記事タイトル:申告 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
年末はどーもでした。
こっちこそ、よろよろよろしゅう。

あ、吉田戦車のさるかにの新刊、買わねば!
[2004/01/03 17:50:11]

お名前: みほ   
明けたぜ、おめでとさーん。
今年もよろよろ・・じゃなくて
よろしくですぜ。
[2004/01/01 02:58:40]

お名前: ましゅ   
ありがとー.去年も11月ってよくなかったんだよなぁ.
季節代わりの頃ってダメなのかも.

そっかぁ,筒井くんラブだものね.
でも,テレビに出て,あんなに出ずっぱりなんだから.
テレビやメディアに出てないと,それはそれは悲しいぃ.
あるホームページで真田広之ファンが
ラストサムライの映画で思ったよりも真田さんの出番が少なくて
ものすごく寂しかったと書いていて,あぁそれはわかるなぁと思ったのよ.
役者だもんね,露出しなければ意味がないのよー(笑).

そうそう.リアルなものって辛い.
何がリアルに迫ってくるかは人や時と場合で違うけど
自分の現実に関わるようなものは,なかなか正視できないんだよね.
あと,音楽ってさー,なんか脳の容量めちゃめちゃ食うって感じしない?
切り替えが効かないつーか,難儀だなぁ.
[2003/11/22 16:19:09]

お名前: みほ   
アップダウンは、どうしようもないから・・。
無理せずに。

ツッコミはね、
ただの、しんちゃん贔屓だから
いろいろ思う訳ですなー。
で、確かにマンションすごいよね。

心の余裕なくなると小説を読んでるかもなー。
マンガも読むけど。
違う世界に行けるからかもな。
昔は音楽に助けられたりしてたけど
今は、一番最初に音楽が聴けなくなっちゃう。
リアルなものが辛いってことなのかなぁ・・。
[2003/11/21 03:59:40]

お名前: ましゅ   
みほほん、こんばんわー。
日記更新してなくて、ごめんね。
最近、アップダウンが激しくてねぇ。困った、困った。

あ、百年の恋、ツッコミ入れたいところが多いんだ。
えー、えー、どんなとこ??
うちでは結構ダンナがはまっているようです。
職場の同僚の人も、リカちゃんのマンションを目当てで見ているよーです。
素晴らしいマンションだって。うっとりするって(笑。
自分には思いもつかぬ視点であっけにとられました。

本読み、いいですなぁ。私は最近小説読まなくなっちゃった。
気がつけば雑誌とか評論とかばかり読んでしまうのです。
きっとねー、気持ちに余裕がないからだと思うなぁ。
色んな面で心が弱くなってるよーな気がする。
今のバタバタしている仕事とか終わったら
「老人のための」でも読んでみようと思うです。

で、12月になったら、真田&渡辺謙見るぞーー。
[2003/11/18 18:43:24]

お名前: みほ   
筒井くんにメロメロな日々
ツッコミ入れたいこと、かなりあるけど
でも、見てるだけで、しーあーわーせー

ホントに翻訳モノってそうなんだよねー。
直訳ぽいのって苦手ー。
そうそう、地道に本読みしてるんだけど
先週読んだ、
「老人のための残酷童話」倉橋由美子
おもしろかったですわー。
「殺人の門」東野圭吾 も良かった。

見たい映画は出来るだけ、
スクリーンで見たほうがいいよー。
といいつつ、見逃すことも多いんだけどね。
レディースデーとかレイトショーもあるのに・・。
[2003/11/17 02:23:57]

お名前: ましゅ   
そっかー、シャチ。
無事、名古屋の水に馴れてくれるといいね。

お、ダビンチ、早速見てみるねーー。
「生命潮流」って私も読んだことないんだよね。
色んなところで名前は聞くけれど。
翻訳モノって、ほんと翻訳によるよねぇ。
文学モノだと読みやすいけど
科学とか哲学とか直訳っぽいもんね。
直訳っぽい方が喜ばれたりするから困ったもんだ(笑。

今ね、お正月映画の「ラスト・サムライ」をすっごく見たいんだー。
トムクルーズ主演なんだけど、渡辺謙と真田広之が出るんだよぉ。
もうこの2人のめちゃファンだから久々に映画見てみたいな。
あ、トムクルーズと真田広之は伸長おなじくらいらしい・・
トムも大変だなぁ。
[2003/11/11 22:59:24]

お名前: みほ   
シャチねー、一般公開まだ未定なんだって。
ぶぅー。

本の話で思い出した。
今月のダ・ヴィンチに3分の1ページくらいのサイズに
現ちゃんのエッセイが載ってて
現ちゃんが20過ぎくらいの頃の
真剣にもがいてた時期に、友達から借りて読んで
考えるヒントを頂いたって
「生命潮流」ライアル・ワトソン著を紹介してたです。
ちょっと読んでみたいかもー。
でも、翻訳本って、文体がいまいち苦手なんだよなー。
モノにもよるんだけど。
[2003/11/10 04:01:18]

お名前: ましゅ   
サンマは食べなよ〜,やっぱり秋だもん.
と書きつつ,今年はまだ1回しか食べていないけど.
そうそう,そろそろ冬なのか,八百屋さんの自家製白菜漬けが出てたので
買って食べたんだよーーー.塩気が薄かったから,醤油と味の素をかけたら
めちゃめちゃ美味しくなったですよ.んんんー,庶民的な舌だわ,私.

