッション風の演奏が印象的でした。

演目は、BABAR、ミスターコールテン、プラスチック、USO、L
ダークネス、バスケット、メリーゴーランド、MaMa
カマンベール、ワーパー電波、ドカベン
PLAY TAG、ボブ、レッツゴー、(アカイカサ)って感じ?
アンダーグラウンドはあったかな??
スパーミング→ノーマル→落とし穴ってアルバムごとに
順番にっていう感じでした。カナちゃんの歴史なんだなぁ。

とりあえず今日はこのへんで。明日にはもう少し詳しくーー。
[2003/07/28 23:30:52]

お名前: ましゅ   
おっとっと,ちょっとバタバタとしていたら
あっという間にライブ当日になってしまいました.
今日も曇り空だけど,雨は降っていないし
いいライブになるといいっつーか,そりゃなるでしょ.
カナちゃんリクエストの久々の曲って一体なんだろう,
あぁ幻のあの曲だったらいいのにーーとか
ニヤニヤ考えてみたりとかしています.
Lとかやりそうだよなぁ・・・・たぶん.

そういえば,もうじきレピッシュのDVDも発売な訳ですが
インストアがねぇ,行けないんですよ.悲しいことに・・.
今年は8月1日から10日までが北海道行きなもんで.
あぁ,行きたかったなぁ(すでに遠い目).
それに,今朝,穴の掲示板で見た,大将がテレビに出はった
っつーのも当然見てないし.いいもん,今日は生生なんだからっ!
(かこさんは見たのですか??)

かこさん,色々と我慢していたんっすね.
でも,服着たままプールに飛び込めるなんていうほどのアホが
できる人ほど,世の中に望まれている人はいないと思うんだけど.
自分はぐーたらな真面目一徹人間だから,
そーゆー人にあこがれちゃいますなぁ.
元通りになって,楽しくなって,御自身の復活をお祝いくださいよー.
私もQueの影で,こっそりお祝いしておりますので!!
[2003/07/26 14:02:17]

お名前: かこ   
こんばんは〜

何か肌寒い、、、夏が来ないですね。雨ばっかり!!
沖縄の話は突然思いだしたんですよ。
毎年、毎年絶対どんどん楽しくなってる!!!って思ってたんですけど
振り返ってみたら、アホ丸出しで(鼻水垂らしてる感じ。で、頭に国旗立ててる感じ)
朝ホテル出たはずなのに、目的地に着いたのが夕方とか(ほんとは1時間ぐらいで着くはず)
ヒドイ!我ながらヒドイ!!!!

でもね〜。幸せだったんですよ(遠い目)
ホテル着いた瞬間、服着たままプールに飛び込んだり
ジュース買うだけで、奇声あげたり。
って、書いてるだけで恥ずかしくなってきたんですけど、、、
今はこんなに、お上品になって(妄想

最近の自分は、このアホなおかしさじゃなくて
何かちょっと「変」だったなぁと気づいて
気付いたんで、良かったなぁと思って(笑
これで元通りになれるなぁ〜って思いました。

もうすぐ、穴きゅうだー!
すごく寂しいけど、自分の復活もこっそりお祝いしつつ
かなちゃんの門出を、おおいに祝おうではないか!
と鼻息荒く意気込んでおります!
きっと、大将も滅茶苦茶ノリノリのはずよ!
[2003/07/24 02:29:56]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわ〜。
自分のやりたいことを見つけるのって難しいっすね。
最近は、やりたいことよりも、コレはできないとか、
コレではカッコ悪いとか、先に頭の中に浮かんできちゃったりする。
それに、そろそろちゃんとお金を稼げる職につかねば
人間として情けなくないか、とか別方向からも考えたりして。
なーんか悶々とする毎日ですよ。でも、考えなくっちゃね。
忙しさにかまけてると、ついついそれで1年が終っちゃうけど
それじゃいけないんすよね。考えるの結構ツライけど。
かこさんの言うように、立ち止まって、自分を見つめなおすの
必要だーって思うな。ほんと、その通り。

沖縄の話いいな。なんか青春って感じだ。
がむしゃらに、自分のやりたいことやってたら、それだけで幸せ。
効率とか、自分のやってることの価値とか、そんなの関係なくって。
人から笑われても平気だったしなぁ。
でも、やっぱり結果として「迷子」だったら、
振り出しに戻らなきゃ、ってことなんかもしれんね。
(んまー中には偶然どっかに着いちゃう幸運な人もいるんだろうけど)
最近、ずっと頑張ってるだけじゃダメなのかなぁ、
自分って頑張ってると思っていたけど、そうじゃなかったのかなぁ
と考えることが多くって。結局、何にも残せていないし。
何かを残せるのが「大人」なのかな、と思ったりしますな。

そんでもって、やっぱり好きなことで何か残したしたいと。
何か残るバカなら、どんどんバカになればいいと。
そんな感じかなぁ・・・・。あぁ、意味不明ですいません。
[2003/07/22 20:25:44]

お名前: かこ   
こんばんは〜。
何やってもうまく行かないので、やつあたりでもしてやろうと
抱き枕を、ぶるんぶるん振り回してみたら
ちょっと縫い目がほつれて中身が出てきた。
で、縫ってたところ。
アホだー。アホだー。

「コレやろう」ってのが子供の頃からないんだよなぁ。
情けない事に。
「こんな人になりたい」ってのはあったけど。
占いなんかは信じない方なんだけど
「運気は悪くないのだが、この先の方向性が見えなくなって迷いが生じるだろう
 あれこれと考えてると決断の時を逃してしまう危険性あり。
 この時期に一番大切なのは、自分が今好きな事は何なのか見つける事」
って書いてあった!
ブロスの「ありえ〜るどろん」なんだけど、、、、
(健康運が「あつい物に気をつけよう(太陽とか料理とか)」なんだよー。いつもちょっと面白い)

私って何が一番好きなんだろう。
ってここまで打ったら「ファンタジー」になって聞き入ってしまった、、、

って全然関係ないけど、子供の頃
「この道をずーーーーーーーーと行ったらどこに行けるんだろ?」ってよく考えていて
「日本の全部の道を歩いてみたい」とか。
大人になると、この道行ったら環7にぶつかって、、、とか
全部の道なんて歩けっこない事が解るんですけど。

で、8年ぐらい前に初めて沖縄に行った時
空港から車でホテルに向かってたんだけど
道を一回も曲がらないで、大通りをひたすら真っ直ぐ爆走してて
カーナビも付いてなくて、旅慣れもしてなくて
どう考えても迷子なんだけど、それにも気付いてなくて
でもゲラゲラ笑ってて。車乗ってるだけなのに。
で、2時間ぐらいしてホテルに付いたんだけど。
そん時は、別になんとも思わなかったけど
今、考えると相当バカだなぁ〜と。
今なら一本 道間違っただけでイラついたりするのになぁ
なんて考えると、大馬鹿で突っ走ってた頃って
無知でそそっかしくて、損ばっかしてたけど
すんげぇ〜〜〜〜楽しかったなぁー。と。
と、今懐かしく思い出してるって事は、大人になったって事かなぁ〜と。
今でも「私達って馬鹿だよねー。馬鹿バンザイ!」とか言ってるけど
利口になったんじゃなくて、これって年取ったって事かぁ???

な〜んて事をだらだらと、打ち込んでしましましたが
今まで「過去は振り返らない!」と思ってましたが
たまには立ち止まって、自分を見つめなおすのもいいじゃな〜い?
なんて思ったりして。
[2003/07/21 03:58:10]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわーーー。
引き止められているのね〜。それって、頑張ってたことを
周囲も認めているってことなんじゃないかなぁ、って思いました。
マイナス思考は敵のワナなのだ〜、きっと(笑。

私も常識的なことしか言えんのだけど
ゆっくり考えて、体直して、カナちゃんのように「コレやろう」って
いうことをちゃんと考えてからでも、いいんじゃないかなぁ。
今回のカナちゃんの件といい、ウエケンのお言葉といい
自分でやりたいことを持つのって大切なんだなって
改めて考えさせられて、昨日なんて夜中にぱっちり目が覚めて
眠れなくなちゃったりしたんだよーん(お調子モノ・・)。

で、
>>例えば歯が一本しか無くなった時に歯の大切さを知ったとしても
>>「あぁ、気づいてよかったね」って感じで。

すごい、いい例えだーー。その通りだ。
大阪のライブも、そんなライブだったかもなぁ。
刺激が強すぎるっていうか、ギリギリのギリギリで
刺激物満載のライブでしたな。
今のかこさんのお腹には刺激が強すぎるかも(笑。
健康になって、またズバズバと楽しめるよーになりましょーぜ。
[2003/07/19 20:01:47]