おぉ,シャチ!!.私も見たいーー.来年の正月にでも行きましょうよぉ!
あぁ,今年もそろそろ年末なのだよね.デパートではおせち料理の予約も始まったし.

研究費ねーー.プレッシャーよりもやっぱり嬉しいよん.
お金が貰えるって,社会に認知して貰えてるって感じになるもんね.
いくじなしだもんで・・・.頑張らねばーー.

って書きつつも,コミックバーガーを買って,
吉田戦車の「さるかに合戦」を読んでいる私,幸せ〜.
で,岡野玲子の陰陽師の新刊が出てたんだけど,読もうどうしよか迷ってます.
なんかねぇ,マジ宗教入っちゃったみたいなもんで・・
[2003/10/31 14:24:05]

お名前: みほ   
山の香りのするマツタケに栗粉餅。うぅー食べたひ。
あー、そだ、さんま食べてないや、いかん。

で、
やぁぁーと、シャチが名古屋港水族館に来たですよー。
2年連続捕獲に失敗して
結局どっかの水族館からの借り入れらしいけど。
でもでも、うれしー。対面せねばです。

研究費GETおめでとです。
すごいねー、後押しされてるって感じで
頑張りがいもあるよねー
・・あー、プレッシャーもあるかもかな?
[2003/10/30 04:06:47]

お名前: ましゅ   
おぉ、ご無沙汰さんーーー。
一ヶ月に一回くらいは来ておくれーー(笑)。

私の場合は無理すれば元気になるような感じも。
怠け病な感じがしないでもない・・。
なんか妙な感じでズルズルと不調が続いていますぜ。
美保ほんも自宅療養中だったんだよね。
ほんとにほんとにお大事に。

こないだこの秋初めてサンマを食べたよ〜。
すげーーー美味しかった!。お勧めですよ。食べなはい。
マツタケはねぇ、どうしよぉねぇ。
子どもの頃に食べた前の山の新鮮なヤツのようなのを食べたいなぁ。
ホントに山の香りがするんだよぉ。でも、国産は手が届かないね。

あーー、栗きんとんも岐阜・愛知の秋の風物詩だねぇ。
1回で5個は食べられるよ。絶対。栗粉餅も食べたい〜。
[2003/10/16 19:17:25]

お名前: みほ   
すっぎょいご無沙汰さんだー。

ましゅましゅもなんだか問題多しな体調のようで
ほんにお大事になのです。

すっかり秋だとゆーのに
いまだ、さんまもまつたけも食べてない。
で、栗きんとんをがっつり食べたいと思う今日この頃。
1回で何個ぐらい食べれるかなぁ〜。
[2003/10/16 04:28:56]

お名前: ましゅ   
みほほんの掲示板で、病名が二つ増えたって書いてあったから
なんだろーーって思っていたんだけど、腎臓と小腸だったのね。
早く治すんだよーん。栄養片寄らないようにねーー。

えっ?ケーキが2つぅぅぅぅ!!!!?
うちなんて、貧乏だったから友達呼んで誕生日会とかできなくってさ。
ちょっと寂しかったけど、今、振り返れば、いい思い出かも(涙)
あ、うちも夕食5時だったよーー。
きっと夕食食べてから、また仕事に行ってたからだと思うんだけど
帰ってくると夜食を食べて。
カップ麺が出たてのころで、すげえ美味しかった覚えがある。

北の国から日記、今日からぼちぼちやりますねー。
今年は富良野近辺にいた期間が長かったから
どこへ行っても、あの音楽がかかってたよ。
さだまさし、さぞ印税入るだろうなぁと思ったよ。
[2003/08/13 21:13:15]

お名前: みほ   
お帰りんこ〜
北の国のこと、日記楽しみにしとくねー。

ましゅましゅが北の国に行ってる間に
また、体調が悪くなってしまったっス。
腎臓がまたやられたのと
・・この3年くらい、3〜4ヶ月サイクルでやられてるような
軽い十二指腸潰瘍
まっ、どっちも再発なんで、やっちまったか感が強し。

で、ケーキ、お家用とゆーか自分用のは切ったことないよー。
ホールで、さあ食え!って出されてたもん。
誕生日会とかで友達呼んでって時は、
誕生日会用のと自分用の2つ買ってあったし。
なんか変なとこ豪華だったんだよー。
普段おやつとかって、ほとんどなかったし。
小学生の時は、晩ご飯の時間が
・母さんが仕事に行く前
・父さんが仕事から帰ってビール飲む
・父さんが7時半ぐらいには飲みに出かける
てことで、5時ぐらいで早かったせいもあるんだけどね。
で、スイカは、いつも食べやすい
1口サイズのブロック状にカットして、食べてたなー。
ベタベタするのがイヤだったんで。

星野監督かー。確かにずぅーと知ってるねぇ。
そうやって考えるとおもしろいなー。
[2003/08/13 03:47:45]

お名前: ましゅ   
えっ?。ケーキ切らん訳??直接、食べるってか???
うちなんて、5人家族だったから、
ケーキの1/4カットも食べたことないんだよーー。
そういや、スイカの1/4カットをスプーンですくって食べたかったんだよな。
(いつものはスプーンですくって食べるほどの大きさがなかった)
羨ましすぎるーーー。夢を現実にする女・・・・いいなぁぁぁ。

最近、星野監督の動向が妙に気になりますな。
思えば、もう30年くらい、どうしているかずーっと知ってる人なんだよね。
なんだか不思議な感じだよなぁ。
[2003/07/31 10:01:21]

お名前: みほ   
あー、その願望は・・
ケーキ丸ごとはね、小さい頃いつもやってたの。
一人っ子だからねぇ(笑)
誕生日&クリスマスは、
いつもドンクのケーキが箱ごとテーブルに出て
たぶん8号〜10号ぐらいじゃなかったかなぁ。
とにかくドーン!と大きかった印象が。
で、ホールケーキにフォークぶっ刺してパクパク食べてたよ。
3日ぐらいかかって母さんと一緒に食べてた記憶が・・。

北の国、気をつけていってらっしゃいませ〜
[2003/07/31 05:47:49]

お名前: ましゅ   
どうぞ、どうぞ、ゆっくり読んでおくれー。
返却は、こんどそっちに行った時で、いいよん。

おぉぉぉぉ、おいしそーーー。シフォンケーキ。
丸ごと一個食べたいかも。そーいえば、子どもの頃って、
○○をまるごと1つ食べたい、って願望があったよねーーー。
まだ、ケーキまるごとひとホールってやったことないんだよな。
せっかく大人になったんだし、やってみよーかなーー。

そうそう。8月1日から8月10日まで恒例の北海道旅行に出かけます。
近いうちに、そっちのHPにも行くねーー。
[2003/07/17 23:50:46]

お名前: みほ   
あは、そっか覚えてないのかー。
返却したら、また楽しんで読めるね。
しばしお待ちを。

ネット通販で、ケーキを頼んでしまいました。
生クリームで紅茶を抽出したとゆー
ロイヤルミルクティー・シフォンケーキ
とってもおいそーって思わせるあおりの文句と
期間限定発売、1日の数量限定ってのもあって
どうしよーと思いつつ、えいっ!とね。
でも、届くのは8月11日なのー。
ずいぶん先だー。
[2003/07/17 04:39:42]

お名前: ましゅ   
ふっふっふっ・・
すげえ面白かったのに覚えてないーーーっ!!
きっと読んだ後、自動的に記憶が消滅するのだなぁ。
[2003/07/03 00:19:12]

お名前: みほ   
「スパイウィンク」を習得したいです。
ふっふっふっ。
[2003/07/01 02:29:32]

お名前: ましゅ   
こちらこそー。
楽しかったよーーん!!
でも、こっちこそ体調がしゃんとせず、ごめんねー。
早く治すように心がけますですよ。

帰ってから、くんくんとてんむす食べたよ。
美味しかった〜。お米がぷちぷちしていてサイコーでした。

今日の夜はうどんに挑戦します。
うん、食べてばっかり。しあわせーーー(笑
[2003/06/21 10:45:49]

お名前: みほ   
2日間ありがとでしたー。
食べたーいと思ってたもの食べて
イッパイ話せて嬉しかったです。
風邪、早く治るとよいねー。

さて、吉田戦車を読もう ←寝ろよ。
[2003/06/21 03:57:42]

お名前: ましゅ   
いえいえー、こちらこそ、
久々にたっぷり話ができて楽しかったよー。
とはいえ、風邪はひどくなってしまって
今日は水っぱなが滝のように・・(笑)。

美保ほんも台風が近づいてきているようだし
あんまり体にひびかないといいねぇ。
[2003/06/03 22:15:12]

お名前: みほ   
今日はあんがとねー。
ましゅましゅも体調気をつけてね。

ドントラスト・・名古屋にも来るんで
どんなんだろなーと気にはしてたんだけどね。
ユースケ・サンタマリアと奥菜恵が出るんだよなー。

コットンパッキングは、
爪の角に米粒大くらいの綿を入れるの。
最初は痛いんだけど、続けると肉と爪の間に
隙間が出来るから大丈夫になるんだよー。
巻きこんでる爪を持ち上げて、平たくさせて
肉に食い込まなくさせるんだけど
爪は内に入ろうとしてるから、どうも割れちゃうんだよね。
頑張って育ててるのにさー。
爪にもクリームとかで、栄養補給して育てないとダメなのかなぁ。

そうそう、あしあとに、りこちゃんが来てくれたのー。
子供も、もう3歳だってー。
時間の流れの速さを感じるですわ。
そりゃ、加齢とともに、
あちこち問題も出るってもんだとしみじみ納得。
[2003/06/03 03:52:54]

お名前: ましゅ   
ありがとーーー。
やっぱりいくつになっても誕生日は嬉しいっす。
とはいえ、今年はまた大台一歩手前が巡ってきた訳で。
複雑といえば複雑。

ブーム、野音で今年もやったのね〜。いいなー。野音。また行きたひ。
最近、山手線に乗ると、ケラのミュージカルの宣伝がやっていて
音楽が慶一さんで題名がドント・トラスト・オーバー30なんだってね。
なんかすごーく気になるっつーか、見てみたいなぁ。

爪ね、今日は爪の先から薄皮をはぐように割れたよーー。
ほんとね、ネイルに弱いんだよなぁ、私の爪。
でも、ネイルを塗った後の指というか手はすっごく好きなんだよね。
高いの使った方がいいのかな??