お名前: かこ   
私の持論としまして「いつ気付いても遅くない」ってのがあって
例えば歯が一本しか無くなった時に歯の大切さを知ったとしても
「あぁ、気づいてよかったね」って感じで。
戻る事は出来なくとも、前進は絶対出来ますから!と。
「いつでもリスタートよね」と私もこっそり拳を握ってたり。

まぁ、私の場合「前進してんのかよ!」ってのもありますが
ま、前進はこれからするとして(笑
とりあえず、後退はしないように、、、、放電しないように、、、、

今後が期待できる解散ライブっていいっすねぇ!
考えてみると、あれが最後だったんだ、、、ってなのばっかり!
ソウルセットも蝦夷で一日復活したの見たかったなぁ〜
といきなり思い出してみたり。
1回解散ライブ行きましたが「明日からどうしよう、、」
(って自分の事ばっかり)
バンドがどーのってんじゃなくて、バンドをなくした自分が
ど〜していいのか、わかんなくなっちゃったのでした。

自分のベストライブて、何かなぁ?
ベストかはわかんないけど、とにかく凄かった去年3月のレピッシュの大阪かな?
3人で初めてやったライブ。やっぱあの日かなぁ?
なんか今までの、良かったライブが色々吹っ飛んだような。
もう、一生ありえないライブですな。
ありゃ〜凄かったもんなぁ〜と目を細めてながら、酒をかっくらいたい気分ですが
ラー油一滴使わず(刺激物禁止)、カレーの日は別のおかずが用意され(刺激物禁止)
レピッシュのビデオも極力見ないように(刺激物禁止)
しているので、お酒はもちろん禁止ですって当たり前かーーーーーーーー。
悲しいーーーーーーー。遊びたいーーーーーーー。
健康になりたいーーーーーーーーー!!!!!!!
[2003/07/19 02:01:52]

お名前: かこ   
こんばんは〜
更にマイナス思考ぶりが増し、ウツロ目のかこです。
ほんと、どーしたらイイんだろーと考えれば考えるほど
よ〜わからんよー。わからんよー。
と、さっきまでフローリングに吸い込まれていきそうだったんですが
(一人で死んだふり)
背中が痛くなって、しかたなく立ち上がりました。
うぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!(意味のない気合)
うっきぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーー!(無駄な体力消耗)

ってまだ復帰してなかったのかよ!って感じですが
何故だか復帰できませんでしたー。辞めさせろー!やいのやいの
お給料も出るしゆっくり考えなさいと。
甘ったれてるんじゃないのか?自分!!!!
と、問い掛けてみたり。みなかったり。
「期間限定で頑張ってみなさい」と言われたので
復帰してみて、もう一回自分なりに頑張ってみてみようかと。
ま、実際病気持ちだと、再就職するにも、自由人気取るのも(プー太郎)
若干辛いかな?と思うのでぇって大丈夫かなぁ?ははは

もう「カナちゃんと一緒に熊本帰ろうかな?」と一瞬思ったけど
「一緒に」もよくわかんないし
「帰ろうかな」もよくわかんないし。

上ケンのボイス見て、結構じ〜んときたよ。
かなちゃんカッコイイ!
上ケンもイイ!

私も頑張ろう〜と。
[2003/07/19 01:37:02]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜.
お葬式って,自分にあまり関係のない人でも
結構ストレスになるらしいので,より一層のご自愛を,っすね.

私なんて,今年になってようやく「このままではダメダメだぁ」と
ぶるーぶるーぶるーな気持ちでいっぱいになってんですから
かこさんは早い方なんかもですよ〜.
早い遅いは別として,そういう人生の転機というか
今までとは違う生き方するようになるってこと
誰にでもあるのかもしれませんねぇ.
だから,最近努めて,やり直しというか巻き返しは
何歳になっても大丈夫よね,諦めちゃダメだわよね
なんて,こっそり拳を握ってみたりして・・・
あぁ〜,侘びしいかもーーー.

たぶんですねぇ,私はバンドのメンバー交代とか解散に対して
案外淡泊ですぐに受け入れてしまう方だと思うんですよ.
(もちろん寂しいとか心にぽっかり穴が空いているとか
そんな気持ちは続くんだけど,起こったこと自体は仕方ないと思ってしまう)
情が薄いっちゅーか,商売柄,慣れちゃってるところもあるし.
だから,辞めるんだったら,お祭りだーっ!ってタイプなのかも.
反対に,辞めるのかも,何かあるのかも,という曖昧な雰囲気には弱くって,
雪好が辞める前後のあのもやーっとした雰囲気とか
個人的にすごーく辛かったなと思うのですね.

あと,好きだったバンドが去年解散したときは
マジで私が見た中では一番よいライブで,
解散ライブに付き物の感傷的なところもなく,
ほんとよかったから、期待しちゃっているところがあるのかも。

どっちにせよ、辞めちゃった後、ライブを見たりする度に
寂しいなァとか、色々カナちゃんのことを思い返したりするんだろうから
そうそう、カナちゃんて、よく赤いパンツ履いてたよなとか。
岡山で一緒だった女の人は結局誰だったんだろうとか(笑
そういう切ない感情の積み重ねこそが、バンドの好きの歴史なのかも・・

と、感傷的になったところで、このへんで。
そうそう。会社どーでした?。お酒かっくらわないでよー!!
[2003/07/17 23:40:57]

お名前: かこ   
そ〜いえばカナちゃん
赤いパンツに黄色のTシャツ着てた事あって
なんか凄いなぁ〜と思った覚えがある(笑

青森駅前で見かけて「あ、、カナちゃん」と思ったんだけど
なんかワザワザ遠回りした気弱な自分。
「か〜なちゃん!!!!!」とか声かければよかったかなぁ?
朝っぱらだったんだけど、1人で何してたんだろー?
散歩かなぁ?と今ごろ疑問が、、、

こんな夜は酒でもかっ食らいたい気分ですが
豆乳飲んどきます!乳製品大量摂取キャンペーン中
(ピロリには乳製品)
[2003/07/16 00:45:38]

お名前: かこ   
こんばんはー。
ここ一週間、お通夜と告別式がとても多い。
しかも、前ぶれなく、、、ってやつで何か色々不安。
今まで、毎日楽しー!楽しー!つまんない大人になりたかないやいやい!
な〜んて爆走してきたものの
「このまま一生いける訳じゃないし」とか「最後一人でどーしよう、、」とか
普段考えない(こともないけど)マイナス思考ぶり!
ここ10年ぐらい「去年より今年!」って感じで、
どんどん楽しくなってきたのに、ここへきて、そ〜もいかないんだわなぁ〜って
身にしみたのかもねぇ〜。
仕事も自分なりに充実してたのに、今年っからどーしようも無くなっちゃったしなぁ。

まぁ、今は 明日の病院 午前中に行かなきゃいけないんだけど、
起きられるかなぁとか
午後職場に行かなきゃいけないんだけど心細いなぁ。とか
結局のところプチ不安がパタパタと飛んでいて
なんだかなぁーって感じですが。

かなちゃんの穴ラストライブは明るくいい雰囲気になると思う(なんとなく)
でも「あれが最後だったんだ」ってのがいいかも。
そっちに慣れちゃったのかな?
まぁ、その「最後」を運良く自分が見れたってのもあるだろうけど。
あの、あぁ、、、ほんとにサヨナラだ。って瞬間がたまらないんだよねぇ。
袖にはけていく姿とかね。

雪好のドラムに聞き惚れた蝦夷も。
現ちゃんの最後のチッタも。
私の中で最高のいい思い出になってるからなぁ〜。
知らない事の幸せっていうか。
そんなんもアリかな。と思うのです。

何年か前までは、自分はちゃんと解散ライブに参加できて良かったと思ってたけどね(笑
ユニコーンファンとかかわいそうだなぁと思ってたけど(最後はラジオだった)

きっと私は自分を思い出して貰う時
最後の瞬間じゃなくて、元気だった頃の私を思い出して欲しいつか
ってコレは全然違う話だ!

カナちゃんの場合は「門出」だもんね。
送り出してあげよう。
今までいっぱいアリガトー!って。
そうだね。
リスタートだーーー!!!!!!!!
[2003/07/16 00:38:43]

お名前: ましゅ   
あ,レピツアーは,横浜と渋谷ですよ〜.
最初と最後,切りがイイっつーか.
[2003/07/14 17:39:27]

お名前: ましゅ   
かこさん,こんばんわー.
私としては,今回のような「じゃ〜ねっ!」とサバサバとして
卒業(笑)して行く方が気が楽っすよね.
んまー,カナちゃんには色々あるのかもしれんけど.
人間30も半ばを過ぎると,自分もそうだけど,
家族や自分を取り巻く人にも色々と変化があったりしますからね.
自分の周りも含めたトータルで,自分の幸せってなんだろ〜ってな
ことを考えたりしなくてはならなくなってくることもあり・・
という訳で妄想だらけの私の頭ん中では,
「性格のいい」カナちゃんらしい選択だと思います.