で、爪の角にワタを入れるって???
なんか一瞬痛い感じがしたんですが??
[2003/05/21 22:51:26]

お名前: みほ   
お誕生日おめでとーん☆
めでたい。パチパチ♪

今のトコ、ブームは見れましぇん。
日曜日は、野音でライブだったんだよねー。
うーっ、観たかった。

キレイなネイルって憧れるよねー。
おいらも爪はすぐバキバキに割れるんだよな。
足の親指の陥入爪を良くしようと
コットンパッキング(爪の角に綿を入れる)して
爪を育ててたけど、結局、割れちゃって、
また、育てなおしです。
[2003/05/21 03:45:12]

お名前: ましゅ   
どもども、ビデオ、ゆっくり見るほど
録画時間がないんだけどね(笑。
ブームっていいバンドだなぁと
あのビデオを見て改めて思ったよ。
今年は美保ほんもライブ見に行けるといいね。
[2003/04/20 08:38:41]

お名前: みほ   
かーなーり、おひさ。
今日の午前中にやっとビデオ受け取りました。
ホントありがとねー。
ゆっくり見させてもらうですね☆
[2003/04/19 00:46:31]

お名前: ましゅ   
月曜日、夜10時を過ぎてようやく復活ーーー。
もしかすると花粉症かもしれないです。だったらイヤだなぁ。

昔、下宿していたところの大屋さんがお茶の先生で
お茶会に呼ばれたことがあるのですねー。
お菓子を食べて、お茶を飲んで、そこまではよかったんだけど
最後に退出する時に、足が痺れて、立った途端に転んでしまったんですな。
アレは恥ずかしかったなー。そんな訳で、お茶会はちょい恐怖だったりするです。
[2003/03/10 23:47:45]

お名前: ましゅ   
美保ほんも調子悪いのね。
今日はゆっくり眠れるといいね。

私はどうも風邪をひいたみたいです。
全身、なんか痺れていますよー。
そんな訳で、またお返事は後ほどゆっくりと。
[2003/03/09 21:42:29]

お名前: みほ   
お茶会行くのですねー。
そっかそっか。
なんかさー、未経験なことって、
いろいろクリアして落ち着くと
やっぱおもしろいことだなってなるよね。

お父さんの怪我。
いろいろと心配だね。
お父さんが言うこともわからなくはないけど
娘としては・・・だよね。
どちらにしても、1日でも早く良くなるといいね。

原稿、めげずに、がんばですぞー!!
[2003/03/09 04:52:19]

お名前: ましゅ   
今日は色々とどーもでした!
たぶんお茶会は行くことになりそうです.
会社代表ってことで,ボスからもカンパが出るってことなんで.
しかーし,こんなケースは初めてで,ちょいとびっくりです.
とにかくチケットは売る,売れる機会があれば売るってのは
基本中の基本だとわかっていてもね.でも,面白いなー.なんとなく.

そうねぇ,その頃の人って外見もカッコいいしね.
米米みたいなのってもう絶対出てこないんだろうな.
私はその頃はホントのインディーズのバンドは見ていないから
全体としてどうかわかんないんだけど
確かにえっ?これ??ってのはなかったなぁ.

原稿ね,これから「ここを直せ」とかいっぱい来ると思うんだ.
昔,それでメゲちゃって,最後までやりきれなかったことがあるから
今度はがんばるねーーー.
[2003/02/28 17:17:03]

お名前: みほ   
1年がかりの原稿、お疲れさまー。
でも、これからがまた大変なのね。

バービーは、2回くらい見たかな。
あの頃の人達って、みんなライブ上手で
どのバンド&人のライブに行っても、
ちゃんと楽しかった気がする。
まっ、自分も若かったしー。
で、トンナンの復活!そうなんだぁ。
楽しみだねぇ、見たら教えてねー。

すごい本当の話だね。
愛のパワーの凄まじさを感じるわ。
人の思いってホント凄いんだなー。
[2003/02/27 02:11:39]

お名前: ましゅ   
バービー復活の噂、2ちゃんねるで読んだよーー。
バービーはね、3,4回くらいライブ見てるよ。凄く楽しかった覚えがある。
その他のゲストもすんごいね。行ってみたかったなぁ。
復活と言うと、とうとうThe 東南西北もひとりだけ除いて復活するそうです。
1日だけだけどね。今度、トンナンのベストアルバムが出るそうで
その記念イベントに出るんだって。これは行ってみようと思っています。

お礼のお金もひとりにつき5000円とか払ってるしね。
これでもうちの研究は人件費とか手弁当でやってるんで
ライバルさん達の研究に比べたら、安くあがっているんだそうですよ。
確かにねー、お金があったらできることの範囲は広がるよね。

でも、最近だったりすると、遺伝子のデータベースとか、
その他のデータもインターネットでどんどん公開されてきているんで
そういうのを上手く使うと、お金を掛けずに、
あっというような新発見が見つけられるかもしれないよね。
実際、ドイツの難病の子どもをもつ夫婦が、全くの素人さんだったんだけど
インターネットで色んなデータや公開されている症例を一生懸命研究して
とうとう、新薬の調合を見つけ出してしまったんだって。
子どもを思う気持ちってすっごく強いんだろうね。
お金も大事だけど、やっぱハートも大事だということなんだろうなぁ。

でも私はそこまでのハートはないと思うんで
地道にできる範囲でお金を掛けて、幸せの手伝い(ってイイ言葉だ。凄い!)
をボチボチとやっていきますです。はい。
[2003/02/19 20:29:40]

お名前: みほ   
今週末だっけ、EPICの25周年ライブあるんだよねー。
元春・大沢さん・千ちゃん・松坊
美里・TM・鈴木さん・こひ
んでもって、ライブだけ復活のバービー!
すっげー見てみたかったなー。

100歳の・・調査にお金かかってるんだねー。
なんかこーゆーの聞くと、
何かするのはやっぱりお金が必要なんだなと
しみじみ思ってしまうです。
お金で、幸せに成る訳ではないけど
幸せの手伝いは出来るもんね。
あー小金持ちになりたひ。
[2003/02/19 04:54:09]

お名前: ましゅ   
医療費って高いよねー。
百歳の人の調査で血液検査とかするんだけど
1人5万円かかるんだって。
300人調査したから、それだけで1500万もかかったんだな。
ひえーって感じですわ。
医療費って、実際コストがどのくらいかかってるか
素人には皆目見当がつかないから、
今の高さが当然なのか判断がつかないところがちょっと恐いね。

保険料とかも高いけど、美保ほんの話を聞くと
役立ってるんだなって、ちょっと実感できて嬉しい気もする。
いや、病気になって、なおかつ医療費を一杯払っている人には
不謹慎な言い方だとは思うんだけど。
やっぱり相互扶助制度って大事だなぁ思うですよ。
私もいつやっかいになるかわかんないし。

うん、そうそうオールオッケーなのだ〜。
自分で楽しいのが一番だって心底思ってるから。
[2003/02/05 22:55:05]

お名前: みほ   
ホント歩かないとなー。
歩くの基本だもんねぇ。
基礎体力向上させなきゃ。
医療費控除の為に計算してて
こんなに医療費払ったんだって
改めて思ったよ。
まっ、月によっては、高額医療で
戻ってくるくらいだしねぇ。

落ちこぼれギリギリ・・
うーん、そうなのかなぁー?
だとしても、気に入ってるなら
オールOKでしょ。うん。
[2003/02/05 05:37:23]

お名前: ましゅ   
じゅんちゃんのお遍路姿、似合うと思うなー。もちろん、美保ほんも。
いい感じのお遍路ペアになれるよー。きっと。
ちゃんと(できるだけ?)歩いて回るんだよ〜(笑)。

あはは。なんだかすっかり焦ってしまってごめんなさい。恥ずかしー。
もちろん、今度はどんな席でも行かせていただきます。
そうそう、双六スレッドに、ちゃーるさんが東京のレポ書いてるよ。
カメラが入っていたそうです。DVDでもでるかもね。

ギリギリって、落ちこぼれギリギリっていう意味なんで・・・(汗)。
あんまり自分は削ってないと思うー。
その分、ギリギリになっちゃうんだよね(笑)。
そういう生活、気にいってますが。きっぱりと。
[2003/01/29 23:54:32]

お名前: みほ   
あはは、困るのかー。
年とったら、お遍路したいねーと
じゅんちゃんと話したりしたんだけどね。
2人ともあの格好がしたいだけ(笑)
うん、確かに「運」がとっても介在するんだろうな。
運の総量も気になるねぇ・・。

スピチケ、両方来て、
良い方の席に行かせてもらうんで
ベルベンで2階席とか来ちゃったらごめんよー。
たぶん、1階は確定だと思うんだけども
名古屋だしー。

ギリギリかー。
自分を削って生きてる感じの言葉だよなー。
でも、カッコイイことでもあるよな。
[2003/01/29 05:09:56]

お名前: ましゅ   
そんなー。困るー(笑)。
年を取ったら、年下の友達にあちこち
連れて行ってもらうのが夢で鮨。
余命ねぇ。難しいよねぇ。マクロで見るとあるんだろうけど
結局ミクロでみると、「運」じゃないかと思うし。
自分の運ってどのくらいあるんかなぁ?とふと思ったりする。

おぉぉぉ、スピチケ、ほんにありがとうございます。
もう1回15列っていうだけでも嬉しすぎるわん。
また、白鳥だよね。楽しみだーーー。
今回はさすがにツアー見れないかと思ってたので、ほんと嬉しいです。

今年の1月は結構いい滑り出しかもしんないっす。
うんまー、いつもながら、人生ギリギリのところでやってるし。
いつまで経っても人付き合いはよくならないし。一生の課題だなぁ、きっと。
[2003/01/28 23:41:31]

お名前: みほ   
実際は、長生きしたいとは思ってないん。
で、余命どれくらいってのは、
すっごく知りたいですわ。

そうそう、
イベンターのスピチケが来たので
3月の名古屋のチケ2枚確保出来たよ。
でも、ベルゲンのスピチケが来てないんで
そっちが来てからチケ送るね。
一応、イベンターの方は、1階15列24.25
ベルゲンのチケがどのあたりが来るかで
この席か、これより後ろになるです。
なんで、ベルベンのが良い席が来るように祈っててね(笑)

ましゅましゅは今年も
ライブ&おいしいものが充実してるね〜。
[2003/01/28 03:45:49]

お名前: ましゅ   
そうだよねぇ。長生き、長生き。
できそうな気もするし、長生きしたいんだよなぁ。
80歳くらいになってもライブハウス行きたいなぁ。

英語学校ねぇ、今んとこまだラクだよー。
できなくてもそんなにヤな感じがないし、ギリギリまだついてってるって感じ。
そうそう、今、カーラの結婚宣言っていうアメリカの知的障害のある女の子が
主人公の映画をビデオで見てるんだけど、なんかねぇ彼女の喋り方と似てるんだよね。
自分。もちろん、彼女の方が語彙とか多いんだけど、イントネーションとか間の取り方とか
あぁ、こんな風に私の英語って聞こえるんだなってつくづく実感したよ〜。

ふふふ、よーきんライブ。楽しいって感じがすごーく伝わってくるよぉ。
なんだか目に浮かぶよ〜だわね。好きな人が楽しく唄ってるのが一番嬉しいよね〜。
あー、私も久々によーきんの歌聞きたくなったなぁ。
[2003/01/17 21:43:28]

お名前: みほ   
そっか、長生きの秘訣なのだね。
お互い長生きは保証されたもん!?