ラストライブね,わかっている方がいいですよぉ.
カナちゃんの門出ですもん,いい雰囲気で送り出してあげたい〜.
そんなかんな考えつつ,カナちゃん最初のウエストライブを思い出す
今日この頃だったりしますですよ・・・.久々に落とし穴聞こうっと.

そっかー,言われてみれば当たり前な「抗生物質」除菌.
さっさとおじさんなんか追っ払いなさいよと書いておきながら.
実は抗生物質が苦手な私.と言っても子どもの頃大量に飲んでいたんだけど.
体に無理がかからないように,のんびりと治療するのがいいんでしょうね.
なんとなくサナトリウムな感じで.白樺な病院な雰囲気で(笑).

あぁ,秋じゃないんだけど,なんとなくそんな感じの心気持ち.
[2003/07/14 17:38:44]

お名前: かこ   
あっ!ましゅさん本日レピッシュチケット発売だった訳ですが
今回はどちらに参加されますかぁ〜?
私は、関東はだいたい行きま〜す
[2003/07/13 00:14:05]

お名前: かこ   
うっぅううっぅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、、、
かなじぃ〜(泣
そろそろ、脱退慣れしてもいい頃な私達ですが(苦笑
慣れないよーーーーーー!!!!!!!

何か「じゃ〜ねっ!」って感じの挨拶が逆に寂しいー。
かなちゃんは、私の中でとっても穏やかな性格のいい人だったんですけど
(しゃべった事もないけど。ははは)
怪獣のようなドラムも魅力的だったんだけどなぁ。
残念です。。。。

新たな穴はどうなるのかなぁ?
「落とし穴」がここ最近のアルバムでは
心のベストテン第一位なんでねぇ。

かなちゃんの最後のライブ
最近「あれが最後だったんだぁ」ってのばっかりだから
予告に慣れてないから。
何か久々に切ない気持ちー。

ピロリのおっさんはただいま除菌中です。
一週間かかるのだ。
おっさん、、、私は生まれ変るの
あなたとはお別れよ。
もう、電話もしないで。
道であっても、声かけないでね。
さようなら。

ピロリは除菌した方がいい説と、やたらめったらするもんじゃない説があるらしいのだが
私の場合、量が多かったってのと
潰瘍があるうちに除菌した方が、成功率が高いと聞いて
やっちまえー!って思ったのでした。
しかし、ピロリはしつこい菌なので
抗生物質を多量に飲まなくてはいけないの。
で、大事な菌まで死んでしまうので
お腹壊したり、弊害が多くて身体に負担がかかるとも言われた。
最近、立ちくらみがヒドイのもそのせいか?
まぁ、ボチボチやってま〜す。

ましゅさんは、ピロリとは仲良くしないようにー。へへへ
[2003/07/13 00:05:52]

お名前: ましゅ   
一晩明けまして・・・。
カナちゃんが穴に入って、だいたい丸4年だったんだねー。
そんなに時間が経ったようには思えないんだけど
時間は着実に過ぎていって、色んな変化がやってくるんだなぁ。
カナちゃんの転進が成功しますよーに!
で、穴の熊本ツアーとかまた盛りあがっちゃうんだろうなぁ。

フルトンが抜けてた後、カナちゃんになって、音楽の雰囲気が変わって
(個人的に今の穴の音は、カナちゃんのどっしりしたドラムの色で
 決まっているよーな 気がするんだなぁ)
また、新しいドラマーさんが来ると、新しい穴の色が出るんかもしれない。
今度はどんな穴になるんだろうなぁ。

で、かこさん、ピロリのおじさんは退去したよーですか?。
除菌して、ストレスなくして、潰瘍なおせば、胃痛なんてオサラバさ〜。
[2003/07/12 11:16:28]

お名前: ましゅ   
うわわ、今、知ったんですけどーーーー!!
すげえ、びっくり。いやぁ、なんつーか、呆然。
うるるるるるるるる・・・(涙)。
[2003/07/12 00:10:18]

お名前: かこ   
か、かなちゃんがー!!!!!!!
悲しい、、、、
本日は、泣きながら、猿。
[2003/07/11 23:08:45]

お名前: かこ   
今日から「ピロリ菌除菌」のかこでやんす。
前検査した時は「多い」だったのに今回は「非常に多い」になってました。
日常におきていた胃炎も、ピロリのせいだったのかなぁ?
って事は、除菌すれば痛くならないって事?(目キラキラさせながら)

ピロリ菌の事を「ちっさいおっさん」と呼んで、自分なりに
かわいがっていたんですが
(胃が痛くなると「おっさんがあばれてる〜」とか言ってた)
成功率は80%ってぇ事で、おっさんともサヨナラです。

気合が入る曲で思いだしたんですけど「アナボリック」も好きです。
穴ツアーまだかなぁ〜と現実逃避しながら〜猿。
[2003/07/11 00:28:32]

お名前: ましゅ   
いカウンセラーさんですなぁ.
ほんとね,世の中には凄い人が,たくさんいるんですよね.
ちゃんと目標があって,自分を鍛錬していて.
やっぱり目標がある人は強いですよ.
こうなりたい,こうしたいっていうのがあって
強くそれを願うことができたら
道は自ずから開けるのかもしれないですね.

でも,なかなかその「目標」っていうものが見い出せないのが
イマイチな自分じゃないかと思うですよ.
これから自分は何をしようか,何をしたいのか
そんなことを最近よく考えたりしますです.
あと,半年くらいの間に見つからないかなぁ.

へぇ,泥棒を取り押さえられる場面なんて
めったにみられるもんじゃありませんぜ.
タバコかぁ.タバコしかなかったのかな,その家.
貧乏だもんね,みんな最近.うちにも現金は全く置いてないですし
お金になりそうなのはパソコンくらいかぁ.
おっきいから持って運べないだろーな.
ふらっと泥棒に入ったっていうんなら
ちょっとした泥棒で生計を立てている人なのかもしれないですね.
泥棒にも色々あるのかなぁ.

のんびり考えすぎなのかなー.自分.
[2003/07/09 17:27:20]

お名前: かこ   
産業カウンセラーはどうなんだろ〜
合併先にはいなかったから、いない所も多いのかも。
カウンセラーの人って看護士さんがなる事が多いのかな?
何人か勉強中の友達がいるけど。
何でもそうだけど、本気でやろう!と思うと大変。
この方なんか、全国を駆けまわってるよ。
私は、この人自身がいつかみんなに押しつぶされちゃうんじゃないか?と心配しているんですが
人から頼りにされる事に喜びを感じ、全てをパワーにしてしまうそうな。
とにかく、凄い人です。

こんな凄い人と出会いつつも、自分を向上させる!とかなんかこう、、、
もっとあんだろ!自分!とか激しく思うんですけど。
結局ん所、胃潰瘍〜胃潰瘍〜とのらりくらりして、あぁ、今日も雨だった。とか。

頑張る所つったら、ライブに頑張って行って来ました!な〜んて誰にも言えんよ、、

とりあえず、今日は泥棒を取り押さえる瞬間を見てしまいましたが
で、最初に現場に辿り着いたと思われる、金八ドラマのチャリ警官風とすれ違い
連行中のパトカーともすれ違いましたが
そして、家にも2度入られていますし
車上荒らしにもあった事ありますが
何か泥棒って、人としてちっちゃくないか??????
盗んだのが、タバコってどーよ!
値段上がったから?