英語学校大変そうー。
3時間も授業あるんだね、
なんか脳みそフル回転してそう。

よーきんライブ楽しかったです。
登場と同時に、俺は幸せだーって連呼してたよ。
叫ぶ前に、歌えよって感じだけど
それもまた、いい感じでしたわ。
で、トークが長くて
その為にMCに入ると1回1回ギターはずすの
やるき満々(笑)
やっぱ、よーきんは見ると
元気をもらえる気がホントするです。
[2003/01/17 03:09:16]

お名前: ましゅ   
そうねぇ、知らなくても困らないことばっかりだと思うんだけどね。
でも、知らないことを知るのは面白いから、教えてもらうととても嬉しいんだな。
自分に居心地のよくない世界で長く生活できる人の方が珍しいんじゃないか?。
みんなそーだと思うんだけど・・・って、それがワガママなのかもしれないけど
居心地のいいところで生きるのが何しろ長生きの秘訣なので
ぼちぼちと2003年もやっていこうと思うのでした。

やっぱり、お正月休みはのんびりできるねぇ。
いいもんだなぁ、ずーっと毎日お正月休みだったらいいなぁ。
[2003/01/05 21:59:14]

お名前: みほ   
あはは、ディープな世界。
自分から飛びこむ世界もあれば
友達とかから教えてもらう世界もあるよね。
でも、世の中知らないことのがイッパイ。
知ってて当然ってこと知らなかったりするしさー。
でも、そんなには困らなかったりも実はするんだけど。
自分にとって居心地の良い世界でだけ生きてるからかな。
まっ、我が侭にいきましょー。
[2003/01/05 03:53:26]

お名前: ましゅ   
どもどもー、大須では新しいディープな世界を教えてもらって
感謝、感謝です。なんか、面白かったーーー。
ではでは、今年もよろしゅうね。
[2003/01/04 20:55:46]

お名前: みほ   
あけましておめっとさん
今年もめっちゃよろしゅ〜
[2003/01/01 05:14:25]

お名前: ましゅ   
日記読んでくれてありがとーー。
しかし、せっかくスピチケ取ってもらったのに本当にごめんね。
今はヤフオクに出品しております。名古屋はたくさんチケでてるようで。
売れなかったら、くんくんは名古屋に行くようです。
あー、友達不幸、ダンナ不幸ですまんですが、
ソーイングのラス2ライブ、全力で楽しんできますよーー。

進化っていうか、やっと発展してきたところだったんだよね、ソーイング。
今年の8月末からライブに迫力が出てきて、余裕が出てきて
表現力がガンガンでてきたところだったからなぁ。
昨日も、メンバーから力が溢れててきてるのが、すっごく感じて。
この3回のライブが、メンバー皆の次の肥やしになると、いいね。

で、トイレ待ちしていたら、ボーカルのリーさんが話しかけてくれて
ちょっとだけ休止の理由を話してくれて、嬉しかったなぁ。
お仕事に専念しなければならなくなったそうですよ。
やっぱり日本経済が遠因なのでしょうかね??。
[2002/12/09 21:51:03]

お名前: みほ   
ライブだったのですねー。
で、進化!
なんだか心思うことイッパイありそうだね。
とにかくライブを全力で楽しんでね!
[2002/12/09 02:12:55]

お名前: ましゅ   
http://www.post.yusei.go.jp/tuiseki/

で、どこまで荷物がきているかわかるよーー。
お問い合わせ番号は、11-9849-01924  です。
[2002/12/04 21:26:25]

お名前: ましゅ   
なんか、届いていないみたいだねー。ごめんねーー。
きっと明日には届くと思うんだけど・・・。

対応してくれた郵便局のにいちゃん、いつも頼りないんだよなぁ。
アンケートの依頼状を出す時も40通くらいなのに
いつも数え間違えるし・・・ぶつぶつぶつ・・・。

明日はちゃんと届きますよーに!
[2002/12/04 21:23:51]

お名前: ましゅ   
帰って来たら、
なんだかのんびりした感じになってきました〜。
なんかホッとしたなぁ。ワシは忙しいのはつくづくダメでやんす。。

ボブ・サップ、あんまり見てないー。見たいのに見れないーっ。
でも、最近私もプロレスに呼ばれているようなので
美保ほんもどーんと呼ばれてやってくださいまし。

で、今日、届いたんかな?。ちょい心配っすが・・・。
[2002/12/04 20:58:10]

お名前: みほ   
お帰りなさいまし。
しかし、ハードな日々ですにゃー。
くまは、のんびりと。
で、この1週間、1日1回は、ボブ・サップを見るのです。
呼ばれてる?