なんとなく、憎めない私なのでした。
(あっ!今回は家に入ったんではなく、ご近所さんです)

あ〜ゆう、人にはならないでおこう。THE 反面教師
[2003/07/08 02:05:08]

お名前: ましゅ   
かこさんの会社って産業カウンセラーもいるんですね。
いい会社だなぁ、って大きい会社には普通いるのかな??
会社側で、ストレス性の病気だって
一応でもわかってくれるところがあるのは、やっぱいいですよ。
話も聞いてもらえるし。あとは、イヤな職場をスキーッと
変えてくれたらいいけど〜(は無理か:笑)。

人生ね、ほんとワカランですよね。
なにしろ中国4000年の昔から、塞翁が馬という言葉があるくらいですから
だから、他の人よりも大変な目にあっちゃったら
ゆっくり自分をいたわってあげるのが大事なのかもしれないですな。

素敵な出会いかぁ。なかなかそーゆーのってないかも。
いやあるのかな?同じ人でも素敵だったり、大変だったりするもんな(笑。
何十年先になったら、ようやくわかるのかも。いい出会いに関しては。

小岩井ねぇ、行けないですよーー(涙。
せめて茨城あたりならねぇ。うーん。いっそのことエゾがよかったよーん。
[2003/07/07 21:12:17]

お名前: かこ   
こんばんは。
病院行って結局17日まで会社休むことになりました。
もう、このまま辞めてもいいんじゃないか?と思ったんですが
その日のうちに、家まで会社の人が診断書を取りに来てくれて
色々話したんですけど。
家まで来てくれるって驚いたんですが「みんなそうだからいいのよ」と言っておられました。
産業カウンセラーの方なんですけど。
いい会社だな。と思ったり(合併さえなければ)
ほんと、人生ってわからんもんですよね。
一生会わなくても良かった人と出会って、人生狂ったり
逆に、素敵な人とひょんな事から出会ったりね。
素敵な出会いがいっぱいだったらいいのになぁ。

フラカンは、対バンだと嬉しい〜。って。得したわぁ〜。ってバンドです。
ボーカルがハンドマイクってとこがイイですよねー。
あと、ライブはこびが上手い。
でも、ファンじゃないという、、、(同じだー。不思議だー。)

イベントに行って目当てじゃないバンドが良いと
ほんと得した気分でバンザイですよ。
小岩井行きます?(笑
[2003/07/07 02:21:00]

お名前: ましゅ   
かこさん,こんばんわ〜.病院はいかがでした?
今更ながらジワジワとフラカン見たかったなぁと思う毎日です.
まともにCDも聞いたことないんだけど,
ライブで見るたび(と言っても2回かぁ),
めっちゃ好きだーっ!って思うのですよー.
でも,ファンにはならないとゆー,自分でも不思議だなぁ〜.
こざっぱりとした前川さん,見たかったなぁ.

基本的にイベントとかフェスとか好きなんですよ,自分.
まだ知らないものに出会える喜びというか面白さがあるし.
かこさんが言うように,ワンマンはファンのモノだけど,
イベントってファンじゃない人が一番美味しい.
バンドとファンが一体になって,ファンじゃない人を驚かそうっつーか
勝負っていうか,楽しませよーって気持ちが見えるとホントに嬉しい.
そういう勝負心とホスピタリティがイベントの醍醐味かなと思います.
イベントの時のマグミのMCって結構感心することが多いかも.
他のバンドのお客さんに負担にならないような形で盛り上げるもんね.
年期が入ってるからなんだろーけどさ(笑.

イントロから気合いの入る曲ですかぁ.
そっかー,かこさんはボブなのね.
うううーーー,最初のサイレンみたいな音の次が思い浮かばない〜.
サイレンの後は,大将の歌ばかりが浮かんでくる・・
やばい.絶対,7月末の穴には行かなくては!
レピだと,美代ちゃんはイントロで気合い入るんだけど
曲が始まるとちょっと盛り下がってしまったりする〜(笑

姫薄いよね.つーか,薄すぎ.10代の若者並みの薄さだよね.
大将は中肉中背って感じするなー.肌つやつやピカピカだもんね.
コラーゲンとかよく食べてるんだろうなぁ.
若い頃からの豚骨ラーメン食べまくりのおかげかなぁ.
確か,ラーメンだけのために飛行機で博多まで行ったという話もあったよね.

週末かぁ.そろそろ体を動かしたいなぁ.
[2003/07/04 19:15:55]

お名前: かこ   
こんばんは。

フラカンはね。嘘かホントかわかんないけど
昨日の打ち上げ中に本日の出演が決定して
ほんとに僕たちが4時にAXに来ちゃったから
じゃ出したろうって事で出ていま〜す。みたいな事言ってました(ウル覚え)

ほんと、いいイベントに出会うと実はワンマンより楽しいのかもな。
な〜んて思ったりします。
ワンマンはファンのモノなんだけど、イベントってみんなのモノだから(って意味わかんないけど)
しかも、イベントのレピッシュは凄いんだもんね。

えぇ〜!大木さんの身内!憧れじゃないですか!(笑
法事でたまに会うぐらいの親戚に憧れる。
トモは他の人のライブで何度か見かけたり(10年ぐらい前スピッツでも見た)
浅草でも見かけたり
会うとなんか縁起がいい感じがして。ははは
AXでも見かけたから、なんかイイ事あるかなぁ〜って思ったりして。

イントロから気合入る曲ってあるじゃないっすか。ボブとか、ボブとか、ボブとか。
でも、ミラクルってそうじゃないんだなぁ〜
まぁ、マイクテストから始まりますからね〜(これも謎)
で、今まで「さぁ〜来い!ミラクル!」って聞こえてたんですけど
まぁ、なんて言ってるのかなぁ〜?って思ってはいましたが
「そ」から始まってるなぁ〜と思いつつ
「さぁこい」っていいかな。って。
まぁ、色々言ってますが、ミラクルはかなり好きって事です。はい。

あと、姫の腹は細いし、薄い。
水戸ちゃんも痩せてるじゃないですか。
でも、パンツの上にちょっとお腹のお肉がかぶってたんですよ。
で、それが普通なんじゃないかと。
姫はちゃんと鍛えてるんじゃないかなぁ。
ツアーも始まりと終わりじゃ、何か違う気がする。
気がするだけかも知れないけどね。

大将のお肌見ては、反省。
姫のお腹見ては、反省。
腹筋して、もう、寝よう、、、、

明日は病院だ。いやだな。。。。
[2003/07/02 02:30:30]

お名前: ましゅ   
かこさん、AX行ってましたか〜。
感涙できたようで、なによりなにより。
妙に私も嬉しい感じ。
ほんと、よかったもんね。幸せだったよね〜。
でも、フラカン見逃しちゃったですよ。
周りで、フラカンがうんぬんという会話が聞こえてきて
あー、この人達、昨日もAX行ってたのね
と大ボケなこと思っていたんですが・・・。
あー、見たかったな〜。遅れていった自分が悪いんだけど。
フラカンまで見ていたら、自分的に「フェス」っていう域まで
行ってたかもなぁと思います。ほんといいイベントでしたな。

で、大木兄弟揃い踏みだったんですな。気がつかなかった。
初めてピーズというかはるを見ての第一印象は
「あ、トモと声がいっしょー」ってことでしたな。
体が妙に柔らかそうなのも似てるなーー。
で、最近わかったことなんですが、
実は、大木兄弟は私の職場の知人の知人のお身内だったのですよ!
ふふふー、全然関係ないんだけど、妙に嬉しい〜。
(もしかして、このこともう書いていたらごめんよー)

そっか、姫ダイブに惚れる人もいるんだなぁ、奇特な人だ(笑。
AXでは折り返し場面の近くで見ていたんですが
姫が、PA機材のところのサクに上がって、
もう一度飛びこもうと両腕を上に伸ばした時に
アバラ骨がすげえ浮き上がって見えたのが印象的でしたなぁ。
痩せてるよね〜、姫。ご飯食べてんのかな?。心配(笑。

で、ミラクルの嫌いなところって
私は、たぶん、最初のマグミの「そっこーみらくる!」
(って聞こえる)ってとこなんじゃないかと思います(笑。
タマには違う入り方もいいんじゃないかと・・。
好きな所は、あのカッチョいい間奏の後に
マグミの「あ〜と〜かいの〜」っていうボーカルが乗っかって
大将のギターが細かく鳴るところだなぁ、ホント好き。
[2003/07/01 12:50:34]

お名前: かこ   
お粥とうどんの日々。食べる気がしないのよ。
また、痛くなるんじゃないか?と思うてのもあるかも。

でも、ほんとAX行って良かったー(感涙)
イベントじたいも、もの凄く楽しかったし。
フラカンまで見れちゃって。ライブはこび上手いなぁ〜なんて。
あんな短い時間で、楽しませるって凄いよ。

ましゅさん甥っ子希望ですか?ははは。
じゃ、私は、、、、ん〜〜。大木兄弟のいとこで!
トモも見に来てたよ。
一人でブラブラしてた(笑

ましゅさんにもご心配かけましたが
後ろで静かに見ていたので(しかし心は燃えていた!)楽しく見ちゃったのです。

あんなに遠くから見ても、ほ〜んと大将のニコニコ君がハッキリわかりましたよ!
最初っから、凄い勢いで押せ押せでしたね。
セットリストも、最後まで爆走モードで。
ミラクルのまたかよ!わかるー!!!(笑
でも、あの曲ってなんだろ。色々な美味しさがあって聞いてるうちに
もっとくれぇえぇぇぇぇ〜みたいな感じ。
で、毎回でもいいかな?と思わせてしまう曲ですな。
まさか、イントロが好きじゃないって事ではないか(笑

私もいつものレピッシュだったなぁって(選曲ね)思ったんだけど。
「マジックブルーすんげー良かった!!高校時代に戻った!」とか
「パヤパヤ、やってくんなかったねぇ」とか
そんな声をチラホラ聞いて、イベントはこれでいいのだな。と思ったのでした。

あと、ミュージックディ(5月)の時、怒髪のファンの子が
怒髪を見て欲しくてライブの誘ったのに、友達がレピッシュのファンになったと話していた。
どこが気に入ったんだろ?と聞き耳をたてていると
なんと、姫の泳ぎっぷりだと!!!!!
音じゃないのかよ!と心の中で突っ込みつつも、ニヤニヤしちゃった。
きっかけは、なんでもいいのよね。

これからも、いいイベントにいっぱい出て欲しい。
で、気合入りまくりのレピッシュをたくさん見たいぞ!
[2003/07/01 00:56:20]

お名前: ましゅ   
さてさて、昨日は久々にライブでイベントだった訳ですが
下にも書いた通り、AXの1階がほぼ満杯となる盛況で
それがトリのレピの時にも、ちゃんと満杯で、
こんなにたくさんのお客さんの前で、演奏するのって久々だよなぁって
すっごいみみっちい感動に最初っから浸っていた私です。
それで演奏が始まったら、これがもぉお客さんもかなり盛りあがって。
今回のイベントは、他のバンドもめっちゃよかったし
(私は、正直、ゴーイングのナカザが可愛い、こんな甥っ子が欲しい、と思いました:笑)
直前のピーズなんて、ちょっとイベントとは思えないような
愛のある声援が多くって、正直、レピは大丈夫か?と思っていたんだけど。
いやぁ、いろんな、広範囲のお客さんに満遍なく受けているって感じで
トリに相応しいいい感じの盛りあがりでしたよ〜。

大将も最初っから盛りあがっているようで
レピなのに珍しくハイテンションで登場して、張りきり過ぎてか
ご自分のマイク前で躓いたようにも見えたし(笑
2曲目のバースデイの途中から、サングラス取ってたし
後の方から見てもわかるくらい、汗ボタボタ落ちてたし。
マジックブルーケースに入るところで、めっちゃ嬉しそうに
口を大きく開けて笑っていたし〜。
ギターもいつも以上に頑張って弾いている感じでよかったなぁ。
コーラスで主旋律に声を乗せるところと、ソロっぽく歌うところの
歌い分けとかめっちゃ印象的でねぇ。

マグミも私が聞いている分では、久々にいい声だなぁと思って
特にマジブルとかミラクルとか、歌上手いなぁと妙に感心しちゃって
ほんとね、昨日のミラクルはよかったなぁ、等々力もノリノリでねぇ。
ミラクルのイントロを聞くと、正直、またかよっ!っていう気にもなったりするけど
演奏の素晴らしさに、いつも反省するんだよなぁ。やりたがるのもわかるなぁ。

昨日のセットリストは、美代ちゃん、バースデイ、マジックブルーケース、
ミラクル、ライダーオンザラン、デストロイ、ラブソング、ヤーヤーヤー
こんなとこかなぁ?。ファン的には物足りないといえば物足りないセットリストだけど
あんだけ盛りあがったから、いいのかなぁ〜。
でも、1曲くらいスローな曲で、マグミの歌のよさを表現できたらなぁとか
せめてシメはゼロファイターズにして欲しいとか、色々と思ったりもしたんだけど。
うん、よかったんだろうなぁ。でも、もっともっとびっくりさせられると思うぞ!。
どんどん、色んなお客さんのいるところでやって欲しいぞーーーっ!!
と久々に「もっと!」という欲望を楽しく抱けるライブでありました。
[2003/06/29 11:47:32]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんにちはー。昨日はライブ行けましたか〜?
お客さん、すんげえ多かったですね〜。
トリのレピまで時間ありましたね〜。
病み上がり(つーか、真っ只中?)のかこさんには
結構大変だったんではないかと、ちょいと心配になりました。

胃潰瘍、レポありがとございました。
そんなに痛いのね。私だったら、すぐに休んじゃうよぉ。
生活態度も関係アリでしょう(酒で酔うな、俺で酔えっ!って感じ??)が
やっぱ、ストレスっすよね。とにかく休まないとー。
病気って、体からのSOS信号だっていうから、
体には逆らわない方がいいんでしょうよ、やっぱり。
金曜日に職場で「最近、病気がちなんですよね〜」っていう話をしていたら
「働きすぎってことじゃない?」って言われて、
そういう風に思う人もいるんだー、って妙に目からウロコで。
病気で休むってことは、「休んでもOK」っていうお墨付きを
もらってることなんかなぁ、とちょいと思いました。
言われる前は、病気になる自分ってダメな奴〜って
一人落ちこんでいたりもしていたんですが、
そうじゃないんだなってちょっと思った訳で。

ともかくしっかりお休みしてね。お酒もほどほどにね〜(笑
[2003/06/29 11:11:21]

お名前: かこ   
胃から出血のかこですぅ。
って、今日は結構元気だったりする。へへへ
とにかく、痛みが強くてなんなんじゃ〜うりゃ〜って感じでしたが
今日は点滴打った後、みるみる元気になりましたね。
まぁ、仕事も丸々一週間お休みしている訳ですし。
そろそろ、復活してもいいんでないかい?と
(会社に行くかは別として(笑)

金曜に胸が苦しくなって「こ、恋煩いか!?」とか言ってたんですけど
もう、冗談も言えないほど、苦しいやら切ないやら、、、じゃなくて
痛くなってきて。

でも、土曜は午前中 仕事したんですよ。
で、その後は寝たきり。うんうん唸ってるだけ。

胃カメラはですね。実は胃が結構弱いもんで、胃カメラ、バリュウムも経験済みで。
初めてやった時は、点滴しながら意識朦朧した中やったので楽勝だったんですけど。
今回は、点滴なしだったんで、ちょっと辛かったー。
先生もびっくりのDOKABEN潰瘍で。
写真見てひきました。。。。生活態度改めますと心に誓いました。
説得力ありですな。
Dr「ここにもカワイイ潰瘍が2個ありますね」
  「あぁ、、、、カワイイ、、、(何かわかんないけど同調した方がいいかなと思って)」
  「あの、、、背中とかも痛かったんですけど」
Dr「こんなデカイ潰瘍ですから、痛くなるでしょう」
  「なるほど」
あのちっさい潰瘍の一個は、440チケが取れなかったせいだ!と思いながら
帰ってきたのでした。

あんまり痛い時は、なんか悔しくてね。
精神的にも、ものごっつう辛かった時なんで、悲しくなってました。
胃潰瘍と聞いた時は、こっそりトイレで泣きました。

貧血も胃からの出血のせいとわかったし。
やっぱ。仕事辞めたら治ると思うのよ。

明日も病院行って、調子良ければAX行っちゃうかも(笑
[2003/06/28 01:01:06]

お名前: ましゅ   
かこさん、胃潰瘍だったんですか。
ストレスど真ん中でしたね・・・。
すっぱりお仕事休むと、すっきり治るそうですよ。
うちの職場の人の娘さんがそうだったそうで。

明日も無理しないでくださいましよ〜。
私も明日は久々ライブですので、ばっちりレポりますぜ!
[2003/06/27 22:31:32]

お名前: かこ   
胃潰瘍になってました、、、
どーりで痛いと思ったのよね。
ストレスよ!ストレスよ!
詳しくはまた、、、
AX無理っぽい、、、(泣
[2003/06/27 01:55:07]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわ〜。
胃カメラ飲んだんですね。いかがでしたか?。
やる前はすっごく不安でも、やっちゃえばあっけなかったですか?
世の中のたいていのものは、そーゆー感じですが
前に子宮の検診を受けた時は、あんまりに痛くて
も〜ぜーーーっつたいイヤ、っていう気になりました。
(婦人科自体は結構へーきだったのに・・)

とにもかくにも、大事がないといいですな。
でもって、もうこのまま引篭もりになっちゃうかも〜っていう気になっても、
やっぱ病気の時には、ずっぱりと引篭もって、養生した方がいいですよ〜。
私も結局6月棒にふっちゃったもんなぁ。でも、休めてよかったかも。
厄明けは、土曜日のレピッシュで、スパーッとやるつもりです。

今日、毒入りからメールがきていて
あの、サザエさんがなんたらかんたら、と書いてあるんで
やたーっ、追加発売のお知らせ??と気合をいれて読んだんですが
ただのメールお知らせの募集でした。紛らわしいったらありゃしない〜。
[2003/06/26 21:23:46]

お名前: かこ   
こんばんは。ちっとも外に出てないので
雨なんだか、晴れてんだか全然わかりませんがぁ。
きっと雨でしょう。梅雨だもの。
病院に行く以外家に篭りっきり。
はぁ。明日はメインイベント?の胃カメラですな。
やだなー。やだなー。