明日の夜(もう今夜か・・)
すっぎょく楽しみにしときましゅる〜。
[2002/12/04 01:04:18]

お名前: ましゅ   
おっす!!。
どーんと行ってくるぜーー。
英語がわかんなくっても、どーんとやってくるぜ!!
[2002/11/20 01:44:08]

お名前: みほ   
気をつけて
ドーンと(?)
行ってらっしゃいませ☆
[2002/11/19 06:54:31]

お名前: ましゅ   
ありがとーーー。
ムーンライダーズのライブって見てないから
普段がどんなんだかわかんないんだけど、よかったよ〜。
CDも売っていたんだけど、ライブとは感じが違って怪しい雰囲気だった。
きっとまた見に行くと思うんで、見たら書くねー。

写真はなんというか、妙に緊張して、人形のよーでした。
あと、目の形が左右違うのが結構、気になる・・・。
[2002/10/12 19:50:03]

お名前: みほ   
読んだ〜
慶一さん見たくなっちゃったよー。
いろいろ細々とおぢさん達、動いてはいるんだけど
名古屋にゃ来ねぇんだよなー。

検索って確かに自分でしても
あれ?ってあるしねー。

おぉー、パスポート。身分証明書ですなー。
写真は良い感じに撮れたですか?
きっと機上の人になってボストン気分になるのでは?
[2002/10/11 02:47:24]

お名前: ましゅ   
まだ、慶一さん、書いている途中っす・・・(ごめん)。
久々に見た慶一さんはとてもシブいおやじさんという感じで
カッコよかったです。新バンドなかなか素敵っした。

検索ロボットって、結構昔のログを保存してあって
それを検索してきたりするから、
思わぬ内容で、自分のページがひっかかることがあるよねー。
でも、その西部警察&パチンコの人がメールをくれるところが
みほほんのホームページらしい気もするし
西部警察&パチンコって、一体、何の目的で検索していたんだか
気になるところでもあり・・・(笑)。

そうそう。パスポートをようやく取ってきたんだよ〜。
案外、安っぽい感じで、複雑な気分。
飛行機も宿も予約してるんだけど、忙しくて
全然、ボストン行き気分にならないんだなー。
どーにかしてくれよーーって感じの今日この頃。
[2002/10/09 23:17:25]

お名前: みほ   
書きたいことあるのに
余裕がないって感じなんだねー。
でも、慶一さんのは楽しみにしとくんで
是非、書いてやっておくれー

そういや、検索で西部警察・パチンコで
ヒットして見にきたんだけどってメールが来て
なんだー?と思いつつ、そういえば・・
TOPにチョロっと書いたよなって
すっごいビックリしたのと、
全然関係なくてごめんよーって思ったさ。
[2002/10/07 05:31:12]

お名前: ましゅ   
日記、書きたいんだけどねぇ。
忙しい中、ちょこちょこと遊んだり、ライブ見に行ったりしてて
そのこと書きたいんだけど、バタバタ&仕事の疲労で、書けないんだよなー。

でも、闘病愚痴日記、私は楽しみにしてるっていうか、
やっぱ気になるもんねーー。みんなもきっとそうだと思うよー。
だから、これからも要所要所では書いてよね。
もちろん、日常のちょっとしたことなんかの日記も上手だしなぁ。
愚痴とか書いてあっても、めっちゃ面白いんだよね。
私もあーゆー風に書きたいな、なんていつも思ってます。

で、ちょっとだけ日記書いて見ました。
で、その次の日は慶一さんライブの話書くよー(予定:笑)

そっかー、まだごっくん無理なのね。
でも、ガムを噛んで頑張るのよーー。
で、私も最近凝ってるのあります。で、それは向こうにでも書くか・・
[2002/10/05 20:34:00]

お名前: みほ   
日記、書かなくちゃ!って気持ちになると
ホント面倒だよね。
毎日変化のない暮ししてるからなー。
気を抜くと闘病愚痴日記になるので
なんか楽しいこと、気になることを
書くようにはしてるけど・・なかなか難しい。

忙しい中でも、なんとか自分の時間
確保出来るといいね。

ごっくんが相変わらずダメなもんで
最近よくガム噛んでる。
いろんな味があって、ガムも奥深いですわ
[2002/10/05 04:19:03]

お名前: ましゅ   
ちーっす!。さっそく行ってみましたーー。
こっちは、最近、全然日記が書けてなかったから
過去の日記も後から書きこめる形式のやつをレンタルしたのー。
でも、すでに、停滞気味になってるけど・・・。
ここ、しばらく、ただ闇雲に忙しくって、
パソに向かう気持ちも出ないくらいだったけど、
明日からは木曜日はお昼まで休みになるし、自分の時間もできるんで
ちょっと生活経て直しのためにも、
じっくり日記でも書く時間を確保しようと思いますですよ。

夜を駆けるは、イントロのピアノのメロディが耳に残るね〜。
三日月ロック、ぼちぼちと聞いてますぜ。ついでに稲穂も入れて欲しかったなー。

そっかー、12月、仕事終わりでしか行けないのねーー。
それはめちゃくちゃ残念。でも、会えるのめっちゃ楽しみですわん。
[2002/10/02 23:57:32]

お名前: みほ   
オヒサ〜。

カキコありがとー。
戯言のパスワード入れても、なぜか入れなくて
再起動2回ほどしてやっと入れたんで、
パスワードなしに変更したです。
公開するからログ非表示にしちゃったです。
ましゅましゅも日記変更したんだねー。

ミカンズとガーベラがお気になんだよね。
くまは、今のとこは、夜を駆けるかなーと。

しかし、あっとゆーまに10月だよ
てことで、任務遂行してきますです。
12月会えるの楽しみなり〜
でも、仕事終わりでしか行けないんだけど。
[2002/10/01 02:28:21]

お名前: ましゅ   
体調は悪くないよーー.
最近,山に登るようになって,疲れにくくなった気がする.
でもねーー,思わぬ,婦人病系出血があったり
突然顔がほてったりして,なんか更年期が始まったのかいな?とも思ってたりして.