251の感想イモも半分しか書いてない。。。
会社3日も休むと、復帰できない気がしている今日この頃
ほんとにこのまま、フェイドアウトしそうな気がしなくもない。
もうすぐ、水分も取れなくなる!
水飲んで寝よう。。。。。
侘びしい、、、、
[2003/06/24 23:12:03]

お名前: ましゅ   
うおぉぉ〜、かこさん、ちゃんと検査はすみましたか??
ほんと、お互い調子悪すぎですなぁ。
どないかしてくれよーっって、ほんと思います。。
私はやっと落ちついてきたような気がするんですが
まだ咳がぼそぼそと出ていたりします。お互い、しっかり治しましょうな。

恭一チケ、私もダメでした〜。ヤフオクとかに出るんでしょうかね?
その代わり、土曜日のチケはしっかりとりました。
整理番号、なんと1400番台ですぞ。こんな番号見るの久々〜。

ではでは、ともかくゆっくり休んで、しっかり治してくらはいよ。
でもって、レピ、夏休みのイベントは小岩井だけなんですかね??
行きたいけどなぁ、小岩井・・
[2003/06/23 23:49:59]

お名前: かこ   
ここんとこ絶っ不調だったんですが、金曜日ピークを迎え
土日はほとんど寝ていたのですが、とうとう
本日、日曜だっつぅのに、病院へ行って来ました。
明日はお休みして検査どす。
つぅことです(泣
でもって、下北のチケット取れなかったよ。
誰かくれ〜(笑
[2003/06/22 23:29:42]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんにちはー。ご無沙汰していました。
19、20日と名古屋出張だったんですよねぇ。
なんでまた、狙い定めて20日だったのか、とゆーーー。
あ〜、チケットまだあるのかなぁ。
とりあえず今日のお昼間にでもかけてみます。
そうそう、かこさん、とれましたか??。

ホント、何歌うんでしょうなぁぁぁ。
やっぱり穴とは違うんでしょうなぁぁぁ。
欲を言えば、弾き語りっぽいソロよりも
バンド編成でやる、穴とはまた違うソロを
(つーか、ピクチャーのイメージっすな)
聞いてみたくはあるんですけど・・・。
なんつーか、大将の弾き語りって、「反則」って感じだし(笑)。

んまぁ、取れるか取れないかのことは置いておいて
今日はまず来週のレピ@AXのチケをとってきますぜ。
6月はずーっと病気ばかりでダメダメだったから
このあたりで、スカッと厄払いしたいっす〜。
[2003/06/21 10:30:50]

お名前: かこ   
こんばんはー。
ワタシも先行外れちまいました。
もう、ほとんど諦め、、、、平日2時に電話かけれんよ!
2時ってお昼休み明けでさぁ。
ま、やるだけの事はやりますよ!
あぁ、、、聞きたいなぁ〜大将のソロ、、、、
何唄うのかなぁ、、、(しばし妄想)
落ち着かないまま仕事してる自分が目に浮かぶよ。
何かの間違えで、チケットが手に入る事を祈る!

格闘家さんの名前は言ってなかったんですよね。
その格闘家さんが「恭ちゃん」って呼んでるのはわかったんですけど(笑
「雨に唄えば」はありがちながらも偶然ね。うん。
やっぱなんやなんや言っても2人はメンバーなのよね〜ってよくわかんないけど。

あぁ、、、大将ソロ行きたいなぁ、、、、、
[2003/06/18 23:52:03]

お名前: ましゅ   
かこさん,こんばんわ〜。
大将ソロの先行の結果発表って昨日でしたっけ〜?
返事、来ないなぁぁぁ。

セットリストありがとりーー。
アナボリックにスパムにバデグゴボウガメに
アンダーグラウンドですかぁ。
そりゃ、この私でも体メロメロしてしまいますな。
いいなぁ、その始まり方すっごくいいかも〜。

そっか、「雨に歌えば」と「シンギンザレイン」って
ちゃんとダブってるってわかっていたんですな。
まー、ありがちと言えばありがちでもあり
さすが長年の付き合いっていやー付き合いっていうか。

で、格闘家のお友達っ!!って誰、誰、それは誰〜?
なんかすっごく気になるんですけど・・・
格闘家が現ちゃんのライブに行ってる図というのも
想像すると可笑しいかもぉ。
(格闘家というと角田さんを思ってしまうの)

やっぱり、しゃべって歌っている大将ってのも
いいもんですなぁ。あ〜、ジワジワと萌えているかも。
[2003/06/17 22:27:18]

お名前: かこ   
あっ!既に間違え発見。
便所はアンコールだけです。さすがに2回はやりませぬ(笑
[2003/06/16 00:19:18]

お名前: かこ   
セットリスト、、、、セットリスト、、、、
大将は黒いシャツ、、、、大将は黒いシャツ、、、、

一日目は、アナボリックで登場。で、スパムだ。スパム。
ほんと、始まるまでは、きっと久しぶりでモジモジしちゃうのね。と思ってたんだけど
アナボリックがSEでもったいないなぁ〜と思うや否や
うわぁ!スパムじゃん!ってスグ穴の楽しさ思い出して。
すぃっと身体に馴染んだつぅか、波に乗れた!みたいに。
で、バデグゴボウガメか。バラバラにー!ってやつ。
すでに気合い入ってたなぁ〜。
人から見たら普通だったかも知れないけど(笑
自分の中で異常に熱くなってました。

で、アンダーグランドだったっけなぁ?既に記憶は曖昧、、、、
初日はね。何聞いても嬉しいんだろうな〜って思ってたらホントそうだった!

以下思い出した順。

ASAP、かさ、ベースボールスター、雨に唄えば、アットナイト、ババー、ドカベン
ガーリックマン、便所、カマンベール、ワーパー、PLAY TAG、USO、

1日目か2日目かすでにどっちかワカラナイんだけどMCで
「穴で雨に歌えばって曲を出したばっかりって言ったら、マグミが「ゲッ」ってなったんだけど
 (髪をグリグリする仕草)こんな奴が「別にいいんじゃ〜ん?」と言ったんでそのまま
 「シンギンザレイン」になったらしい。世の中ん事はだいたい別にいいんじゃん?でいい」て
  感じのお話。

これは土曜か。
「今日家を出たら、格闘家のお友達に会って「今日、現ちゃんのライブ行かない?」と誘われたが
「今日俺もライブなんだ」と答えたら「しまった!!!」という顔をしていた」という話。

一日目の本編最後
「すっかりこんな曲の事は忘れてましたー!思い出せー!思い出せー!」と叫んで「ドカベン」
思い出したよ。ドカベン!

アンコール
たこ、チェンスモーカー、便所

かな〜???????間違ってたらご〜めんよ〜。
[2003/06/16 00:17:36]

お名前: ましゅ   
かこさーん,すばやいレポレポありがとー.
風邪はだいぶんとよくなってきました.
今度こそはクスリをしっかり飲んで完治させるば〜いッツ!!

萌えましたかっ!!.そうそう,最近はやっぱソレだなと思うのです.
こうステージがパーッツと輝いて,うわーっつかっけ〜〜っ!!!
ってなウエーヴとシビレをズドーンと感じる,それが大事鴨〜と思います.
でも,停電,危なかったのかもしれませんけど,
楽しくも貴重なハプニングで,ラッキーでしたね〜.
そういう記憶に残ることがあるってのも
いい巡り合わせしてるってことなのかも〜.

それで,うっかりしていたんですが,金土って穴もやったんですよね.
メインがそれぞれのバンドっつーことでではなく.
穴はどんなセットだったのですか〜?
楽しすぎて,忘れていないようなら書いて〜〜(笑)
[2003/06/15 19:40:01]

お名前: かこ   
おこんばんは〜。あららら!大丈夫ですか?
復活しましたか?一晩中、セキで眠れないなんて
想像しただけでも、おっそろしい、、、、
熱も高く出ちゃいましたねー。
早く完全復活できる事を、祈っちゃってますわよ!!!

昨日今日とも、穴ラズ見てきやした。
何かレピッシュな毎日だったので
「あ、、、あ、、、あなら〜ず、、、、あ!アナラーズ」みたいな
(ヘレンケラーが「ウォーターって水なのね!!!!」と解った瞬間な感じ)
って全然わけわかんないけど
きっと、いまいち勘みたいなモンを取り戻すのに時間かかって
ボヤボヤしちゃうのかな〜なんて思ってたんだけど
どーにもこうにも、久々だったもんで
どの曲も宝物みたいに思えてさぁ〜。ほんと。ほんと。
正直、メンバーとかも関係ないほどに(笑
聞こえてくる音と、それを聞いてる自分の耳と。
そんだけで、シビレてたなぁ〜。
それを踏まえて今日は楽しいや。楽しや。って感じでね。
非常に萌えました(笑

アンコール待ちの時に、ステージが真っ暗になってね。
見たことも無い照明になったの。
2回目のアンコール要求中だったから
「ほんと、2回目は無し!帰った帰った!ほんと終わり」って時は
こんな照明になっちゃうんだなぁ〜と思ってたら
ブレーカーが落ちちゃったんだって。
ハプニング好きの大将(自己申告)と上ケンは
ライトと懐中電灯で顔照らあって、なんか嬉しそうだったけどね。

少し待ったら電気がついて「アンダーグランド」やって帰りました。
あぁ〜楽しかった。楽しかった。
[2003/06/15 01:47:23]

お名前: ましゅ   
かこさーーーん,しくしくしく,こんな時間に自宅にいる私.
いやいや,パソコンの前に来れるようになっただけ有り難いのかも.
ぐずぐずしていた風邪は木曜日頃から強暴化し
木曜日には一晩中咳が止まらず,一睡もできず
金曜日には38度を超える熱で一日中昏睡状態(ちょい大袈裟)
今日はようやく熱が下がってきて,ちょい起きられるようになりました.
けーっきょく,現ちゃんも穴も行けなかったよーーん(涙).
明日になったらもうちょい元気になれそうなので,お返事はその時に〜.
[2003/06/14 20:27:39]

お名前: かこ   
こんばんはー。
微妙に復活気味でっす!夜中にセキで起きちゃうのよねー。
あとは、電車の中で出るので飴を食べるのだが
こんなんじゃ虫歯になってしまうのでは?と怯えています、、、

ほんとの意味でのリスタートは2004になりそうです。
ま、上手い事辞められても、すぐには働かないと思うし(たぶん)
あと、1時間で解禁レピ情報、、、オフィにもUPされるかな。

でもって、明日は穴なんだけども
何を用意したらいいのか、わっかんない!(ってタオルぐらいだけどさ)
久々過ぎだよ。穴ラズ。
どんな曲をどんだけ聞かせてくれるんかいのぉ〜。
久々だと、思いっきり定番でも全然構わないのぉ〜。
アップルとか、アナボリックが行きたいのぉ〜。
落とし穴からは、いっぱい聞かせて欲しいのぉ〜。

ましゅさんは、土曜参加でしたっけ?
元気な大将を見るのは嬉しいもんですな。
カナちゃんは、大丈夫なのかなぁ〜?
[2003/06/12 23:22:51]

お名前: ましゅ   
かこさん,喉はいかが〜?.
ほんとね,色んな風邪が流行っているみたいね.
私も治りそうでなかなか治りません.
お薬も切れちゃったし,もう一回行った方がいいのかも.
熱が出るときは,しっかり出しきった方がいいっていうけれど
喉の腫れはウイルスによる炎症だもんね.
放っておくと荒れ荒れになりすぎてマズイかも.
対処療法と,根本治療を共に合わせて,
ぶっちぎりで完治,目指すぞ〜(って今日は妙に元気:笑)

大将,ボイス更新していたけど,今年は結構元気そうだよね.
やっぱり阪神のおかげかなぁ.
このまま共にブイブイ行って欲しいもんだなぁ.
今回のソロをきっかけにソロ曲をバンバン作って
どどーんとソロアルバムなんかも出して欲しいなぁ.
(できれば,インディーズでちんまりと:笑)

やっぱね,人間,楽あれば苦あり,山あり谷ありってことなんでしょう.
散々なことがあれば,イケイケな時期もきっと来るんでは.
私は今年はじっと我慢して,力を溜めて,
来年はバーンッとやることに決めました.根拠ないけど(笑).

そんなかんなで,週末は穴ライブなのねーーっ!
[2003/06/10 20:09:04]

お名前: かこ   
こんばんは〜
確かに体調報告会のような今日この頃、、、、(苦笑
季節の変わり目だからってものあるかもねぇ
治れ!治れ!と思ってた風邪も日に日に悪化し
歯をかみ合わせるだけで痛い喉というのも経験した為
医者行ったよ、、、
喉腫れ過ぎ〜!
やっぱ、薬飲むと良くなるね。
私って薬の飲み方下手!胃が痛い時とかは別に飲まなくてもいいかも?
と思いながらスグ飲んじゃうし。
風邪の時は、なんか知らないけど飲まないほうがいい感じがして
我慢した挙句悪化。バカが風邪引くと、たち悪いっす!

大将マジでソロやんのねー!いや、いや当たり前だけど、知らなかった(笑
この日だけなのかなぁ?それともホントにソロやってくれるのかしら〜?
ってか、チケット取れんのかいや?
な〜んか取れなさそうよね。
今年は散々な目にあってるから、期待しないでいよ〜っと。
2003後半、どんな年になるんでありましょうか???
[2003/06/08 23:58:44]

お名前: ましゅ   
かこさん,こんばんわー.お体の調子はいかがですか〜??
最近,うちら,体調の話ばっかですな.
やっぱ色々と根本解決を目指さなきゃいけないんでしょうな.
そっかぁ,遺留されましたかぁ,働き続けるのも辞めるのも
どっちも大変なんて,大変過ぎるーーーーっ!!.
んまぁ,「さっさと辞めなさい」っつーのも寂しいもんですが.
週末はお休みなのですか?.休める時にはゆっくり休んでくださいな.

で,で,大将ソロ,実現しましたなぁ.びっくりしましたぜ!
かこさん,もしかして,知ってて言ってた???.
何やるんでしょう??.
けいすけくんとトモくんというメンツからすると
弾き語りっぽくなるんでしょうかね?.
ギター2人とか,ギター&ドラムとかもカッコええなぁぁ.
しかーし,チケット取れるんでしょうか?ちょい不安.
[2003/06/07 22:10:49]

お名前: かこ   
こんばんは〜
セキだけが止まらないがわりと元気な、かこです。
今日は、退職をとりあえず申し出てみたんですが
4時間にわたり説得、説得、説得、、、、
まじ疲れたよーーーーーーーー
会社まるごと。関連会社まで、リストラしてるんちゃうんか〜!!!!!!!!!
と言いたかった。つか、言ったけど(笑

あまりに疲れていたら身体に発疹がーーーーーー
あぁ、、、疲れるとたまに出ちゃうのよね、、、、
明日には、ひいてると思うけど。思いたい。

私もパソ子購入して、自分バンザイ!って感じです。
こうして、ここでこんな事やあんな事お話も出来てる訳で。
ネットで仕入れる情報が全てじゃないけど、ほとんどだったりしてる訳で。
かぁさん。富良野は今日も雪景色です。
[2003/06/06 00:24:49]

お名前: ましゅ   
かこさん.そろそろこんばんわ.ようやく風邪治ってきましたよー.
さっき,4時くらいから,体が軽くなってきました.時間かかったなぁ.
かこさんもあんまり無理して,風邪こじらせないでくださいよ〜.

友達同士でレピの話で盛り上がれるのっていいなぁ.
学生時代の友達にはそういう話で盛り上がれる人っていないんですよね.
友達は坂本龍一や,クイーンや,ワールドミュージックなどが好きだった.
バンドをやってる子もいたけど,
逆にそんな人の前ではレピッシュ好きとは言いにくい(笑).
バブル直前の頃,まだ,音楽といえば洋楽だったのですよねぇ.
(あ,バブルの頃,洋服買った覚えがない.どうしてたんだろ??)
宝島とか他にも日本のロックを扱った雑誌も一杯あったけど
自分の周囲はそんな雰囲気など微塵もなくて寂しかった(笑).
そんなかんなでインターネットがあって本当によかった.
ネットの恩恵をうけまくりの私であったりします.