粉瘤って私もよく出来ている気がする.それも恥ずかしいところに・・・
毛穴が塞がる奴なのかもしれないけど.結構,定期的にできるんだよね,不思議.
でもって,私の場合は,あっさり自分でツブしてしまっったりします.
よくないのかな〜?.でもツブすのが好きなので・・・.

つぶせないとか,ツブしても治らないと,大変だね.
確かに行かなくてすむんだったら,行きたくないよねーー.
私も今回は婦人科行かなかったんだよね.ほっといて済むものなら行きたくないもんなぁ.
前に子宮ガンの検診(頸部ではなく奥の方)の時,めっちゃ痛かったから・・

うん.そんな感じです.まだ,彦馬買ってないんだよーー.この連休には買おう.
[2002/09/13 20:29:39]

お名前: みほ   
穴は、いままで1回も載ってなくて
今回突然だったんでビックリしたの。
ウエケンの紹介ねー、なるほど〜って感じ。

バタバタなのですねー。
体調はいかが?
季節の変り目でもあるしよけいに体調崩しやすいかも。
休養取れる時は、ちゃんと休養してねー。

家庭の医学は家にはないけど
ちょっと気になる病名はネットで調べたりして。
この前は、粉瘤をチェックしてしまった。
今出来てるの・・ちょっと・・いや・・かなり恥かしい所に。
完全に治すには、切除するしかないんだろうけど
それもなーって感じで。

加齢とともにいろんな病気があることを
ホント知りまする・・。
[2002/09/11 04:21:49]

お名前: ましゅ   
いえいえ、なんかさー、送りたくなるんだよねぇ。
ちょっと最近おばさん入ってるっす!!

穴はねぇ、こっちでもイベンターの新聞(どこだっけ、大きいとこ)に
載ってるよーー。ウエケンの紹介臭いと思ってるんだけど。
そっかーー、スピももうじきなんだね。ベルゲンの当たるといいんだけど。
今度のシングル、まだ聞いてないんだー。早く、きかなきゃ。

秋にも色々楽しみが目白押しなんだけど
最近、仕事とか。ちょっとバタバタしていて、体調もなんだかおかしいんだぁ。
家庭の医学が欲しいかも・・・。ちょっと愚痴ってみましたです。
[2002/08/31 01:01:57]

お名前: みほ   
黒猫きました。ごちになります♪

今日サンデーフォークの会報が来たんだけど
優先予約のとこに穴が載ってたです。
ちょっと驚いちゃった〜。
スピは載ってなかったんで、きっと来月だな。

彦馬は、確かに見た日とは、ちょっと違うかもね。
阿南さんが、筒井くんのムーンウォークが
日に日に上手になっていったのが
ちょっとくやしいって言ってたしー(笑)

不器用か・・ふむっ。
自分に正直だとはすっごい思うですわ。
[2002/08/29 06:11:19]

お名前: ましゅ   
新スレっすねーー。また、いいところ見つけましたな。

北海道旅行記、続き、ぼちぼち書いて行きますぜ。
もうちょっと待っていてくださいまし。たまーに、飛び地を見てみてね(笑)。

で、彦馬買いますよ。6800円ってば、すげえ安い、と思う。
お芝居だから、きっと、自分達が見た日とは微妙に違うんだろうね。
それがとっても楽しみーー。

うんうん、そうそう。
自分のことしか好きじゃないって、
人のことをどうでもいいっていうよりも
せいいっぱいで、自分のことしか目に入らないんだろうなと思う。
きっとねーー、そういうところが共感していたんだよな、自分(遠い目)。

たぶん、何につけ、不器用な人なんだろうなぁ。
その自覚があるんだか、ないんだか・・。
たぶん、ないんだろうなーー、今は特に(笑)。
[2002/08/27 23:12:42]

お名前: みほ   
遅くなったけど、北の国からお帰りなさいまし。
北の国の思い出、飛び地に書いてあるね
続きが読みたいぞー。

ましゅましゅ彦馬のDVD買う?
9月10日発売だよー。2枚組で6800円なり。
http://www.parco-city.co.jp/play/whats_new.shtml

ミポリンのダンナってことで
仁成がテレビとかでいろいろ話題にされてるけど
どれも批判的なのが、なんとも・・。
で、誰だったか女の人が、帰国映像見て
帽子が似合わないって言ってたのが笑えた
一応、帽子が無い方がカッコイイのにって言ってたけどね。
後、おすぎさんが、
辻くんは自分が大好きとゆーか自分しか好きじゃない
って断言してて、
小説でも映画でも結婚でも
自分の世界が大事で自分の為のものでしかない
みたいなこと言ってて。
すっげーわかるって思ったのだ。
[2002/08/26 05:25:44]

お名前: ましゅ   
いいよーん。じゃぁーんぷっ!
[2000/03/24 05:31:19]

お名前: わんこ   
あたしゃ、ここの掲示板にいきなり来てるから、カウンターを回してないのです。
ごめんよー。
[2000/03/24 01:38:16]

お名前: ましゅ   
すっげー。やっほーん!!
とりあえず反応のみ(笑)
[2000/03/23 20:37:59]

お名前: 美保くま   
3333げっちゅー☆
踏んだ♪踏んだ♪
[2000/03/23 20:32:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る