で,現ちゃん.戻って欲しいとは私も思わないなー.
別に戻ってもいいけど(笑,どっちでもいいな.
昨日休んで,一日中,CSの音楽番組を流していたら
ちとせちゃんの新曲の「千の昼と千の夜」を聞いて
これがもぉ現ちゃん世界大爆発ーーっ.ってなメロディと詞で
ちゃんとサビもあるという曲な訳ですが,
どっか記号化された現ちゃんという気もする.
パターン化された現ちゃんの世界.でも,その方がいいのかも.
行けるところまで行くと言って出ていったんだからな,と思うのでした.
[2003/06/04 18:57:30]

お名前: かこ   
風邪どうっすか???
またまた流行ってるみたいですよ!
ゆっくり休んでしっかり治してください。
って言ってる私も風邪ぎみ。今回はセキだけなんで、きっとこのまま
治ってくれるでしょう(祈)

仕事っても、宿題みたいなもんで
ダラダラやってるから、どんどん遅くなる、、、って感じなんですよね。
家で資料探しながらやったり、録音したMD聞きながらじゃないとできないので
家でやってるって感じです。
しかし、一昨日は朝の4時半に寝たんで、さすがに辛くて
昨日は9時半に寝ちゃいましたよ。自分でもビックリ!
今日は4年ぶりに会う友達と約束してたんで、呑んできました。
で、またこれから仕事って訳です。

その友達は、レピッシュを昔〜昔〜見てた子なんで懐かしい話で盛り上がりました。

ましゅさん、明日は元気になりますようにー。
では、では。
[2003/06/03 23:42:11]

お名前: ましゅ   
かこさーん、こんばんわ。私、風邪がひどくなっちゃいました。
とうとう今日は仕事を休んで、医者に行きました。
熱は全然ないんですが、鼻水と頭ぼんやりが酷くって。
なんだかどんどん人間から遠ざかっているよーな気がします。
明日は元気になれるんだろうかぁぁぁぁ。

で、今気がついたんですが、仕事ってすげえ時間じゃないですか。
そっかぁ、かこさん深夜労働もやっていたんですね。
ほんとお疲れ様です。その上、酷い職場!!(笑、だし。
周囲の人がみんな辞めた方がいいというんですから
ほんっとによくない職場なんでしょうな。
それを聞いてちょっとホッとしたかも(ヘンな言い方ですが)。

またまたお返事途中ですいませんが、
体調不良につきこのへんで。明日は元気になるぞーー(涙)。
[2003/06/03 21:13:33]

お名前: かこ   
あぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
「回送列車」じゃなくて「回送電車」ね(苦笑
はぁ、、、仕事戻ります、、、
[2003/06/02 01:28:28]

お名前: かこ   
私も大将のソロ異常に楽しみなんです(って予定あるんですか?大将!笑)
レピッシュが3人になった時から色々な柵がなくなったというか、、(私だけ?)
雪好がお休みするってなった時には、4人でレピッシュをどうにか立て直して頑張ってくれーー
と思ったけど、3人になってPOPできて、ツアーやって。
これからは、みんな色々な事やっていいんじゃないかなぁ〜って
今までも、個人で色々やってきたけど。
なんか最近そう思う。

現ちゃんはねぇ。うぅ〜ん(笑
「あなたは認めたくないかも知れないけど、きっと私なんかよりずっとずっと
上田が創る世界観が好きなんだなって思うよ」と、ついこないだ友がメールしてきたが。
認めないもなにも、、、私もそう思う(笑

まぁ、簡単に言うといまだにショックなのよね。ははは
今のレピッシュに上田現がいるってのは、とっくに想像つかないんだけど。
そんで、戻って欲しいってのは全く思わないんだけど。
あんまり考えないで言葉にするとしたら
やっぱ、残念。
色々と残念。ってとこなんです。

でもね。回送列車はマグミで聞きたい。ってのが本音。

そろそろ、上田現のアルバムを出してこようかなぁ(CDは今、整理中でほとんどがダンボールの中)
そんな時期です。
ライブも行ってみたいけどねぇ〜
[2003/06/02 01:23:24]

お名前: かこ   
こんばんはー。
休日出勤ご苦労様っす!
私は何年かぶりに「ちびまるこちゃん」見ちゃいましたー。
サザエさん見てたら、友達が様子を見にきたので(様子見に来られるアタシっていったい、、、ちびまるこ風)
出かけちゃいましたけど。でも、すぐ帰ってきたけど。
最近、友達と遊ぶの自粛してるんすよね。っていうのも、ここんとこ色々ありすぎて
会った時に、いったいどこから話していいんだか(苦笑
で、それを1から話すと思うと、自然に足が遠のく!
遊ぶの自粛した事なかったから、友達も「よっぽど大変なんだなぁ」と思うらしく(すまん)
で、レピッシュツアー終わったら、遊ぼうぜ〜なんて言ってたんだけど。
最近はおとなしくしてるのです。
さっきまで仕事してたし。でも、まだ終わってないんだけど(苦笑

ましゅさんの職場は個人主義なんですか〜。
わたしんとこは、部署が小さいんで、中の結束が固いつか。
その中てぇのも、統合とともにさらに小さくなって(部署はでかくなったけど)
この一年ぐらいで乗り越えて来た色々なモノがあって、より結束が固くなったのかもしれないですねぇ。
しかし、時期を延ばしたってだけで、退職するのは決めてるんですよね。
とりあえず、今抱えてる問題に自分なりに取り組んで
まぁ、解決しなくてもある程度目途がついて、、、、って時点で辞めるつもりです。
どんな人に聞いても、今退職を止める人は誰もいない。って状態なんで(しかし酷い状態ね、、、)
そんなに我慢せんでもいいでしょ?って感じです。
ほんとね。酷い職場!!(笑

バブルかぁ、、、バブルで浮れてた頃は学生だったから
あんま関係なかったもんなぁ〜。
あの頃って服とか異常に高くなかったですか?
お小遣いで買えなくて、苦労した覚えある(小さい話だ、、、)
バイトとかもしてなかったから、今考えるとよく生活できてたなぁ〜って思う。

って話が良くわからなくなってきました(笑
[2003/06/02 01:04:16]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわー。今日の仕事は楽チンだったですよ。
そのうえ、ちょいと精神的にもストレス発散できてよかったかも。
喉の痛みも納まってきました。ほんと、人生苦あれば楽ありで。
んまー、こんな風に思ってしまうから、問題がなかなか解決しないんですが。

仕事ですけどね、他の人のことを考えて、辞めるのよそう、
って思える職場っていいなぁとちょっと思いました。
うちの職場は、すげえ個人主義だから
転職のアテがあるんだったら、とっとと行っちまえって感じが強くて、
寂しいっちゃ寂しいですよ。間違っていないとは思うんですけどね。
しかし、ほんとに不況なんでしょうね。
こんなに仕事を辞める辞めないが自分の身近くに
ごろごろある世の中になったとは。バブルの頃を知っているのでびっくりです。

ほんとねー、ピクチャーアルバムって凄いですよね〜。
あんなに個人ってものが出ているのに、
何度も聞けるアルバムもそうはないですな。
なんか大将ソロ、無性に聞きたくなってきたっすよ。
今の大将の「趣味」が知りたいなぁ。

どうですか、そろそろ現ちゃん、行ってみますか??
[2003/06/01 19:35:08]

お名前: ましゅ   
かこさーん、こんばんわ。
お仕事の方、どうなってるのかな?と思っていたんですが
辞めないかも、というのを聞いて、ちょっと安堵してたりします。
といっても事情がわかってないから、いい加減なんですけどね〜。

と書きつつ、ちゃんとしたお返事はゆっくりと明日にでも。
というのもまた風邪をひいてしまったのです。喉痛いよーん。
なのに明日は日曜出勤かよーーー。とほほほ。
[2003/05/31 23:31:45]

お名前: かこ   
こんばんはー!
仕事をだらだらしてて(まだ終わってないけど)覗いてみたら
新スレだー!
よろしく。よろしく。

今日は土橋が打ちましたねー。土橋もいつの間にかベテランかぁ〜。
普段、家では飲まないんだけど、今日は呑んでんですよね〜
(まだ仕事は終わっていない)
八方塞と言いつつ、なるようにしかならん!と。
そろそろ、全部に向かって逆走かな?と思ってるんですがね。
ましゅさんトコも120万減っすか?
厳しいー!
私も当初150万と言われていましたが、なんとか120ぐらいで押さえられそうです。
(たぶんね)
いやね。もう、辞めてまおー!と思ってタイミングを見計らってたんですけど
今ね。今辞めるのってなかなかどうして「人でなし」なんですよね。
一緒に乗り越えてきた人を置いて「一抜けた〜」って感じなんでね。
今やってる事も中途半端になってしまうし。
次の職場のアテがあるうちに自分の事だけ考えて「さよなら〜」って
できれば簡単なんですが、考えてしまいますねー。

今日は、ピクチャーミュージックを聞いてみた。
色褪せないなぁ。いつまでたっても。
好きだなー。このアルバム。

現ちゃん「回送列車」歌ったんだぁ
回送列車かぁ〜。
色々な事が起こらなかったら、
3月にはお誕生日を祝い、アルバムを心待ちにし、ライブの日を指折り数えてたんだなぁ〜。

大将ボイスは意味わかんなかったけど、パチンコの事なんか。
何か飛んでていい感じ。
大将、ウキウキなんでしょうか。
いい事だー。いい事だー。

DVD楽しみだなー。
8月ってどうなってるんだろー?自分
きっと、暑がってるなー。きっと。
蝦夷出ろー!蝦夷ー!
[2003/05/30 00:05:04]

お名前: ましゅ   
レピ穴☆現の新スレッドです。よろしゅうに。
[2003/05/29 23:30:55]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る